Oboro Zakki-Cho


格安の公務員宿舎に愛人と同居していると報道された政府税制調査会の本間会長が辞任しました。無駄遣いを削って所得税を上げようとしている親分がこうなのですから、仕方無いでしょうか。

都心の一等地で超割安な家賃の豪華官舎は批判の的となっていますが、議員や役人に対する優遇が問題になるということは、根っこが深いと思います。

つまりは、社会保障や福祉といった国家的な事柄から市町村での日々の暮らしにおいて、政治家や役人のおかげで明るく楽しく暮らしているという実感が全然無いから。
尽力している方々も、もちろん多くいるでしょう。しかし日常のレベルで誰の顔も見えてこないから、“あいつらばかり”と批判や文句が出るわけです。
私たちが日頃この国で暮らしていて幸せだなぁと感じていれば、多少のことで政治家や役人に文句を言う人も少なくなるんじゃないでしょうか。

ところで今の国会に、民主党って出席しているの?( ̄w ̄




さて、勝手に似顔絵大会 第14回は、やまさんです!

やまさんのコメント、
・すごいことを、また、ブログだけでもすごいと思ってるのに、いそがしくなりそうですねー。
・1周年おめでとうございます。


ありがとうございます。おっしゃる通りになりました(笑)
ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄










やまさんは電子エンジニアで、現在、海外の電子機器メーカーにお勤めです。
南半球にお住まいなので、季節がちょうど日本と逆。サンタクロースがサーフボードに乗ってやってきます。(ホント?)

エンジニアとかSEとか英語が堪能とかで海外に転職しようと考えている方には、やまさんが実際の経験から語る様々な話が役立つかも。ただしあくまでこれは自分の時の経験談であって、本当に必要な情報は自身で集めてくださいということも付け加えておられます。でも、こういう情報を知りたい方にはホントに貴重だと思いますよ~。

他にも海外で暮らす上での日常生活における日本との違いなども折々に綴られていて、基本的に私は「へえぇ~」「ほおぉ~」「そうなのかぁ~」というリアクションで読ませてもらっております。

私などは外国人と話すときなど、緊張のあまりブロークン・イングリッシュならぬ、ブロークン・ジャパニーズになってしまいますけどね…(^_^;
だめじゃん…_| ̄|○

マラソンにも出場するというやまさん。で、イラストの姿は、ランニング姿のイメージでございます。前に坊主頭だと書いてありましたので、髪の毛も短めに。あとメガネ男子♪

すみません。こんなんで、お許しくださいませ。m(_ _)m




↓実は奥さんが海外移住の仕掛人だったという^^、やまさんのブログはこちらです。
『名前をつけて保存』




■今日の“YouTube”

やまさんは映画もお好きなようで、時々レビューも載せていらっしゃいますが、結構ホラー映画なども趣味のようで、『ヘルレイザー』という映画はかなりお気に入りのご様子(^^
このビデオは『ヘルレイザー3』の主題歌のようですが、私は1、2しか観ていないので知りません。やまさん曰く「3以降は観なくてもいい」とのことですが、ということは観たのね(笑)
“ピンヘッド”と呼ばれる、一度見たら絶対忘れない魔導士たちが繰り広げる血と官能の世界は、一見の価値があると思います。しかし、気の弱い方にはおすすめしません(^▽^;

Hellraiser / Motorhead (YouTube)

これはモーターヘッドというバンドのビデオクリップで、まだ大丈夫ですが『Hellraiser』というタイトルのファンが作ったと思われるビデオの類いは、ちょっとお薦め出来かねる映像がバンバン出てきますので、要注意です( ̄w ̄




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ありがとうございます
うわぁ、ありがとうございます!
かっこよすぎて、恥ずかしいです。
前髪が10年(<これも見栄)位前の位置ですが、、いや、、
ありがとうございます! NOBさん

今年は、格段のお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますね
メリークリスマス!来年も良い年でありますよう!
【2006/12/22 Fri】 URL // やま # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> やまさん
いえいえ、そう言っていただけまして、ありがとうございます。
最初、ホントに坊主頭にしたら、なんだかカッコがつかなかったので、ちょい髪を伸ばして
キャップをかぶせてみたのですが、これもイマイチだったかな。。。(^^;

こちらこそ、やまさんには最初の頃からコメントいただきまして、感謝しております。
そちらはもうクリスマス休暇になるんですかね~。^^
メリークリスマス♪ これからもどうぞよろしくお願い致します。
【2006/12/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
あら(●^o^●)
素敵なメガネ男子♪
【2006/12/22 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
(O_O)<suport!
電子機器メーカーにお勤めのマラソン趣味さんなのですね
絵で職が解るのも面白いですねっ 成る程です
真面目な方だなぁ・・・とゆう感じがひしひしします

