Oboro Zakki-Cho


先月27日、河野洋平衆院議長は衆院本会議の出席率が低いとして逢沢一郎議院運営委員長に、議員出席を促す異例の注意をしました。
続く30日は、同じく河野議長から逢沢委員長に、議場内のマナーについて注意があったそう。
新聞を読む人、議場内に大きな荷物を持ち込む人、携帯電話を使う人、私語を話していたり、着席していない人が多いということだそうです。

学級崩壊している小中学校みたいなんですが。

こういう人たちが教育改革などを話し合っているのですね。





リンクさせていただいているshisutaさんのブログで、映画『DEATH NOTE』のキャスティングについて書かれていましたけれども、マンガとしてビジュアルがあって既に多くのファンを得ている作品の映画化などは、観る人全てを納得させられるということは難しいんだろうなぁと思いました。


さて、このアニメも実写映画が作られるということですが、“ヤマト”“ガンダム”と並ぶ熱烈なファンがいる作品ですので、きっとどうやっても満足しないでしょうねぇ・・・


(C) ADV Films, GAINAX, Weta workshop

ご存知?テレビ東京で95~96年に放映されて大人気を博した『新世紀エヴァンゲリオン』です。
もっとも今回はハリウッドでの映画化でキャストは外国人ですから、違って当たり前という雰囲気もありますが。
特撮を手掛けるWetaは『ロード・オブ・ザ・リング』などを手掛けている会社で、製作費1億ドル。大作クラスです。これは少々期待できるかも。

『新世紀エヴァンゲリオン』アニメ版オープニング

『EVANGELION』実写版予告編1
『EVANGELION』実写版予告編2
(“2”の方はファンが勝手に作ったモノかも)



もうひとつ日本製アニメがハリウッドで実写映画化されるということで、エヴァ以上に期待しているのが、『マッハGoGoGo』。懐かしい~。

なんと『マトリックス三部作』を監督したウォシャウスキー兄弟とそのスタッフによって映画化されるそうです。元々『マトリックス』も『攻殻機動隊』に影響を受けて創られたというし、この人たちホントに日本のアニメが好きなんですね(^^

『マッハGoGoGo』オープニング

この作品は当時主要スタッフが誰も自動車免許を持っていなくて、それがかえって荒唐無稽な作品を生むのに役立ったという有名な話があります。(^^;
『マッハGoGoGo』7つの秘密兵器(笑)

アメリカではこの『マッハGoGoGo』が『Speed Racer』というタイトルで放映されて大人気なんだそうです。
『Speed Racer』Theme なんかノンキだ…


どんな“マッハ号”が活躍するのでしょうか。楽しみです♪



■今日の“YouTube”

フジテレビ系で放送されているナインティナインの人気バラエティ番組『めちゃめちゃイケてる』で新コーナーがはじまりました。その名も『色とり忍者』。
これオープニングのナレーションやメンバーの衣装は、昔の特撮番組『仮面の忍者 赤影』をモデルにしています。大好きでした。
でもウチの子供たちは「知らない」と。そりゃそうだ。(^^;
で、YouTubeで『赤影』の動画を探していたら、変なビデオを見つけてしまいました…


仮面の忍者 赤影 (YouTube)
“金目教編”オープニング。これは本家。

さて、コチラ…
花弁の忍者 桃影 (YouTube)
…いやぁ、こんな作品があるんですね。(^^;
テロップで出ている歌詞と歌が全然違います。よく聴くととんでもない歌ですww



NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX マッハGOGOGO Lap.1 仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編

DVD写真左より
『新世紀エヴァンゲリオン 01 TEST-TYPE』第1話と特典映像を収録したお試し版、『新世紀エヴァンゲリオン』DVD-BOX、『マッハGOGOGO Lap.1』全9巻のうちの第1巻(第1話~6話収録)、『仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編』。




スポンサーサイト

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

∑(O_O) 何だコリャ!!!
駄目な政治家 には廊下で立ってなさい! と言いたいです

碇シンジがイライジャさん? もっとショタ風味溢れた俳優にして欲しいなぁ
掘りの深い 碇シンジは正直きつい・・・(笑)
X○EN風味とロー○オブザリング風味なのは気のせいでしょか?
でも庵野さんが新しいエヴァ期待してるから これはこれで良いのかなぁ?
2の予告編 手抜きですね ただの映画シーンの寄せ集めですから
出てくるシーンの映画見た人からすると 何だか拍子抜けしまくりです
付いてるコメントも散々そう・・・(笑)

