Oboro Zakki-Cho




いつもご訪問くださって、ありがとうございます♪

なにやら雑事がいろいろと重なっておりまして、どうにも慌ただしいです。(^_^;

少しの間、皆様のところに行けなかったり、コメントへのお返事が遅れたりしてしまうかもしれませんが、お許しくださいませ。

でも、結構途中で遊んじゃうんだけどね(笑)だから余計に終わらない。
こうして記事書いたりしてるし…( ̄w ̄

すみません、よろしくお願い致します。




■今日の“YouTube”

“ヴォイス・オブ・スティーリー・ダン” ドナルド・フェイゲンの代表作でもある名盤『ナイトフライ』からの一曲。ファンが作ったビデオのようですが、なかなかイイ雰囲気出してます。

Maxine / Donald Fagen (YouTube)

サックスは先の記事にも書いた、故マイケル・ブレッカー。惜しまれます。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

私も最近、あわただしくて・・・・・
ぼちぼちいきましょうね~(^^♪
コタツに入ると、眠くなるって何でだろう(笑)
【2007/01/19 Fri】 URL // れもん # [ 編集 ]
お忙しそうですね~、お体にお気をつけて♪

Night Flyのドナルド・フェイゲン、 Steely Danはもうやっぱり生涯のベスト10音楽に入っちゃうわあ~。
かつてはこうゆう音楽があったのですよね・・・・・・。
ドラムはジェフ・ポーカロ・・だったかな? この曲は違うかな?
彼のドラムも大好きでした。
【2007/01/19 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
自宅でシゴト、しかもPC使用って、
遊びの条件揃いすぎですよねf^_^;
アタシも忙しいときに限ってふらふら…。
まっ、ほどほどに頑張ってくださいね♪
【2007/01/19 Fri】 URL // とり # [ 編集 ]
奥さんのコタツでくつろぐ姿のスケッチでしょうか・・・
おや・・・と思いましたが 若しかして鉛筆描きだったりするのでは?
何だかNOBさんのアナログ画見れて お得な感じ・・・
お仕事頑張って下さい
【2007/01/19 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
お忙しいんですね
NOBさん、そんなお忙しい中、お見舞いに来てくださってありがとうございました。
すごくうれしかったです。
おかげさまでかなり回復しました。

優しい言葉がうれしくって早く回復できたように思います。

NOBさんもおしごとがんばってくださいね!!
【2007/01/19 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
マイペースで
 お互ぃ楽しみましょうww
おつかれさまです^^
【2007/01/19 Fri】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
こたつラァァァァァァァッブ!!!!!!!

こたつ最高!!
【2007/01/19 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
了解!
遊ばずに 集中してくださいね。
キリリと言ってみたりしてみる。

私は途中遊びをよくする女だ。(^▽^ケケケ
【2007/01/19 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
お忙しそうで・・・。
お疲れ様です。
お忙しそうですね。
ご無理はなさらないで下さいね。

ボル君も、いい子にして待ってるそうです。(笑
【2007/01/19 Fri】 URL // 兄ちゃん # [ 編集 ]
おこた、いいですよねぇ。
でも、我が家は猫に占拠されてます・・・。
少し場所を分けてもらって入ってますが。でも、かわいいから小さくなって入ってます!
【2007/01/19 Fri】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
同じくコタツLOVEです!
みかんがくっついて来ると余計にグッ!
しかし我が家には無いんですよねぇ。。。
ばあちゃん家は天国です

雑事等、頑張りすぎずに頑張ってくださいね(ぇ
【2007/01/20 Sat】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
こたつLOVE仲間が来ましたよ(゚∀゚)
私も最近何かとバタバタしてます~。
忙しいときはお互いさまですから、くれぐれも無理なさらないで下さいね!
【2007/01/20 Sat】 URL // みみ # [ 編集 ]
お忙しいようですね!
途中で遊んだりって、いっしょじゃん!(^^;
まあ、ぼちぼちいきましょうよ!
【2007/01/20 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
こたつ欲しいな~(^^*)
家が狭いので、こたつはNGの我が家です(T_T)
つーか、こたつがあったら一日中寝てる可能性ありで
危険な物かも....
【2007/01/20 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
ほっこり。
こたつでぬくぬく、ほっこり。
したいなぁ~。
炬燵無いからちょいつまんない。