NOBさーん 音楽がyattaになってますよう
【2006/12/22 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆみりんさん
ありがとうございます。
先日、本屋に行ったら、今度は『スーツ男子』とかいう本がありましたよ。。。

> さとさん
ありがとうございます。
そうですね。私はやまさんの爪の垢をもらって飲んだ方がいいでしょうか。(^_^;
すみません、ビデオ、直しときました。。。(*^^*;
【2006/12/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
(O_O) ・・・うげ
直ぐ直して頂き有り難うございます♪・・・すみません
音楽も見に行きましたが 映画も気になって見ようと調べに行きました
とんでもなく気持ちの悪い映画でした(鬱) グログロ系でした(笑)
【2006/12/22 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
ぷぷぷ。( ̄w ̄
> さとさん
だから、おすすめしませんって、書いたじゃないですか~。
この映画、怖いというよりグロですね。。。ちなみに私は生身で痛いのは大キライです^^;
でもさまざまな魔導士たちの造形は、ホントに感心します。
日本のお化けや幽霊の類いとは決定的に違いますね。文化の差だ。。。
【2006/12/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
実に・・・
不愉快な話題が冒頭に。私は議員や役人だからこそ
家賃を高くすればいいと思ってるんだ。
乗り物も無料にするこた~ないんだ!・・と常々思ってる。
ま~あの人達は 魔界人 だから。ヽ(`▽´)/

外国で永住を考えてみえるんですね~。素晴らしい行動力だ。
今はこうしてパソがあるから外国からも簡単に通信できるんですね。
良いことだ\(o⌒∇⌒o)/
映像ですが お薦め出来ないって書いてあるし
さとちゃんとNOBさんのやり取りを見て
見るの辞めましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2006/12/22 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
うっふぁ~~♪
NOBさん、YAMAさんってすてきですね!!
ちょこっとロンドンのウエストエンドあたりの青年のOFFも入っていて、ステキです。
毎回、NOBさんがいろんなかたのイメージを膨らませて素敵な一枚の絵に仕上げるのを見るのが好きです。
【2006/12/22 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
本物の仕事人ですd(^-^)ネ!
本当に感動的なイラストです(∂_-)ネッ
優しいタッチの優しい眼差しで鋭く見詰られているのですね
これこそプロって感じがしましたよ!
バックになっているのはコンピューターの基板でしょうか!?
エアーブラシなのでしょうか?ランニングの残像が活きていますね素敵です!
【2006/12/22 Fri】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
やまさんかっこいい!!
サンタがサーフボードに乗ってる所を想像したらなんか可愛いですね!!
寒いのでおいらも南半球へ行きたいです^^;
というか常夏の島に家を買いたいですww
【2006/12/22 Fri】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん
そうですねぇ。前にも書きましたが欧米では公務員は必要悪で賃金も最低レベル、
アメリカでは行政を全て民間委託した市があって、公共サービスを維持しながら
コストは半分以下になったとか。
県知事や市長が相次いで逮捕されていますが、選挙にスゴイお金がかかっている。
でも結局元が取れると踏んでいるから、みんな成りたがるんでしょうかね。。。

そうそう、海外の方とも普通にやり取りできるなんて、パソコンなしでは
考えられません。日本を脱出したいと思っても、実現させるエネルギーと
いうのはものスゴイですよね♪
『ヘルレイザー』、載せといてなんですが、観なくていいですよ(^^;

> みえこっち。さん
ありがとうございます。なんだか毎回お尻がこそばゆいです。すみません。
虫はいないと思います( ̄w ̄
 > ロンドンのウエストエンドあたりの青年
…見たことないのでわかりません。(^^; 
ペットショップ・ボーイズを思い出しました(笑)

> 金妻のパパさん
ありがとうございます。バックの基板はそういう素材の写真です。
エアブラシのようなのは、ソフトでぼかしを付けているだけです(^^;
あんまり手をかけていないのがバレバレです(笑)

> とらぼるたさん
ありがとうございます。
そうですね、真夏のサンタクロースは水着なのかなぁ(^▽^
冬はこれから本番ですが、ホントに暖かいトコへ移住したいですね。
沖縄はぜひ旦那さんと行けますように♪
ウィルスには注意ですね…(- -;








【2006/12/23 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/288-4821c4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

