Oboro Zakki-Cho

昨日の私の誕生日には、みなさん温かいコメントをありがとうございました。
買い物に出かけたウチの奥さんがケーキを買い忘れてしまいまして、後から自分で買いに行かされるという具合でしたが(笑)、家族でささやかに祝ってもらいました。(^_^;



さて、タイトルの話題。
ちょっと乗り遅れていますが…さっきBSの再放送でやっと一昨日の「コルツvsペイトリオッツ」の試合を観ました。(仕事しろよ…)

コルツはペイトリオッツとのカンファレンス決勝で前半3-21と大きくリードされながらも追い上げ、第4Q終盤残り1分で遂にアダイの逆転のタッチダウン。その前の残り2分30秒にコルツの3rdダウンの攻撃を止めたサンダースの守備が、接戦の中で流れを引き寄せました。
最後はペイトリオッツのQB、三度スーパーボウルを制したブレィディのパスをインターセプトして止めを刺し、38-34で地元ファンの熱狂の中、スーパーボウル出場を決めました。


これでアメリカン・フットボールの頂点を決めるスーパーボウルは、2月4日にAFCのインディアナポリス・コルツとNFCのシカゴ・ベアーズとの対戦となりました。

両チームともヘッドコーチが黒人という初の組み合わせ。そして数々のNFL記録を持ちながら、一度もスーパーボウルに出場したことのなかったコルツの名QB、ペイトン・マニングの初制覇なるかという注目の試合です。


スーパーボウルは、日本時間2月5日(月)午前8時05分からNHK-BS1とBS-hiで、生中継されます。(6日には日本テレビ系でも放送)それに先立って2月4日午後7時20分からはNHK-BS1で、スーパーボウルを楽しむためのガイド番組も放送されます。
ぜひ観てみてくださいね♪



■今日の“YouTube”

アイシールド21 22 (22)
アイシールド21 22 (22)

週刊少年ジャンプ連載中のアメフト漫画『アイシールド21』。
最新22巻は、vs神龍寺ナーガ戦終盤。怒濤の追い上げを見せる泥門デビルバッツ。しかし試合時間はあとわずか…。シリーズ中でも最も盛り上がりを見せる展開です。(^▽^

アイシールド21/TVアニメ・エンディング・テーマ (YouTube)
なぜかテレビはあんまり見てないのよね。。。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

あ!
私は以前 ハワイに行ったとき 暑いから帽子を買ったんだ~。
赤くてかっこいいな~って思って買ったのがアメフトのチームので
なんて言ったかな・・・49’S?フォーティ・・なんとか言ったな。
それ被って歩いてると 道行く人にすごい声掛けられてね・・

それからアメフトを少し観るようになったんだ~。
観てみようかな~ヽ(=´▽`=)ノ
【2007/01/24 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
兄「shisutaさん、横レス失礼致します。
  フォーティー・ナイナーズですね。多分…。
  あのぉ~、NOBさん。ウチのビヨーン・ボルクン、
  NOBさんトコのノブノブに、
  ボコボコにされてるんですけど…。(笑)」

ボ「地上波ではなかなか放送しませんね、
  アメフト…。」

兄「やっぱり、メジャーリーグやセリエA、
  ブンデスリーガみたいに日本人が出ないとね。」

ボ「体格的に厳しいですけど…。」
兄「いや、基本的な能力は必要だけど、
  ラグビーの様に自分の長所を活かせるポジションがあるのが、アメフト。
  どうしても過去日本人選手は、NFLE止まりなので、
  今後の選手達に期待したいです。」

ボ「そうすれば、放送も増えて人気も出る、と…。」
兄「今年は、誰の"ポロリ"があるのでしょうか?」
ボ「ないない。」
【2007/01/24 Wed】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
アメフトですかぁ・・・
NOBさん若しかすると 見たかもですが
映画の『 エニィ ギブン サンデー 』 見る機会ありましたら
是非どうぞ  アル パチーノさんが監督役で出てます
かなり良く出来てて面白いと思います・・・目玉飛び出る辺りとか ∑(O_O) え

余談
ルー大柴さんのブログ見てきました
記事についてるコメントがひとりひとり
何故か ルーさんの喋りなのが微妙にウザかったです(火暴)
類は友を呼ぶとはこうゆうコトを言うのですね ∑(O_O) 呼び過ぎだよ
【2007/01/24 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
自分で買っても
NOBさん、自分で買ってきても家族みんなに祝ってもらえるお誕生日は幸せですよね。
実は私も、もうじきです。

いい一年にしましょうね!!
【2007/01/24 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
誕生日おめでとう~♪ 遅かった・・・・・
早すぎたり遅すぎたりのコメントでm(_ _;)m
アイシールド21は、登場人物が多くなるとだんだん読まなくなる私でしたぁ。
セナの成長ぶりには、驚きですよん

