Oboro Zakki-Cho
iPhone


ブログバトラーで遊びに来ていただいた、Untextさんのブログへお礼に伺ったところ、こちらのブログは同じブログサービスでログインしている人しかコメントできない?みたいで、残念。

で、ちょっとブログを読ませていただいたのですが、冒頭の記事。↑グリグリ回る“iPhone”がカッコイイ!

Apple さすがというか、最近はそれほど物欲もなく枯れてきたような私でも(笑)、

欲しい!と思いましたぜ、親方♪


なんだかハードディスク4GBモデルで6万円ぐらいになりそうとかで、すぐには買えないのだが…。
でも携帯電話大キライの私でも、これなら身に付ける大義名分が立つ!(誰に?…)


Untextさん、勝手に引用してすみません。(^^;


※この記事はタイマーで予約投稿しようとして時間を間違え、手動であげています(火暴)


■今日の“YouTube”

も一つ、Untextさんのブログで面白い映像を発見。
この記事コレ!

すげ~。これ欲しい~(笑)


と、久々に物欲にまみれた私なのでした。


Untextさん、ありがとうございました(^^;

スポンサーサイト
これって、今年の春にソフトバンクモバイルから出ると言う噂を
ちらっと聞いた事があります。
ほんまかいな?(^^;
【2007/01/18 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
(O_O), うあぁ・・・惚れそう♪
でも私のtalbyちゃんも負けてはおりませんよう

あ!そうだヤフーで その内talbyと同じくモックアップ?が出回るから
それ買おうかなぁ?中身詰って無いですけど・・・
【2007/01/18 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
そうなんです。コレ、春には発売らしいのですが、ネックはソフトバンクということ…(^^;
auでも使えないかな~。日本ってそういう規制が厳しいからな~。。。

> さとさん
talbyもカッコイイですよね♪
iPhone はタッチパネルでの操作ということで、実際に電話をかけたりメールを打ったり
という操作性ではボタンに一歩譲るんでしょうが、そういうレベルの問題ではないです♪
モックで我慢する…なるほど。ソフトバンクonlyで買えない場合はそうしようかな(笑)
【2007/01/18 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
(O_O),
↓NOBさ~ん 詳細画像発見したので貼っておきますね♪
http://showbiz.livedoor.biz/archives/50910461.html
【2007/01/18 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
さとさん
わざわざありがとね♪
「着うた」でリードするauと、タワーレコードと提携したNTT docomo。
ソフトバンクが、iTunes+iPod と組んで、どこまで巻き返せますかね~。
孫さんの商売は威勢がいいのは最初だけという傾向があるから・・・。
日本の携帯電話市場は独特だし、Apple が傷つかなきゃいいけどって
ちょっと心配している私(笑)

【2007/01/18 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
(O_O), しつこく再登場♪(笑)
NOBさーん すごい!すごいですよっ!
YOUさんでiphoneの動画見つけちゃいましたぁ♪
操作の仕方がばっちりです 見たかな?・・・ですが
↓どうぞ!、(O_O)♪
グーグルアース?でスタバに電話掛けてガチャ切り(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5puMn5-rFQI
音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Tyl3mC4byZ0
インターネット閲覧 (ニューヨークタイムズとか自社サイト見てます)
http://www.youtube.com/watch?v=v0dw_AUsEYQ
写真閲覧及び加工っぽい作業をこなしてます
http://www.youtube.com/watch?v=ZioHXvWH1G0
確かに傷がちょっとつきそうですね・・・talbyも同じですよ
ipodソックスで保護してます 液晶保護シートも愛用♪(笑)
でもデザインが良ければ そんな短所吹っ飛びますよねぇ
【2007/01/18 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
兄「iPhone、欲しいっスなぁ。」
ボ「カッコイイですね。」
兄「ニュースで聞いて、
  即アップルのサイトで発表会見の動画見て、
  お姉ちゃんに『コレ欲しい』って言いました。」

ボ「お姉ちゃんは?」
兄「『欲しけりゃ買えば?』って…。(凹
  アップル、やっぱりセンスいいわ。
  ネックはSBから、ってトコですかね。
  本決まりなら、眺めているだけだなぁ。ワシは…。」

ボ「兄ちゃん、yah○oキラ…。」
兄「いや、言わなくて良し。
  後は、お値段か。やっぱり高いですね。
  予想はしてたけど…。」

ボ「そこが最大のネックですかね。」
兄「だね。」
【2007/01/18 Thu】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
これはヤバイ商品ですよねぇ。
他のメーカーユーザーも持っていかれる可能性大ですもんね。
メーカーさんは相当焦ってるんでしょうね^^;
私のところにもバイトに来ないか?と連絡がありましたよww
これの対抗機種の開発なんて絶対ヤダ!!
修羅場が起きるwww
【2007/01/18 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
え~!どこがかっこいいのかわからない。
なんかこういうものってみんな同じに見えるんだよ。
この間携帯の機種変しに行ったんだけど
どれでもよかったんだ~。でもダーリンがうるさい人なんで
これがいいよ。これにすれば。って自分のことのようにうるさいんで
それにした。
でも・・・高い!なんでそんなに値段がするのだ!
横に写ってるipod nano はジョギングとかに便利そう。
ジョギングしないけど・・やろうかな~って思ってはいる。
NOBさん物欲がある内はまだまだこの世に居られるらしいから
時には物欲も必要だよ。(^^)ニコ
【2007/01/18 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
俺もコレ、欲しいです。
コンパクトでイイ!!
【2007/01/18 Thu】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
他の方のブログでこの携帯?が紹介されたんですが
「これ一体なんですか?(@o@;)」って聞いてしまいました~
おささ過ぎて、電話に見えないですぅ~(^^;) 高いなぁ~
【2007/01/18 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
本家のPCもこのくらい皆が欲しがれば。。
自宅のPCは、人目につかないからかなぁ?
残るは、MP3、携帯電話機能つき iWatch!
【2007/01/18 Thu】 URL // やま # [ 編集 ]
これってソフトバンクで出るのか?

