Oboro Zakki-Cho


先日のクリスマス、25日のことになりますが、ゴッド・ファーザー・オブ・ソウルこと、ジェームス・ブラウン氏がお亡くなりになりました。

国内でも相次いで有名な方が亡くなっているこの頃ですが、J・Bの死はさらにショックです。。。

日本のCMにも『ゲロッパ!』と叫んで出演していましたので、ご存知の方も多いかと。近年は私生活でのお騒がせばかり聞こえてきましたが、今週末もコンサートが予定されていたそうで、まさに急逝です。73歳。まだまだ若かったのに。。。





さて、勝手に似顔絵大会 第16回は、しずくさんです!

しずくさんからいただいたコメントは…
・特に希望はないので、NOBさんが抱いている私を描いて下さい!!
 首を長くして気長に待ってま~す!!


「NOBさんが抱いている私」…。抱いている“イメージ”ということですね。(あたりまえ!)
ああ、びっくりした♪(^_^;

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄











え~…。なんといってもしずくさんの愛犬、まっぴ~くんの毛並に時間がかかったのですが、あんまり細かく描き過ぎて、縮めたらつぶれてしまってわからないという…(T▽T 修行が足りないです。。。_| ̄|○

しずくさんは、プロフの写真でちょっとだけ見える髪の毛はパーマがかかっていて、短めの髪なのかしらと思いましたが、過去の携帯写真だと髪がわりと長いようにも見えますし…。ということで、好きに描きました(笑)

すみません。こんなんで、お許しくださいませ。m(_ _)m


え~、“愛の手紙 代筆くん”は、ほとんど文章が似通ってきましたので、今回は ホラー映画の主役になろうというので、遊んでみたいと思います。主演:しずくさん、共演:まっぴ~くん。ということで。
別に他意は無いので、お許しくださいね。(^▽^;


しずくさん主演映画
『しずくドローム』

監督総指揮 トビー プーパー 脚本 ディーソ・R・クーツン
主演 しずく  出演 まっぴ~

一人荒野をさすらう旅人しずく。立ち寄った不気味な古城で一夜の宿をとることになった。その地方では人間の生き血をすするヴァンパイヤ伝説が根強く残っていた。その夜、しずくが古城の管理人まっぴ~に夕食に招かれたとき、ケロイド状になったまっぴ~が写経をはじめた。これは夢に違いない。いや現実だ。
しずくは口元にご飯粒を付けて
「カレー食ってるときにカレーの話はするな。」
いつも少年の心です。
宇宙意志はまっぴ~を応援している。みんな、グルだった。警官。友達。先生。ガソリンスタンド店員。葬儀屋の社員、しずくの家族。すべてが陰謀だった。まっぴ~恐るべし。マインドコントロールの拠点はテレビ塔の先端だ。しずくは最後の力を振り絞ってクライミング。雷鳴が轟く中、クライミング。しずくが、先端で手にしたものは、意外にもまっぴ~の‥
まっぴ~としずくの運命はいかに!


ドイツで観客発狂!!
世界人肉映画祭書類審査落選作品
国会で議論となった衝撃のスプラッタムービー
「しずくドローム」
絶賛上映中!!!
決して60人では観ないでください‥

総制作費704303円 観客動員数予想 約1420000人  ∴みなさん大満足
106年制作作品

同時上映
「しずくは2度ベルを鳴らす」
もお楽しみに!


…失礼しました。(- -;



↓愛犬まっぴ~の写真が携帯日記に満載。しずくさんのブログはこちらです。
『しずくとまっぴ~の小部屋』




■今日の“YouTube”

J・B追悼…

Sex Machine / James Brown (YouTube)

I Feel Good / James Brown (YouTube)





※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日 三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (たいへん遅れ気味ですが…って、もう年が変わろうとしている…)
 みなさま、少々お待ちくださいませ。が、がんばります。。。( ̄▽ ̄;



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

NOBさん、こんばんわ!!
忙しい中、似顔絵ありがとうございます☆
率直な感想です。・・・めちゃ感動しました!!ありがとうございます~(^^)まっぴ~がそのまんま、そっくり!!しかも、愛車のMINIまで。。うれしすぎてパソコンの壁紙にしてしまいました。大切に保管します!!
そっか~。NOBさんから見ると私のイメージはこんなんなのね・・・嬉しすぎて、両親にも見てもらいました。
「実際より、可愛いやん。」とか言われてしまいました・・・(><)え~っ!!!
NOBさんは、私のプロフィールの写真も参考にして描いてくれたとのことで、髪は長いか短いかよくわからなかったみたいですが・・・私は、髪はセミロング(っていうか、胸のとこまで長さある!!)なんですよ~
また、機会があれば期間限定で顔を出しちゃうかも??な~んて。
とにかく、ほんとにありがとうございました!!
来年も引き続きよろしくお願いします!
NOBさん、よいお年を・・・☆
【2006/12/28 Thu】 URL // しずく # [ 編集 ]
NOBさんに抱かれいてる私...で
えーーーっ(@o@)って思っちゃいました(^^;)
ドキドキ
【2006/12/28 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
(O_O)ノ やや 凄いかわいい犬さん♪
ロングコートチワワ 微妙にツボ入りました かわいぃ
絵もおとなしい雰囲気とレトロっぽい車が何とも良いですねぇ・・・

