Oboro Zakki-Cho


今日は成人式でした。新成人のみなさん、おめでとうございます。
これからは成人としての自覚をもっ…(ry

まぁ、自分が20歳の頃なんて思い出すと、世間のことなんか何もわかってないガキだったです。
今はおっさんになりましたが、バカは相変わらずです。ww

今日一番のニュースは、スポーツ紙で読んだ、

『忌野清志郎、全快宣言』

よかった、よかったね~。うん、よかった…(T▽T




さて、足掛け二年!(笑)の勝手に似顔絵大会 第20回。
とりあえず最終回であります。長かった…
でもなんせ“勝手に”ですから。前回の募集告知にコメントを付けていただいたにもかかわらず、お気遣いいただいてご遠慮された方もいらっしゃいますし、勝手に描いちゃうかもしれません♪
で、もし私も描いてほしいという奇特な方がいるようでしたら、また募集するかも。
気が向いたらですけど(^▽^;


とにかくも最終回は、キッチンさんです!

キッチンさんからいただいたコメントは、
・最後の最後の最後に!ものすっごい眠いけど3分くらいで仕上げましたって感じのキューピーちゃんを俺っぽくアレンジした似顔絵?を描いてください!お願いしやすぜNOB兄貴!(本当に適当でいいです。それでも嬉しいです)

…ホントにテキトーに描いたよ(笑)
最後でいいとおっしゃっていただきましたので、遅くなりましてすみませんでした。
こんなんなりました。( ̄▽ ̄










キッチンさんトコは、最初どうやっておジャマしたんでしたっけ? 忘れちゃいましたけど「あっ、佐世保の人がいるっ」って。知っている街の人って、しかもそれがいい想い出だったりすると、なんだかその人までイイ人に思えてきます(笑)
でも、いつも友人やお姉様方で賑わっていて、きっと本当に好青年なんだろうな~。独特の雰囲気というか、空気が漂う感じの日記が好きです♪

すみません。こんなんで、お許しくださいませ。m(_ _)m



それでは、キッチンさんに、“ホラー映画の主役になろう”で、主演俳優気分を味わっていただきましょう♪


キッチンさん主演映画
トイレのキッチンさん
最終章

監督総指揮 サモ ライミ 脚本 ステーブソ キング
主演 キッチン 出演 キューピー

イタコの秘術でかわいらしいクマ人形に魂を植えつけられてしまった殺人鬼キッチンは新しい肉体を求めて、デパートの玩具売り場で犠牲者を待ち構えていた。子供の肉体がほしいのだ。そこにランドセルを背負ったキューピーが現れたとき、白装束姿のキューピーが放射能を振り乱してメルトダウン直前状態。もう涙も枯れ果てた。
キッチンも負けずに
「赤キューピー紙!青キューピー紙!黄キューピー紙!!」
髪がつややか天使のようです。
キッチンの本当の父親はキューピーだった。ここで夢が覚める。すべてはキッチンの見た夢だった。と思ったらキッチンはゲームの仮想現実から開放される。だがこれはキューピー脳波による幻覚だったのだ。しかしキッチンのバーチャリアリティマシンはまだ作動している。夢の夢は現実の夢。キッチンに最後に残されたのは目の前のキューピーの残骸だけであった。
キューピーとキッチンの運命はいかに!


大阪で上映禁止!!
ベルリン映画祭最高賞受賞
心臓の弱い人はご遠慮ください。ショック死確実のサスペンス
「トイレのキッチンさん」
絶賛上映中!!!
決して79人では観ないでください‥

総制作費228240円 観客動員数予想 約594人
∴ただし3人に一人はブーイング 107年制作作品

同時上映
「少林寺キッチン拳」
もお楽しみに!




