Oboro Zakki-Cho


と、誰もがつけそうなタイトルでございます。^^;

いや、もう三月ですよ。早いですね。ついこの前、年が明けたと思ったのに(笑)
どんどん月日が過ぎるのが速くなるように感じます。
♪私を置いて行かないで~♪

しかし、史上最高の平均気温の冬だということで、いつの間にかもうとっくに春のような気もしますが。。。

東京は雪は降らないままなんでしょうか。


●サイドにある『FLO:Q』というブログパーツのカバーに、今まで描かせていただいた似顔絵を貼付けてみました。今回は女性陣のみですが~。。。
※追記:FLO:Qのカバーは広告が出ている時は下の“×”を押すと見れます。あせっていただかなくても大丈夫ですよ。^_^;




さて、リンクさせていただいているらっこあらさんから“お酒バトン”なるものをいただきました。

でわでわ、やってみますね(^^


1.好きなドリンクは?

バーボン。ラム。ロックで♪

アルコールはなんでも好きです。
…あんまり変なモノつけてある焼酎とかはカンベンですけど…


2.好きな居酒屋ベスト3は?

(居酒屋チェーンのこと言ってるのかなぁ)

1位:一源○○店 2位:やるき庄屋○○店 3位:○○


1位は、地元のお店。祭りや神輿の後に必ず行くトコ。店長さんや店員さんも顔見知り♪ 狭い席も広い席も全部仕切られた座敷になっていて、バカ話して長居してもOK。ここに来るとほぼ徹夜飲みで朝帰り決定。
2位は、都心で勤めていた頃によく行ったとこ。看板はチェーンのものだけど、ご主人夫婦と娘さんの家族三人でやっている小さなお店。料理も全部手造りで新鮮。娘さんは愛嬌があってカワイイ♪
3位はこれだと全然わかりませんね(^^; これも地元の店。店名を冠した地酒を置いている。で、旨い。料理もおいしい。静かにお酒と料理を楽しむって感じ。古びれた店内も雰囲気にあってます。


3.ついつい買っちゃう市販酒は?

ジャック・ダニエル。ワイルド・ターキー。

ふだん晩酌で飲むなら業務スーパーの安い焼酎でOK。お湯割りで♪


4.絶対外せないつまみは?

特にコレというのはないです。
別にゴハン食べながらでも飲めます。


5.何杯で酔う?

時と場合によりますね。家で飲むなら350mlの缶ビール1本でも気持ち良くなるし、バーボンのボトル一本空けても酔わないときは酔わない。もう今はそんなに量は飲みませんが。。。


6.酔うとどうなる?

特に変わらないと言われます。自分では結構楽しい気分でいるのだけど。
若い頃から回りにそう思われているので、酔ったふりして女の子に絡むとかも出来ず(笑)
あ、“タチ”は悪くなりますね~。ねっ、ねっ!( ̄▽ ̄;


7.過去最高の泥酔談は?

う~ん、学生の頃に一度だけ電車の中でリバースしたことあります。JRさん、ごめん。あとはほとんど泥酔ということはないかな…あ、このブログで以前に恥ずかしい記事を書いているか…^_^;
それよりも、飲み過ぎで体を壊した事があります。
(らっこあらさんと一緒じゃないか)


8.好きな飲みコールは?

なし。一気飲みはダメよん。救急車呼んだことあるから。


9.飲みサークルは?

なし。というか、地元の神輿会が兼ねている。。。


10.酒豪?

昔ならいざ知らず、今はもうダメ。並。


11.宅飲み

ほぼ毎晩なんか飲んでます。^^;


11.一人酒

都心に勤めていた頃は、馴染みのスナックがあったので仕事帰りによく一人で。
今は一人で飲みに行くことはなくなったかなぁ。


12.酒癖悪い?

いえ、特に。。。と、思う。。。
スケベに磨きがかかるかも。ただのエロオヤジ。ww


13.飲むと人格変わる?

いえ、特に。。。と、思う。。。
酒席でケンカしたことも二、三回ぐらいしかないし~。
それよりも今は眠くなってしまいます。ww


14.アルコール中毒だ?

う~ん。素養はタップリあるでしょう。( ̄▽ ̄;


15.吐くために飲む?