エヴァ実写 日本の人が真面目に熱く作ったのも見たいなぁ・・・

マッハ号の機能は何心をくすぐりたいのでしょか?
クラッシュした車が爆発し過ぎなのが微妙にうけましたよ
桃影はコメントに困りますね いろんな箇所がイタ過ぎですもん(笑)
【2006/12/06 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
うひゃあ
NOBさん、最近は大人も子供も恥知らずな人が大手を振って歩いていますよね。
最初はムカムカしていましたが、あんまり大勢普通にいるので、イチイチ起こっているとこっちのみが持ちません。
やれやれ、、、、。
子供は大人の社会を映し出している鏡なんですね。
恥ずかしいです。

桃影って何者!!??

映画ファンが十人居たら十人十色のイマジネーションがありますから、やはり実写版は難しいんでしょうね。
ハリウッドのお金をつぎ込んだ実写版はちょいと興味がありますね。
【2006/12/06 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
法案の実質審議というのは各委員会で行われて、現在の与党多数の本会議はお飾りに
なってしまっているわけですが、それでもねぇ…と。(_ _;

> さとさん
廊下に立たせるに一票。(^^;
YouTubeにアップされている映画の“Trailer”なるモノは、結構ファンが勝手に作っている
のが多いんだそうです。「予告編2」の方はエヴァの造りもWetaのデザインと違うようで
ゲームかなんかから引っ張ってきたような感じですね。
日本作の実写エヴァも観たい気もしますが、レイとアスカのキャスティングって超難航は
必至ですね(笑)
マッハ号はね、スゴイんですよ!( ̄▽ ̄
子供の頃、再放送で何回も見ました~。プラモも持ってました~。好きです♪
よく使われたのはジャッキでのジャンプですね。あとギズモ号も大活躍~♪
ぜんぜん説明になってないですか。そうですか(笑)
桃影は…サラッと流しといてください。(^^;

> みえこっち。さん
もうね、イイ大人が「ちゃんと会議にでなさい」とか「席につきなさい」とか、なんでしょうね。
委員会も無断欠席とか途中退席するらしいし。これが私たちの“選良”なわけですよ。

『エヴァンゲリオン』の方はテレビシリーズ26話+映画版のストーリーを、2時間程の間に
どこまで、どう詰め込むかも問題になりますね。
先日のスタジオジブリの『ゲド戦記』は原作者が自身のHPで批判するなど、やはり長大
な原作小説を表現しきれていなかったようです。
『マッハGOGOGO』はその辺の心配は無用な話なので、単に娯楽作として期待大(笑)
桃影は…サラッと流しといてください。(^^;
【2006/12/06 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
とうとうエヴァンゲリオンまでもが

実写化されるんですねぇ。

見たいような見たくないような・・・

どちらにしてもハリウッドもネタがないんですねぇ・・・。
【2006/12/06 Wed】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
流行にのって、ムキになって見たのが懐かしい・・・
実写版ですか。
主人公の僕ちゃんの、あのヘタレな感じは
日本人独特の感情だと思うのですが・・・伝わるのかしら。
【2006/12/06 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
エヴァンゲリオンの予告、見ましたよ~~
密かにエヴァファンの私は・・・・・観たいですぅ。
エヴァのゲームやパチンコのはハマりました(笑)
【2006/12/06 Wed】 URL // れもん # [ 編集 ]
エヴァンゲリオンか~、観たこと無いしな~、そういやデスノートも・・・・・・・・・・・・・