↓ただいま卒論制作でとても忙しそうな、キッチンさんのブログはこちらです。
『大好物のにおいのするキッチン』

卒論がんばってね♪




■今日の“YouTube”

Heaven's Kitchen / BONNIE PINK (YouTube)

安直( ̄w ̄




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 みなさま、お付き合いいただきましてありがとうございました♪
 もし、こんなんで良くて“私も”という方がいましたら、こっそり伝えてくださいね(笑)




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

適当に書いてこの画力・・・さすがNOBさん、憧れます
大抵の方のテキトーは実は言うほどテキトーではない
はい独り言です

ところでどんなソフト使って絵描いてるんでしょう
今後の参考までにお願いします



【2007/01/09 Tue】 URL // 龍神 # [ 編集 ]
(O_O) あれ?
もう最後の方ですか?30人くらい依頼がきてると思っていました(笑)
長い似顔絵 企画お疲れ様でした・・・
キッチンさんの似顔絵見てて 今は居ない?はなわを思い出しました
きっとうちだけでは 無い筈・・・と申しておきます(笑)
成人式はまた荒れてるトコありましたね v-26ヽ(O_O) ∑(O_O)ノ
【2007/01/09 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
似顔絵企画、おつかれさまでした~♪
今回の絵、ちょっといつもと違った絵ですけど
味があっていいですねえ!とくにキューピーさんが!

沖縄では国際通りを新成人が闊歩してたらしいです。
ちょっと見物したかったな~とか思っちゃいました。
【2007/01/09 Tue】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
20の頃かぁ。

酒、麻雀、バイト生活ですかねぇww

20人もの似顔絵お疲れさまでした~
似顔絵企画参加できず残念です。
かいてもらいたかったなぁ
【2007/01/09 Tue】 URL // たけ # [ 編集 ]
ひゃっほーーーーう!!!!
ありがとうございます!!すごくいいです!!かわいいなぁー。えへへへ。
まさか最終回に描いてもらえるなんて光栄過ぎますね。
トイレのキッチンさんすごい・・・・。ぶっ飛びまくりです。最終的にはホラーなのか、サスペンスなのか、SFなのか・・・・しかし主演!えへへへ。
俺が20歳の頃は・・・・今とたいして変わらなかった気がします。
20人の似顔絵大会お疲れ様でした!!

キッチン
【2007/01/09 Tue】 URL // キッチン # [ 編集 ]
きゃー!アタマがキューピーちゃんだ~!
めっちゃ美少年ですね。
あのブログを書いてる男とは思えゲフゲフ

思えばアタシの絵が発端だったんですよね、この企画…。
お疲れ様でした~。どれもこれも素敵でしたわ♪
NOBさん、また気が向いたらやってねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うふ。
【2007/01/09 Tue】 URL // とり(♀) # [ 編集 ]
いつも楽しみに見てました。
2年もの長期企画ものだったのですか?
ということは、ぽんたはそのわずかな最終部分しか覗いていないと言うことですね。
時間を見つけては、ごそごそと過去を手繰ってみてきます。

ほんとにどの方の似顔絵も、上手にイメージと個性をとらえて描かれていて尊敬の眼差しでブラウザを覗いておりましたですよ。
これで最終回とはちょっと(だいぶこと)残念です。
お疲れ様でした。
と、労をねぎらいながらも、またの企画を楽しみにしております。(*^_^*)
【2007/01/09 Tue】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 龍神さん
いえ、テキトーと言ってもさすがに三分では描いてないです(^^;
使用ソフトですか。この絵はエンピツ(笑)+Photoshop です。
いつもは丸ペンか、COPICのマルチライナーで線画を描いてから、スキャナで
取り込んでPhotoshopで色付けしています。最近の線画はラクしてCOPICです。
あとはときどき Illustrator でパーツを作ったり。
ペンタブレットもありますが、以前使っていた外国製のが壊れてしまい、
WACOMの安いのを買ってきたのですが、いまいち馴染まなくて放置中…。
あと、よく使われるソフトは Painter というのがあると思いますが、こちらは
全然練習していません。(^^;
仕事でイラスト等を描くときは、ほとんど Illustrator での作業になりますので、
このブログで描いているようなタッチではありません。

ご参考になりましたかどうか。上に書いたソフトは仕事で使うものばかりですので
少々価格が高いです。
ここの絵が描けるくらいの機能でよければ、もっと安いお絵描きソフトや、フリーウェアも
あると思いますよ♪

