Oboro Zakki-Cho



え~、風邪はバーボン飲んで寝ていましたら(笑)、ほぼ良くなりました。
お気遣いいただいた皆様すみません、ありがとうございます。


いよいよあと9時間程でアメリカン・フットボールの今季の王者を決める試合、アメリカ最大のスポーツ・イベント『スーパーボウル』がはじまります!

AFCからは名QBペイトン・マニング擁するインディアナポリス・コルツ、NFCはブライアン・アーラッカーが率いる守備陣が注目のシカゴ・ベアーズが出場します。

マニングは大学時代からスターでしたが、大学・NFLを通じて全米制覇したことが一度もありません。今度こそ大舞台に弱いという汚名を返上できるか。

対するベアーズはLBアーラッカーが、どこまでマニングを抑えることができるか。
ケーブルTVで5年前36回のスーパーボウルを観たのですが、走る伝説ジェリー・ライス擁する下馬評有利のレイダースに対して、バッカニアーズ守備陣がターンオーバー、インターセプト、QBサックと爆発。初優勝を果たした試合でした。ベアーズが勝つならこういう試合でしょう。

スーパーボウル初の両軍共に黒人ヘッドコーチという点なども話題になっています。


国歌斉唱はビリー・ジョエル、第2クォーター終了後のハーフタイム・ショーはプリンスが出演するなど見所満載。


明日、2月5日(月)朝8:05~午後0:30 NHK-BS1、Hi で生中継。
NHK-BS1で、18:15から再放送。
地上波は深夜0:26から日本テレビで放送されます。

ぜひ見てね♪


■今日の“YouTube”

コルツとベアーズ、歓喜の凱歌を聴くのはどちらのチームでしょうか。

We Are The Champions~We Will Rock You / Queen (YouTube)



世界に捧ぐ
世界に捧ぐ


『ウィ・ウィル・ロック・ユー』『伝説のチャンピオン』収録。
いまや欧米でのスポーツ大会には欠かせない曲となりました。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

ボ「風邪、大事無くて何よりです。」
兄「スーパーボウル、非常に観たい。
  観たいのは山々だが、仕事の都合で無理。
  再放送を観るまで、
  雑音をシャットアウトしていられるでしょうか。」

ボ「プリンスのハーフタイム・ショー観たいですね。」
兄「えっ?プリンスのポ○リ?」
ボ「もうそれはいいっちゅうの!」
兄「NOBさん。先日描いて頂いた似顔絵。
  勝手に加工しちゃいました。ごめんなさい。
  事後報告致します。」

ボ「いつも勝手ですみません。」
兄「どっちが勝つかなぁ…。」
【2007/02/05 Mon】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ボル君&兄ちゃん
おかげさまでスーパーボウルにあわせて治しました(笑)
昨日の夜から“前夜祭”と称して?学校が休みの長男と一緒に起きて騒いでます。
病み上がりなのにね…
ウチの長男、アメフトやってるんですよ(草リーグですが)。
本職はQBなんですが肩の亜脱臼がクセになってしまって、WRだったりセーフティー
だったりと流浪のポジションです(笑)
そのジャジャ丸ではない、ポ○リ対策として、生中継と言っても時差二分遅れで
電波にのせているんですよね、今は。だから殿下のポ○リはあっても見れない(^^;
画像の加工、全然構いませんよ。兄ちゃんとボル君のものなので。
GIFアニメ見ました。カッコイイですよ~! かえって光栄です♪ ありがとう。m(_ _)m

さて、あと40分ほど。
結果がわかっても今日はそれを書き込みに行ったりしませんから。
ご安心を(笑) てか、他のニュースとかを遠ざけるのがたいへんですね。
【2007/02/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
再放送で見てみようと思います。
すでにもう始まっているし・・
今日はこれでもやることがいっぱいなんです~(>_<)
【2007/02/05 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
あ!・・・既に試合終わっちゃっているみたいです(><;
ワタシも再放送を見れたら見ます^^

プースケチャン女の子なんですね♪
可愛いです(´▽`*)
【2007/02/05 Mon】 URL // キューピット1号 # [ 編集 ]
大丈夫ですか??
NOBさんの加減いかがですか?
こじらせると辛いから頑張って早く治してくださいね!!

