Oboro Zakki-Cho


ウチの洗濯機が突然動かなくなってしまいました。。。(- -;

買ったお店がもうなくなっているのでメーカーに電話をしたら、まず出張費で五千円、それから実費修理となるとのこと。しかし、洗濯機の部品は製造終了後6年は部品を保持しているらしいのですが、ウチの機種はそれよりも古く部品が無くて修理ができない場合もあるかもしれないとのこと。

直せなくても五千円はかかる。それなら安いの買うわ~い!
エコとか省資源とか気をつけようと思っても、結局こうなってしまうのね…。
ということで、これからいろいろと物入りの時期に痛い出費でございます。




さて、勝手に似顔絵大会 第11回は、キムねえさんです!

キムねえさんのご依頼は、
・ちょぃ悪系
・かっくいーーー(><) 女って感じで!!


ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄










「ちょぃ悪系、かっくいー女」というご要望がないと、あのおいしそうなお料理の数々から、やっぱり家庭的なイメージになってしまいそうですね。
それにかこつけて、ひそかに“裸エプロン”(に、近い形)で描いてみようかなという野望もありましたが、やめました(笑)
キムねえさんのブログに書いたコメントのお返事で「キャッツアイもいいな」と書かれていたようですが、全身レオタードですとやっぱりボディラインを知らないとセクハラになりかねないということで(爆)
え~、イメージは『カウ○ーイ・ビ○ップ』のフ○イです。というか、またまたパクリネタですが。(^_^;
ご希望に応えられましたかどうか。どうぞお許しくださいませ。m(_ _)m



それでは、キムねえさんへ私から、“愛の手紙 代筆くん”にてメッセージを贈ります。


 謎の生物キムねえ様へ

 地獄の底までついて行くNOB です。

 キムねえ様はまるで快楽まかせの魚介類のように無党派層に大人気ですね。

 あなたを思うと回し蹴り風に110番せずにはいられません

 キムねえ様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
 魚をさばくこともできます。

 「NOBさんの寝顔ってオランウータンみたいですね」
 と無邪気に笑うキムねえ様の横顔が忘れられません。

 NOBより

 PS.腐っても鯛




↓ステキな夕食の写真と、楽しいイラストが満載のキムねえさんのブログはこちらです。
 (夜中に見るとおなかがすいてキケンです♪)
『キムチ鍋』




■今日の“YouTube”
キムねえさんのブログでたびたび触れられている、俳優の大泉洋さん。大ファンなんですね♪
先日テレビでやっと放送されたドラマ、『東京タワー』に主演されていました。
今度は連続ドラマ化されて、主演は速水もこみちくん。随分違いますね(笑)
主題歌は“コブクロ”の新曲『蕾』ということも決定しています。
さすがにソレはないので、ちょっと前の曲を。

桜 / コブクロ (YouTube)



さて、今日は神輿部とお祭り委員の合同忘年会です♪
なんだか寒いですけれど、行ってまいりま~す。



※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪





スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

うちも洗濯機故障ぎみなんですよね~
すすぎ→脱水に切り替わる時に急いで水道の元栓を閉めないと
脱水が脱水にならないんです(ーー;)
脱水終わっても、服たちはびちゃびちゃ~orz
友人結婚式など出費が多い年末なのでまだまだ頑張って使いますよ(笑)

キムねぇさん、めっちゃセクシー(#^.^#)
「ねぇさん!」って感じです~♪
【2006/12/09 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
NOBさぁ~ん(><) すっごいかっこよくて~ ♪ 若くかかれてて...v-238
今変な汗かきながらコメント書いてます(^^;) ← 良い意味です
ありがとうございまぁ~す v-207 ぶちゅっ
裸エプロンもなかなか良いですな~(^^*) ある意味憧れ...
どんな風に仕上がるかドキドキでしたが、思ってた以上に感動してます~ v-9
早速今夜の記事で書かせていただきます♪
ありがとうございました(^9^)ノノノノ わーい


【2006/12/09 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
いい感じですね。
お名前はあちこちでお見受けしてますし 以前ブログの方にも
チョコチョコと遊びに行かせてもらってたんです(o^∇^o)ノ

こういったイメージですか~~~。ヽ(=´▽`=)ノかっくいいです!!
お料理のセンスが良いですよね。お料理はまず目v-416v-416で食べますから~。

そうそう。エコに気を付けようと励んでも企業がこんなんだから本当に腹立だしいですよね~。買った方が安いように出来てる。使い捨ての時代をこの先悔やむことにならなければいいが・・美しい日本ね~~~。(-_-)
【2006/12/09 Sat】 URL // shisuta # [ 編集 ]
キムねえさん、かっちょいい!(*^^)v
ちょい悪系の小悪魔って感じっす!
【2006/12/10 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
うちのドラム式洗濯機は色々センサーが付いていて時々イラっとしますよ・・・・・・・
特にというか主に脱水の時。
何度洗濯機を全体重を掛けて押さえたことか・・・・・・OTL
【2006/12/10 Sun】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
これすき~~~☆
ほんとNOBさんは、見ていないのにイメージを膨らませて美しい絵に仕上げる天才ですよね!!