【2007/01/09 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
はい、いちおうご依頼を受けた方は。遠慮された方も何人かいらしたので、
その方は折を見て“勝手に”描こうかなと。ですからもうちょっと続きますが。(^^;
“はなわ”…あ~、描いてる時は思いつきませんでした(笑)
もやしのCMの歌、歌ってますよね。あと“IQサプリ”でしたっけ、出てるの。

今年の夕張市の成人たちの手による成人祭はよかったですね。やりたい人だけ
ああいう風にすればいいのに。
自分の時は友人と会場には行きましたけど、その場で久しぶりに会った同級生たち
と晴れ着のまま遊びにいっちゃいました♪

> ゆずぽんさん
ありがとうございます。キューピーさんってはじめて描いてみました♪
エンピツで描いたまんまなんですけど。ラクだからこれからこうしようかな。(^^;
沖縄の成人式の様子もテレビでやってました。なんであの場で暴れるんでしょうね~。
おめでたすぎ。。。

> たけさん
ありがとうございます。では、次の機会にぜひ♪ おひとりさま、ご案内~?^^
20歳の頃…。私は麻雀はやらないんですよ。酒とバイトはやってました。
あ、一度目の禁煙をしたのが20歳の時ですね♪ その後5年くらいやめてましたよ。

> キッチンさん
お待たせしてすみませんでした。喜んでいただけたらありがたいです(^▽^;
いちおう最後というご希望でしたので。。。でもまだあと少しありますけど。
『トイレのキッチンさん』…なかなかおもしろいですね…。
キッチンさんはまだ20歳過ぎたばっかりでしょ。いいなぁ、若くて。
どうもありがとうです。

> とり(♀)さん
美少年ですか。前にといめさんとakkonさんが、キッチンさんと会ったときの話
だと、けっこうイケメンのような感じでしたよね? 人見知りらしいけど(笑)
ちなみに私も、シャイで人見知りですっ!・・・信じてないね・・・
そうですね、愛するとりじろうさんの似顔絵を描いたのがはじまりでした♪
おかげさまで、超ロングラン企画になりました。私のズボラのせいですが。。。
また何か考えた時は、参加してやってくださいね。ありがとう。

> ぽんた3号さん
いえいえ(笑)去年の11月にこのブログの一周年企画として、いつもお世話に
なっているリンクのみなさまに応募していただいたのです。
丸々二ヶ月かかっている間に年が変わったというだけでして・・・( ̄▽ ̄;
次、また何かの折には遊んでやってくださいまし。
ありがとうございました。

【2007/01/09 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
ふわ~~~
NOBさん、今回のキッチンさんは爽やか好青年系ですね~~~。
すずやかな風薫る、これまたいい絵ですね。

NOBさん、やっぱりすごいですよ!!

私も含めてこれだけ大勢の方の絵を描いても、それぞれが独特のセンスを持っていて特徴があっておもしろいです。

これでひとまず最終回なんですね。

おつかれさまでした!!
そしてありがとう御座いました。
【2007/01/09 Tue】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
20の頃・・・不可能は無い!と思って無駄な事ばかりやってました・・・
以前より新成人の方の暴挙?が減ってよかったです。
昔は成人式=ヤンキーが暴れるって感じでしたから・・・

キッチンさん、カッコイイです!!めっちゃいい男です!

トイレのキッチンさん で、キューピー人形がザン外字なってしまうのですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは、早速見に行かないと!!「どろろ」より面白そうです!!