そんなもったいないこと(笑)
でも私の友人には、酔ったと思ったらトイレに行って指突っ込んで吐いてきて、また飲み直すという奴がおります。食道炎になっちゃうよね。


16.三度の飯より酒だ!!

いえ、ゴハンも好き♪


17.記憶なくした事は?

ベロベロになった時でも、ほぼ何があったかは覚えていますね。
この辺が私の器の限界なのかもしれない(笑)
ベッドで目が覚めたら隣に知らない女性が寝ていたとかいうこと、ないかなぁ…( ̄▽ ̄;


18.回す人

自分の酒癖を明かしたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。(^▽^




■今日の“YouTube”

洋楽の紹介が多くなっているこのコーナーですが、日頃は邦洋問わず何でも聴いております。で、私、カラオケはあんまり行かないのですが、つきあいで行ったりするとこういう曲を歌っております。


酒と泪と男と女 / 河島英五 (YouTube)

好きなんですよ。^_^
お亡くなりになってしまったのは、とても残念です。


DREAM PRICE 1000 河島英五 酒と泪と男と女 DREAM PRICE 1000 上田正樹 悲しい色やね ゴールデン☆ベスト

写真左より
『DREAM PRICE 1000シリーズ』代表曲7曲入り廉価盤。1000円です。安っ!河島英五&上田正樹。
『BORO ゴールデン☆ベスト』ということで、いずれも私のカラオケのレパートリーでした♪(^▽^;


スポンサーサイト
似顔絵カバーいいですね!
一瞬しか見れないのが残念~。
お酒バトン……かなり恥ずかしい過去しか思い出せないのでパスしようかなw
でもNOBさんの酔い方、私と似てる(≧∇≦)
【2007/03/02 Fri】 URL // みみ # [ 編集 ]
似顔絵見ました~どこで見るんだろって初めキョロキョロしたけどw
バーボンですか
FOUR ROSESを1本飲んだだけだなぁ
瓶と箱が綺麗だったから(笑)
美味しく飲めるのが一番ですね♪

カラオケで河島さんですか
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~
うん どんどん飲んでしまいそうないい歌だね
【2007/03/02 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
あたしは最高、1晩でブランデー1本半かな?
しかも、二日酔いなし&おごりで!
今は禁酒して1年ですが・・・(^^;
【2007/03/02 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
あ。ここだったんだ。
似顔絵がわからなくって。(f^^)
場所はわかったのに???似顔絵?
↑みみさんのコメントでどうやらのんびりしていたら見えないらしいことがわかりました。
リロードで見えましたよぉ~~。v(^^*)ヘ おぉ!いっぱいやん!!

お酒よぉ~飲みはるんやねぇ。
ぽんたは洋酒系がちょっと苦手です。
高校生時代にトラウマになるほど飲み過ぎて、大人になった頃にはほんとに一口であの頃が蘇るほど・・・。
日本酒も地酒系は飲めるのに大手メーカーのは・・・。(コレも飲み過ぎのため)
切磋琢磨(?)されてやっと落ち着きましたかね。(~~。)

ご飯食べながら飲めます飲めます。
お米からしぼった日本酒でご飯が食べられます。(o^^o)
【2007/03/02 Fri】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
お酒バトン、やってくださってありがとうございますm(__)m

業務スーパー、僕の家の近くにもあるのですが(正確には、業務用の物を売ってくれるスーパーです。)お酒以外でも、安くて量が豊富なものが多いので、よく行ってます。
でも、週末は恐ろしいことに・・・((((;゚Д゚))))

それにしても、本当に暖かいですよね。
東京、一応雪は降ったのですが、観測として降雪と認められないそうです・・・
早くも、桜祭り(?)の準備をされてる町内会さんなどが、いてまさに、春という感じになってきました♪
【2007/03/02 Fri】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
なんて恐ろしいバトンなんだ(苦笑)

人生の汚点満載のバトンになりそうなので遠慮しますww
【2007/03/02 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
私も昔ほど飲めなくなりました。20代前半なんて
朝まで飲んでても平気だったのにな~。
やっぱり、若いっていいですね☆
河島英五さん・・・つながりで。実は我が家の三男は英吾って名前です。(五が違いますが)
うちの3兄弟は全て“英”がついた名前なんです・・・。
父親から一文字もらって・・・って古いタイプの命名ですが;
あれ?NOBさんの記事と関係ないコメントになってしまいました。
すみません。。。