忙しさに追われて、お身体崩しませんようにね。
【2007/01/20 Sat】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
それは、試験中にゲームとかしたくなったりとかの心理と一緒なんですかね~www。
試験中って、もう随分昔の話ですが・・・・・・
【2007/01/20 Sat】 URL // takan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> れもんさん
れもんさんもお仕事などたいへんそうですね。
はい~、ぼちぼち参りましょう。(^^
コタツはね~、パラダイスですよ♪ なんであんなに気持ちがいいのか?

> ゆみりんさん
はい、ありがとうございます(^^
も~、 Steely Danは最高ですね!『彩』『ガウチョ』そして『ナイトフライ』は
ホントに素晴らしいアルバムです。
ジェフ・ポーカロ、参加してますよ♪ 他にも2、3人ドラマーは参加してますが
ほとんど彼がメインで叩いているかと思います。彼の死もショックでしたね。

> とりさん
その通りですね~。遊びまくり( ̄▽ ̄;
今一番の懸案は未経験のソフトウェアの操作を覚えて、“宿題”を提出すること
なのですが、本番の仕事じゃないもので、ちっともノラないのです(笑)
もっともこれが出来ないと新しい仕事も来ないので、ちゃんとやらないとダメ
なのですけれど~。
今まで扱ってきた専門的なソフトも、それまで経験がないのに「できます」と
嘘こいて仕事やりながら必死でおぼえたんですけどね(^^;
そんな感じでほどほどにがんばって?おります。(これから)

> さとさん
はい、この絵はエンピツ描きです。ほんとは一番好きな画材はエンピツなんです
けどね~。ササッと描けてラクだ~。これからこうしようかな(笑)
ありがとうです。

あ、さとさん、熱出しているみたいで・・・(←遊びに行っているのがバレバレ)
どうぞお大事に。早くよくなりますように。

> みえこっち。さん
いえいえ、忙しいというか手際が悪いだけでして(^^;
みえこっち。さんも回復されましたか。よかった。お気をつけくださいね。
やっぱり健康が一番ですな。
ありがとうです。

> たんぽぽさん
はい、マイペースで行きますよ~。と、冒頭で少しブログから離れると書いても
こうして二日もたたずに戻ってくるのも、マイペースですよね(笑)
いろいろ記事を読ませていただいておりますが、コメントできずにごめんなさい。
ありがとうです。

> たけさん
ほんとにコタツは最高です。コタツを世界中に普及させたら、みんなそこから出る
気がなくなって、きっと紛争の一つや二つは無くなるかもしれない・・・(嘘々)
こたつ、ラブリー♪ キュート&エクセレント♪ マーベラス!
知ってる言葉を並べてみました。ww

> shisuta さん
ご了承していただいて恐縮ですが、話の続きが気になってお伺いして、しっかり
読み逃げさせていただいております( ̄▽ ̄;
だったら、わざわざ忙しいとか言うなよって。はい、ホントすみません。。。

> 兄ちゃん(&ボル君へ)
はい、ありがとうございます。ボル君待っててね。
って、兄ちゃんも何やらいろいろとおありのようで。。。
兄ちゃんこそ無理しないでくださいね。

【2007/01/21 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 非常口さん
非常口さんも、こたつラブさんですね。
でも猫に占領って、たくさん飼っていらっしゃるのですか。
場所を分けてもらって入ってますって、なんだか微笑ましいというか…(^_^
子供の時に飼っていた猫のことを思い出しました。
チビの頃は、よくこたつの中で粗相して父に怒られていたバカ猫でしたけど♪