【2007/01/09 Tue】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
最終回ですか。ご苦労様でした。

トイレのキッチンさんは、トイレがどう関わってくるのかが気になりました。
【2007/01/09 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
兄「永きに渡りお疲れ様でした。」
ボ「そんなブログ閉鎖みたいな…。」
兄「あ、いや、そんなつもりは無かったんだけど…。」
ボ「20名分の似顔絵。スゴイですね。
  ともかく、お疲れ様です。」

兄「また、面白企画期待してます。」
【2007/01/09 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
似てるよ
キッチン君に似てるよ。
すごいな~よく感じだけでこんだけ掴んだな~。
さっすがNOBさん。
NOBさんはキッチン君のブログを褒めていたけど
もちろん私もキッチン君は大好き。ヽ(=´▽`=)ノ

でも NOBさんのブログ・・私はとても好きだよ。
このブログを見つけて本当にラッキーだったな~。
私は ランキングから行ったのかな~?
とても変わった名前だな~って思って。
名前だけ見たら 不思議なお話かと思ってさ。
そしたら 物知りで世の中の探知機みたいなNOBさん
だったわけ。優しさが出てるんだ~。温かさと。
いつも楽しい記事をありがとう。それから清志郎よかったよね。
これからも活躍してもらいたいミュージシャンだよね。
似顔絵大会ご苦労様。ありがとう。\(o⌒∇⌒o)/
【2007/01/09 Tue】 URL // shisuta # [ 編集 ]
心からの感謝を申し上げます
えっおしまいになるのですか!?
本当にご迷惑をお掛けいたして申し訳ありませんでした
私達にとりまして何よりの贈り物となりました
差し支えなければズット私のトップページに掲載させて下さいd(^-^)ネ!
本日の心温かいカキコにも感動致しました
若い芸術家が温かいお心と優しいお心をお持ちで感激です
どうぞお身体をご自愛くださいネ ありがとうございます!
【2007/01/09 Tue】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
2年も
されてたんですね!
すごいなぁ。
もともとはイラストに惹かれてきたんです。
これはこれは、またさかのぼって拝見させていただきたいと思います。
【2007/01/09 Tue】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
似顔絵大会 お疲れ様でした♪
大変だったでしょう...(^^;) すごいな~
又何か企画があったら是非♪ ← あつかまし~(><)
【2007/01/09 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
お疲れ様でした!
20人ですか?
似顔絵大会で知り合えた人もいるので、
NOBさんには感謝です!m(__)m
で、2回目は?(^^;
うそうそ・・・(^^ゞ
【2007/01/10 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
こんばんわ~
キッチンくんにとっても似ていますね~w
はなわ・・・・って私もおもいましたけど(笑)
もう最終回ですか?? 残念~私も描いて欲しいなって思ってたのでぇ
また企画があったらよろしくお願いしま~すm(_ _"m)
【2007/01/10 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
お久しぶりですっ!
はっ、もう「vol20」だったのですねぇ・・・私乗り遅れてるなぁ(;゚Д゚)
お疲れ様でした。
見ている側には、とても楽しい企画でしたよ。
NOBさんは大変だったかも知れませんねぇ(゚m゚*)
また、楽しい企画があることを、こっそり願っちゃいます。
【2007/01/10 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
ありがとうございます。“すずやかな風”ですか…本人に言ったら喜ぶかな~(^▽^
おかげさまでこちらも、いろんな感じのお顔を描くことができ…たかな?
ほっとくと描きやすいワンパターンの顔になってしまうので(笑)
おつきあいありがとうございました。 あ、これからもよろしくね♪

> らっこあらさん
そうですね~、20歳の頃はアホなことばかりやってましたね~。
しかし成人式で暴れるとかいうのは、いつからだったんでしょう。
ハレの日の若気の至りじゃないもの。甘えたガキは、見ててすんごく不愉快です。
『トイレのキッチンさん』読んでておもしろいけど意味わかんないっす(^^;
どうもありがとうございます。

> takan さん
はい。お付き合いありがとうございました。
『トイレのキッチンさん』、鋭い。“トイレ”が一回も出てきませんね。
きっと門外不出のラストの謎解きに…かかわってない気が(笑)

> 兄ちゃん&ボル君
ありがとうございます。そういえば兄ちゃんはご遠慮組ですね。
そのうち勝手に描きますかも。迷惑? いえ、そうおっしゃらずに~(^_^;

