Oboro Zakki-Cho




三毛猫さん、イラストお借りしましたよ♪↑)


みなさん、昨日のクリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたか。
サンタクロースは来ました?(^▽^;

ウチは子供は出かけていなかったので夕食は二人だけ。ということで、久々に夫婦だけで食事に行きました。って、回転寿司ですけどね。風情がない(笑)




さて、勝手に似顔絵大会 第15回は、みみさんです!

みみさんからいただいたコメントは…
・うちのブログで描いてる絵ほぼそのままなんですが、
 解説すると茶髪・ショート・目つきはキツイ です(笑)
 私の似顔絵も、子供たちと一緒に描いてほしいなあ


ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄










みみさんは「うちのブログで描いてる絵」と、言うとおりに大人気の育児絵日記を描いておられます。
人気ブログで、しかもオリジナルのキャラがあるわけで、ファンの方には怒られるかもしれんなぁと思いながら…(^^;

ネタはこれまたパクリで『宇宙戦艦ヤマト』でございます。
いつも古いマンガやアニメじゃないかとお思いの方。そういう世代なのであしからず♪
ひょっとして『ヤマト』を知らないという若い方のために…
『宇宙戦艦ヤマト』オープニング
『宇宙戦艦ヤマト』波動砲発射シーン


みみさんのブログでは、みみさんと、かわいい娘ちゃんと息子くんとのツッコミ合戦が日々繰り広げられております。。。関西の人って、生まれながらにそういう『ツッコミ』とか『ボケ』の遺伝子を持って生まれてくるのかしらん。ww
タイ人疑惑の旦那さんも出演して、毎日賑やかで楽しそうです♪

みみさん、すみません。こんなんで、お許しくださいませ。m(_ _)m



↓ホントは、ほのぼの。時に親バカ(笑)の、みみさんのブログはこちらです。
『おやこえにっき』


※ブログ一周年ということで、はじめたこの企画。元々は、みみさんのブログのキリ番企画で管理人への「質問」を募集してそれに答えるということをやっていらして、回答する際に質問を寄せた方の似顔絵を全員描かれていたのを見て、「スゴイ」と思ったのですよ♪





■今日の“YouTube”

みみさん一家のクリスマス・イヴは娘さんのピアノの発表会だったようです。
その後、きっとステキなパーティをされたことでしょう♪

So much in love / 山下達郎 (YouTube)




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

うわ!すごい!!!
かっこよすぎです!つかグラマーすぎ!!www
娘と息子どころか、夫まで描いてくださってありがとうございます!!(≧∇≦)
こっちもかっこよすぎですwww
4人とも似てます~。すっごく嬉しいです~!!
やっぱりプロが描くと全然違いますねえ!勉強になります。
ちなみに昨日の晩は、娘の希望でみんなでラーメン屋に行きました。
クリスマスパーティとは縁遠かったです(笑)
【2006/12/25 Mon】 URL // みみ # [ 編集 ]
(O_O)ノ 宇宙戦艦ヤーマートー♪
突っ込み遺伝子搭載 さとです(爆)

しかし娘さんの服のぶかぶか加減が・・・
(O_O)< 萌えーーーーーーーーーーーーーーーー♪(火暴)
【2006/12/25 Mon】 URL // さと # [ 編集 ]
覗いてみました~。
とても明るいブログで好感ありましたよ~。v-290
サンタは来なかった~。残念!
でもダーリンサンタにブーツ2足に
スニーカー1足を買ってもらったよん。
足の骨の変形が酷いからなかなか合う靴がないから
合ったときに買っておかないとさ!ヽ(=´▽`=)ノ
だから同じブーツの色違い。
この間も合わない靴を履いていたら
明くる日から1週間以上杖の生活だったわ~。
不便な足じゃ。でもいいんだけどね~。(^^)ニコ
あるだけで幸せだわ~ん。ウフ。
【2006/12/25 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
めっちゃ・・
かっこいい♪

atomもこんなかっこいい  


お・ん・な♪
にあこがれる♪
【2006/12/25 Mon】 URL // atom2 # [ 編集 ]
クリスマス・イブ、サンタクロースの存在を忘れていた私でございます。
回転寿司でも夫婦でお出かけ、よろしいではございませんか。

格好良いイラストでございますね。
宇宙戦艦ヤマトは名前しか知らない私でございますが、未来的な衣装が
素敵でございます。
【2006/12/25 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
昨日は、ピザでも食おうとTELを何度もしたけど話中で繋がらず、仕方ないのでケンタッキーに行くと商品引渡しに2時間待ち・・・・・・・・・
結局惣菜のチキンを食いました・・・・・・・・

ヤマトは懐かしいですね~、旦那さんの着てるのはデスラーの服だっけ?
【2006/12/25 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
おっ!!
すごい!!

