Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々暮らしていると誰しも辛いことやショックな出来事があると思いますが…。
私、人に話せるレベルでのショックなことと言えば、昨日の出来事。
ええと、ふと5年ほど前の自分の写真を見たんですね。
するとガガーン!と。今と別人…そうです、か~なり太ってしまっているのです。

そりゃ、様々なストレスやら服用している薬やらの影響もあるだろうし、一昨日まで正月(笑)で暴飲暴食だったし…。ま、運動不足が一番だけど。
でも、ホントに考えてしまいました。私も奥さんの買ったバイク漕ぎます…(_ _;




さて、突然復活?の勝手に似顔絵大会です(^▽^;
昨年企画してみなさんに応募していただいたのですが、中にはコメントいただきながら遠慮されてご辞退された方もいらっしゃいまして。
「ヘタクソだから絶対に描いてほしくない」という人は、相手にもしていただいてないことと思いますので、不定期にそういった方々の似顔絵を“勝手に”描いてみますよん。次回は未定。


ということで、第21回はボル君&兄ちゃんです。

ボル君&兄ちゃんのコメント…
・どんな感じに描いて頂けるのかお願いしてみたい所ですが、NOBさんも女性を描いていた方が楽しいと思いますので、お願いするのは辞めておきましょう。依頼多そうだし…。
 (たいへん洞察深いご配慮、ありがとうございます(^^; )
・顔は坂口憲二みたいにとか、ウエストは実際よりも細くとか…。
 (兄ちゃんのブログで目線にスミ入れただけの写真見てるし(^^; )
・断じてハゲではないぞ。坊主にしているだけだ!
 (『コータローまかり通る』懐かしいっすね♪(^^; )

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄;






え~、兄ちゃんって、ラガーマンでボクサーで、音楽に造詣深くサックスも吹いていて、某ファーストフードの店長さんをやっていたり、シルバーアクセサリーの先生の資格をお持ちだったりと、すごく多彩な面を持つ方なんですね~。
同じ自営ということで勝手にシンパシーを感じておりますが、私なぞ足下に及ばぬ気が…

で、お顔はだいたい知っているのでそのまま描いてもなんなので、サックスを持っていただいて、ちょいとジャズのアルバムジャケットみたいにしてみました。
あと、ボル君の方はいつも真っ黒でよくわからないので(^^; ブログの写真を参照というか使わせていただきました。勝手にすみません。ごめんなさい。。。m(_ _)m


↓ボル君との掛け合いというスタイルで、テンポよく硬軟取り混ぜたネタを綴る、ボル君&兄ちゃんのブログはこちらです。
『店長 ボルの日記』



※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん何も使っていただだかなくて結構ですので~。





■今日の“YouTube”

今日も東京地方は春のような日射しです。外を見ていると眠くなってきそう。
そんな午後には、こんな曲でも♪

Corcovado / Stan Getz & Joao Gilberto (YouTube)

The Gril From Ipanema / Stan Getz & Joao Gilberto (YouTube)画面、動きません(笑)

ホントに寝そう。。。


ゲッツ/ジルベルト Wave アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
写真左より
『ゲッツ/ジルベルト』スタン・ゲッツ(ts)、ジョアン・ジルベルト(vo. g)、アントニオ・カルロス・ジョビン(p)による、グラミー賞最優秀アルバムを獲得したボサノヴァの名盤中の名盤。このアルバムが生んだ最大のスターは、ボサノヴァの女王と呼ばれることになるアストラッド・ジルベルト(vo)です。1963年発表。
『波』ミスター・ボサノヴァ、アントニオ・カルロス・ジョビンのオーケストラとの共演による、インストゥルメンタル・アルバム。これも名盤。1967年発表。
『アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション』前述の4人の演奏のほか、ウェス・モンゴメリー(g)などのジャズメンによる、ボサノヴァのコンピレーション・アルバム。



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

<<節分 // HOME // MATRIX>>
兄「なんかさぁ、カッコヨスギネ?」
ボ「ありがとうございます。」
兄「ホント有難う御座います。感謝感謝。」
ボ「復帰第一弾っていうのが、
  ちょっと嬉しかったりして…。」

兄「この似顔絵企画の告知の時のコメントが、
  『1ゲト』だったんじゃなかったっけかな?確か…。」

ボ「首から下は誰でしょうね。」
兄「見たことある様な無い様な…。
  この嬉しい気持ちをどう表現してよいやら…。
  『今日の"You Tube"』がボッサっていうのが、
  なんとも嬉しいじゃないですか。
  『Getz/Gilberto』持ってた様な気がするんですが、
  今、探しても見つかりません。Not Found」

ボ「♪探し物は何ですか~♪」
兄「幾ら感謝の言葉を述べても足りませんが、
  有難う御座います。」

ボ「後で、記事にさせて頂きますね。」
兄「『イヤだ』と言ってもね。」
【2007/02/02 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
NOBさん、こんばんは!!

