Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





先週末はウチの奥さんが幹事となって、地元の神輿会の仲間と草津温泉へバスツアーでの泊まりがけ新年会に行ってきました。子供はお留守番(笑)

土曜の朝、集合場所に向かう私のバッグは一泊旅行ではありえないほど、でかくて重い。そのワケは、缶ビール1ダース、缶チューハイ6本、バーボン、日本酒、焼酎に杏露酒・・・書ききれんわっ! 会で用意した持ち込み用の酒類で溢れかえっているからなのでした(爆)
集まって来た他のメンバーの荷物の中にも一升瓶やら焼酎のボトルやら…( ̄▽ ̄;
時々このブログに出演していただいている、江戸っ子姉ちゃんKさんのバッグにはオツマミてんこもり♪


参加メンバーが揃ってバスに乗り込みます。しかし実は一人足りない…。
言い出しっぺの代表が急な仕事で同行できず、後から現地集合となってしまったのでした。旅費より高い交通費をかけてね。(^_^;

ところがバスに乗ると衝撃の事実が!「車内での飲酒はお控えください」ですと。

「ええええぇ~!」意気消沈する私たちなのでした。_| ̄|○



時折雪が降る中、バスはお昼過ぎに草津に到着。ホテルにチェックインして荷物を置き湯畑へと向いました。今年はここも雪は少ないようですが、やっぱり外は寒い。
街中では意外と若い子のグループやカップルが多いのが目につきました。すぐ隣にはスキー場もありますが、みんな昼間に普通の格好で歩いてるの。大学なんか早いとこは試験も終わってるしね。卒業旅行なんかで温泉をチョイスするのかな~と。

ここで私たちに試練が。湯畑へ向かう“西の河原通り”に待ち構えていたのは、試食用の温泉まんじゅうを手にする人たち。どの店員さんも「はい!食べ比べてみてね~」と、次々に目の前の現れてはまんじゅうを突き出してきます。
とりあえず一つは手にしてないと後が断れないといただくものの、全然おかまいなし。
そんな場所を、昼食をとろうとお目当てにしていたそば屋さんが臨時休業ということで何往復もするはめになった私たち。これだけでお腹いっぱいになりそうでした。 (;´Д`)



(草津の湯畑だよん♪)

草津温泉湯もみショー (YouTube)
↑湯畑の隣の建物でやっている「湯もみショー」500円もするので行かず(笑)




ホテルに戻って温泉でヒト風呂浴びて、事前の調べで全く期待していなかった夕食をいただき(ホントにおいしくない。格安なので仕方なし)、午後6時過ぎからひと部屋に集まって、まだ到着しない代表は放っておいて“大”宴会のスタートです。

さてその代表は、夕方JR高崎駅まで来たものの、草津までの電車は一時間に一本。その後草津温泉駅からここまでのバスも一時間に一本…。結局着いたのは午後八時過ぎ。
女性陣が湯畑あたりまで、代表を迎えに行きます。あるモノを持って。

着ぐるみやかぶりモノ大好きな代表のために用意していたのは、“たこやき帽”。
ライトアップされた湯畑の前に、下はスーツで頭は“たこやき”という珍妙なオッサンが出現することとなりました。



(よっぽど気に入ったらしくて、この後、帰り着くまでずっとかぶっていた(笑)。これを目にした人は一瞬怪訝な顔をして目をふせがち。(^_^; 女子高生には素直に笑われていたけどね♪)


ようやく全員揃って宴会も白熱して行き、ここには載せられないような阿鼻叫喚?の絵図が出現することになるのですが…( ̄w ̄

途中、酔っぱらってお風呂に行ったり(危険です)深夜にラーメンを食べに行ったりするうちに一人二人と脱落して行きます。
眠気に襲われて横になったKさんには、上からのっかって押し潰し、しっかりリベンジしておきました。→(さすがに股間は掴まなかったヨン

最後には私とMさんという女性だけ残して全員ダウン。Mさんは昔、リザードというバンドのおっかけをやってた人で、旦那さんは有名な某アングラ・バンドのメンバーというROCKな女です。でも旦那の活動は全然興味無いらしい(笑)
結局明け方まで話をしながら飲んで、途切れ途切れながらも約12時間ほど酒を飲んでいたことになります。。。


次の日の朝、一番最後に床に着いた私は、布団も浴衣も全部はだけてパンツ一枚、しかもパンツは前後逆という寝姿をみんなに披露することになるのでした。。。( ̄▽ ̄;

タイトルは草津節の一節で、治らないのは“惚れた病”ですが、私らの場合は死んでも治らない病だったようです♪



帰りの出発前のウチの奥さんとKさん。さすがにお疲れ気味。

みなさん、お疲れさま。楽しかったよん。でももう朝まで飲むと次の日がしんどいわ…



■今日の“YouTube”

こんな温泉はイヤだ(笑)Japanese Spa Prank (YouTube)



■もういっちょ!