九州も暖かいですよ~。って、NOBさんは九州ではないですよね!?
【2007/03/02 Fri】 URL // akkon # [ 編集 ]
酒・・・・人生に付いて回るもの・・。
酒なしで生きていくのは・・ちと苦しいかもな。・・私。
河島英五・・・やられました!
いつかブログに載せようと思っていたんですよ。
なんか・・嬉しいですね。
私もこの歌大好きでお風呂で熱唱してます。
カラオケは行かない人なんで。

この歌は感動です。

ただ・・・時々全てを女として歌うときありますね。
勝手なもんです。(*゜▽゜)ノ

いつか飲む時がきたらお願いします!ヽ(=´▽`=)ノ

【2007/03/02 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
いいお酒
NOBさんは楽しんでお酒を飲んでいらっしゃるのがいいですよね。

やっぱ、バーボンときましたか。
イメージどおりです。

河島英吾さんとは今日の選択も渋いですよねん。
【2007/03/02 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
楽しくお酒を飲めるのはいいことでございますよね。
呑まれるのはダメでございますよね。
私は会社のお偉いさんたちとの飲み会でリバースしたことがございます。
口からだけではなく、鼻からも出てきたという、人生の汚点でございます…。
【2007/03/02 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 Fri】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 Fri】 // # [ 編集 ]
電車の中で・・・!!
わぉ~。
私は小学生の時に、横に座ってる子がバスに酔って、
バスの中で吐いているのを見たことはありますけど・・・(笑)
私はお酒はほとんど飲めません~。
いっきして救急車呼んだんですか~?
すごーい!
【2007/03/02 Fri】 URL // といめ # [ 編集 ]
私も飲めません・・
だからバトンの意味がわかりませんでした。すみません~~
ほのぼの絵日記に嬉しいコメントありがとうございました!
お礼に明日は私の属性なので自分からバトラー攻撃を仕掛けにきます(爆)

今ちょっとっややこしいんですよ・・NOBさんからもらったイラストを貼ってるクラシックブログなんですが、そこに書いてるんですけど、某フィルの記念すべき第一回演奏家で偽札騒ぎがありました。。もう。。ほんとうにいやになっちゃいます。。
【2007/03/02 Fri】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
温かいカキコに感謝します
思いがけないクレーマーの登場で大変でしたが
問題が私達に力を与えて下さいました
ひとつひとつ乗り越えて行きたいと思います
いよいよ3月となり春本番ですが・・・
前向きに進んで活きます!
【2007/03/02 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
私も飲んで記憶を無くした事が無いです。

私も飲んで、目覚めると横に知らない女性が・・・・・なんてことはよく妄想したりしますよww。そういうことはぜって~無いな~w。
【2007/03/02 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
あれだけ女子が勢ぞろいすると
迫力ありますね~
全員美人だし♪ いぇーい (^o^)ノ
【2007/03/02 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
目が覚めたら隣に知らない女性が寝ていたってことがなくても、
ちゃんと股間を握り締めて起こしてくれる女性がいるじゃないですか(笑)
ブログ見てる限りだとNOBさん相当飲んでる感じがしますけどねえ…。
若い頃は一体どんな飲み方をしてらしたのか気になりますわ。
【2007/03/03 Sat】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
お酒・・・あんまり呑めなぃ^^;
 20歳の頃に看板持って帰ってきた経験ありww
【2007/03/03 Sat】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
そうそう・・・
かわしまえいご
なくなったんだよね。。
さみしいね。。

いい歌だよね。
課長とかが歌ってた。
すっごいおとこの
背中感じる歌だよね。
しっぶ~い。
【2007/03/03 Sat】 URL // urara # [ 編集 ]
再びお邪魔します。
先日は私のわけの分からないサイトにご訪問ありがとうございました!
ちょっとした変な癖がありまして、何故か病気の状態が悪くなると、
Blogが増えまくると言う現象があるのです。(*^-^*)
自分でもよく分かってませんが、多分「作る」と言う作業に没頭していると、
嫌な事を忘れるからだと思ってます。

