Oboro Zakki-Cho


昨晩はリンクさせていただいているぐしおさんが企画した「チャット大会」に参加させていただきました♪

焼酎のお湯割りを飲みながら、ユルユルと11時半頃ですか覗いてみたのは。
私、チャットってあまりしたことないんですよね。
キーボードで文字を打つという作業が、ホントは好きではないのです(^^;

しかし、ちょっと様子見て落ちようかなぁ~と思っていたら…四時までいました。
なんだか途中から眠くなって、意識が半分飛んでいる時間もありましたが…(^^;
ま~、それでも最後まで居たので(笑)、ボケた頭なりに楽しかったのでしょう♪

お相手してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、ぐしおさん、お疲れさまでした~!



で、終わったらなんだか目が冴えて、描きかけの似顔絵に手をつけたのですが、作業の途中で突然睡魔に襲われたりして、気がつくと描いたモノを消してしまっていたり。。。( ̄▽ ̄;
だめじゃん。_| ̄|○




さて、そんな苦難を乗り越えて(途中あきらめて…)描きました、勝手に似顔絵大会 第13回は、みえこっち。さんです!

みえこっち。さんからいただいたデータは、
・面長
・腰までの黒髪
・二重の中くらいの目で日焼け。


ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄










「二重の中くらいの目」って、どのくらいかなぁと、面長の輪郭と組み合わせていたら、最初なんだか馬みたいになってしまいました(^▽^;
結局、いつものような感じになってしまっております。。。

みえこっち。さんと云えば、気がつくと沖縄にいるというイメージ(笑)
なんだかすっごくいろんなトコにリーズナブルに出かけて行って、リッチ気分を満喫という、とってもお出かけ上手な人です♪
ということで、やっぱり沖縄のイメージが強いので、水着を着せちゃいましたけど、あんまり露出させたら怒られるよな~ということで、控えめに。(^^;
日焼け具合も少々抑えてみました。
頭の花はポインセチアで、クリスマスにも対応(笑)

すみません。こんなんで、お許しくださいませ。m(_ _)m



それでは、みえこっち。さんへ私から、“愛の手紙 代筆くん”にてメッセージを贈ります。


 顔面蒼白がお似合いのみえこっち。様へ

 おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?NOB です。

 みえこっち。様はまるで快楽まかせのこしょう少々のようにアメリカンジョークがお上手ですね。

 あなたを思うと回し蹴り風に過労死しそうです。

 みえこっち。様のためなら、地平線のかなたで10年でも20年でもスシを握りつつ
 小鳥のようにさえずることもできます。

 「NOB さんの吐息って茶碗蒸みたいですね」
 と無邪気に笑うみえこっち。 様の横顔が忘れられません。

 NOB より

 PS.夜道に注意。




↓いつもツキツキ、読むと元気が出る、みえこっち。さんのブログはこちらです。
『∞ツキツキ日記∞』




■今日の“YouTube”

Happy Go Lucky!!

YATTA! / はっぱ隊 (YouTube)

( ̄w ̄;




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

おおぅ!
元気印のみえこっち。さんだ!
なかなか、さわやかな雰囲気出ていますね!
エロくないし・・・(^^;
【2006/12/17 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
(^^ゞ 遊びに来ちゃいました。
初コメントさせて頂きます。
昨夜(今朝?)はぽんたとお話しして頂きありがとうございました。m(__)m
ぽんたも焼酎飲みながらゆるゆると(深夜アニメ見ながら)参加させて頂きましたが、まさか4時まで居続けるとは自分でもびっくりでした。

こちらのブログはときどき読み逃げさせて頂いておりましたが、素敵なイラストにいつも感心しながら帰っておりました。
今日からはコメント残しながら見学させて頂きますのでよろしくお願いします。m(__)m
【2006/12/17 Sun】 URL // ぽんた3号 # [ 編集 ]
わぁい\(~o~)/
NOBさん、ありがとうございます!すごーくうれしいです(*^_^*)今、出先で携帯では取り込めなかったので、帰ったらすぐみまあす!きっと実際より美人さんに描いてくださったんだろうなぁ(^o^;てへへ
【2006/12/17 Sun】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
葉っぱ・・・
私 ハッパ隊のYATTAは好きだったな~。1度 ひろみ・郷 が同じ格好して踊ったのNOBさん知ってる?あれはおもしろかった。あの歌はひろがってゆく感があって聴いていて元気になれるよ。ヽ(=´▽`=)ノ