お大事に!!
【2007/02/05 Mon】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
風邪は、よくなられたようで、何よりです(^^)
NFL見てみたいです!
でも、無念な事にうちは、BSが見れません(T-T)
アメフト、ある少年誌の漫画で有名になっているので、興味はすごくあるのですが、ルールが難しいイメージです ;^^

今日のユーチュブの、歌ってる方、確か有名な方ですよね??
テレビで何度も、見かけたことがあります。
曲も、聴いたことあります!!
この、曲凄い好きなんです!!
【2007/02/05 Mon】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
2回目のレス!
きゃっほ~~(^○^)
NOBさん観ましたよ~。
アメリカンフットボール。
いや~~~迫力でしたよ。
雨が相当降っていたので 大変そうでしたね~。
びっくりしたのですがダーリンは元々アメフトファンだったそうで
「何?あ~!スーパーボールじゃん\(o⌒∇⌒o)/」
と楽しそうに私より真剣に観ていましたよ。
偶然にもフォティナイナーズでしたっけ?
あれの以前教えて頂いたジョー・モンタナ・・
という人が好きだったそうです。
いや~楽しめましたよ~。でも・・・
本当に危ないスポーツですね。首の骨が折れそうですね。
相当 鍛えて日々の練習もたくさんやらなくちゃ!
NOBさんありがとうヽ(*^^*)ノ
【2007/02/05 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
観れなかった・・・
ビリー・ジョエルにプリンス、というのに惹かれた邪道な者ですが、
観れなかった・・・。
地上波で観れるように頑張ろう!

リンク貼らせていただきたいのですが、よいでしょうか?
というか貼らせてもらっちゃいます。
ご迷惑でしたらまたご一報ください。
【2007/02/05 Mon】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
ほぼ終わってた・・・
現在地上波は、4Qの残り1分・・・
全然だめじゃん!
【2007/02/06 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
スーパーボールすごかったですね~♪
マニングもやっと無冠の帝王からの脱却です!!
今年のNFLは結構見ましたよ~。
シーズンが終わって少し寂しいです(>_<)
【2007/02/06 Tue】 URL // jubilee # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん1&2
お忙しいようで。でも再放送で観れたんですね♪
雨が降り続いたスーパーボウルは初めてのことだそうです。
おかげでボールのジャッグルとか連発で、逆に目が離せませんでした。(^^;
ダーリンさんもファンだったのですね。二人で楽しめて幸いでした。
でもホントに生身であんなタックル喰らったら、死にますね。

> キューピット1号さん
ご訪問、コメントありがとうございます。放送観れましたかしら(^^
プースケは女の子です。ホントは“プリン”ちゃんという名前なのですが、
アホな子なので、みんなに「プー!」と呼ばれているうちに、変な名前に
なってしまいました。。。
今日がご出産予定日ですね。無事をお祈りしております。

> みえこっち。さん
はい、おかげさまで良くなりましたよ。
どうもありがとうございます。
みえこっち。さんも気をつけてね~。

> らっこあらさん
夜に日本テレビ系で放送していましたが、観ることできましたか~?
アメフト漫画って『アイシールド21』ですね。あれ、おもしろいですよ。
アメフトを知らなくても、少年漫画の王道です。
でも、ルール自体は意外とシンプルなんですよ。投げても蹴ってもいいから
陣地をかせいで、相手のエンドラインまでボールを持って行くということ。
そのための攻守両方の作戦が見所なんですが、ここが難しいと感じるのかな。
でも基本的にアメリカ人のやるスポーツなので(爆)

YouTubeのビデオはクィーンです。1970年代にデビューして、世界的な名声
を得ました。ボーカルのフレディ・マーキュリーがエイズだとカミングアウト
して亡くなったのも衝撃的でした。ぜひ聴いてみてくださいね。いいですよ♪

> 非常口さん
どうですか、観れましたか~。
プリンスのハーフタイムショー、最高でしたっ!!
わずか10分でしたが、圧巻のライブでした。夜の地上波では放送されたのかな。
リンクのお申し出、ありがとうございます。もちろんOKですよ。
こちらからもさせていただきました。^^
これからもよろしくお願いします。

> のぶじいさん
いえいえ、残り一分でも歴史的なシーンを見れてよかったじゃないですか(^^
あの大観衆のスタジアムの盛り上がり方を見ると、日本のスポーツイベントは
まだまだだなぁと思ってしまいますけどね。

> jubilee さん
こんにちは。コメントありがとうございます。(^^
スーパーボウル、やっぱりおもしろかったです。
出だしは一体どうなってしまうのだろうとも思いましたが。
マニングもベアーズも、雨がなければまた違う展開になったでしょうけど。
あとはプロボウルが最後のお楽しみですね。

【2007/02/07 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
体調は大丈夫ですか?
アメフトは本当にアメリカそのもののスポーツですd(^-^)ネ!
陽気でガッツがあってしかも楽しいから
ご夫婦で楽しめるようになるといいですね
【2007/02/09 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> eternal0660 金妻のパパさん
はい、もうだいじょうぶです。お気遣いありがとうございます。
アメフトはアメリカではプロのNFLだけでなく、カレッジもすごい人気なんですよね。
見れば見るほどおもしろいスポーツだと思います。
奥さんはアメフトに限らず、あまりスポーツ観戦には興味がないようなので(^^;
でも、これから一緒に楽しめるようにしたいです♪
【2007/02/10 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/316-d6ba147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

