Oboro Zakki-Cho


“三菱ふそう”と“NHK”って、全然変わらないのね・・・。(- -;


さて、勝手に似顔絵大会!
おそらくクリスマスまでには終わらないようなペースになっておりますが(汗
第12回は、私と同じお名前ののぶじいさんです!

のぶじいさんのコメント、
・どんなイラストになるか、楽しみっす!v(・_・) ブイッ

おまかせですか~。知りませんよ~。
ということで、こんなんなりました( ̄▽ ̄










私の持つ、のぶじいさんのイメージは、お母さまや妹さん、姪子さんをとても大切になさっている、やさしい方ですね。一緒にいるとホッとするような人じゃないかな…。
で、う~ん…なんとなく『執事』にしちゃいました。
お仕事はSEということで、きっとメガネもかけていると。
関係ないですが、私の知り合いのSEは、漫才の中川家の弟に似てます( ̄w ̄

でも私が知っている執事といえば『ちびまる子ちゃん』に出てくる花輪くんの“じいや”しかありません♪
この世のどこかにあるという“執事喫茶”なんてトコにも行ったことありません。
で、ちっと調べたら、え~と…フットマン=男性給仕(女性給仕=メイド)を束ねる人。フットマンは制服を着ているが、執事=バトラーは私服を許されている…と。
私服と言っても、もちろんカジュアルではなく、主人と同様のスーツを着用していいということ。…なんだ、普通のスーツなのかい…(^_^;

それでもバトラーは、ネクタイや靴などをわざと服とミスマッチさせて、使用人としての身分をわきまえるのだそうです。あ、なんかちょっとイイ話?
給仕長というだけでなく、ワインや屋敷や財産の管理から秘書の仕事まで求められるため、あらゆる専門知識が必要なハードでプライド高い職業ですね。


お気に召してくださいますかどうか。どうぞお許しくださいませ。m(_ _)m




みえこっち。さんとのお菓子対決も楽しい、のぶじいさんのブログはこちらです。
『のぶじいのお気楽日記』

最近お体の具合が良くなさそうですけれども、どうぞお大事にしてくださいませ。




■今日の“YouTube”

のぶじいさん、渡辺美里の大ファンですよね~♪
探してみたら『MY REVOLUTION』が20年前の曲ということに驚きました。
そりゃ、私も歳取るわ…(^_^;

MY REVOLUTION / 渡辺美里 (YouTube)

下は桑田圭祐がやった『Merry Xmas Show』という番組で、泉谷しげると歌っているというもの。作りがちょっと変なんですけどね。。。

2人のFOUR SEASONS / 渡辺美里&泉谷しげる (YouTube)




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ありがとうございます!
あたしも体型が、漫才の中川家の弟に似てますけど・・・(^^;
実物とは380度違いますが、なかなかかっこいいです!(*^^)v
さっそく使わせてもらいます!
ありがとうございました!m(__)m
【2006/12/14 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
かぁぁぁぁぁっこいいいいいい~~~~~。なんかすっごくタイプの雰囲気なんですが(笑)。こちらでときどきコメント拝見していましたが、今の今まで、本当に、おじーさんなのかと思っておりました(=すみません、のぶじいさん) イラストのほうは色合いもとっても素敵です。雰囲気ピッタリという感じですね。

執事喫茶は未デビューの私ですが乙女カフェは行きました、男装の麗人(?)が可愛かったです(=だってどうみても私よりウンと年下の方々ばかりでしたから)。執事喫茶にも行ってみたいっ。でも若くて素敵なバトラーさんなんて居ないでしょうし、中年で素敵じゃないバトラーさんばっかりのお店だったら、、、イヤだなぁ、うーむ。。。
【2006/12/14 Thu】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。早速のご紹介もうれしいです。^^
> 体型が、漫才の中川家の弟に似てますけど・・・(^^;
あれれ、そうなんですか? 380度違うというのは、一周して20度しか違わないということ
ですね♪ じゃ、じゅうぶん許容範囲ですね。やった~(笑)
これからもよろしくお願い致します。

> snowberry さん
ありがとうございます。タイプですか~。なんだか細いヨン様みたいになってしまいましたが
もしかして“韓流”にはまってたとか? (^_^;
> 今の今まで、本当に、おじーさんなのかと思っておりました
( ̄w ̄
“乙女カフェ”なるものもあるんですね。男装の麗人…私は素直におっぱいが膨らんでいると
わかる女性で一向にかまわないんですけどね。相手にしていただけるのなら。。。
執事喫茶のバトラーさんって、どうなんでしょうね。若造じゃただのウェイターだし、そもそも
日本にホンモノ(英国でいう)のバトラーなるものがいるのかしらん。知識不足で知りません。
行く気もないけれど(^^;
【2006/12/14 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
ステキ!!
NOBさん、頭脳労働者ののぶじいさんとバトラーをかけるなんて
さすが!!です。
のぶじいさんは、あたたかくて温和な方みたいなので、その感じも良く出ていますね。

NOBさんがいつも、ブログの情報からイメージを膨らませて素敵な作品に完成させるのに感服!!

気に入りましたv-344
【2006/12/14 Thu】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コレもスゴクはんわかした感じで

イイですねぇ^^

こんな執事さんに

お世話してもらいたいですよ~^^
【2006/12/14 Thu】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
のぶじいさんのヨン様バージョン?って感じかも♪
私もタイプっぽいかも(^^*)
SEって何の略なんですか? スイマセン無知で(><)
【2006/12/14 Thu】 URL // キム,ねえ # [ 編集 ]
恰好良いでございます
眼鏡掛けた執事風な人 ど真ん中ストライクであります<(O_O)

届けモノ 来ました来ました! 記事にしました
NOBさん 有り難う♪美味しく食べます
【2006/12/14 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
素敵・・・
こんな柔らなかSEなんて、お会いした事ございません(;゚Д゚)
はぁ、こんな素敵な人が上司や先輩だったら
私の社会人生活も、もうちょっと潤っていたかも知れません(*゚▽゚)
【2006/12/14 Thu】 URL // tomocof # [ 編集 ]
どうやって・・
NOBさんイメージふくらましたの?
すっごいね~

かっこいい!