ポインセチア・・すぐわかりましたよ。クリマス使用だって!粋なはからいですね~。いい感じですよ。
チャットお疲れさま~。\(o⌒∇⌒o)/私は電話もチャットもとても苦手です~。(^^ゞ
【2006/12/17 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
みえこっち。さんのところから飛んできました。

自分はイラストなどまったく苦手なもので
とっても尊敬しています。

これから、ゆっくり見させていただきます。

毎日がツキツキでありますように(⌒∇⌒)

ではでは。
【2006/12/17 Sun】 URL // なな # [ 編集 ]
すごい♪
ハワイア~ンですね e-397ヽ(O_O)/e-397
【2006/12/17 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
素晴らしいですd(^-^)ネ!
本当にお上手です(∂_-)ネッ
実はブログに書いておりますが・・・
明年1月3日がブログ満1周年に当りまして
幸いって言うか非常にラッキーでDIONのLOVE LOG管理者から
“教えて先輩!”コーナーに1月11日頃に公開してくれるそうです
そこで今日少しだけブログのトップページを改修しましたが・・・
NOBさんに描いていただくにはどのような条件が必要でしょうか?
【2006/12/17 Sun】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
チャットはパソコン通信時代結構してたのですが、最近はまったくしなくなりました。
私も数ヶ月前、ブログ関連のチャットの参加したのですが久々で新鮮な感じでしたね。
【2006/12/17 Sun】 URL // takan # [ 編集 ]
うっふぁ~~~~ため息~♪
NOBさん、ありがとうございます!!
とってもかわいく描いてくださってうれしいですv-344

少し前はこんな感じだったかも~~~☆
オキナワンなクリスマス、とっても気に入りました!!

うれしいです。
v-352ありがとうございますv-353

今日はすこ~しお酒が入っているので明日、さっそくブログで
紹介させたいただきますねv-344

感謝!!
こんなにかわいく描いていただけてツキツキですう~~~v-325
【2006/12/17 Sun】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
みえこっち。さんだぁ~♪
ほんとだっ エロ度抑え気味ですね(^^*)
でも海がバックでみえこっち。さんらしいです~
【2006/12/18 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
(ノ゚д゚)ノ オオォォこれまた可愛ぃww
 デモこれで露出は控えめなのでしょうか?
【2006/12/18 Mon】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
うはぁwwww
沖縄ビズィンktkr!!
【2006/12/18 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
せっかく
素敵なイラスト描いていただいたのに、またぶりかえして今日も寝ていました。早く自分のブログを飾りたいです。携帯から、もういちどありがと(o^o^o)
【2006/12/18 Mon】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。
はい、非エロですっ…(^▽^;

> ぽんた3号さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。ぽんたさん、最初からいたんですね。
おつかれさまでした~! ホントにあっという間に時間が(^^;
私の方こそ、ちょこちょこ覗かせていただいてたので…
これからも、よろしくお願い致します。

> みえこっち。さん
いえいえ。きっと実物の方がず~っとステキでしょう。
と、妄想してみる…(^^;

> shisuta さん
ありがとうございます。ポインセチアって書かないとわからんと思いました(^^;
チャットは、私も苦手なんですけどね。ついつい居着いてしまいました。
郷ひろみのハッパ隊は見てないです~。バカバカしいけどイイ歌だと思います♪

> ななさん
はじめまして。ご訪問、コメント、ありがとうございます。
いえ、そんな尊敬されるような出来ではないですよ。。。(^_^;
もしブログ等、お持ちでしたら、URLを残していただければお礼に伺います~。
またよろしくお願い致します。

> さとさん
ハワイの花はブーゲンビリアでしたっけ?
いちおう沖縄のつもりなのよん。別にどこも沖縄らしくないけど(笑)
【2006/12/18 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 金妻のパパさん
ありがとうございます。
イラストを描いてほしいということだったのでか。察しが悪くて失礼致しました。
もうすぐ一周年で、DIONから紹介されるということですか。スゴイですね♪
ええと、条件なんてないですよ(^▽^
こんな絵を気に入っていただいて私でよければ、たいへん光栄でございます。
今回はココの一周年の企画として、日頃来ていただいているリンクの皆様への
感謝の気持ちということで、拙いですが似顔絵シリーズをやっているのです。
好き勝手に描いてしまっていますが。。。(^^;
もしよろしければ、みなさんそうですが、リンクさせていただければと思います。

絵のサイズなど、ご注文などがあれば“管理人のみ”コメントでも結構ですので
教えてくださいませ。
で、期限ですけれど、1月までに出来上がればよいのでしょうか。
一応ご依頼いただいた順番で描いているのですが、もし締め切り等ありましたら
考慮させていただきます。よろしくお願い致します。


