Oboro Zakki-Cho


仕事初めも束の間、またまた三連休というみなさんも多いのでわ。
この週末はお天気が荒れ模様という予報ですので、お出かけになる方はお気をつけくださいね。



さて、勝手に似顔絵大会 第19回は、Luckyさん改め、ゆうこさんです!

ゆうこさんからいただいたコメントは、
・お時間できたら是非わたしも!とずうずうしくお願いしちゃったりして☆

も~、何言ってるんですか~。。。
ゆうこさんの頼みを断れるわけありません。(^^;

ゆうこさんはこのブログに来てくださる方の中で、数少ないリアルの知り合いのお一人です。(私がリアルの友人にはほとんどココを教えていないため♪)
知り合いというのは適切じゃないな…。私がたいへんお世話になった方です。
と、まずは、こんなんなりましたけど~。( ̄▽ ̄










ゆうこさんは、一昨年まで私がお世話になっていた“よさこい”チームの踊り子のインストだった方。本番まで合流できないヘナチョコ踊り子の私なんか、本当はダメ出しして蹴り飛ばしたかったことでしょうが(汗)、いつも明るく満面の笑顔でやさしく迎えてくださいました。これはそのチームのみなさん、全員なんですけどね!
それだけで涙腺のゆるいオッサンはウルウルきてしまうのですが(笑)

残念ながら、そのチームは諸事情により解散してしまいましたが、その最後の演舞まで一緒にいられたことは私の心の宝物になっております。ほんとうにお世話になりました。

この絵は解散したチームのメンバーを母体とした、新チームの衣装を纏ったゆうこさんです。ハッキリ言って、お顔を知っているのに全然似ていません!(火暴)
ごめんなさい!!

ゆうこさんは昨年はミュージカルやバレエ公演の舞台も踏まれるという活躍ぶり♪
これからも、どうぞお体に気をつけて活動を続けて行ってくださいませ。
いつも応援しています。


最近すっかり“よさこい”の記事も無いこのブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



↓よさこい、ミュージカル、バレエにヒーリング…。ゆうこさんのブログはこちらです。
『夢の葉ノ^ー^ト』




■今日の“YouTube”

え~…。曲のタイトルと、ゆうこさんのチーム名『結連』を懸けたんですが( ̄w ̄

Love Will Keep Us Together / Captain & Tennille (YouTube)






※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべくがんばって、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。 (^^;
 みなさま、少々お待ちくださいませ♪



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

わー!
びっくり!こんなりりしいお顔になっちゃいました!
すごい衣装とか文字とか!うれしいです~!!コメントも身に余るご紹介いただいてしまって。私も自分のブログのこと身近な人にあまり教えてないのですが、このイラストは見てもらいたいなー。どうしましょう(笑)
ときどきのぞかせていただいてて 楽しみにしてたんですがこんなに早く書いていただけると思わなかったので うれしかったです☆
【2007/01/06 Sat】 URL // ゆうこ # [ 編集 ]
(O_O)ノ 祭りだぁっ
歌舞伎の隈取みたいな顔の塗りが 日本な感じでグゥですね♪
【2007/01/06 Sat】 URL // さと # [ 編集 ]
カッコイイです!!
ゆうこさんのイラスト、カッコイイです!(私のイラストはコタツで寝てましたが・・爆)

下の記事、いいですね~~☆んじゃもう次から正常位がいいですよ。
騎乗位はだめ~~。

そうそう!ブログバトラーのテンプレートをここと同じにしました。
まねしたんです。すみませ~ん☆
「ブログバトラーはここにいる」
http://blogbattlar.blog87.fc2.com/

お時間のおありのときに覗いてみてくださいね☆
【2007/01/06 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆうこさん
ありがとうございます。(^^
写真は女将さんトコで拝見したんですよ♪
本当にゆうこさんやみなさんにお逢いできたことは、うれしいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

> さとさん
ありがとうございます。
このメイクは、ゆうこさんの連(チーム)をご指導している先生の関係する
チームの特徴なんですよ。ま、他にも好きで勝手にやっているトコもありますが。

> 三毛猫さん
ありがとうございます。え、三毛猫さんももっとカッコイイのがいいですか?
ではまた、季節が変わる頃にでも考えますね…( ̄▽ ̄;

