Oboro Zakki-Cho


みなさん、よいお正月をお過ごしですか。
私は体重が増加の一途をたどっています…(^_^;



さて、新春第一弾の勝手に似顔絵大会 第18回は、eternal0660 金妻のパパさんです!

金妻のパパさんからいただいたコメントは、
・私は渥美清さんの顔に西川きよしさんの大きな目玉または桜の旦那さん役の前田吟さんに似ているそうです。
・ママはケロンパと由紀さおりとのミックスみたいですが・・・


ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄










え~…、60代の方のお顔って、なかなか描いたことありませんです(^^;
で、ブログを拝見すると、パパさんは西田敏行さんにも似ているらしく、ママさんのことは中村玉緒さんと書いているトコもありましたので、全員のミックスという感じで描いてみましたが…。 え~…、いかがでしょう。お許しいただけますでしょうか( ̄▽ ̄;


そして、パパさんのブログ、『絶望から甦り…60代の再チャレンジ!』は、本日1月3日がブログ開設一周年ということだそうです。


おめでとうございます♪(^_^


さらに先日取材を受けられて、1月11日には“LOVELOG”の「教えてセンパイ」というコーナーでこちらのブログがご紹介されるそうです。

こちらも、おめでとうございます♪



私、似顔絵をご依頼いただいた方のイメージを掴むために、その方のブログを可能な限り読み返すのですが(その割に似ていないとか言わないでね^^; )、金妻のパパさんは、以前は国内外でたいへんご活躍で、困難な業務も命懸けでこなし相応の地位を築かれた方なのだそうですが、恩人と会社を守るために全てを捨てて、自らの人生の幕を閉じようとするまでに至ったそうです。

現在はご自身と同様に再チャレンジを志す方々のご支援をされるお仕事に就かれているようで、セミナー講師を勤めている奥様と、つましくも慈しみ合う仲睦まじい日々を綴られております。
「金妻」というのは「金メダルを贈りたい妻さん」という意味だそうです。挫折を味わったり、同じような境遇の方に読んでもらいたいともお書きになっています。
みなさん、お時間のある時にでも、ぜひお読みになってみてくださいね。


『絶望から甦り…60代の再チャレンジ!』




■今日の“YouTube”

Tonight I Celebrate My Love / Roberta Flack & Peabo Bryson (YouTube)

大人の“愛の歌”ですね。。。







※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべくがんばって、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。 (^^;
 みなさま、少々お待ちくださいませ♪


スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ああっ!何かいい感じ~~まるでうちの夫婦のようです(早速新年からノロケですます 笑)

で、NOBさん、ブログバトラーはじめたんですか?言ってくれないと~~ふっふっふ
ここにリンクしましたからよろしくです!(無断リンクで事後承諾です。ごめんなさい☆でも身内だから許してね♪)

「ブログバトラーはここにいる!」
http://noboboro.blog35.fc2.com/
【2007/01/03 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
愛が溢れている
NOBさん、おはようございまあす!

今日のご夫妻は、人生を乗り越えてきた同志であるご夫妻の絵なんですね。
年輪を重ねてきたお二人のお顔の向こうに人生が見え隠れします。
こういうのが、ひんとうにいい絵ですよね。

不思議なんですよ!!
今朝の投稿、自分の歩いてきたあとに幸せの道ができるっていう内容で、金妻のパパさんの人生模様にリンクしていました。さっそく訪ねてコメントさせていただきました。

今日の絵もいいですね~~。
【2007/01/03 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
m(__)m
ひんとう → ほんとう の間違いです。