なんか時代に取り残されてる感がするww。
【2006/12/06 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
議員ってさ、ホント怠け者多いよね。
選挙のときだけだもんなぁ、テキパキ動くの。
ホント呆れるばかりだよ、議会中に携帯とか居眠りとか。
【2006/12/06 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
議員に限らず・・・最近「小人(ことな)」がたくさんですね。電車に乗ってもマナーの守れない中高年多いですよ。今日も物を買うのに順番待ちしていたらおばさんが割り込む割り込む。怖くなってしまいました。順番さえ守れないのですから。困ったものです。私も人の振りみて我が振り直せの精神でいます。
不思議と外国人が演じると先入観が消えるんですよね。多分 役者を欲知らないからだと思うんですが。
マトリックス・・・家にDVDありますよ(^^)例のごとく・・・彼の所有物です。時代に関係なく日本のアニメはいいんですね~。
アニメにゲームに即席ラーメン・・・日本はこういった娯楽ものは強いですね。他にも色々日本製は素晴らしいという太鼓判があるようになりましたね~。日本ってすごい!!
個人個人の富の平均も世界で1位なんですって~。「うちは貧民です。トホホホ・・」byダーリン
【2006/12/06 Wed】 URL // 12/6 by shisuta # [ 編集 ]
えぇー、エヴァの実写版?
まぁ、アニメは見ていないし・・・(^^;
【2006/12/07 Thu】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
色取り忍者...いまいちルールを把握していなて私...(^^;)
でも笑っちゃいます(^o^)
99大好きですv-238
【2006/12/07 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぐしおさん
そうですねぇ。でも実はハリウッドというのは企画ラッシュで、それこそ一つの
企画が陽の目を見るのはたいへんなことなんだそうですよ。
企画の段階から製作開始にこぎつけるまで3年~5年かかるのは、当たり前なんだ
そうです。この実写エヴァの話も、ネットで最初に見かけたのはもう2、3年程も
前の話だったと。そうすると、駄作・凡作でも選ばれて形になるだけでもスゴイ
ことなんですね。

> tomocofさん
アニメ、実は私は後追いなんですが(^^;
エヴァの海外進出は、キリスト教文化圏では受け入れられるか心配されていたん
です。加えておっしゃる通りに、優柔不断な主人公に内省的な話と。
たぶん“一般の”アメリカ人にはわからないと思いますが、欧米の“ヲタク”の方も
進歩しているようで(爆)
ハリウッド映画となればターゲットも広げて、心象部分は割愛しないといけない
でしょうから、逆に作品自体が変わってしまうかもしれませんね。

> れもんさん
れもんさんエヴァ、お好きなんですね。確かにパチンコにもなってます。(^^;
人気作品の宿命とはいえ、物語完結後のサイド・ストーリー的なゲームや
脱衣麻雀ゲーム(笑)はいかがなものかな~…という思いもしますが。。。

> takan さん
いえいえ、大丈夫ですよ。エヴァンゲリオンに限らず、何かの大ファンという人
は、きっとその分、別のところで時代に取り残されています(笑)

> ZENRA-MAN さん
たま~に(すっごくたまに)ですけど、国会中継のテレビを見ていても、起きて
いるのか寝ているのかわからない、微動だにしない議員を多く見かけます。
で、委員会審議を欠席、退席するというのは、それよりも大事なこと。すなわち
選挙区への帰省や支持者からの面会・陳情が優先されているわけです。
結局自分の選挙のことしか考えられないのでしょうね。

> shisutaさん
「小人(ことな)」ですか。うまいこと言いますね(^^;
確かに非常識な中高年が多いです。しかし私も気をつけたいと思います。
アメリカの映画やドラマは、キャスティングには役にマッチするという以外にも
黒人やヒスパニックなどの有色人種を何割か起用するなどといった配慮もある
ようですね。あと、欧米人の美醜の基準って“コレはどうなの?”と日本人には
イマイチ判断が難しい部分もあるような。向こうも同じように思っているの
でしょうけれども(笑)
そうでした。映画のことはshisutaさんのダーリンの方がずっと詳しいですよね。
ちなみにウチも立派な貧困層です( ̄w ̄

> のぶじいさん
エヴァンゲリオン、観たことないんですね。
来年になるとアニメの方も新しく作り直した三部作の映画が公開されるようです。
たぶん観には行かないですけど(笑)

> キムねえさん
色とり忍者。アレ、今までより難しいですよ。色と品物の組み合わせでお題を
出されて、答えを言わないといけませんもの。
とは言っても、くだらなさは変わりませんが(^▽^;


【2006/12/07 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
よくわからないんですが・・
うちにはアニメヲタクの娘のエヴァ○号機って言うのがいっぱいあります。全部ダンボールに入れて片付けて欲しいですわ~。邪魔!ガンダムも私が掃除してるときに剣みたいなのを間違って吸い込んだって言って大モメしたことがあります。ややこしいんですよ~~
【2006/12/07 Thu】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
国会でも
地方からいく人は
寝てる場合ではなく
発言したくてがんばってるそうですよ。