かっこいいですね~~。
最初、誰かのCDの写真かと思ってしまいました。

色もすごくいいですが、引掻いたようなタッチが、すごくアーティスティックです。(すいません、ふさわしい美術用語を知らなくて、、、あの、、、車線のように見える線のことを言っていますm(__)m)

次回作品も楽しみです。
【2007/02/02 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
また、よろしくです
身勝手にやめたのに
また、はじめていいでしょうか。

めんどうをみてくださいね。
【2007/02/02 Fri】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 Fri】 // # [ 編集 ]
うん
なんかこんな感じ。
わかる!
うん。いい感じだと思う。
ジャズな感じの男性のイメージ。
言ってる本人がよくわかってないな。
でもこんな感じ~。すっごいわかる~。
(*゜▽゜)ノさすがNOBさん!
【2007/02/02 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
いいないいないいなぁ~
【2007/02/02 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
かっこぃぃ~・・・めっちゃ良いですねぇ
ほんとこんなジャケットありますもんね
味があって とっても素敵でございます♪
【2007/02/02 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
似顔絵大会が帰ってキターーー(゜∀゜)ーーーーッ
ずごっ ボルさん多才なんですね~ 多妻じゃなく...♪
こーいうかっちょいい系のNOBさんのイラスト
かなり好きです(^^*)
【2007/02/02 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
かっこいい!
と言うか、しぶい!
【2007/02/03 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
あ、なんかカッコいい絵があるね

こんばんはNOBさん

うむ、なんて言うんでしょう
こういう絵、好きです
無知で言葉足らずで申し訳ないんですが
斜線の効果で、動きが見えるって言うか
色の組み合わせも紫と黒しかないのに
味が出てますねw
とにかくカッコいい!


意味不コメ失礼しました
【2007/02/03 Sat】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
おお、NOBさんも太られてしまったのですね。
私は昔の写真と今は大して違わないけど、体重で言うと10kくらい違います・・・・・・・・・・・内臓脂肪と言う奴でしょうか・・・・・・こえ~。

絵はカッコイイですね~。
禿ではない!ってのは天光寺ですね。あのキャラは面白いですよね。
【2007/02/03 Sat】 URL // takan # [ 編集 ]
サックス☆
JAZZのサックス奏者はこんな風に斜めに楽器を持ちます。うんうん!凄いです~~~(ちなみにクラシックの場合はまっすぐが多いです)
カッコイイですね~~惚れちゃいそうですわん♪

やっとグレークラに転生したのでバトりにきたのですが攻撃で108喰らってイッパツでやられました。おかしいなぁ・・今日はうちのバトラーの属性の日なのに。がっかり・・転生したのは失敗のようです。。しくしく

下の記事ですが「女は子供を生む機械」って言うなら男はなんでしょ?
機械に油を差す工員でしょうか。だったらしっかり油を注せ!といいたいですね。うあはっは☆あの大臣からは油カスも出そうにないですが。
【2007/02/03 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
凄いかっこいいんですけど!
最初にぱっと絵を見たとき、何かのポスターっぽく
見ました~凄いですO(*≧▽≦)O

似顔絵復活なのですね、楽しんで見せて頂きます♪
【2007/02/03 Sat】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
NOBさんは本当に絵がうまいですね。
いつも色んな方の似顔絵をあちこちで見てます。
私も絵を書くのは好きだけど、落書きみたいな絵しかかけません~(悲)
子供の頃、電話しながらよく手いたずらで絵を書いてました。
プースケちゃん、かわいいですね~!
ウサギってなつくのですか??
【2007/02/03 Sat】 URL // といめ # [ 編集 ]
かっこいいです!!
正直、タイプです♪
NOBさん、本当に絵が上手ですね♪
技術的にも、素敵ですけど、絵の人が身近に感じるような、印象をうけます(^^)
ユーチュブも、ゆったりできる感じの曲で楽しかったです☆
【2007/02/03 Sat】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
似顔絵復活良かったです!
おめでとうございますって申し上げたいですd(^-^)ネ!
だって私のように人生の大事な宝物を描いて頂けるのですから
お仕事で大変お忙しいでしょうに
心を込めた素晴しい作品を描いて頂き
まだまだ感激の温度が冷めない私でございます
大変でしょうが どうぞこれからもよろしくお願いしますね
急に寒くなりましたのでお身体をご自愛くださいネ
【2007/02/03 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
渋い!
【2007/02/03 Sat】 URL // ゼンラーマン # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ボル君&兄ちゃん
ありがとうございます。そうですね、募集告知の記事に一番乗りでした。
うれしかったですよ。(^_^
下の見本にしたのはね…ストックの写真からで不明です。誰だったかな(笑)
マイケル・ブレッカーの真似をしていたということで、それならテナーかなと。
YouTubeの選曲はコルトレーン?ロリンズ?。う~ん、こんな昼日中ではどうも
違うかなということで、ゲッツのボサノヴァで…という感じですかね。
さっそくご自身のブログでも取り上げていただいて光栄でした。
これからもよろしくお願いします♪