リンクさせていただいている、『店長 ボルの日記』で、兄ちゃんの『マニアックシリーズ 』と銘打って、たいへんツボに入る紹介をしてました。(^^
負けじと変態対決軽~くマニアック返しだす。

I wanna be your man / Zapp & Roger (YouTube)


All the Greatest Hits
All the Greatest Hits

『ザップ&ロジャー・グレイテスト・ヒッツ』いや、まじめにカッコイイよん♪


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

履歴からお邪魔します^^
takanさんとこで似顔絵の~と思いながら漫画の記事とか読んでたら新しい記事がUPされてました
今日のYouTube…大笑いしました 腹筋痛いです
寝る前にこんな大笑いしたらいい夢見れるかも どうもありがとうです
【2007/01/29 Mon】 URL // ユイ # [ 編集 ]
どうやら楽しい温泉旅行だったようですね。
タコヤキマンはモザイクかかってますが、なんかノリノリなのは伝わってきますww。
【2007/01/29 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
おかえりなさい!
なかなかディープな温泉旅行?でしたね!
たこ焼きマンは最高っす!
で、おみやげは・・・(火暴)
【2007/01/29 Mon】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
兄「うわっ!やられた。変態返しマニアック返しされた!
  よ~し、かくなる上は…。」

ボ「張り合ってどうするんですか。」
兄「前にやった『トロットロ、甘々シリーズ』の時、
  この曲入れるの忘れてましたね。
  久しぶりに聴きました。カッコイイ。」

ボ「温泉、楽しそうですね。」
兄「どこの湯畑かなって思ってたら、草津でしたか…。
  楽しかった様で何よりです。
  痴態を晒してしまったのはご愛嬌。」

ボ「『旅の恥はかき捨て』で、ございます。」
兄「今度、ボル君も、
  お姉ちゃんが探してくれたペットOKの温泉行こうね。」

ボ「やった~!」
【2007/01/30 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
たこ焼きマントマン。。。凄い懐かしかったです
昔オープニングを皆で歌ってましたよw

文面を見る限りではどうやら楽しかったようですね!
12時間ぶっ続けで酒を飲むなんて
想像しただけで酔いそうですが
【2007/01/30 Tue】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
(O_O), タコ焼キング♪ ∑(O_O) ?
【2007/01/30 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
たのしそうですね~

湯畑ってなんかいいですよねぇ~
好きなのですが、温泉自体に入ったことはないです(涙
【2007/01/30 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ユイさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。(^^
YouTube、私も思わず笑いましたよ~。
気持ちよく寝ることできましたか? だったら、よかったです♪
またよろしくお願いしますね。

> takan さん
はい、楽しいは楽しかったのですが、酒飲むのに全力投球だったもので…(笑)
タコヤキマン、ノリノリです。
ホントに二日目は朝からずっと被りっぱなし! あのカッコで一人でフラッと
どっか行ったりするのですよ。ある意味、尊敬です。

> のぶじいさん
無事帰りました。(^^
ディープというか、なんと言うか。とにかく帰りを心配しないでバカ騒ぎが
できるというのはありがたいことですね(笑)
おみやげ?・・・タコヤキマンの生写真で、いかがですかぁ( ̄▽ ̄;

> ボル君&兄ちゃん
てへへ。ホントはロジャーが、モデュレーターくわえてる映像の方がいいかなと
思いましたが、やっぱりこの曲が良すぎるので♪
『旅の恥はかき捨て』・・・みんなして必要以上にかいて来たような気がします。
今度はボル君の温泉レポートも楽しみにしておりますね。

> 龍神さん
『たこ焼きマントマン』…そういえば、ありましたね。
ウチの子供、見てたかなぁ。(笑)
自分の酒量は大人になる前に知っておいた方がいいですよ♪
あ、もちろん保護者同伴でね(^▽^;

> さとさん
そういえばZENRA-MANさんの自画像?で、こんなんありましたっけ。
http://zenraman666.blog45.fc2.com/blog-entry-376.html#more
似てるかも(笑)

> たけさん
なんだかわかりませんが、湯畑の周りってグルッと回ってみたくなりますね。
草津に行かれて温泉に入らなかったということですか?
それはなかなか貴重な体験かも(^^;
【2007/01/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
温泉もたこ焼きも僕の大好きなものです(^^)
なんだか、さっき入浴(僕は、いつも朝方に入ります)したばかりなのにまた、風呂入りたくなってしまいました(汗)
それに、お酒も飲みたく・・・

なにはともあれ、とても楽しい旅行そうだったので、僕も嬉しいです(^^)

たこ焼きマン、爪楊枝がナイスですね☆

【2007/01/30 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
もりあがったんですね!!
NOBさん、最高ですね~~。
たのしそう!!

でもNOBさん体力ありすぎです!!
完徹じゃあないですか!!
あたしもたこやき帽ほしいです。

草津は近いのにいったことがありません。
温泉いきたいな!!

でもゲレンデの湯には、ちういしましょうね!!
【2007/01/30 Tue】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
おもしろい!
それにしても濃いですねぇ。
おもしろそうだけど、気軽に入るとやけどしそうだわ!