キムねえさんのイメージ、よく出ていますよね。
かっくいい~~~。
【2006/12/10 Sun】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
ウチの実家は2年前の台風で高潮被害を受けたのですが、洗濯機は異音がするものの現役で動いてます。
母親曰く壊れるまで使うのだそうで。

最近は、昔と形の違う洗濯機になってるようですし、変え時って奴なのかもしれませんね。
【2006/12/10 Sun】 URL // takan # [ 編集 ]
フェイなら知ってますよ
カウボーイビバップ好きで見てましたから
洗濯機 家のもNOBさん家みたいに壊れる日
くるかもしれないです 大型家電の故障は嫌ですね・・・
【2006/12/10 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
かなりセクスィ~な感じで

この絵もまたイイですねぇ^^

しかし『回し蹴り風に110番』って

どんななんでしょうか・・・(汗
【2006/12/11 Mon】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nao さん
ありがとうございます。
元栓を閉めないと脱水にならない洗濯機って、なかなかたいへんそうです。
時間を見てついていないといけないのですね…(^^;
ウチも他の機器ならボロも承知で使うのですが、洗濯機は水を使うので
感電の危険が高いかなということで、どうしても替えてしまうのですよ。
お気をつけくださいね。

> キムねえさん
ありがとうございます。気に入っていただけましたらうれしいです。
ブログでもご紹介いただいて感謝です。ホッ(^^;
裸エプロンね…。もし、また機会があれば?描いていいのかしらん(笑)
これからもよろしくお願い致します~。m(_ _)m

> shisuta さん
ありがとうございます。かっくいぃですか。よかった。
そうそう、キムねえさんの作るお料理はいつもおいしそうです。
器やマットもいつもちがうでしょ。でも小洒落てなくて、ボリューム満点の
家庭料理っていうのがすごくいいですよね。
電気製品は法律も変わって、少し古い型のものはリサイクルショップに
持ち込むこともできなくなりましたからね。もったいないんだけどな。。。

> のぶじいさん
ありがとうございます。
小悪魔ですか~。昔はそういう女性にも憧れましたが、歳取るともう
めんどくさいかな(爆)

> とらぼるたさん
ドラム式洗濯機、性能が良すぎるのですか?
> 何度洗濯機を全体重を掛けて押さえたことか・・・・・・OTL
んん? どういう状況なんでしょうか(^_^;
揺れ過ぎて止まっちゃうとかですか? 感度ビンビンなんですかね(笑)

> みえこっち。さん
ありがとうございます。あんまり褒めていただくとお尻こそばゆいですが(^^;
ウチのブログに来てくださる方は、みんな美男美女なのですよ。たぶん。
きっと。そうかな。。う~む。。。

> takan さん
丈夫な洗濯機ですね。きっと“アタリ”だったのでしょう。
同じ製品でもすぐ壊れたりするものありますからね。
ウチは冷蔵庫にガスレンジにMDラジカセにデジカメと、壊れながらもだまし
だまし使ってますよ~。替え時はとっくに過ぎてる気もしますが(^^;

> さとさん
やっぱりさとさんなら、ご存知ですよね(^^
カウボーイ・ビバップ、いつもの如くケーブルテレビで前後ブツ切りで見ました。
たぶんストーリーは繋がっていると思うのですが、あんまり自信なし(笑)
大型家電は処分が面倒になってしまいましたね。私の部屋の床にはヘタレた
モニターなどがゴロゴロ転がっています( ̄_ ̄;

> ぐしおさん
ありがとうございます。まだまだ先は長いです(笑)
『回し蹴り風に110番』ですか・・・意味わかりませんね。(^^;
今朝の『ピタゴラスイッチ』では海上保安庁の人と体操をやっていて、
「海の“もしも”は118番」と言っていました。メモメモ(笑)

【2006/12/11 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
うわ!
めっちゃえろっぽい(^。^)


こんなキムねいさんも
いいかも♪
ちがうキムねえさんも好きだけど♪
【2006/12/11 Mon】 URL // atom2 # [ 編集 ]
我が家の洗濯機は柔軟材を入れる場所が壊れており、漏斗を使用して
柔軟材を入れております。
いっそ壊れてくれれば新しいのを…と思ってしまう不届き物でございます。

セクシーで格好良いイラストでございますね。
太ももから臀部にかけて目がいってしまう私でございます。
【2006/12/11 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> atom2号さん
ありがとうございます。
えろですか~。あいかわらずお好きですか?(^▽^;
キムねえさんが描いているイラストもすっごくカワイイですよね♪

> 花矢さん
ありがとうございます。はい、そこがアイキャッチですね(笑)
おお、なかなか今時漏斗など使う作業ってあまり無いですかね。
いえいえ、それで使えるのなら充分です。
ちなみにウチの冷蔵庫のスライドドアの部分は、引っ張ると飛び出してきます。
開ける時は全部外れないように、閉める時はこれ以上壊れないようにというデリケートな
作業を要します(笑)
それでもまだまだ使ってますよ~(^^;
【2006/12/12 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
ちょいワルwwwwwww
すげぇぇぇぇぇ!!!!!!!
いろっぺぇ~w
【2006/12/12 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
色っぽくちょいワル?に描けてます?(^▽^;
単に太もものせいだというウワサも(笑)
【2006/12/12 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
はじめまして
履歴から遊びにこさせていただきました!
きれ~な絵ですね!
美術とか絵が苦手な私はうらやましいですv-10

でも観るのは好きなので、また遊びにきます!
【2006/12/16 Sat】 URL // 非常口 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 非常口さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
イラストとかお好きですか。ありがとうです。
こちらは読み逃げしてきたのに、すみませんね(^^;
またよろしくお願い致します。m(_ _)m
【2006/12/16 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/282-be0a0b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