今回はまた、雰囲気がガラッと違った絵ですね。
よりアニメっぽい感じがまたいいですよね。

ヤマトなのにファミリーっぽくて、面白い画になりましたね。
気に入りました!!
【2006/12/25 Mon】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
心臓が止まりました
うあっはは!私の名画「ねこサンタ」がTOPにいます!どっひゃ~~~
もう恥ずかしくて恥ずかしくてどうしようもありません!
その下にはめちゃうまいNOBさんのイラストがあるし~~ひえ~~

で、早速「おやこえにっき」を拝見しました。そこでもびっくり!なんとピアノネタでした。きゃあ~~二度心臓が止まりました!どきどきです~~
【2006/12/25 Mon】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
またまた大感激して・・・
お立ち寄りいただきありがとうございます
またまた拝見して大感激しましたよ
つられて「おやこえにっき」にも伺いしました
これこそブログの醍醐味ですd(^-^)ネ!
今夜も本当にありがとうございました
大変失礼ですがリンク集に貼り付けさせて頂きました
差支えが御座いましたらご指示くださいませ m(__)m
【2006/12/26 Tue】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
ユキの黄色いユニフォームめちゃ好きです♪
やっぱ制服っていいですね!!
メーテルもハーロックも....
昔のアニメが恋しい今日この頃...
今は機動戦士ガンダムを食い入るように子供と見てます♪
【2006/12/26 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
面白そうな親子さんですね^^
 後ほど飛んでみようかな^^
NOBさんの絵も素敵ですょ。
σ(^-^;)は芸術面が全然ダメなので尊敬します。
【2006/12/26 Tue】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
顔が真っ青じゃない

デスラー総統なんて

キライだぁ~っう!!(笑
【2006/12/26 Tue】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
すご
きれいなイラストだ!!
素敵ですね。そういえばクリスマスでしたねぇ。
残業して年賀状書いて、という生活をしてしまいました。
せめてケーキくらい食べたらよかったなぁ・・・。
【2006/12/26 Tue】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
ありがとうございます。喜んでいただけると、こちらもうれしいです。^_^
 > グラマーすぎ!!www
では、歳末謝恩セール?ということで…。
てか、プロじゃないですから~。。。^▽^;
クリスマスはラーメン屋さんでしたか。回転寿司とイイ勝負ですね(笑)
でも、がんばった娘ちゃんの食べたいものが一番ですよね♪

> さとさん
さとさんはツッコミなのね。。。私は天然だそうです(本人自覚はないが)。。。
ぶかぶか加減に萌えていただけますか♪ 狙い通り…
実はスターシャの服はよくわからなかったというのが、一番の理由です(爆)

> shisuta さん
ね♪ みみさんのブログ、いいですよね~。
ダーリン・サンタさんにたくさん靴を買ってもらったのですか。
何もなくても合わない靴はダメですもの。幸せですね~(^▽^
私は奥さんにピアスを買いました。安いものですけど。。。
こういうのは、気持ち。気持ち!(笑)

> atom2 さん
カッコイイですか~、ありがとうございます。
う~ん。私の脳内では、atom2さんはかなりカッコイイのではないかと
思っておるのですが。。。(・▽・

> 花矢さん
ありがとうございます。そうですね、夫婦だけで食事は久々でした。感謝、感謝。^^
花矢さんも新婚で迎えた初めてのクリスマスでしたよね♪
きっと想い出深かったのではないかと思います。

> takan さん
そうです、デスラー総統です。わかっていただけました?(^^;
クリスマスはケンタッキーとか予約しておかないと全然ダメですね。
ウチの方は最長三時間待ちだったそうです。
聞いた話ですが、イヴの数日前から体制を整えて、当日は普段の出勤の三時間以上前の
早朝から準備をしていてもそうなるとのこと…待ってるお客さんも、お店の方もたいへんです。
【2006/12/26 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
ありがとうございます。
みえこっち。さんは、いつも褒め上手ですね♪ お尻がこそばゆいです(^^
でも、ホントにありがとうございます。みえこっち。さんにほめていただいて、
ツキツキです(笑)

> 三毛猫さん
「ねこサンタ」お借りしましたよ(^▽^
“いらないって言っても持ってく”ってご本人が書いてあったじゃありませんか(笑)
でも、とってもカワイイと思います。ウマイヘタじゃなくて自分が描けないタイプの
絵は、みんな感心しますよ。ホントに。
三毛猫先生の先日の発表会の日記、読みましたよん。
けっこう三毛猫さんも“天然”入っているのかしらなんて(失礼)^^;
それに動じない生徒さんや保護者の方々もステキです。。。
「おやこえにっき」、いいですよね♪