たこ焼きマンもおもしろいなぁ。ノリノリだったんでしょうね。
おもしろそう!
【2007/01/30 Tue】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
バスに乗って、飲めなかったんですねΣ(T□T)
何ででしょうね~??
それにしてもたこ焼マン・・・・・(*≧m≦*)ププッ
楊枝がでかいな~って思ったらかぶりものでした。
パンツ一枚で前後逆って、だれか画像撮ってないのかな~(笑)

YouTubeを見て、マッサージ機は絶対にやらないと決めました。
【2007/01/31 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
た、たこ焼きマ~ンっ
飛んできてくれそうですね(^_^.)
温泉ですか~いいなあ。療養されましたでしょうか??
テレビなどでおなじみの湯もみショーってお金取るんですか!
サービスだと思いましたが。
ああ、温泉。いいなあ。
【2007/01/31 Wed】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
たこ焼きマンって俺ですか?w
【2007/01/31 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
なんか学生のノリみたいで楽しそう♪
よくそんなに飲めますね~ うらやましい(^^;)
最後のお二人の写真...
お疲れ感がにじみて゜てますなっ(><)
でも楽しい疲れなんで、good♪
【2007/02/01 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
タコヤキマンは、なかなかにGOODですよ。
本人、本当に次の日ず~っとかぶってましたから(笑)
“湯の花”を買って帰ってきて、いつもお風呂は“草津の湯”です♪
子供は学校で、「おまえ、なんかクサイ」と言われているそうですが(^^;
本物のたこ焼きは、私は猫舌なもので熱いのが食べれないんですよ。
損してるかなぁ。。。

> みえこっち。さん
はい、楽しかったですよ。Kさんは「修学旅行みたいだった」と言ってました♪
早くも来年もという声が(笑)
しかし私、体力なくなりましたよ。次の日が辛い辛い。
昔は3日ぐらい徹夜仕事しても大丈夫だったのですがね。。。
やはり歳取るごとにこたえます。あ、みえこっち。さん、誕生おめでとうです!
まだまだ若いうちに鍛えといてくださいね~。
ゲレンデに怪しい温泉があったら注意ですな。

> 非常口さん
あは、確かに濃いですかね~。でも大丈夫ですよ。取って食べたりしませんから。
でも、バカネタ、下ネタが苦手という人にはツライ集団かも~( ̄▽ ̄;
タコヤキマンは帰りのサービスエリアで、女子高生のバスと隣り合わせたのですが
たいへん受けまくっておりました♪

> れもんさん
格安ツアーのバスだったので、ガイドさんとかもいなくて目的地に着いたら、
帰りの客を乗せてトンボ返りするためなんだと思います。清掃とかしてるヒマが
ないみたいね。(^^;
私のパンツ裏表画像は、私だけデジカメを持って行ったのですが、途中で充電の
ため女の子の部屋に挿しっぱなしで置いて来たために取れなかったようです。
ラッキー♪ いやそれよりも、ちん○が朝勃ちしてなかったか心配です(爆)

> 風来ノラさん
タコヤキマン、ホテルの浴衣に着替えて、あのまま深夜の草津の町を徘徊して
おりました。超不審人物です♪
温泉。私も久しぶりだったので堪能とまで行かずとも、2~3分で気の済む私でも
5分は入ってましたね(笑)もったいない?
帰って来た次の日は疲れて動けませんでした。何しに行ったんだか。。。
湯もみショーは、入場料がいります。知らんかった。で、行かず(笑)

> ZENRA-MAN さん
ZENRA-MANさんの場合は、当然下は全裸で。ぜひ!
【2007/02/01 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
そうですね、なんだかほんとに学生同士の旅行のみたいでしたよ。
でもちゃんと周囲の部屋に配慮して、よその部屋との間を空けて角部屋に集合して
騒ぎました。このへんが大人だね(笑)
お酒は飲みましたよ~。しっかり“ウコンの力”も飲んどきましたけど。(^^;
やっぱりオッサン、オバサンは疲れが隠せません(笑)
ま、でも楽しかったので、OK です♪
【2007/02/01 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
楽しまれたようでなによりですね^^
一枚目の写真、すごいです。
湯気がこんなに上がって、夢の国のよう。
こんな場所あるんですねぇ。

タコヤキマン、かなりノリノリな本人に笑いました!
【2007/02/01 Thu】 URL // TANNY # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tanny さん
はい、楽しかったです。疲れましたけど。温泉に何しに行ってるんだって?(^^;
草津の湯畑は有名ですね~。あと、大分の別府温泉の“地獄めぐり”なども面白い
ですよ。ご存知かな。
タコヤキマン、本人もとからかぶり物とか大好きなんですよ。
というか、彼は代表ながら一緒に行ったメンバーの中では一番若くて、おまけに遅刻。
がんばって盛り上げてくれたんでしょうね♪^^
【2007/02/01 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/312-2df38aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。