Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先の記事ではみなさま、ニャアニャアとありがとうございました。(^_^


え〜・・・ご心配いただきましたメイン機のMacですが、お亡くなりになってしまいました。
最終的にはマザーボードから煙とこげたニオイを立ち上らせてしまいまして…。


ということで、現在サブ機でネットに繋いでいるのですが、非常に遅くてイライラするほどです(笑)
加えて、システムが古いのとブラウザが違うせいで、いつも寄らせてもらっているブログやサイトのうち、何カ所かがレイアウトが崩れていたり、読めなかったり書き込みができなかったりという状態になっています。

あと、メイン機の方にしかブックマークしていなかったサイトのURLも全部はわからなくて…(- -;

メイン機は筐体を用意して、パーツは載せ換えということを検討していますが、今週いっぱいくらいかかるかも。


ということで、ご訪問や書き込みが滞る事態が少々続く場合もありますが、どうぞご容赦くださいませ。

う〜む。痛いなぁ。。。


スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

だめでしたか・・・。
煙が出るって漫画みたい。本当になるんですね。
火事にならなくてよかった。
早く直る日を心待ちにしております。
【2007/02/21 Wed】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
たいへんなことに
NOBさん、大変なことになっていたのですね。

しかも、メイン機がご臨終を迎えられたとは大変でしたね。
お仕事にも使っていらっしゃるのですから、ストレスも大きいことでしょうね。

早く立ち直れるようにお祈りしています。
がんばってくださいね!!
【2007/02/21 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
サブ機があってよかったですねぇ。
そういや XP になってからは、まじめにバックアップとか取ってないなぁ。

修理楽しんでくださいねー
【2007/02/21 Wed】 URL // やま # [ 編集 ]
仕事にかかわるってとこが一大事ですよねえ。
アタシも仕事柄、2台目が絶対必要だとおもうんだけど、
財政的問題ゆえに、今すぐ購入は困難…。

NOBさん、出資してにゃ~http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あ、ネコ語は終わったのかf^_^;
【2007/02/21 Wed】 URL // とり # [ 編集 ]
煙とこげたニオイとは、相当でございますね。
メイン機がダメになってしまうと、痛いものがございますよね。
家族2人でマシン6台の我が家でもメイン機がダメになってしまうと、
もうブックマークやらが大変なことになってしまうことでございましょう。
早く直るようにお祈り申し上げております。
【2007/02/21 Wed】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/21 Wed】 // # [ 編集 ]
デュアルシステムで良かった
大変な事になりましたね
結構これまでも活躍だったのでしょうから
しかし流石にちゃんとサブも用意されていて良かったです
一日も早い復旧をお祈り申し上げます
【2007/02/21 Wed】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
大変なことになっていたんですね~
猫語でふざけている場合じゃなかった・・・(笑)
そんな臭いしてくるんですね。
何か壊れた時っていうのは、はぁ~っとがっかりしますねぇ
私もこの前、車のCDチェンジャーが壊れて、悲しくなりました。
自分で分解したら、余計壊れました。
【2007/02/21 Wed】 URL // といめ # [ 編集 ]
うわー……(゚∀゚;)
煙なんてほんと漫画みたい、なんて言ってる場合じゃないですね(゚∀゚;)
NOBさんはお仕事にもパソコンを使われるから余計に大変ですね。
データとかは大丈夫なんでしょうか?
早く復旧できますように!
【2007/02/22 Thu】 URL // みみ # [ 編集 ]
ご愁傷さまです( TДT)
サブ機があってまだよかったじゃないですか~。
私なんてこのPCが壊れたら、もうどうしようもない(汗)。
お引越ししたばかりでしたので、アドレス残していきますね~。
【2007/02/22 Thu】 URL // 三つ編みミリ # [ 編集 ]
まけるな!NOBさん(^_^)
いやいやいや。。。
必ず通る道ですよね(-_-;)
こういうアクシデントは。



うららの会社もあるよ。
バックアップ用のハードが突如
なにも受け付けなくなったり。
そうなると
機能停止ですよ。会社まったく動かない。
デザイナー兼なんちゃってエンジニアが
修理にあたりますが、あの手この手をつかって・・



MACの画面が突如まっきっきや真ピンクになったり笑


NOBさん!めがずにがんばれ~
【2007/02/22 Thu】 URL // urara # [ 編集 ]
兄「ありゃぁ~。ダメだったかにゃぁ~。」
ボ「もう『にゃぁ』は、いいみたいですよ。」
兄「あ、そっか。
  サブがあるとは言え、お仕事にも影響があるのでは?」

ボ「新メイン機の購入となるのでしょうか。」
兄「費用も痛いですね。」
【2007/02/22 Thu】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
マザーボードがお亡くなりになられたのでしたら、車で言うとエンジンが逝ってしまったのと同じくらいの、致命傷ですねorz