騎上位ね。割と好きなんですけど(笑) 甘えんぼですので(爆)

「ブログバトラーはここにいる」拝見しました。
すごいですね~。さすが三毛猫さん♪ 遊ばせてもらいますね(^^
【2007/01/06 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
躍動感あふれるイラストですね!
すごい!
【2007/01/06 Sat】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
静の美と躍動の美のコラボレート
NOBさんこんにちは 今回も素敵な方で素晴しい感じですd(^-^)ネ!
拝見していたら佐世保の方のようですが・・・
佐世保は『よさこい連』では超有名のようですよね
私も何度も拝見しましたよ
楽しく拝見させていただきましたお疲れさまです
【2007/01/06 Sat】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
かっこいいです!!
表情やポーズも素敵ですが、髪の毛の質感や着物の帯などが、最高です!!
NOBさんの絵は、人が持っている躍動感が現れていて凄く素敵です!!
【2007/01/06 Sat】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
うわ~~~
NOBさん、ゆうこさん、かっこいいですね~~。

切れ長の目に赤いシャドウ(ほんとうは、なんというんですか?)
マニッシュなのにお色気があってステキ!!!

こういう人って憧れます。

今回も大成功!!ですね!!
【2007/01/06 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
渋かっこいい~♪
次男が運動会でよさこい踊ったんですよ~
電動なんでクルクル回ってるだけですが(^^;)
私寝坊して見れなかったんですが(^^;)アチャ~
【2007/01/06 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
よさこい・・・カッコイイ~♪
はじめは歌舞伎かな?と思いました。
【2007/01/06 Sat】 URL // れもん # [ 編集 ]
私の地元の友達もよさこいやってる。
わたしには 良さがわからないけど
やってる人達は とても輝いてるヽ(=´▽`=)ノ
何でも 自分が夢中になれるものがあれば
それだけでいいんですよね。
夢を追う人は輝いてるからヽ(=´▽`=)ノ
【2007/01/06 Sat】 URL //  shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。躍動感…出てるかな(^^;
前のチームもこのチームもそうなんですが、振り付けは有名なジャズ・スタジオに
お世話になっていまして、も~~~のすごく難しいのです!(私にとっては…)
そんな風に動いているトコはとても描けませんです( ̄▽ ̄;

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。そうです佐世保の方です。
佐世保のよさこいのお祭りは、かなり大きくなって有名になりましたが、
いろいろ他の祭りと比べてみても運営がしっかりしていると思いました。^^

> らっこあらさん
ありがとうございます。
着物の帯…実は柄がよくわかっていないのでごまかしてます。。。
去年はゆうこさんのチームの踊りを見ることができなかったんですよ(^▽^;
お恥ずかしい。

> みえこっち。さん
ありがとうございます。ん~赤いシャドウというか歌舞伎っぽいクマ取りみたいな
感じなのですが、これを初めてよさこいに取り入れたのはセントラル・グループと
いう本場高知のチームでして、当時のセントラルの振り付けの先生がゆうこさんの
チームの先生でもあるのです。私も前のチームではこのメイクをしてました。^^
地元のチームで踊っていた時は特に何もしないんですけどね。
あまりに個性的で衝撃的だったので、今は全然関係ないチームでもやってますが。

> キムねえさん
ありがとうございます。あは、あの二度寝してしまった時のことですね(^▽^;
今は小中学校の体育祭などでもよさこいを踊ることが多いですね。
まぁ、多くはYOSAKOIソーラン系か、または南中ソーランなのでしょうが。
私も市の会館で指導のお手伝いをしていたこともありますよん。

> れもんさん
そうですね。上のみえこっち。さんのレスにも書きましたが、そんな感じです。
あとは特徴として鳴子というものを手に持って踊ります♪

> shisuta さん
そうですね、私の回りにもホントによさこいに懸けている人って多いです(笑)
何でもそうですが、良いところも悪いところもあります。
どんなに小さな祭り一つ行うにしても、どうしても迷惑をかけてしまう人が
出てきてしまいます。
自分たちが今こうしているということに対して、常に感謝の気持ちを忘れないで
行動したいですよね。

【2007/01/08 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/297-8b90d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