> 龍神さん
こたつLOVERなのに、ご自宅には無いと。それはかわいそうです。
おばあちゃんちに行く時は、みかんをしこたま仕入れていってくださいね♪
ありがとうです。

> みみさん
おお♪ 日本人はみんな、こたつLOVE仲間ですねっ!
ん、そうですよね。みなさん何かとお忙しくていらっしゃる。
みみさんなどは、お勤めして家事育児をこなして、毎日絵を描いてブログ更新で
すから、いつもすごいな~と思ってますよ。(・_・
ありがとうです。

> のぶじいさん
はい、もう既にぼちぼちになっております(^^;
のぶじいさんもいつも出張とかでお忙しそうですけれど、途中で遊んだりされて
ますか(笑)パソコンいじってると、ついついアチコチをフラフラとしてしまい
ますね~♪ 最近は会社のパソコンからは変なトコに行けないようにしている企業
も多いようですが。

> キムねえさん
ウチも狭いんですが、家具調の少し大きなこたつをデーンと置いてあるんです。
夏場もふとんを取って、そのままテーブルとして使っております。他のモノは
もう置けません(笑)
こたつに入ると、気持ちよくてやっぱりウトウトしちゃいますよね。二度寝、
三度寝の危険大です。脱水状態になって風邪もひきやすいし、女性は乾燥して
美容の大敵にもなりかねませんな。でも、こたつはいいのよね~♪

> ぽんた3号さん
雪深いところでは、逆に全部床暖房とか大きなストーブやエアコンとかで全室
ヌクヌクなんでしょうか。確かにこたつのある部屋でストーブをガンガンとか
いうのはあんまりイメージじゃないかも。
ちょっと肌寒いくらいの部屋で、こたつにあたる。こうかな?
体はなんとか大丈夫です。ありがとうです。

> takan さん
そうですね~。ヒマな時はボ~ッとしているくせに、忙しくなってくると
アレもしたいコレもやらなきゃっことありますよね。なんなんでしょうか。(^^;
私、たまに学校の試験の夢とか見ることありますよ。もう遠い記憶なのにね。
で、試験勉強を全然やってなかったり、問題が全くわからなかったりという…。
これもなんなんでしょうかね~。。。

【2007/01/21 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
こたついいですなぁw
ウチにはありません OTL
【2007/01/21 Sun】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
マグロ祭り、どうでしたか~。いいな~。
こたつ好きなのに、意外と持っていないという人も多いですね。
ZENRA-MAN さんとこなんて広そうだから、一角にインテリア畳かなんか置いて
こたつすればいいのに♪ ごくらくですがな?
【2007/01/21 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさんがんばって!!
かなりおいそがしそうですね!!
だいじょび?

順調にお仕事が進みますようお祈りしていまあす!!

ふぁいてぃ!!
【2007/01/22 Mon】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コタツでアイス!!
これ最高!!ww
【2007/01/22 Mon】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
NOBさんお忙しそうですね。。
私もです(ーー;)
ぼちぼち更新しかできてないMyブログ。。。

週末も、ヒマだからブログ更新するぞーと思ってたら
実家のPCの調子が最悪で呼びだし^^;
頼りにされて嬉しいやら悲しいやらの一日でした。

お仕事頑張ってくださいね~
もちろん遊びも(o^_^)b
【2007/01/22 Mon】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
はい、ありがとうです(^^
なんやかやと進んでいるのだか、どうなのか(笑)
がんばります~。

> とらぼるたさん
あ~、アイス食べたくなってしまいました。
どーしよう。今から買ってこようかな。。。(^^;

> nao さん
お忙しいですか~。加えてご実家からの呼び出しとな。たいへんですね。
ま~、私もぼちぼち行きますわん(^^;
ありがとうです。
【2007/01/23 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
けっこう。。。
いやされた~(^^)

あったか~いって..
【2007/01/23 Tue】 URL // urara # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> urara さん
癒されましたか? こたつ、いいですよね~。
ぬくぬく、あったか、あぁもう出たくないっ♪(^▽^;
【2007/01/23 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/307-7c72881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

