Oboro Zakki-Cho

映画のタイトルではありません。w





お世話になっているゆずぽんさんこの記事の実験を我が家でやってみました。ww



●実験1
被験者:ウチの奥さん
揺れる人:私

結果:また何かアホな企みがあるのだろうと疑いの眼差しを向け、なかなか片足バランスをとってくれない奥さん。(^_^;
渋々やってもらうも、私がゆらゆらする前に「あ、ダメ」と足を着いてしまう…。

検証:歳をとった運動不足の人は片足バランスがとれない(火暴)

ま、左足ケガしてて、右足も無理してガタガタなんですが。( ̄▽ ̄;



●実験2
被験者:ウチの長男
揺れる人:私

結果:「ちょ~こべ~♪と、やれ!」と言われても「?」という顔の長男。
無理矢理やらせて、私がゆらゆらダンスを披露するも全く動ぜず。
「そんなんでバランス崩してたら、アメフトなんかやってらんないよ」と、
“脱臼癖付きポンコツQB”のくせにエラそうだ…。

検証:生意気な子供はおもしろくない( ̄▽ ̄;



以上、実験終了。。。_| ̄|○





■今日の“YouTube”/ ゆらゆら帝国

♪バカだろ、アハハン♪

発光体 / ゆらゆら帝国 (YouTube)


1998-2004 Sweet Spot つぎの夜へ

写真左より
『1998-2004』ゆらゆら帝国の2枚組ベスト盤。
『Sweet Spot』2005年発表のオリジナル・アルバム。
『つぎの夜へ』2006年発表のマキシ・シングル。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

試してみようかな?
って、誰にじゃ!(謎)
【2007/02/12 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
今夜はこれで。
ゆらゆら大作戦。我が家で盛り上がってみよう。(∩.∩)

昨日出かける前にシャワーを浴びて、左足で立って右足を洗おうとしたら初めてぐらついた。
もう、お歳ってことですかねぇ。(お風呂の微妙な下がり勾配をものともせず片足立ちができていたのにさぁ)(・_・、)
【2007/02/12 Mon】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
また負けた!
早速 ママと実験しましたよ
流石◎◎講師のママは67歳なのに全く問題なし
ご推測の通りに私はバタンでしたよ
嗚呼 体力不足の私です!
【2007/02/12 Mon】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
NOBさんが寒い目で見られてるところを思わず想像しちゃいました…ぷぷっ。
これって,ゆらゆらダンスの質には問題はなかったんですか?
↑ふふふ,アタシって意地悪♪

【2007/02/12 Mon】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
へ~、これは面白そうですね。
私も誰かに試してみようw。
【2007/02/12 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/12 Mon】 // # [ 編集 ]
私も彼も大丈夫だったよ~ヽ(=´▽`=)ノ
彼は・・ダンスが・・・とても下手だということが・・
わかってしまった・・・(-_-)

ちなみに今 リッキーマーティン聞きながら
腰フリフリしてパソ打ってます~。
NOBさんもダンスに問題が・・・これ以上は・・
言わないよ~(^▽^ケケケ
【2007/02/12 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
我が家の妹で試したら15秒くらいで倒れてくれました
もしかしたら対象年齢10歳以下とか!?(笑)

クォーターバックですか!ヒル魔だヒル魔!!
かっくいぃ!!
【2007/02/12 Mon】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
おお~!試してくださったんですね。
小さい子にしか通用しないのかな?
でも私はまんまとつられてしまったのですが(笑)。

NOBさんのゆらゆらダンスを想像したら
かなり笑えました~♪
【2007/02/13 Tue】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
兄「コレ、ウチでやったら、
  すっごく冷たい目で見られそう…。」

ボ「その仕打ちにめげず、やってみて欲しい…。」
兄「んじゃ、お姉ちゃん帰ってきたら、
  やってみるか。」

ボ「楽しみです。」
兄「『ゆらゆら帝国』ですか。良いですね。
  ワシの知る限り、
  日本最強の3ピースバンドではないでしょうか。
  カッコイイとも違う、何か独特の神格化した様な、
  雰囲気のあるバンドです。」
【2007/02/13 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
なんかTOPの画像、膝が脱臼したように見えてしまったのは、俺があまりにも脱臼とかよく見てるからでしょうか?w
【2007/02/13 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
私も出来ません・・・
こどもは出来ますよ。
バランスがいいんでしょうね。
よく、こどもがマンションから落ちて助かったなんて話も聞きますが
体の柔らかさとバランスで助かるようですね(運もあると思いますが^_^;)
【2007/02/13 Tue】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ぜひ姪御さんたちのとこまで行ってやってください。
よろしければ会社で、ぱしりさんとでも。(^_^
もちろん、のぶじいさんが踊ってくださいね♪

> ぽんた3号さん
ゆらゆら大作戦、実行されましたか?(^▽^
あ~、そう。お風呂場で片足立ちって、たまにグラッと危ない目に。
気をつけてくださいね。
すっころんでケガでもしたら、裸で運ばれちゃいますよ(笑)

> eternal0660 金妻のパパさん
おぉ、早速実験されてみたのですか。
ママさんはさすがですね~!
私も少し前までは目をつぶって片足立ちで、一分以上立っていられたのですが…
仕事が忙しいとついつい運動不足になりがちですね。
お互い気をつけましょう~。。。(^^;

> とりじろう(♀)さん
いけず。。。
確かに腰のキレは若い頃に及ぶべくもないですね。
もっと腰を鍛えなければ!
とりちゃん、手伝ってくれる?( ̄▽ ̄;