> shisuta さん
え、shisutaさんはキッチンさんのお顔、ご存知なんですか。似てます?よかった。
ありがとうございます。shisutaさんは最初、ご訪問いただいたんでしたっけ?
shisutaさんのブログも大好きですよ~。タイトルが変わるごとにパワーアップして!
勝手なことばかり書いてますが、いつも寄ってくださってありがとうございます。
清志郎、よかったですよ♪ 完全復活したらライヴ観に行きたいなっ。

> eternal0660 金妻のパパさん
はい、とりあえず終わりです。また勝手に誰かを描いているかもしれませんが(^^;
こちらこそ、トップにのせていただいて勿体ないです。ありがとうございます。
また、さしでがましいコメントも失礼致しました。
こんな奴ですが、これからもよろしくお願い致します。

> 非常口さん
はい。2006年11月8日から2007年1月8日の足掛け2年の企画です(笑)
丸2ヶ月で20回なので、約3日に1回。やっぱりこのくらいのペースが精一杯ですね。
あんまり遡っていただいても、ろくなことは書いてませんのでよしなに( ̄▽ ̄;

> キムねえさん
ありがとうございます。一番疲れたのは募集の期限が終わって一枚目を描き出す前
ですね(笑)どーしよー、終わるかなって。結局年を越しましたが。ww
また何か考えたら遊んでやってくださいね。キムねえさんの絵もとってもスキです♪

> のぶじいさん
ありがとうございます。そうですね、似顔絵を描かせてもらいながらブログをご紹介
して、ここに来てくださる方同士でも新しく交流が生まれればイイなぁとも思って
おりました。のぶじいさんや他の方も「NOBさんトコから来ました」とか、書いて
くださっているのを見かけると、うれしかったです。
2回目ですか。もうちょっと休憩してから考えますね(^^;

> れもんさん
ありがとうございます。はなわですか。そうですね~(笑)
れもんさんもご希望ですか。え~、では二名様ご案内?ということで。
はい、何かまた考えた時は、よろしくお願い致しますね♪

> tomocof さん
はい~、お元気ですか♪ “20”…描いてみたら意外に少ないような気もしますが、
描いている時は、結構たいへんだったかな。気分的に。早くしないとって(笑)
お付き合いありがとうございました。こちらこそ、またよろしくお願い致します。


【2007/01/10 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
お疲れさまでした~♪
似顔絵大会、すっごく楽しませて頂きました^^
最終回のイラストは、いつもとタッチが違う感じで新鮮ですね。
さすが少女漫画もこなしてるNOBさんだわっ。

なんか・・・こういうタッチで文系のメガネ男子描いてほしい・・・・。
なんてね、詳細指定して依頼しちゃおうかな(笑)。

清志郎の全快、ほんっとによかった!
深みの増したブルースが聴けるかな★★★
【2007/01/12 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
キッチンさん
めっちゃウララ好みかも(笑
【2007/01/12 Fri】 URL // atom2だったりuraraだったり # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆみりんさん
ありがとうございます。そういえば第一回はゆみりんさんを描かせていただきましたね。
もう二ヶ月…時が経つのは早いです(^^;
少女マンガは、おっしゃる通りに妹がいましたので。当時少女フレンドとかりぼんとかも
読んでましたよ♪
清志郎、よかったですよね~! そうそう、歌にさらに深みがますかも~♪

> atom2のuraraさん^^
あ、お好みのタイプですか。どうぞ、差し上げます(笑)
キッチンさん。と、いうことで、よろしくです♪
【2007/01/12 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
いやん♪キッチンくんじゃぁないですかぁ~(#^.^#)
男前&可愛い☆
キッチンくんって感じがすごくします。
しかもキューピーとおそろい頭(>y<)ぷぷっ
さっがNOBさん!上手ですねヽ(^。^)ノ

【2007/01/14 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nao さん
ありがとうございます。“キューピー似”っていうのはキッチンさんのリクエストです♪
なんか手抜きでエンピツで描いたら、思いのほか好評?
これからコレでいこうかしらん。楽だし(笑)
【2007/01/15 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/301-b4aab10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