まだNOBさんのことは、どういう方なのか、突然ストップひばり君に反応して
書き込みしてしまったので分からないのですが、漫画とかイラストのお仕事をされてるのでしょうか?
絵、すごく可愛くて素敵です。
娘が興奮しておりました。(^^)

この記事とは関係無いのですが、リンクについてを読んで、すごく共感しました。
私も先日大量にあるBlogの「Negative」というBlogに「リンクフリー」について記事を書いていたので。

ボチボチ過去ログから読ませていただいてます。
また遊びに来ますね!
【2007/03/04 Sun】 URL // クエス # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
似顔絵カバーですが、広告が出ていたら下の“×”を押すと戻りますよ~。
お酒、みみさんと似てますか? 結構お強いのでしょうか(^^
楽しく飲んでいるのですけどね♪

> ユイさん
探させちゃってごめんなさい。(^^;
フォア・ローゼスも好きですよ。今ウチにあります。
バーボンを飲み馴れてしまうと、スコッチとか飲むとちょっとアレッと思って
しまいます。スコッチにもいろいろありますけどね。
カラオケ、基本的にあまりいかないのですが、行くとこんな歌を唄います。
全然レパートリーは増えません。^^;

> のぶじいさん
ボトル1本半で二日酔いしないのですか。すご! 
しかもおごり。さぞおいしかったことでしょうか(笑)
そんなに飲めるのに禁酒されているんですか。もう一年。
私は体を壊した時に一ヶ月が限度でした(^^;

> ぽんた3号さん
リロードしなくても、下の“×”を押すと見れますよ~。ごめんなさい(^^;
お酒は好きですねぇ♪ ぽんたさんも若い頃に相当ならして悔い改めたようで(笑)
日本酒も大好きですよ。何でも飲みますが、ゆっくりしたい時は辛口の冷やで。
ご飯食べながら、いくらでも飲めます♪

> らっこあらさん
こんな感じですが、いかがだったでしょうか(^▽^;
ウチの方のお店も食料品も売ってますよ。豆腐が30円に納豆が50円。安い!
昨日も関東地方はホントに暖かかったです。こりゃ雪は無理かな。
ウチの方も少し降った日がありましたが、東京では大手町の観測地で降らないと
認定されませんものね。
ウチの方の桜まつりは大々的にやるんですよ。でもいつも桜の盛りと合うかが
問題。今年の満開はすごく早いかも。。。

> たけさん
おそろしいですか(爆)
数々のカミングアウトをしないといけないのですね。
それはそれで聞いてみたい気も。。。^^;

> akkonさん
そうですね~、やっぱり若い頃と同じようには飲めません。
自宅で仕事をするようになってから酒席の数もだいぶ減りましたし。
お子さんたち、みなさん同じ字が付いているんですね。ウチもそうですよ。
ウチの場合は私が勝手に付けたんですが(^^;
私は今は関東ですが、北九州にも子供の頃に5年ほど住んでいました。
一昨年まで年に一回は佐世保にも行ってました~。

【2007/03/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisutaさん
はい、私もお酒がない人生は考えられませんね~(^▽^;
いいことも失敗したことにも、いつも付いて回っているなぁ。
ジョン・レノンは先妻との子ジュリアンに「お前は俺がウイスキーを1ビン空けたら
出来たんだ」なんて言ったそうですが。。。
河島英五、shisutaさんのお風呂の十八番なんですね。ウチはフロで唄うと外の階段
に、まる聞こえなので迷惑だな(笑)
歌の歌詞とか内容全てが素晴らしいっことは稀ですよね。でもこの人の曲は結構
好きですよ。
こちらこそ、いつかご相伴したいです♪

> みえこっち。さん
そうですね、しめっぽい酒とか暗い酒は好きじゃないですから。
まぁ、たまにはいいですけど、だいたいそういう場ではいつも聞き役とか世話役に
なってしまうのでした(^^;
河島英五、渋いですか♪ 渋いというよりも、なんだろな。もっとこう響いてくる
というか、そういう歌ですね。