> eternal0660 金妻のパパさん
ありがとうございます。「おやこえにっき」、とてもおもしろいですよね。^^
リンクしていただきまして、こちらもどうもありがとうございます。
こちらからも、させていただきますね。よろしくお願い致します。

> キムねえさん
そうですね、ユキの制服…長い航海、男連中の前でこんなカッコでいていいものかと、
少年マンガにあるまじき心配をしてしまいます(火暴)
キャプテン・ハーロックも好きでした♪ 
ガンダムとかはそうやって、次の世代にも引き継がれていくのですね(^▽^

> たんぽぽさん
ありがとうございます。^_^ 「おやこえにっき」、おもしろいですよ~♪
今日、書き込みいただいているということは、少しお家の方は落ち着かれたのですか。
お疲れさまでした。

> ぐしおさん
ま、ま、気持ちはわかりますが、荒れないでくださいね(笑)
来年こそは、クリスマスに誰か人身御供を探しておかないと。
そうじゃないとまた、デスラーならぬ顔が真っ青のぐしお総統になってしまいますよ。

> 非常口さん
ありがとうございます。
そうです、クリスマスでした(^^;
ウチも何も風情はありませんでしたが、ケーキだけ買ってきてたべました。
今日だったら残ったケーキが安かったかも(笑)

【2006/12/27 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
みみさんちのブログのように、ほんわかした感じでいいっすね!
クリスマスは仕事して、atom2号ちゃまにまた拉致られました・・・(^^;
【2006/12/27 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
最近はビズィンが多いwww
【2006/12/27 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
うわ~~、ヤマトだ~w
カッコイイ!! 
私がヤマト見たのは小さい頃だったからなぁ・・・・記憶がとぎれとぎれ
みみさんのブログもお邪魔してきました(^^♪

【2006/12/27 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
凄い!!可愛い親子!!!
かっけ~~~!!!
ヤマトの記憶はないけど何となく分るところが日本人の証拠??ww
【2006/12/28 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。ははは、砂漠ののぶじいさん、見ました(^^;
出張続きでクリスマスも仕事のうえ、氷の上や砂漠に拉致されては、たまりませんね(笑

> ZENRA-MANさん
ウチのブログに来てくれる人は、全員美男美女です。絶対。きっと。。たぶん。。。

> れもんさん
ありがとうございます。ヤマトは私も本放送ではいつやってたか知りません。
夕方の再放送で人気が出たんですよね。って、ガンダムもエヴァも終了後に人気が出た
パターンは同じですね。新しいモノって、最初はなかなか理解されないのかしらん。
みみさんのブログに行かれたんですね。おもしろいでしょ(^^

> とらぼるたさん
ありがとうございます。みみさんの描く絵の方がずっとカワイイですけど~。(^^;
そうですか、とらぼるたさんくらいまで若返るとヤマトって見てないんですか。
でも、まぁ、しょっちゅう目についたりしますものね。
【2006/12/28 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
いや~いつもとはガラリと雰囲気が違って、それなのにやっぱりNOBさんのイラストらしくて素敵ですね。それにしても…「こんなんなりました」の小さなイラストのほうを見ただけで、「あ! こりゃユキの制服だ」と思った私なのに、大きなイラストのあとに、「ひょっとして『ヤマト』を知らないという若い方のために…」という文字を見て大ショック。そんな人がいるんですかぁ!!!(=でもここのコメントだけでも山のようにいらっしゃる模様…)。本放送も映画館に足を運んでの鑑賞もしていた私って…若くないのね、ハイ。。。ところでお嬢さんのブルーのドレスはスターシャのものですか? ダンナさんが古代くんじゃなくデスラー総統になっているあたりにもNOBさんの茶目っ気を感じました♪
【2006/12/29 Fri】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> snowberry さん
ありがとうございます~。ヤマト、ねぇ。やっぱりもう知らない方もいるんですよ~(笑)
ブルーのドレスはスターシャの“つもり”です♪ よくわからなかったので、ダブダブです(^_^;
私も『愛の戦士たち』を映画館に妹と観に行きました♪ 
映画では、みんな死んでしまって、最後に古代くんとヤマトが特攻して“完結”したのに、
テレビシリーズ第2弾が始まって、みんな生き残るように変わってしまったのを見て
子供心に「大人ってズルイ…」と、ひとつ成長しましたね(火暴)
【2006/12/29 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/290-40b633aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