お粗末、、、、。v-409
ごめんなさい!!
【2007/01/03 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
心からの感謝を申し上げます (^0_0^)
NOBさん ありがとうございます m(__)m
本当にどうしようと思って創めたブログが満1周年となりました
この記念すべき日に素晴しいイラストを頂戴して感無量です
今朝はじめてママに私のブログを見せました!
複雑な顔をしておりましたが・・・
お描き頂いたイラストには照れておりました!
「キャア 若い美し過ぎる」って d(^-^)ネ!
お正月の大事な時期に大変なご苦労をお掛け致しました
心より厚く御礼を申し上げます
本来ならば直接御礼申し上げるべきですが
ご承知の通りに極貧生活中です・・・
これからの皆様の挫折を防ぐブログとして精一杯活きて行く
この行動で今後も恩返しをさせていただきます
NOBさんにとりましてこの一年が素晴しいものでありますよう
遥か虹の彼方よりお祈り申し上げます
ありがとうございました (^0_0^)
【2007/01/03 Wed】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
いい!
素敵!
人生の先輩に、なかなかすばらしいイラストですね!
【2007/01/03 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
夫婦愛。。素晴らしいです
金妻のパパさんも素晴らしいですが、その背景を考えて描くNOBさんの優しさにも感嘆致しました。
これこそが人との温かい繋がりですよね。。。
その上に You Tube で素敵な歌。。。余計に盛り上げますv-424
新年早々素晴らしい流れをありがとう NOBさん!v-343
金妻パパさん&ママさん!美しい夫婦愛をありがとうございます!v-314
【2007/01/03 Wed】 URL // アザリア # [ 編集 ]
スイマセン、最初、金髪のパパ&ママさんかと思ってしまいましたw
やっぱり絵すごいなぁ~
素人ではとてもデキナイ、芸です!!
【2007/01/03 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
素晴らしいです!
どうも、こんにちはm(__)m(こんばんは)
これはもう、カッコイイです!!お互いが信頼しあっている夫婦の鑑といえる素晴らしい感じです!!
こんな、素敵な絵を描けるNOBさんも、素晴らしいです!!
技術的な素晴らしさは勿論のこと、絵から魂が伝わってくる感じです。

【2007/01/03 Wed】 URL // らっこあら # [ 編集 ]
仲がとても 良さそうで素敵ですねぇ
見てるコチラまでも 幸せをお裾分けしてもらえる感じです
ゆっくり過去記事を拝見します コメントもしちゃいました
人って温かいですねぇ ・・・しみじみ思います
【2007/01/03 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
ンフフフ。実はこちらのブログは
以前 ランキングから行って見ていました\(o⌒∇⌒o)/
読んでいて・・自分の60代を考えたんですよ。
人にはそれぞれの人生模様があるな~っと感じました。

でもブログって何なんでしょうね。書いていながら
よく思います・・・私。
【2007/01/03 Wed】 URL // 1-3 by shisuta # [ 編集 ]
  ☆ ☆ 心よりお詫び申し上げます m(__)m ☆ ☆

年末年始の休みを利用してブログの修正を致しましたが
私のブログ設定の手違いにより皆さまの折角のご好意を無にして
折角皆さんに応援いただきましたランキング応援クリックが
12月28日から1月3日までカウントされていませんでした
ランキングが余りにも急激に下がるので気付きました (^_^;)
応援いただきました皆さまに心からお詫び申し上げます
現在は通常通りに戻りました大変ご迷惑をお掛けしました
今後ともご声援のほどよろしくお願い申し上げます
取り急ぎお詫び申し上げます m(__)m
【2007/01/03 Wed】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
金妻というと一瞬 ドラマの金妻を想像してしまいますた(^^;)
ぉっと~ 遅れましたが...
あけましておめでとうございます♪
昨年は素晴らしいイラストありがとうございました(^o^)ノ
今年もぼちほぢイラスト書いたり~ダラダラしたり~
衝動買いしたり~ (--;)だめじゃん
そんな私ですが、よろしくお願いします!!
【2007/01/03 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。新年一発目にやさしい雰囲気のイラストを拝見できうれしく思ってます。
こんな夫婦になれるよう伴侶をみつけねば!
【2007/01/04 Thu】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
うらやましい~(^。^)

そんな夫婦って理想ですもん♪
【2007/01/04 Thu】 URL // atom2 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
ステキなご夫婦ですよね。三毛猫さん家もそうなのですか~(^▽^
ブログバトラーのリンク、ありがとうございました。コレ、三毛猫さんトコで
見かけたので試しにやってみたのですよ。
って、三毛猫さん二代目になってるし(笑)

> みえこっち。さん
ありがとうございます。けど、お年を召した方のお顔って難しいですよ~。
おっしゃる通りに、いろんなコトを経験されてきた方のお顔って違いますものね。
あんまりしわくちゃに描いたりしてもなんですし。(^^;
私を間において金妻のパパさんとみえこっち。さんが知り合うとういうのも
何かシンクロしているんでしょうね♪

> eternal0660 金妻のパパさん
ご丁寧にありがとうございます。そして、改めて一周年おめでとうございます。
ママさんにも見ていただいたのですね。なんだかこちらも恥ずかしいです。(^^;
こちらこそ喜んでいただけましたなら、ありがたい限りです。
これからもご健康に気をつけて、多くの方々にお力添えをされてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

> のぶじいさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると助かった気分です(^-^;