> 花矢さん
♪呑んで~呑んで~・・・呑まれてはいけないと。その通りですね~。
花矢さんもステキな過去をお持ちで( ̄▽ ̄;
鼻から戻すと鼻孔がキーンと痛いんですよね。。。
みんなそうして立派な酒呑みになるのです(笑)

> 匿名その1さん
ご訪問、コメントありがとうございました。
そうですね、気にしても仕方ないですよ。みんな応援しています♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。^_^

> 匿名その2さん
はい、お手数をおかけしてすみませんでした。
今はもう大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いします。
わざわざありがとうございました。

> といめさん
私は逆に電車の中で目の前に立っていた人がリバースしたこともあります(爆)
「なんかやばそうっ!」と瞬間よけましたので助かりましたけど…(- -;
お酒は飲めないんですね。それはそれでまたいいことですよ(笑)
救急車を呼んだのは学生の頃のコンパで、私らとは席が離れてたところで、同じ
クラスの子がぶっ倒れてしまってたんです。あんまりお酒を飲んだことが無かった
ようで。病院で処置してもらっても泥酔状態なので、深夜に近所の友人の家まで
みんなで交代でおぶって連れ帰ったことがありました。。。

> 三毛猫さん
あれ、お酒飲めないのはちょっと意外な感じがしました。
そこそこいけるようなイメージがあったのですが(^^;
「ほのぼの絵日記」の件に関しましては、三毛猫さんの毅然とした態度に他の方々
も感心されていると思います。
クラシックのブログも読みました。そんなことってあるんですね~!
そんな場所で使うのは、換金目的ではなくて知らなかったのかとも思いますが…。

> eternal0660 金妻のパパさん
いつ読ませていただいてもみなさんのチームワークの良さと、パパさんの回りの
方々の理解と協力には感心します。これもやはりパパさんの仕事ぶりからくる結果
なんですよね。すばらしいと思います。

【2007/03/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takanさん
takanさんもお酒がお強いのかしらん。節度を持って飲んでいるのですね。
たまに酔ってメチャクチャやれる人がうらやましいとも少し思いますが(笑)
お互いもう今では妄想に留めておくのが無難ですね( ̄▽ ̄;

> キムねえさん
全員美人♪
もちろん、キムねえさんも入ってますしね。
いぇーい!

> とりちゃん
どうせ股間を握られるのなら、もっとこうやさしく…ねぇ♪ いろいろと。(^_^;
いや~、昔からウチの父親の親族みな飲める人間でしたので、それが普通の気が
していたのですけどね。お酒の飲めない人もいるというのは後で学習しました(笑)
若い頃って、別にそんなヒドイ話も無い…と、思いますけど…。飲み過ぎた後に
エッチはしないほうがいいというのも学習しました(爆)

> たんぽぽさん
あまり呑めなくても、看板は持って帰ってくると(^▽^;
それはだいぶコストパフォーマンスのよい飲みっぷりなんでしょうか(笑)

> uraraさん
河島英五が亡くなったと聞いた時は「なんで?」って感じでした。
なんだか本当にもったいないというか、さみしいというか。
男の背中って雄弁にモノを語りますよね。
決して女性がそうではないと言いませんが。(^^;
高校を卒業する頃だったかな、帰りに父親と偶然一緒になって、夜道で見たその
背中が前よりもすごく小さそうに見えた時にびっくりしたことがありました。
実際は私よりもデカイんですけど。。。

> クエスさん
こんにちは。再びありがとうございます。
すごくたくさんコンテンツのあるホームページですけれど、少しずつ読ませて
いただきましたよ♪
娘さんが喜んでくれたということで、ありがとうございます。
私の仕事は書籍や雑誌のデザインとかレイアウトの関係の仕事です。
イラストは必要に応じて描いたりもしますけれど、メインではないですしここで
描き散らかしているようなタッチでもないです。ここでは単に趣味の絵です。(^_^;
クエスさんの方こそ、アーティストのイラストとかあれ全部ご自身でお描きに
なっているのですよね。すごいです。先日おジャマした掲示板のアイコンのキラ
とかリュークなどもそうですよね~!
私の方も、またいろいろ読ませていただきつつお伺いいしますね。
よろしくお願いします。


【2007/03/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/328-b2b6df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