かっこよすぎ!めっちゃいいかんじ!(^。^)


さすがNOBさん。


しっくりと
おとな仕上げてるのも

腕ありますな~
【2006/12/14 Thu】 URL // atom2 # [ 編集 ]
素敵&渋い&かっこいいですねえ!
我が家にもこんな執事さんいたらいいのに~。
【2006/12/14 Thu】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
へ~~~
執事って大変なお仕事なんだね~。誰でもなれるわけではないんだ~。
初めて知った!私はてっきり親切な人なら 誰でもOKって思ってたよ。
ダンディなイメージもあったんだけどね。
ちょっと若い・・執事見習いで上には先輩執事がいて・・という感じ。
優しげでいいですよね。NOBさんやる~~~~!ヒューヒューv-10ひそかにテンプレが変わっている。いい感じです。
【2006/12/14 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
【2006/12/14 Thu】 URL // azusa77 # [ 編集 ]
私はNHKが来たな!!っとモニターで確認したら居留守使いマースw
【2006/12/14 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
執事と言ったらおじいさんのイメージがあるんですが、コレはえらい若い執事ですね。
そういやメイド喫茶以外にも、執事喫茶みたいなのもあるとか聞いたけど、そういった所も若い執事なんですかね?

『MY REVOLUTION』が20年前の曲・・・・・・・・・・もうそんなに月日が流れていたのか・・・・・・
【2006/12/14 Thu】 URL // takan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
ありがとうございます。深読みしていただいてますが、テキスト書き出している
時は、そこまで考えてないです( ̄▽ ̄;
ブログの記事もさることながら、コメントのレスにその方の人柄って現れている
ように感じます。それで言うならみえこっち。さんは満点ですね♪

> ぐしおさん
ありがとうございます。
執事やメイドのいる日常。。。確かに優雅に思えますが、当の本人がヒマな日は
一日中パジャマやジャージでいる家庭には似合わないでしょうね。
もちろん私のことであります。。。

> キムねえさん
のぶじいさんのトコにも書きましたが、なんだか“ぺ・ノブジイ”って感じに
なっちゃいました(笑)
ガテン系だけでなく、こういうタイプもお好みですか~。
“SE”とは“スケベ・エッチ”ではなく、“システム・エンジニア”の略です。
コンピュータシステムの設計、開発、構築、管理などをする技術者のことです。
と書いても、私もチンプンカンプンです。(^^;

> さとさん
ありがとうございます。
ど真ん中ストライクですか♪ どうぞ食らいついてください(笑)
荷物、わざわざ紹介していただいて、すみませんね。
少しばかりですが、喜んでいただけたようでうれしいです。

> tomocof さん
ありがとうございます。あんまりこんな感じのSEっていませんか。
私の持っているSEのイメージは中川家礼司のそっくりさんなんですけどね(笑)
やはりいつも激務のようです。チームを組んでいると自分だけ終わりという
ワケにもいかないようで。。。たいへんそうです。
tomocofさんもそうだったのでしょうね。

> atom2さん
ありがとうございます。
> どうやって・・NOBさんイメージふくらましたの?
お尻にストローを突っ込んで、息をフーッと・・・( ̄□ ̄/

> ゆずぽんさん
ありがとうございます。
執事さんがいれば、今度こそ寝ている間に倉庫部屋が片付きますね♪

> shisuta さん
ありがとうございます。
今は本場イギリスでも、執事や侍従というのは少なくなっているようで。
そんな状況なので、昔のように侍従から叩き上げて執事になるという出世コース
も狭き門らしいです。執事になるための特別な学校もあるようですが。
執事は主人の身の回りの世話から、食器の数の管理、家の戸締まりなどの他、
会計や秘書の能力、ワインセラーも預かるのでソムリエの資格も取るなど、
本当にプロフェッショナルではないと務まらないそうです。

> azusa77 さん
はじめまして。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
こちらこそ、また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

> とらぼるたさん
はは。(^^; しかし、もうすぐNHKはコスト削減のため、訪問集金などを全部
やめてしまうようです。そうすると、ハガキに電話攻勢ですかね。
預金通帳の明細で、いつのまにか受信料が引き落とされているのを見るたびに
すご~く、損したような気になってしまいます。。。

> takan さん
そうですね、執事になるには様々な経験が必要となるようですので、そうそう
あまり若い人はいないのでしょう。絵の方はそこまで考えてません(^▽^;
執事喫茶も行ったコトありませんが、若い人はフットマンと呼ばれる制服組で
一応、年長者の執事(役?)が統括するというスタイルのようですね。
> 『MY REVOLUTION』が20年前の曲・・・・
なんですね~。光陰矢の如しです(笑)

【2006/12/15 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
かっこええなぁ。

俺の似顔絵ひどいのばっかだからなぁ(笑
【2006/12/15 Fri】 URL // たけ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> たけさん
ありがとうございます。たけさんの似顔絵…ZENRA-MANさんが描いてたアレですか。
アレはアレでまた、その…たいへん味があるかと(^▽^;
他人事ではありません。私も一番最初に描いていただいております(笑)
でも、ZENRA-MANさん、マウス一個で短時間であれだけ描けて、すごいなと。
うれしいものですよね♪
【2006/12/15 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/284-e64d8e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