なんか興味が失せたな~w。
【2007/01/18 Thu】 URL // takan # [ 編集 ]
笑いました。
DSのなかのiPod使えそうで使えなさそうで。
笑いが出ちゃいました。

しかし、第2世代の古いiPod使用中のぽんたにはすでに最新機器はついて行けないかもしれない・・・。(・_・、)
【2007/01/18 Thu】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
温かそうですね
正にこのブログみたいな温かいコタツ風景ですd(^-^)ネ!
今日の私ほどブログの素晴しさを感じている人間は居ないでしょう
本当に創めて良かった あなたさまに出会えて良かった
そんな気持が一杯のブログ2年生の私でございます
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
お身体をどうぞご自愛くださいネ
【2007/01/20 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
動画、いろいろありがとね。^^
“safari”というのは、MacOSX標準のタブブラウザです。私も使ってます。
携帯でPCサイト閲覧というのは、あんまり興味なかったのですが、iPhoneなら
やってもいいかな。。。って、ソフトバンクに乗り換える気はないんだけどね~。

> 兄ちゃん&ボル君
確かに欲しいなぁと思いますが、やっぱり値段が高いのとキャリアがソフトバンク
ということで、二の足、三の足かな。現実は。(^^;
auで使えれば検討しますけどね~!

> とらぼるたさん
以前のお仕事はそっち関係の開発でしたよね~。
今もヒキがあるってことは、そうとう優秀な方だったのですね♪
日本の他メーカーもこれから対抗機種を出してくるのかもしれませんが、やっぱり
Apple のデザインにはかなわないでしょうね。MSがiPodに対抗して出したMP3
プレイヤーもダメだったみたいですし。

> shisuta さん
私も携帯自体には何の興味もないのですよ。機種変更も3年ぐらい使い倒してから
その時にポイントなどを使ってタダになる機種しか使ったことないです。
でも、コレは違うんですよ~(笑)まぁ携帯というよりも極小パソコンといった
風情ですが。個人的には iPod機能だけでもいいんですが。(^^;
新しいiPod shuffle なんかメチャクチャ小さいですよ。オススメ~♪
でもそうか~、人間、欲も必要なんですね。睡眠欲はいつもありますが( ̄w ̄

> ZENRA-MAN さん
昔のSFマンガのように人型ロボットなどはまだ夢ですが、こうしたデバイスの
進化というのは想像もつかないくらいに進んでますよね。ほしいにゃぁ♪

> キムねえさん
パッと見せられたら、携帯とはわからんでしょうね(笑)
Apple のデザインは昔からカッコイイのですよ~♪
今でこそ普通のPC用にスキンメーカーなどありますが、昔はMac の前では
他のパソコンはタダの事務機に見えたものです。

> やまさん
それでもAppleは最近の四半期ベースで80%近く増収して、過去最高益だそうで。
半分は iPod関連ですが(笑)、Mac も30%ほど売り上げを伸ばしているよう。
ま、絶滅危惧種には変わりありませんが(爆)
“iWatch”! 私、時計もキライでしない人なのですが、それ欲しいかも。(^_^;

> takan さん
最大のネックはそこですね。元々携帯はどうでもいい人なので、他キャリアに
乗り換えるような手間は省きたいです。経営の行く先も心配ありますし(笑)

> ぽんた3号さん
“DS iPod”、実用性はどうなのか疑問ですが(笑)、こういうの作ってしまうセンス
がいいですよね~♪
私はiPod shuffle(前モデル)しか持ってないですよ~。しかも新機種はUSB2.0
ポートが必要。私のパソコンには付いておりません! ボード、入れないと…(_ _;

> eternal0660 金妻のパパさん
次の記事も見てくださったのですね♪ パパさんのところにもコメント残せずに
すみません。いろいろとたいへんなことは皆さんそれぞれにおありだと存じます
が、どこからかの善い繋がりで助けられているということも多く感じます。
こちらこそお知り合いになれて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^^

【2007/01/21 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
利益率
こんにちは。
iPhoneの荒利益率が50%とかネットニュースで出ていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000037-zdn_n-sci
他社の競合が類似製品を出して来るから値下がりするだろうと。
今は500~600ドルくらい。
日本で出るときにどれくらい下がって出ますかね??
出るのかも僕には分からないけど(笑)
【2007/01/21 Sun】 URL // 焰焔 # [ 編集 ]
う~ん
どうなんでしょうかね。一応春にはアジアで、ということですが、アジアって言ったって
日本も同時とは限りませんし、仮に出てもソフトバンクみたいですし。。。
全米でのiPhoneの販売はシンギュラー社の独占ということですが、通信大手AT&Tの
系列子会社ですから販路に体力は万全でしょうし、各社の対抗機種が出揃うまでに
相当の儲けを出して、その後ディスカウントって計略なんでしょうかね。
今の価格(+キャリア)では、眺めてるだけで終わりそうですが(^^;
【2007/01/21 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/306-b6931600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