パソコン、凄い勢いで進歩してきて、初期の95と今のヴィスタを比べると、凄まじい差が生まれてますね。

僕のはまだXPなのですが、今のパソコンの前の前は98でした。その時は、強制終了が多発して、かなり憤慨していたのを覚えています。

修理、大変だと思いますが頑張ってください。
そして、ご無理をなさらないでくださいませm(__)m
【2007/02/22 Thu】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
いやいやサブ機をお持ちでうらやましい限りです。
・・・良く考えたらうちにも古いのが1機眠ってた!
【2007/02/22 Thu】 URL // zin # [ 編集 ]
うちの場合
デスクトップの予備機があるので、最悪それからアクセス出来ます…
1年前に1万で買って、1度しか電源入れてませんが…(^^;
【2007/02/23 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
煙が…そんなことになるんだw
修理も自分でしてしまう?すごいな
無事に修復できますように!!
【2007/02/23 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 非常口さん
ありがとうございます。
煙と言っても、ほんの少しなんですけれどね。
でも“あ、逝った”と思うのには充分でした( ̄▽ ̄;

> みえこっち。さん
ありがとうございます。
幸い今は大きな仕事は入っていないので、サブ機でもなんとかできます。
でも、ネットはダメなんですよ~。遅いし、いろんなページがちゃんと
見れないしで。。。

> やまさん
そうですね~、いちおうサブ機の方も“何かの時のため”に環境は整えて
あったので助かりました。
能動的におもしろがっていじるのと、アクシデントの修理とでは気持ちが
ずいぶんと違います(^^;

> とりちゃん
今は大きい画像とかデータをいじるような仕事ではないので、ちょっとラッキー。
そうですよ、ネットで原稿受け取りとか入稿しているような人は、サブシステムは
特に必要だと思います。
型落ちの安いPCでも用意するといいのにゃ~♪

> 花矢さん
ありがとうございます。
確かにがっくりでしたね~。しかしご夫婦で6台もあるとは。スゴイ。(^_^;
ウチも数えたら7台ありましたが、使っているのは4台。
あと、外してあるでっかいモニターが2台に、壊れた洗濯機も・・・
誰か持っていってください(笑)

> 匿名さん
う~ん、なんでしょうね? 確かに禁止設定にスパムなどで使われていたプロキシ
を入れてはおりますが…たまたま該当する番号だったのでしょうか。。。
お手数をおかけして、すみませんでした。

【2007/02/24 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。
サブ機というか、以前のメイン機なんですけどね。さすがにもうパワー不足で
つらいとこがあります~。^^;

> といめさん
そうなんですよ~( ̄▽ ̄;
基盤の方は、あちこちいじっているうちにやっちゃった…って、感じですかね。
CDチェンジャーを自分で直そうとするなんて、結構やりますね~。
ウチの家電製品は、どれもどこかしら壊れている箇所があります。
コンポはMDが動かないし、冷蔵庫は扉が壊れてるし…などなど。
機械や家電が普通に動くってことは、ある意味凄いことなんだなぁと。。。

> みみさん
ありがとうございます。
そんな煙モクモクって、玉手箱みたいには出ませんよ~(^▽^;
早く直さないと、大きなファイルや画像データとか扱うのに困るので…。
ハードディスクのデータは、繋ぎ直してみないとわかんないかな。(_ _;

> ミリさん
どうもわざわざすみません。トラバとかしててくれたみたいなのに~。
いや~、結構人生試練が多いです(笑)そんな大げさでもないか(^^;
でも仕事じゃなくても、今はみなさんネットやメールやってますからね。
何かの時のために、代替手段は用意したほうがいいかもですよん♪

> urara さん
ありがとうございます。
今までMacが全く起動できなくなったことなど何度かありますが、ハード本体の
重大なトラブルって、あまり経験なかったんですよ。ラッキーだったのかな。
せいぜいハードディスク交換するぐらいで。
デザイナー兼なんちゃってエンジニアさんもご苦労様ですね。(^^;
筐体が届いたら、せこせこ載せ換えです。
【2007/02/24 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ボル君&兄ちゃん
ダメだったのにゃぁ~(笑)
幸い今はたいした仕事が来てないのでなんとか。(仕事がないのは幸いじゃないよ)いえいえ新規購入などは、私も全然お金がありませんのでできません。^^;
ネットで安い筐体だけ買って載せ換えですよ~。
Macって、今はちょうど過渡期というか、私らのような仕事をしている輩は、
性能いいからって最新マシンを買うわけにもいかんのです。
安定性やらソフトの対応とかいろいろ問題がありまして。
おまけに今のMacはIntel積んじゃうし…(_ _;

> らっこあらさん
ありがとうございます。
致命傷も致命傷、危篤状態にトドメを刺しましてございます(笑)
そうですね~。Winの進歩というか、無駄にメモリを喰う技というかスゴイですね。
私はMacなんですが、XPまでは使っております。
ところでVistaって、全然売れていないようですが、どーなんでしょうね。
ま、そんなことより、早くマシンを直したいです( ̄▽ ̄;

> zin さん
サブ機を持っているというより、昔のメイン機が古くなっただけというか。
“うちにも古いのが1機眠ってた”って、zinさんと同じですよ(笑)

> のぶじいさん
1万円の予備機、電源入れないと動かなくなってしまいませんか?^^;
一度速い環境に馴れてしまうと、なんでも遅いのが許せなくなりますです。

> ユイさん
ありがとうございます。
いえ、でも修理じゃないですよ。中身の取り外しと入れ換えとかだけです。
煙の出たボードなんか直し方なんぞ知りませぬ。

【2007/02/24 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/325-8a0a83c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。