Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の春に左足の中足骨の難治骨折の手術を受けたウチの奥さん。
手術は短時間で成功したのですが、なかなか患部周辺の痛みがひかず歩行にも支障があると思っていましたら…










どうも知らないうちに手術をした隣の骨もヒビというか、折れていたようで(^_^;
そりゃ痛いはずです。。。


幸い?検査をした時には、その部分は既にくっついて治りかけになっていたみたい(笑)
結局ギプスも何もせずに、経過を見ているだけなのですが。

ウチの奥さん、体格に比してもともと骨が細いそうで。
加えて、服用していた薬の副作用で骨が弱くなる & 食欲が刺激されるというおかげで体重が増加…。
手術を担当した主治医から、減量指令を出されてしまったのでありました(火暴)


と言っても、歩くだけでも難儀な状態でなかなか運動ができません。
ある日、私が昼寝(^^;)から目覚めると、居間にドデーンとエアロバイクが鎮座していたのでした…。

「一人で組み立てたのよ。エライでしょ。ほめて!」

と、得意顔の奥さんを見つめながら、同じ使命を帯びて敗れていった今までの健康グッズの数々に想いを馳せる私なのでありました。。。



ということで、明日から湯治に行って参ります…(嘘々)
ホントは、神輿同好会有志での温泉地で泊まりがけの新年会でっす(^▽^
おんせん、おんせんっ♪

みなさんのところには、また来週お伺い致します。

それでは、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。





■今日の“YouTube”

「バイク」繋がりで、クィーンの『バイシクル・レース』を。

Bicycle Race / Queen (YouTube)

う~ん、このバージョンしか見つからなかったわい。
このビデオ、当時たいへん話題&問題になりまして。上のビデオでは画面処理されてわかりにくくなっていますが、ホントは大勢の全裸のおねえちゃんが自転車を漕いでいるというものでしたっ(^_^;

Shooting of Queen videos Part One (YouTube)

こちらのメイキング・ビデオに、その様子がちょこっと映っています♪


ジャズ
アルバム『クィーン/ジャズ』。
『バイシクル・レース』『ドント・ストップ・ミー・ナウ』等収録。バラエティ感あふれる中期の快作。





スポンサーサイト
(^^ゞ
奥様 大変ですね。でもがんばってるんですね~。
しかしすっごく似てるから言葉がないよ。
私も残骸が・・・あちこちにあったので
売り飛ばしてやりました。

最初ね~やる気だけはあるんだけどさ・・
あ~いうのってすぐ結果が出ないじゃん。
すると・・・・辞めてしまってさ!

私も骨が細いんだ~。後 膝が悪い。
んでもって足の骨の変形があるから
肥満は厳禁なんだ~。(^▽^ケケケ
この間も杖突いて歩行だから~w

でも今回は成功中~。カロリー計算と筋肉運動。

がんばるぞ~!ヽ(*^^*)ノ

【2007/01/26 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
いってらっしゃいませ!
温泉ですか!
いいっすね!
あたしも体格に比べて、骨盤が小さいと言われました・・・(ーー;)
【2007/01/26 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
おお、自転車の奴ですか。
これって良さそうだな~って思ってたんですが、私の友達がこういうの持ってて感想を聞いたけど「飽きてしまえばしなくなる」とか言って今現在は邪魔でしかないとか。
奥さんにはこうならない様お伝えくださいww。

温泉ですか。いいですね~。
【2007/01/26 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
(*≧m≦*)ププッ
私もエアロバイク持っていたんですが・・・・・・・邪魔で売られてしまいましたΣ(T□T)
残骸だらけですよ(笑)それでもう諦めて何も買わないよ。
私は腰痛をやった時に言われたのが
見かけのわりに、骨が太くて丈夫です!! って骨太宣言されちゃいました~えへへ

奥様、足の骨折お大事にしてくださいね~(^^♪
温泉でまったりしてきてくださいw
【2007/01/26 Fri】 URL // れもん # [ 編集 ]
兄「『Lui Lui』って言うから、↓こっちかと思った。
  http://www.youtube.com/watch?v=UIrqk2nLec8

ボ「古っ。」
兄「ウチにもね、ステッパーありますよ。
  洋服部屋の隅っこの方に放置されて…。」

ボ「誰のですか?」
兄「それを聞くか?君。
  勇気があるなぁ。」

ボ「いや、今のは聞かなかった事に…。」
兄「言わないでおいてあげるよ。」
ボ「ありがたき幸せ…。」
兄「奥様、早く完治します様に…。」
ボ「NOBさんは温泉、お姉ちゃんはハワイ。
  ボクはケージの中…。(泣」
【2007/01/26 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
あう・・・何か通じるモノがあってイタイイタイ(苦笑)
【2007/01/27 Sat】 URL // さと # [ 編集 ]
おっほっほお~~~
屍累々ですか、、、。
わたしのともだちにステッパー、送ってきた日にベキって踏み壊した子がいます。
違うってばあ、、、あたしの体重のせいじゃないってばあ!!
通販で安物だったんだっ!!
って弁解してましたけど、、、。