> みえこっち。さん
ありがとうございます。
ええと斜めの線はですね、使っているソフトによって入れることができるんです。
角度とか線の数、調子やらは設定して様子をみますが、本人は大して何もしては
いないです( ̄▽ ̄;
次はもうちょっと手間かけたような絵にしたいです。
(あ、兄ちゃんたちの絵が手抜きというつもりではありません(笑)

> あすとろさん
いらっしゃいませ。サイトがずっとありましたので、リンクも消さずに待って
ましたよ。(^_^
みなさん、いろいろなご都合があるのだし、書ける時もあれば書けない時も
それぞれにありますから、お気にされなくていいかと。
またよろしく願いしますね。

> shisuta さん
ありがとうございます。
兄ちゃんは多芸な方で、それもその一つ一つを全部真剣にやってきた人だと思う
のですよね。すごく真面目で男気のあるタイプなんだと思います。
ま~、私の絵は雰囲気だけで描いてるんですけどね(^^;

> たけさん
それは自分も描いてくれということかと、いいように誤解しますよ(^▽^;
また気分が乗った時にでも、募集するかもです。。。
よかったら遊んでやってください。

【2007/02/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 管理人のみコメントさん
お手数おかけしてすみません。ほとんど変わらないんですけれどね(汗
ありがとうございました。

> さとさん
ありがとうございます。
作り終わると、アレ?もっとこうした方が…とか思っちゃうのですがね。。。
でも兄ちゃんを描くのなら、こんな感じというのは結構前から決めてました。

> キムねえさん
ありがとうございます。
今のところ単発不定期掲載ですがもう少し描いてみようかと。
兄ちゃんはホントに趣味の広い方です。尊敬しますわぁ。
最近バタバタしていて、なんかノルマ課さないとなかなか絵を描かないです(^^;

> のぶじいさん
ありがとうございます。
いっしょに渋いオッサンになりましょう(笑)

> 龍神さん
ありがとうございます。斜線はソフトのフィルタで付けれるものなんですが、
とりあえずそういう効果が出るようにと、やってみましたです。
気に入っていただければ幸いです。^^

> takan さん
ありがとうございます。
天光寺、ご存知で。(^^ あの作品、すごく連載長かったですよね。。。
内蔵脂肪…私もそうですね~。メタボリックなんちゃらというヤツですな。
でも内蔵脂肪は皮下脂肪よりも落しやすいとも聞きました。
がんばって?takanさんも、やせましょう~(笑)

【2007/02/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
ありがとうございます。
兄ちゃんはステキな男性ですよ~♪ 惚れちゃってください(笑)
グレーのクラ、いいですね。でも変えたら弱くなったとか…
あれって、作る日によってもだいぶHPが違うみたいですからね。
ちゃんと見て変えないとえらく低い設定の時もあるようで…(^^;

> 機械に油を差す工員でしょうか。だったらしっかり油を注せ!といいたいですね。
てへへ。女性にそう言われると男性は身もフタもないですね(笑)

> ゆずぽんさん
ありがとうございます。
似顔絵、復活というか気まぐれ更新シリーズです。。。
なんか最近は“アレを描く”って課題を軽く出しておかないと、さぼりがちな
自分を認識しております( ̄▽ ̄;

> といめさん
コメントありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。
といめさんの絵もとっても味があって好きですよ。
あの、カレンダーとかチラシ?とかの裏紙に描かれてるのがまたイイ♪
先日、キッチンさんの似顔?絵を描かせてもらった時など、実際にお会いになった
といめさんの絵をよ~く、見させてもらいました(笑)
プースケは抱っこされるのがキライです( ̄▽ ̄;
友人の家のウサギはとてもおとなしいのですが、中には触られるのがイヤな子も
いるようで…。ケージの中にいる間はおとなしくていいこいいことかもできます
が、一旦外に出ると暴れまくりです。。。

> らっこあらさん
ありがとうございます。
あんまり褒められるとオシリが変になりますが(笑)、絵の人が身近に感じると
言っていただけるのはうれしいです。
YouTubeの曲は、もうボサノヴァの名曲中の名曲ですから♪

> eternal0660 金妻のパパ さん
ありがとうございます。せっかくお気遣いいただいたのに風邪ひいちゃいました。
もう大丈夫ですけどね。m(_ _)m
パパさんにはイラストをほんとうに大事にしてくださって、嬉しい限りです。
これからもボチボチやっていきます。(^▽^

> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
私も渋いオッサンを目指します♪

【2007/02/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/314-3049bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。