Oboro Zakki-Cho
私がお世話になっていた佐世保のよさこいチーム「弥栄連」が解散してから一月半。
そのお仲間が栃木と佐世保で、奇しくも同時期に新しくチームを立ち上げました。
「○樂」と「結」
わを大切にする心と心から楽しむこと、一人ではできないこともみんなで知恵を出しあってやっていく。
「○樂」の“○”は、いろんな文字が当てはまりそうですね。和、輪、環…すべての事は何かと、誰かと繋がっています。
“結”という言葉は、人と人とを結ぶという意味のほか近世日本では“ユイ”という労働力の等量交換の意がありますね。農繁期に地域の家々が組んで、労働力を互いに提供しあうという相互扶助のことです。
チームに対する思いがその名から溢れているようです。

「○樂」はこれから栃木で活動を開始します。「結」は昨日が佐世保島瀬公園で行われた“きらきらよさこい”で初お披露目だったようです。

これからいろいろとたいへんな事もあるでしょうが、それぞれのチームがみんなで楽しく目標に向かっていけますように!
陰ながら応援しています♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありがとうございますe-420
まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんチームですが、初心を忘れず歩んでいきます♪

明日から週末まで、結婚式で佐世保に帰ります^^
NOBさんの分まで、心を込めて 日輪 踊ってきますね☆
【2005/12/19 Mon】 URL // kei # [ 編集 ]
気をつけてね♪
ありがとうございます。m(_ _)m そう言っていただけるだけで嬉しいです。
ここのところ寒いですよね~。佐世保もすっごく寒いみたいです。
でも、ふっち~&のぶりんにあてられてポカポカしちゃうかな♪
風邪など引かずに気をつけて行ってきてくださいませ。
みなさんにどうぞよろしくです。
「○樂」、がんばれ~!
【2005/12/19 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
お久しぶりです。
NOBさん

メールをもらって、返事を出し忘れてしまいすいませんでした。

今月、『○樂』&『Station Live実行委員会』
2つの立ち上げ、来年から本格始動する予定です。

来年の3月19日に、公開練習をしたところでイベントをしますので
宜しければ、遊びに来てください。

ちょくちょく覗いてはいましたが、カキコするのは初めてですが、
また、寄らせていただきます。

【2005/12/21 Wed】 URL // お月様 # [ 編集 ]
ありがとうございます
お月様、ごぶさたしています。コメントありがとうございます。
先達てはご家族みなさまにたいへんお世話になりました♪
Station Liveも盛り上がったようでなによりです。実行委員会も立ち上げたんですね。
次回はぜひ行きたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
【2005/12/21 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
ふっちーとのぶさんの披露宴で日輪を演舞しました。弥栄連としての練習は今月で最後となります。
そしていよいよ「結」の活動がはじまります。
わからないことだらけですが、幸いまわりに恵まれています。
助けていただきながら、一歩ずつ前に進んで生きたいと思います。
応援宜しくお願いいたします。
【2005/12/27 Tue】 URL // Lucky # [ 編集 ]
最後の日輪、見たかったです(^^
でも女将さんは、予備軍のみんなの時も行く気満々みたいですよ(笑)
新チームがんばってください。
ぜひまたみなさんとお会いしたいです。
【2005/12/28 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/28-e2e5800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お披露目☆  【2005/12/27 Tue】
新しく立ち上げたよさこいチーム「結~むすび~」のデビューしました地元の商店街が中心となっておこなっているキラキラフェスティバルというイベントの一環で「キラキラyosa
[ 夢の葉ノート ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