クイーンのバイクの歌、ロックユーでもかかりましたよ!!
コアなファンが客席でベル鳴らして受けてました。
【2007/01/27 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
うちにも
スッテパーあります、使ったのはほんの数日…捨てるに捨てられず
健診で骨密度測ったら20代といわれて、喜んでます。年齢より若いのはそれだけ・・・見えないところ orz
奥様・・・お大事に~~
【2007/01/29 Mon】 URL // うめ # [ 編集 ]
あらまぁ。
怪我した足をかばって、また怪我したんだね。

お大事に~
【2007/01/29 Mon】 URL // たけ # [ 編集 ]
温泉楽しんできてくださいねぇ~

しかしダイエットグッズの数々。。。
我が家にもありますよ(ーー;)
ステッパーにボクササイズにバランスボール
効果は・・・
聞かないでね(笑)
今じゃもう埃かぶってるしσ(^^;
【2007/01/29 Mon】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisutaさん
どうもありがとうです。でも本人、旅行を挟んでここ四日ほどやってません。。。
「今日は乗らないの?」と、聞いたら「疲れが抜けん」と。
確かに結構歩いたけれど、このままお蔵入りなんてことは避けてほしいっす…。
shisutaさんもそうなのですね~。いろいろな残骸が(笑)
ウチの奥さんもね、病気の後遺症で左半身が弱いから、普通にしていても体に
無理がくるんです。だからあんまり太ったとか言うとかわいそうなんだけど、
50kgなかった人が○kgになると「詐欺だ」とか、つい言ってしまったり。(^^;
最近はそっくりそのまま返されるので、二人でがんばります(火暴)

> のぶじいさん
ただいまです。無事戻りました。しかしオッサンなんで無理がきつくて昨日は
全然動けませんでした( ̄▽ ̄;
温泉ね、行く行くとか好き好き(←音だけ拾うとなんかヘン♪)って言うけれど
5分もつかってると、もう気の済むタイプなんですよ(笑)
骨盤が小さい? それってキリッと小尻でセクシ~ってことでは?(^^;

> takan さん
そうですね~。私もスポーツジムで、ウォーミングアップにバイク漕いでました
けど、長時間やらないとコレだけでは意外とカロリー消費しないものです。
何もやらないよりはマシですが。よく言っときます(笑)
温泉…のんびりするはずが、全力で宴会やって少々疲れました(^^;

> れもんさん
あれれ。みなさんも結構いろいろとお試しで…。
でも、私も人のこと言えません。腹筋用のベンチとかもあったもんな~。
やらなくなって、ジャマだから捨てさせられました(^^;
骨太! いいじゃないですか。丈夫なのが一番ですよ。
お気遣いありがとうございます。まったり…できたのかなぁ(笑)

> ボル君&兄ちゃん
へへへ。こういう返しが来るなら、たぶん兄ちゃんあたりかなと思ってました。
懐かしすぎますね。♪ルイルイ♪
放置ステッパーは、どうも一家に一台はありそうですね(爆)
お気遣いありがとうございます。お姉ちゃんはまだハワイでしょうか。
ボル君、イイ子にしていてね。

> みえこっち。さん
あ、かわいそうなステッパー(笑)
ウチのバイクも安物なんで「ちゃんと耐過重は調べたのか」と奥さんに言ったら
睨まれましたけど…。
ミュージカルでも『バイシクル・レース』は使われていたのですね。
お客さんが客席で“チリンチリン”とな。それはウケそう(^▽^

> うめさん
ここにも放置ステッパーがっ(笑)日本中にある放置ステッパーを回収できると
資源の再利用に大いに貢献できそうですね( ̄▽ ̄;
見えないところでも健康なのはイイことです。美しさは内面からですな♪
お気遣いありがとうです。

> たけさん
そうなんです。どうしても変なところに力が加わってしまったようで。
ありがとうございます。
後は、これ以上他のとこが悪くならなければいいんですが~。
本人、失業保険ももうすぐ切れるし(^▽^;

> nao さん
あらぁ、ここにもお一人(笑)
温泉、楽しかったですよ。ありがとう。
バランスボールねぇ。ウチの奥さんも一時期欲しいと言ってました。
今一番欲しがっているのは、ロデオマシーンです。
楽してやせたいというのが見え見えです(爆)


【2007/01/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
ごめんなさい! ぬかしちゃった。イタタ…(^^;
通じるものがありますか、そうですか。以心伝心…ではなく、
みなさん、そうなのですねぇ。。。健康器具の会社とかも儲かるわけです(笑)
【2007/01/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/310-03f80ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。