Oboro Zakki-Cho


ご依頼の絵を描くペースがどんどん遅れております~。(^▽^;
がんばろ~・・・


ということで、第十回はtakanさんです!

しかし、takanさんのご依頼は、
・描いていただくのは子供の方でお願いしたいです。

ということで、takanさんの二人の息子さん、しゅうとくんとともきくんの似顔絵をリクエストいただきました♪


ところが!
takanさんのブログには、お二人のカワイイ写真が満載なんですよ~。
ですから、“勝手に”でも“妄想”でもないんですね、今回は。
今まで好きに描いてきたので、実物のモデルがあるとプレッシャーざぁます。

予想通りヘロヘロなんですけど(笑)
こんなんなりました。( ̄▽ ̄










え~…、いかがでしょう。(^_^;
構図というか、衣装というか…ガン○ムのカツ、レツのパクリです。モロバレですね。
すみません、これでご勘弁くださいませ。m(_ _)m

しかし、ウチも男の子二人なんですが、takanさんトコのしゅうとくんとともきくんを見るにつれ「ウチの子も、こうだったんだよなぁ…」などと思います。まるで遠い昔の出来事のようです(笑)



↓しゅうとくん、ともきくん(& 競馬)のことを綴るやさしいお父さん、takanさんのブログはこちらです。
『しゅうともにっき』

takanさん。ただいま体調不良のようで。早くよくなりますように。




■今日の“YouTube”
さて、子供好き、競馬好きのtakanさんには…
『みどりのマキバオー』かな。。。(古い?)
てか、この歌、決して子供向けではないような(笑)
(エンディングテーマです。曲名忘れました)

ウマナミナノネ? / Men's5 (YouTube)




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、何も使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日三日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 (ちっと遅れ気味ですが…)みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ありがとうございます。
大変素晴らしい似顔絵で感激いたしております。
特に2人が肩を組むシーンなど、実際にはお目にかかれないものです。

この絵の方は、何かに使おうと思います。年賀状に使うかもw。
【2006/12/05 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takanさん
どうもありがとうございます。そう言っていただけて救われます(^^;
> 特に2人が肩を組むシーンなど、実際にはお目にかかれないものです。
そうなんですか。男の子同士だと、既にライバルなのかな?(笑)
> この絵の方は、何かに使おうと思います。年賀状に使うかもw。
あれ、いいんですか。(^^;
もし、別に何かにお使いいただけるということでしたら、今入っているtakanさんや
しゅうとくんたちのお名前を抜いて、もう少し大きい画像をアップできますよ。
お申し付けくださいませ♪
【2006/12/05 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
うはあぁ!懐かしぃぃ♪
みどりのマキバオー 当時欠かさず見てました 
カスケード懐かしい・・・チュウ兵衛親分懐かすぃ 
マキバオーも好き・・・なのね?(笑)
オープニングも大好きです 走れ走れ走れぇっ!!!なノリが好きです

子供さんの似顔絵 写真元にすると緊張しましたか?
ちょっと何だか?・・・解るような気がします はい・・・
【2006/12/05 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
可愛いぃ♪
ほんわか幸せな雰囲気がにじみ出てますねぇ。
【2006/12/05 Tue】 URL // tomocof # [ 編集 ]
お久しぶりです^^

やっとこさ復帰するコトができました~。

似顔絵もかなり進んだようですねぇ。

これからもヨロシクお願いします^^
【2006/12/05 Tue】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
おっ!!
NOBさん、こどもの絵はお初ですね。
かわいいです。
笑い声が聞こえてきそうな気がしますね。
【2006/12/05 Tue】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コレは上手い!!
クリソツ!!
【2006/12/05 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
きゃー、かわいいw 
似顔は苦手なれもんです。
ぷかレイがここにも居た(笑)
【2006/12/05 Tue】 URL // れもん # [ 編集 ]
嬉しい申し出ありがとうございます。
この似顔絵をどの様に使おうか色々模索してますが、まだどういった使い方があるか考えてます。考えてるのも楽しいですw。

で、画像の方は特にこのままが良いと思うので、文字を抜くとかはこのままで大丈夫です。ありがとうございます。
【2006/12/05 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
違うタッチで新鮮です♪
写真と見比べて... おおー♪
お子さんの雰囲気がすっごく出てますね~(^^)v-218
男の兄弟の幼い時代って...懐かしいナァ~v-238
【2006/12/05 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
二人とも、かわいい!
しゅうとくん、ともきくん共に、元気な感じでいいっすね!
【2006/12/06 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
マキバオーの主題歌は、フジテレビのアナウンサーが歌っているんですよね。
けっこう見てました♪ 私の知っている人が登場人物の一人のモデルになって
いたりして、おもしろがって見てましたよ。
やっぱり写真とか見ていると緊張しますね~。ハイ。(^^;

> tomocof さん
ありがとうございます。
そーいえば、自分の子供の絵なんて描いたことなかったです(笑)

> ぐしおさん
お帰りなさい、だいじょうぶですか~? なんやかやといろいろとあったようで。
悪い風邪も流行っていますし、体調にはお気をつけくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^▽^

> みえこっち。さん
ありがとうございます。
そうですね、ふだん全然描きません。^^;
描くのはだいたいオネーチャンばっかしです(笑)

> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
お世辞でもそう言っていただけると救われます( ̄w ̄

> れもんさん
ありがとうございます。
私も写真見ながらの似顔絵とか、普段は描かないので得手不得手以前の話です。w
れもんさんトコにもレイちゃんいますね。むふ♪

> 再びtakanさん
わかりました~。何かありましたら言ってくださいね。
もちろん、気に入らなくなって使わないということでも全然OKです(^_^;

> キムねえさん
ありがとうございます。
そうだ、キムねえさんトコも男の子、二人ですね♪
懐かしいですよね~。…あの頃はよかったなぁ、とか(笑)

> のぶじいさん
ありがとうございます。
そういえば、のぶじいさんの妹さんのところは、全員女の子でしたっけ。
男の子も元気が一番ですけど、二人で暴れるのを相手すると結構ハードですよ(^^;


【2006/12/06 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
うわー、どっちも可愛い(≧∇≦)
(´-`).。oO(私の似顔絵も、子供たちと一緒に描いてほしいなあ
とひとりごとw
【2006/12/07 Thu】 URL // みみ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
ありがとうございます。
は、お子さんたちと一緒にですね~・・・了解しました。。。
みみさんトコもすごくかわいいイラストでイメージが出来上がってますから、
きっとサルマネになってしまいそうですが(^▽^;
すみません、お待ちくださいませ~。。。
【2006/12/07 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/280-d65216a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

