Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PAULINA.jpg

『裸のラリーズ』というバンドを知ってますか? 世紀のカルトバンドとも呼ばれる彼らの音源は現在入手困難な状況で、ロック好きでなければ、名前を聞いたこともない…という方が多いかと思います。(かくいう私も音源は手元にありません)興味のある方は『The Last one』というサイトを覗いてみてください。
そこで『Tribute to Les Rallizes Denudes』という企画が行なわれているのですが、現在、nightwood & yuriko からなるロックバンド、『paulina』が「Enter the mirror」という曲をカバーした音源がアップされています。
『paulina』は、その時々によってアコースティック・ギター・デュオだったり、テルミンを加えたラウドなエレクトリック・バンドだったりしますが、nightwood氏の妥協を許さない音創りと、yurikoの耽美とか透明とかいう言葉では現せないボーカルが不思議な魅力を放っています。(と、言いながら私は随分ライブにも行っていない。ごめんなさい)
ぜひ、paulinaのweb siteに寄ってから、『The Last one』の「Enter the mirror」を聴いてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

開設おめでとうございます!
NOBさん、おひさしぶりです!
nightwoodです。ブログ開設おめでとうございます。
さっそくpaulinaを取り上げてくだすってありがとうございます。
コメントも、本人としてはテレ臭いのですが、ありがとうございます。
あ、ライブのことそんなにお気になさらないでください。
ライブは今後もマイペースでのんびりとやっていくつもりですので、
お気が向かれた時にでもふらりといらしてください。

とりあえず、今日は御挨拶まで。
また遊びにまいります。ではでは!
【2005/11/10 Thu】 URL // nightwood # [ 編集 ]
いらっしゃいませ
nightwoodさん、お久しぶりです。
いや~、以前作曲を依頼してから先、お会いできてませんね。すみません。
記事書いても開いたばかりで、まだ人に全然教えてない場所ですから、なんですが。

そ~ですね、ラリーズのブートなら…ですが、それはやっぱ人目をはばかるということで(笑)
またこれからよろしくです。
【2005/11/11 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
遅ればせながら、paulina の Enter the Mirror を聴きまして
たまたま paulina というキーワードでブログ検索をしておりましたところ、こちらの先達の記事に行き当たりました。

最近、米国コロラド州のボウルダー市のコミュニティFM局がラリーズ特集を三時間に渡って放送、その後、podcastがダウンロードできるようになっていたりします。

私は、それではじめて、paulina の Enter the Mirror を聴き、長年ラリーズを聴いているのですけれど、このトリビュートのおかげで、自分なりにラリーズに迫れたという感を持ちました。

URLに記しました私のエントリーに、くだんのポッドキャストのダウンロードのしかたも記してみました。もしも、ラリーズとかにご興味お持ちでしたらどうぞ、ということで。
【2008/05/08 Thu】 URL // 中川一郎 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 中川一郎さん
古い記事へ、たいへん興味深い情報をいただきまして、うれしいです。
う~ん、と、おもわず新しく記事にしてしまいました。
Podcastも早速聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。
【2008/05/19 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/3-9add41c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。