【2007/01/24 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
思い出の誕生会
自分で買ったケーキでも二人で食べる事が出来て
これが何よりもの贅沢でしょうd(^-^)ネ!
おめでとうございましたこれからも仲良く何時までも
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
お身体をどうぞご自愛くださいネ
【2007/01/25 Thu】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
昔はローズボールとかテレビでやっていましたけど、
最近はないっすね・・・
そういえば、最近アメフトの試合見ていないなぁ・・・
【2007/01/25 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisutaさん
兄ちゃんが書いてくれていますけど、“S.F.”ってマークの帽子かな。
サンフランシスコ・フォーティーナイナーズですね。
NFL史上に残るジョー・モンタナという選手が在籍していて、スーパーボウルも
5度制覇している人気チームです。アメフトファンじゃなくても、アメリカ人なら
きっと誰もが知っているチームの帽子を、東洋人のキレイな女の子がかぶっている
ものだから、周りの人たちもにこやかに声をかけてきたんでしょうね♪

> 兄ちゃん&ボル君
回答ありがとうございます(^^
あれ、ボルクン、ボコボコですか。ノブノブに手加減するように言っときます(笑)
今までに何度か“ブーム”という時期もありましたが、日本ではイマイチ人気なし。
やっぱり競技に触れる機会が他のスポーツに比べて少ないというのがありますね。
アメフトは、講釈好きな日本人好みのスポーツだと思うのですが(笑)
兄ちゃんの言うように、自分の個性や長所を活かせるポジションが必ずあるのも
魅力だと思うけどな~。ちなみにウチのひょろひょろ息子はQBやってます。(^^;
そういえば今年のハーフタイムショーって、誰だっけ。。。

> さとさん
『エニィ・ギブン・サンデー』ですか。オリバー・ストーン監督作ですね。
評判の良い映画だということは知ってますが、実はまだ観たことありません(^^;
レンタル屋さんにあるかな。今度見てみますね。ありがとうです。
ルーさんとこはファンもあの調子ですね。ま、アレが好きな人にはたまらんと♪

> みえこっち。さん
はい、そうですね。ありがとうです。みえこっち。さんももうすぐなんですか。
同じ星座なのかしらん。みこっち。さんの新しい一年も良い年でありますように♪

> れもんさん
いえいえ。そうですね、実はれもんさんがコメント一番乗りです(笑)
ありがとうございます。(^▽^/
『アイシールド21』は少年マンガの王道を行く作品ですね。実際にアメフトを
やっている息子に言わせると笑えることも多いらしいですが、アメフトという
スポーツを詳細に知らなくてもおもしろい。コレ、大事です。
あと登場人物が多いとありますが、今のところキチンと主要なキャラの背景も
描けていますね。キャラが立って作品が自分で歩き出すようになることは長期
連載の必須条件です。このあと、どう盛り上げてくれるのか楽しみです♪

> eternal0660 金妻のパパさん
そうですね。一緒に祝ってくれる家族がいるだけで贅沢な幸せです。(^^
私らもパパさんとママさんみたいに、いつまでも仲良くありたいです♪
どうもありがとうございます。

> のぶじいさん
そうですね。昔の方がまだ時々ありました。第○次ブームとか。。。
でも先日はライスボウルの中継やってましたね~。
地上波では日本テレビ系列で週末にハイライトをやっていますが深夜です。(^^;

【2007/01/25 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
今年のハーフタイムショーはプリンスですよ~♪
ライスボウルには3万人以上入ったらしいですね。
他の競技とは規模も密度もちょっと違うので
いろんな方に見ていただきたいですね~。
【2007/01/25 Thu】 URL // けん # [ 編集 ]
出遅れましたが~
お誕生日おめでとうございます♪
私と同じ1月生まれですね~(^^*)
みずがめ座でしたっけ?
【2007/01/25 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
水瓶座だったのでしたよね・・・。
やっぱり水瓶の人って癒し系だあ~と思うけど^^

ところでスーパーボールのハーフタイムがプリンス!?
まじですか?
2/4の放送見てればいいの?
いやーん、うれちーーーーーーーーーーーーー。
【2007/01/26 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 Fri】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> けんさん
ありがとうございます。
そうでした、プリンス! 聞いた覚えあったんだけどな~。殿下の事を忘れてしまうなんて
ダメですな(^^;
スーパーボウル、あの祭典の盛り上がり方に追いつくには、日本のスポーツ文化は
まだまだですよね。多くの人に観てもらいたいです。

> キムねえさん
ありがとうございます。そうです、同じ水瓶座ですよ~♪
キムねえさんはもうすぐですか? テレビの星占い、週末はイマイチのようですね…(- -;

> ゆみりんさん
ありがとうございます。水瓶座って癒し系なんでしょうか。私はよく人に何を考えているか
わからないと言われます。いつもボ~ッとしているからでしょう。。。(^^;
そうです、けんさんに教えてもらいました。ハーフタイムショーはプリンスです!
2/5の朝8時からNHK-BS系で生放送です! 日テレ系も翌日放送しますが、たぶんこちら
はハーフタイムショーは若干削られる可能性大(去年のストーンズもそうでした)。。。
ちなみにジャネット・ジャクソンのチチポロ事件以来、生中継と言っても約2分ほどの
タイムラグで放送しているようです。アクシデントに対応するため(^^;
それで去年はストーンズの歌詞に数カ所“ピー音”が入れられてしまい、ミックが怒って
いました。。。

> 匿名さん
はい、鍵コメでお返事しましたので、見てくださいね(^^
何かありましたら、またどうぞ♪

【2007/01/26 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/309-4b88c249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