> アザリアさん
ありがとうございます。
いえいえ、背景というかどこまで描けてんだという気がしますが。ww
ピーボ・ブライソンとロバータ・フラックのこの歌はとっても好きなんですよ。
でも相手を見つめ合って讃え合うという愛の賛歌は、若い頃にはなかなか
気恥ずかしかったりしたものです。少しは成長したというか、単に歳取った
だけなのかしらん(笑)

> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
金髪のパパ&ママさん♪ウケました( ̄▽ ̄;
【2007/01/05 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> らっこあらさん
ありがとうございます。あんまり褒めていただくとお尻がかゆくなります(^_^;
きっとそれはモデルさんのおかげです。って、きっと実物の方がもっとずっと
ステキですよね♪

> さとさん
ねえ♪ パパさんもママさんもステキですよね。誰彼同じようにはできないし
このご夫婦だからこそできる形なのでしょうけど、心が暖かくなります。(^^

> shisuta さん
さすが、ご存知でしたか。そうですね~、人生いろいろ…。自分の60代なんて
まだイメージできませんけれど、既に遠くない未来となっているのでした。^_^;
“ブログって何”ですか。う~ん、これもやっぱり人それぞれなんでしょうね…。


> 再び、eternal0660 金妻のパパさん
これまた丁寧にありがとうございます。
いえいえ、少なくとも私はぜんぜん気にしてないです。(^^

> キムねえさん
明けましておめでとうございます♪
それ、私も最初に思いましたよ。“金妻”(笑)
こちらこそお世話になりました~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> 非常口さん
明けましておめでとうございます♪
ありがとうございます。まだ独身でいらしたのですね。
新年はステキな恋人と出会えるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> atom2 さん
ね~、とってもステキ。
あ、atom1さんは違うのよねぇ…。
私もとりあえず60歳まで奥さんに嫌われないようにします( ̄▽ ̄;
【2007/01/05 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
はじめまして。
金妻パパさんのところから参りました。
今頃訪問させていただくなんて申し訳ありません。
大きく拡大して金妻ご夫妻のアートを拝見すると
いかに丁寧に書き込みをされているかが理解できます。
いやあ・・・ほんとうにこのまんまのご夫婦なんだろうなあ。
温かい気持ちになりました。どうかまた訪問させてください。
【2007/01/15 Mon】 URL // nyaho # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nyaho さん
はじめまして。ご訪問、コメントどうもありがとうございます。^^
過分なお言葉もうれしいです。それはもうパパさんママさんのイメージが良いからですね。
どうぞまたいつでもお気軽に遊びにきてくださいね♪
【2007/01/15 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
昨晩開設しました60台の爺
昨夜とりあえず立ち上げることだけ成功。今朝続きで修理をって思ったらエ㋓え!!自分の知らない書き込みが。。。誰か訪問者が。。。で早速お礼をって思ったのに書き方が判らない。><。。クリックしたらこのペイジへ。。。そうなんだ。60台の人もブログやっているんだとまたまたびっくり。どうかお仲間に入れてください。。。
あれ!訪問者のペイジでお礼のつもりで書き込んだら投稿だって。ん。。間違ったか!。。マッタク駄目なんだ。改めて頑張るぞ。どんな方向。どんな風に何から勉強していったらいいんでしょうか。一言づつ先輩のアドヴァイスを頂ければうれしいな^0^名前OJINNお爺んなんてつけちゃってやり直そうって思ったけどもうやり直せない。最初が肝心なんですよね。^0^
【2007/01/27 Sat】 URL // ojinn # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ojinn さん
はじめまして。ようこそおいでくださいました。コメントありがとうございます。
60代のご先輩なんですね。ブログやホームページというのは、こうして年代とかも
超えてお知り合いになれる機会があるということで、素晴らしいものだと思います。
こちらこそ何もご参考にしていただけるものは無いかもしれませんが、これからも
どうぞよろしくお願い致します。(^^
【2007/01/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
初めてのブログ 開設に早速激励コメントいただき感激いたしました。
まだ、返信コメントも十分判らずで手探り状態で努力しています。

一年でこんな素晴らしい編集が出来るなんて夢ですが頑張って見ます。  ありがとうございました。
【2007/01/31 Wed】 URL // puratina # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> puratinaさん
ええと、たぶん先にコメントいただいたojinさんで、よろしいでしょうか。
お名前が変わってらしたもので、失礼。
私もどうにか一年続けて来れたのは、自己満足になりがちな内容でも
こうしてコメントしてくださるみなさまのおかげでできたようなものです。(^^
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね。
【2007/02/01 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/295-c4b5de96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