> takan さん
私はパソ通時代も全然やってませんでした。(^^;
馴れないものですから、けっこう恐る恐るでしたよ(笑)

> 再びみえこっち。さん
ありがとうございます。
みなさんそうなのですが、おせじでもそう言っていただけるとホッとします。
もっと、沖縄っぽく描ければよかったのですけど。
ビキニじゃなくてワンピースの方がお気にならなかったかなぁとか。。。
こちらこそ、気に入っていただけてツキツキです(^▽^

> キムねえさん
ありがとうございます。
エロ度抑え気味…ってことは、やっぱりちょいエロでしょうか(^^;

> たんぽぽさん
ありがとうございます。
私の脳内では十分控えめです(笑)

> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます(笑)
私は沖縄に行ったコトがないので、よくわからないのですが( ̄▽ ̄;

> 三たびみえこっち。さん
だいじょうぶですか。風邪こじらせないようにしてくださいね。
わざわざすみません。ありがとうございます。
早くよくなりますように。

【2006/12/18 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
ちゃっと
掲示板にコメントありがとうございました(^-^)
チャットですか?すごい~~私はやったことがありません。
凄いです!!どこでやってるんですか?
私のようなおそおそブロガーでも参加できますか?
【2006/12/18 Mon】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
うちは焼酎サーバーに入れられた焼酎がユルユルと冷蔵庫の中で育ってますよwww
早く飲みたい!!
【2006/12/19 Tue】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
こんにちわ~w
似顔絵、今日も良い感じですねぇ
私はビキニは絶対に着れない(笑)
【2006/12/20 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
発表会、お疲れさまでした。三毛猫さんってコワイ先生なんですか? 普段は全然そんな感じ
しませんが。やっぱり生徒さんのことを思うと熱くなるんでしょうね(^^
チャットは私も苦手です。。。でも今回は割と楽しくできましたけど。
掲示板やCGIなどの無料レンタルのホームページで、誰でもチャットルームを借りることが
できますよ。ちなみに今回はココでお借りしたようです。
http://chat.mimora.com/
人数が多くなったりすると、何を書いているのかゴチャゴチャしちゃいますけど、コレだと
人数制限なども出来るし外から見られないようにすることもできるようですね。(^_^

> とらぼるたさん
え~、焼酎のサーバーがあるんですか。天国のようなおウチですね(笑)
育っているというのは、何か浸けてるのかな。いいですね~♪

> れもんさん
こんにちは~。どうもありがとうございます。
あはは。ウチの奥さんも、ビキニなんてもう絶対に着ないと思います(^^;
【2006/12/20 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
えぇぇっ!!

あれから絵なんて描いていたのですか!?

スゴイ・・・でも朦朧としてて

微妙なトコに変なものがなんてコトは・・・ないか^^

今度も参加してやって下さいね^^
【2006/12/21 Thu】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
コメントありがとうございました
> ぐしおさん
おつかれさまでした~。そう、なんだか終わったら目が冴えてしまって(笑)
でもさすがに朦朧となって、大事な線を消したりしてダメでした(^▽^;
ご苦労さまですけれど、また楽しみにしていますね♪
【2006/12/21 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
遅くなりまして申し訳ございませんが・・・
折角ご返事をいただいてましたのに・・・
コメントの場所が分らずに遅くなりましてお詫び申し上げます
実は1月3日が記念日なのですが1月11日にLOVE LOGの
“教えてセンパイ”のコーナーで紹介されますので・・・
出来れば多くの方々にNOBさんのブログをご紹介したいので
可能でございましたらご無理なお願いかもしれませんが如何でしょうか?
私は渥美清さんの顔に西川きよしさんの大きな目玉または桜の旦那さん役の前田吟さんに似ているそうです
ママはケロンパと由紀さおりとのミックスみたいですが・・・
ブログであくまで本人のイメージでイラストを描いております
ご多忙な所に大変恐縮でございます
【2006/12/21 Thu】 URL // eternal0660 金妻のパパ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 金妻のパパさん
いえいえ。お返事ありがとうございます。お二人の特徴までお教えくださいまして、恐縮です。
ただいま過去ログを読ませていただいているところです。
なんとか早めにとりかかれるようにしたいと思いますので、少々お待ちくださいませ。
【2006/12/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/286-960f0d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~~~い!!見てくださあ~~~い、これ、みえこっち。の似顔絵ですぅ~~~朧雑記帳http://noboboro.blog35.fc2.com/のNOBさんは日ごろから、とても美しいイラストと軽やかなタッチの文章で私たちを楽しませ
[ ∞ツキツキ日記∞ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