> takan さん
どうですか~、試してみましたか?
お子さん方はできたかな。
ぜひ奥様と仲良くゆらゆらしてください♪

> shisuta さん
おぉ、ご夫婦揃ってなかなかによいバランス感覚の持ち主ということで。
しかしダーリンさんは踊りに問題があったのですね。(^_^;
う~む。ここでもまた私のゆらゆらダンスのクオリティを疑問視する声が。
がんばって、リッキー・マーティンを目指します。
無理か…な?…

> 龍神さん
妹さんとお試しに。当然ゆらゆらダンスは龍神さんですね♪
対象年齢10歳以下説ですか。どうなのでしょう。う~む。
ウチの長男、本職はQBですが肩の亜脱臼がクセになっているということで
試合ではWR(モンタだな)とかいろいろです。
人数が少ないので守備も出ずっぱりです(笑)

> ゆずぽんさん
おかげさまで、みなさんに大好評?のようですよ~(^▽^
ゆずぽんさんもつられてしまったのなら、子供限定ではないのかな。
あ、精神年齢がお若いとか。。。
私のゆらゆらダンス、笑えますか~。お会いできることがあったなら
一緒に踊りましょう(爆)

> ボル君&兄ちゃん
む~、お姉ちゃんの冷たい目にめげずにやってみてくださいね♪
兄ちゃんのカッコイイゆらゆらダンスは、ぜひネットで配信してください。^_^
『ゆらゆら帝国』いいですね~。『発光体』はメジャー・デビュー・シングル
ですが、その前に10年のキャリアがあって、既に凄みさえ感じますよね。
みなさんあまりご存知ないかもしれませんが、実はフジテレビの人気番組、
『はねるのとびら』のオープニングとエンディングの曲は、ずっとゆらゆら帝国
の曲を使っています。スタッフが好きなのか、メンバーが好きなのかは存じませ
んが♪

> ZENRA-MAN さん
それでは“ぶらぶらダンス”になってしまいますね( ̄▽ ̄;
よく見ているということですが、職場で?お友達?ご本人ですか?。。。

> 風来ノラさん
あれ、ノラさんもできない派ですか。ノラ子ちゃんは動じませんでした?^_^
子供の体って不思議ですよね。細いのに意外と丈夫(笑)
ウチの次男は走っている車にひっかけられたことがありますが、幸い無傷でした。
でも、CTやらなんやらでえらいお金がかかりました。。。(^^;

【2007/02/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
おおっ!これは面白そうな実験ですね!
さっそく、我が家のフェンリル君(フェレット)とやってみます!
こら!フェンリル君!足を噛まない!ぎゃー!
(らっこあらは、鼬によって倒されました)
※なんだか、へんな内容になってしまい、申し訳ありませんm(__)m
【2007/02/13 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
おぉ~!
ちょっと、今晩母を相手にやってみようっと!
おもしろそう~!!
【2007/02/13 Tue】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
やってみるまでもなく・・・私は片足で立てないでしょう(笑)
子供で試してみようっと~(*^^*ゞ
ゆらゆらぁ~~♪
【2007/02/13 Tue】 URL // れもん # [ 編集 ]
NOBさん(笑)
何面白いコトやってんですかぁ~(≧∇≦)

うちもやるやる~!!
今日はもう皆寝てるから
明日の夕食後・・・我が家ではコレやってると思ってくださいねd(^-^)
楽しそう~♪
【2007/02/14 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
自分のですよ、勿論w
【2007/02/14 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
あはは
あたしも
幽霊か?足がも一本?ってわくわくして
記事よみにはいっちゃった
(^.^)


あははは、相手してくれる人がいるって
しあわせだよね~(^.^)
【2007/02/14 Wed】 URL // urara # [ 編集 ]
こんにちは
誰かに片足立ちをしてもらって自分がその前でゆらゆらして見せればいいんだよね。
すると開いてはグラグラって事?
やってみよっと。
【2007/02/14 Wed】 URL // つか # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
う~ん。フェンリル君にバランスをとらせようとしたのか、それともダンスを
踊らせようとしたのか。いかに馴れている愛鼬とはいえ、なかなかに難しい事
だったのようで。しかし、フェレットと実験すると人間が倒されるという結果
が得られたことは、未来に寄与する貴重なデータとなるでしょう。(・_・?

> 非常口さん
むむ、お母様との実験、いかがだったでしょうか♪
結構みなさんノリノリでコメントいただけるのが、意外な感じでうれしいです。^^

> れもんさん
さてさて、ライム君との結果はいかに?
しかし、こうまで「やってみる」というコメントが多いと、結果もそうですが
みなさんの“ゆらゆらダンス”はどういうものかというもの気になります(^▽^

> naoさん
たはは。私も、こんなに反応があるなんて思っていませんでしたよ(笑)
きっと今頃naoさんの家では、実験終了している頃でしょうか。。。
旦那さんもゆらゆらダンス踊ったのかしらん♪(^_^;

> ZENRA-MANさん
え~、膝とかですか。なんかスゴイ痛そうです。。。
一度外れるとクセになるって言いますからね~。お大事に。

> urara さん
幽霊の足ですか~。拙い絵ですみませんです( ̄▽ ̄;
ま~、いつもこうしておバカなことばかりやっています。はい。。。

> つかさん
はい、そうですよ。私もゆずぽんさんのマンガの通りマネしたんですが。
ぜひやってみてくださいね~♪

> 33歳の中年親父さん
ご訪問ありがとうございます。
申し訳けないですが、お書きいただいたURLはアダルトサイトですので
コメントを削除させていただきました。
リンクの件も遠慮させていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

【2007/02/14 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/320-f6786848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