名前入れて遊ぶ サイトとかNOBさん何処で見つけてくるのですか?
とても面白かったです 愛の代筆君の代わり見つかり 来年安心ですね♪(笑)
【2006/12/29 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
私も
抱いてるって・・きゃ~~~~って思ってしまいました。

この絵の車がレトロさを感じさせてなんだかいいな~。
ジェームス・ブラウン亡くなってしまいましたね~。
味のある人が今年はたくさん逝去されました。
仕方ないことだけど残された方は もっと見たかった!
って思いますよね。でも亡くなってからも惜しまれるのって
その人の偉大さを感じます!!
【2006/12/29 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
あたしも・・・
キムねえさんと一緒で、
NOBさんに抱かれいてる私・・・に
思わず反応しちゃった!(◎_◎;) ドキッ!!
しずくさんのイラストも、ほんわかしていますね!
【2006/12/29 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
ハートが一杯
素晴しい作品ですね しずくさんの愛犬、まっぴ~くんの毛並に
時間がかかったとのことですが・・・
本当に細部にわたり神経の行き届いた作品ですd(^-^)ネ!
私はminiのメタリック感やガラスのバックのシズル感が堪りません!
お陰で新しい出発を始めましたこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます

【2006/12/29 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ってしてるのを想像しちゃいました(*・・*)ポッ

今年も残すところあとわずかですね。
いつも素敵な絵で楽しませてもらって(^人^)感謝♪
2007年も、素敵な絵を拝見させてくださいね~w
【2006/12/29 Fri】 URL // koto # [ 編集 ]
その他大勢のうちの1で
あたしも~!
NOBさんにだかれてる?"^_^"

え?

ってかな~~~~~~~~~り


びっくらして3度もよみかえして

あ~そっか。

って

ひとりでわらってました。




以上。




ことしはなにかとおせわになりました。
来年もどうぞよろしく!


【2006/12/29 Fri】 URL // atom2 # [ 編集 ]
初めまして♪
akkonさんさんとっから飛んできました!!
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

NOBさんも、似顔絵描かれてんですね♪
思わず、「NOBさんに抱かれてるあたし」想像してしまいましたわ。
ゑ!?抱かれてるや無いんですね、すいません。
【2006/12/29 Fri】 URL // ある。 # [ 編集 ]
抱いてるイメ~ジの絵も見たかったな~ww。

【2006/12/29 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> しずくさん
壁紙になんてしていただくとは、どうもありがとうございます。^^
お父さまとお母さまにも見ていただいたとは…。“実物より可愛い”のですか?(笑)
そうそう、女性は髪の毛で全然印象が違いますからね~。
祭りに行って会う女の方と街中で出会ったりすると、化粧は違うし髪は降ろしてる
しで、全然誰だかわかりません。薄情者扱いされます( ̄▽ ̄;
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪


え~、みなさん、「抱いている」に反応されている方が多いようで…
ここにお集まりのみなさん、似てますね~(笑)
ステキです♪(^-^;

> キムねえさん
あれ、ご旅行中ではないですか。旅先から? ありがとうございます。
ドキドキですか。ぷぷ。。。
ご家族みなさん、お体だいじょうぶですか? ちゃんと治りました?
お気をつけてくださいね~。

> さとさん
ありがとうございます。まっぴ~くん、カワイイですよね。(ホンモノのほう)
名前入れて遊ぶサイトは、どこかで見かけた時におもしろいなと思って、
ブックマークしたりしているのです。(^^

> shisuta さん
ありがとうございます。やっぱりソコに反応していただけました?( ̄▽ ̄
惜しまれながら旅立たれるというのは、やはりスゴイことですよね。
ま~、私が死ぬ時はせいぜい家族には涙の一つも流してもらえるように
がんばります♪

> のぶじいさん
ありがとうございます。って、“抱かれいてる私”って書いてないから(笑)
ドキドキさせてごめんなさいね(^^;

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。いえ…最初は気を遣って描こうと取りかかりますが
途中からどんどん手を抜いてしまっております。。。(^▽^;
最後の行は、コメントへのお返事ですね。ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

> koto さん
ありがとうございます。“ぎゅ~♪”っていうの、カワイイですね。(^^
ホントに暮れも押し迫ってきました。
こちらこそ来年もよろしくお願い致しますね。

> atom2 さん
だから、“だかれてる”とは書いていないってば(笑)
3度も読んでいただいて、ありがとうございます( ̄▽ ̄;
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしく♪ atom1さんにもお伝えくださいね。

> ある。さん
はじめまして。ご訪問、コメント、ありがとうございました。
はい、やっぱりそこに反応されますか(笑)ありがとうございます?(^^;
ある。さんの似顔絵や他のイラストも上手いですよね~。
これからもよろしくお願い致します。

> takan さん
それでは、次はそういう路線で…( ̄w ̄
「私に抱かれているイメージ画」を希望の女性ということで?
きっと誰も応募がありませんね(笑)

【2006/12/29 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちわ
私も「抱いている」にピクリと反応した一人です。
ワンちゃんをだっこしている所もかわいいですが
車が・・・・すご~い。
ステキですねぇw
【2006/12/30 Sat】 URL // れもん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> れもんさん
ありがとうございます。。。しかし、また、ここにもひとり…( ̄▽ ̄;
ふふふ、それならいっそ今度は、私に“抱かれている”絵を描いてほしい人♪って
募りましょうか(火暴)
誰もいないと思いますが…_| ̄|○
【2006/12/31 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/291-1c407b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