がんばっている人もいるということを
あたしは
声に大にしていいたい。
【2006/12/07 Thu】 URL // atom2 # [ 編集 ]
そういうコトだったんですか、知りませんでした。
スゲイたのしみ、ウォシャウスキーのGogo!いや、デスノートももちろん。
会社でも、警報PopUpは日本語フォントで「異常発生」(虎囲い)とか「CAUTION: Degrading Sync」とかアニメ造語平気で使うアホです。ヲタにはうけるんです、これがまた。
【2006/12/07 Thu】 URL // やま # [ 編集 ]
えぇ!?エヴァが映画化されるんですか!?
うわ~~どうなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメは好きで全部見たからなぁ・・・・・・・・・
それ系の映画ってアニメとギャップがあるとガッカリしちゃうんですよね^^;
どうかCGとかいっぱい使ってガッカリさせないでくれ~~!!
【2006/12/07 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
はは~、娘さんお好きなんですね~♪ これはもう趣味だからしかたありませんね(^^;
ですからもうお掃除とか娘さんの領域は、全部おまかせするしかないですね。
ちなみにガンダムの剣は“ビームサーベル”といいます(笑)

> atom2号さん
はい、それはもちろんそうですね。不快な思いをさせたらすみません。
がんばってくれなければ私たちも困ります。(^^

> やまさん
そうなんです。Wetaと言えば、やまさんもよくご存知?ですよね。
デスノートは結構評判いいみたいです。マッハGOGOGOも楽しみ♪
やまさんの会社のみなさんなら、警報Popをsのようにするなんてカンタンですよね。
みんな、好きなんだなぁ。。。(^^;

> とらぼるたさん
そうですね~、エヴァの実写映画化は期待半分、心配半分でしょうか(笑)
庵野秀明氏自身は「別物と思って好きに」と言っているようですけどね。
どんな風になるんでしょうか。。。
【2006/12/08 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
>日本作の実写エヴァも観たい気もしますが、レイとアスカのキャスティングって超難航は必至ですね(笑)

洋画の実写エヴァですかぁ…。相当難しそうですね。日本版だったらそれこそ超難航どころか、やはり不可能でしょう。誰に決まっても絶対にモメるでしょうから(=誰が決まっても私は文句言います、はい!)。

でもこの予告編を見る限りでは結構頑張ってますね。CGの処理が甘い気がするけれど。私も元アニメおたくのはしくれなので(笑)頑張って欲しいですねー。

しかし時代設定が10年後…。まだ鉄腕アトムも作れないのに。100年後くらいにしておいたほうが良さそうな。科学の進歩はものすごいけれど、意外と社会が根こそぎ変わるような見た目の変化はないものですよね。鉄道はまだ空を飛ばないし…。良いのか悪いのか。
【2006/12/09 Sat】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> snowberry さん
そうですね~。レイとアスカ(ついでにシンジくん)、14歳の設定で皆を納得させられる
キャスティングって、ハリウッド版はしょせん別物と思えても日本版では無理かも(^^;
ロボットアニメのCG部分をどんなにがんばっても、結局ソコになるんでしょうね。
科学の進歩は、携帯電話など一昔前の想像を超えるほどに進歩している分野もあれば
二足歩行ロボットとかサイボーグ技術とか、マンガやSFに全く追いついていない部分も
ありますね。しかしそういう分野もはずみがつけば、アッという間に進歩するのでしょうか。
それが私たちに本当に恩恵をもたらしてくれるのかどうか、ということも含めて。。。
【2006/12/11 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
今さらですが、コレどちらもファンが勝手に作った物らしいですよー
実際にはまだ撮影も始まってないとか

流行ってた頃にアニメ版は一通り見たんですが、
どーにもラストに納得がいかず、最後まで見た後一気に冷めました(笑
【2006/12/27 Wed】 URL // SANACOのダンナ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> SANACOのダンナさん
こんにちは。ご訪問、コメント、ありがとうございました。
そうですか~。やっぱり…というか、作ってる気配が全然ありませんものね(^^;
エヴァのテレビ版のラストも映画版もそれぞれに満足できるかどうかって、問題ですね。
私は後追いだったのですけれど。
来年はまた、エンディングを作り直した?映画が公開されるようですが…。
【2006/12/28 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/281-ad6b82f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

