Oboro Zakki-Cho


みなさん、風邪ひいてませんか?
嘔吐下痢症なども流行っているらしいので、お気をつけくださいね。
かくいう私も、なんだかオナカの調子が悪いです。。。


え~、いつも来てくださる方はお気づきの人もいるかと思いますが、画面右のプロフィール欄にブログのバナーを置いてみました。

文字のみであんまりカッコよくないのですが、これは当ブログにとって切実な問題の解消を図ったものであります。

先日、バトンの記事で一つわかったことがあったのですが、この『朧雑記帳』という

ブログタイトルを読めずにいた方が多くいらした(^_^;

という事実(笑)


で、「おぼろざっきちょう」というフリガナのつもりで置きました。よしなに( ̄w ̄




※使っていただける方は直リンクしないで、お持ち帰りくださいね♪



ところで、深夜にふと目をやったテレビで映画を放送していて、ついつい明け方まで見てしまったということはありませんか?

私、最近頓に多い気がしまして…先日も『SAW』とか『ボウリング・フォー・コロンバイン』とか、見たことある映画を最後まで見てしまって…結果、寝不足です。(- -;

それからこの前、さとさんがブログで『NARUTO』のキャラを描いていたのですが、私は全然知らなかったので、どんなんかな~と思っていたらアニメ専門のチャンネルで再放送していました。。。深夜2時半から(笑)
時間が合うと見てしまうのですがトビトビなので、いまだにストーリーがよくわかっておりません。で、また寝不足。(_ _;

ゴールデンタイムのドラマとかは全然見ないのですが、人様が寝ている時間にテレビっ子になっている私なのでありました・・・

さ、似顔絵も続きを描かないと・・・
でも今日は寝よう。(^^;




■今日の“YouTube”/ 太郎

“太郎”という新人アーティストが話題になっているそうで。
デビュー前に“着うた配信”を始めたところ、1か月で4万件もダウンロードがあったとかで、ネットでは既にアチコチでクリップやフラッシュが作られて公開されています。
その魅力は数々のオーディションで審査員の笑いを買ったという、一度聴いたら忘れられないサビのインパクト。現在“dwango”で「太郎の男女ゲーム(修学旅行編)」の配信中で、12月には東芝EMIからCD発売も決定したということです。
まずは誰かが勝手に作ったクリップでしょうが、お聴きアレ。

『男女』 / 太郎 トイレversion (YouTube)

『男女』 / 太郎 ひよこversion (YouTube)


●太郎アーティストページ

スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

お腹の方は大丈夫でしょうか?
ココ最近体調を崩す方が多いし、お気をつけ下さい。

かくゆう私も、このタイトルを読めなくてコメントに書いた一人なのですが、かなり気にしていたんですね・・・・・・・・逆になんか申し訳ない事を書いてしまったような・・・・・・
【2006/11/28 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
気付いてましたよっ
NOBさんがブログバナー作ってる! おおぅ♪と思ってました
そうですか?読み方はちゃんと解ってましたよ 漢字は読み書き
何とか昔からそれだけは好きなので・・・朧月夜とか言いますよね♪
読めないと何て読むのでしょう?りゅう?ですかねぇ・・・やはり

SAW見ましたか? あれ主人公のお父さん絶対アホですよね(火暴)
あの状況下で風呂桶覗き込むのは  絶対おかしいと思うのであります <(O_O)
あそこは先ず風呂桶メッタ撃ちでしょう(爆) 危うきには近づかずです!
待ってれば 息子さん真後ろに居たのに・・・
あぅ いけない つい話が長くなりますね 癖です
興味がある話題全てにコメント何時もつけたくなるのですよ・・・(苦笑)
この辺にしときますね この分だと20行ぐらい書き込みそうですので(笑)
なるとも見られたみたいで♪ 寝不足でお身体壊さないようにして下さいね
こちらも気を付けますので・・・片頭痛とか(苦笑)
NOBさん風shisuta さんも ちゃんと拝見させてもらいました 凄く良いですよ♪
次の似顔絵の方もとても楽しみです 早速バナ貼りしました♪
【2006/11/28 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
おぼろざっきちょう... 実は読めない1人でした(^^;)
あはは~ ♪
私はセンナ茶で強制的にお腹ゴロゴロさせてまーす♪
あ~今日もすっきりv-9
【2006/11/28 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
私はどうも風邪を引いたような・・・・・・・
でもリハビリで通っている病院で流行っているノロウィルスだったらどうしよう・・・・・・・・・
【2006/11/28 Tue】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
風邪引いている人?(。--)ノ ハーイ
おぼろざっきちょう・・・
私も読めませんでした・・・(^^;
【2006/11/28 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
私も読めませんでした(爆)
今のところ読めてらしたのはさとさんだけですね~さとさん、すごっ!
NOBさん、
「ブログタイトルを読めずにいた方が多くいらした(^_^; 」ではなく
「たまたま読める方が少しいらした」って言うほうが正しいかも~~☆
【2006/11/28 Tue】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takan さん
どうやら落ち着きました。下痢風邪ではなかったみたい…ありがとうございます。
いえいえ、申し訳ないとかそんなことないですよ。
これはネタになるかなと思った程度ですから~♪(^^;

> さとさん
早速のバナーご利用、ありがとうございます。
そーですねぇ、読めない場合はなんて読んでるんだろう…
ちなみに「朧」の音読みは“ロウ”です。“酔眼朦朧”とか云いますね♪

『SAW』とか、アノ手の映画に突っ込み入れたら止まりませんけど(笑)
長文でも歓迎ですよ。いろいろ教えてくださいね。
そういえば、昨日の『たけしの家庭の医学』でも頭痛を取り上げてました。
お大事にしてくださいませ。
shisutaさんの絵は、さとさんの方が似ててキレイですよね(^▽^

> キムねえさん
告白ありがとうございます(笑) もうスッキリですね。
オナカもお茶でスッキリと。ますます美人になるのかしらん♪

> とらぼるたさん
風邪ですか。ノロウィルス? えええぇ、お大事にしてくださいませ。
も~、本意じゃないでしょうけど、とらぼるたさんの肩にはいろいろと
かかってしまっているのですから…。ホントに体調には気をつけて。

> のぶじいさん
ココにも一人…(笑)
お風呂につかり過ぎて風邪ひいちゃったんですか?(^^;
お大事にしてくださいませ。てか、多いですね。風邪の人。。。

> 三毛猫さん
またまた…。ホントですか?( ̄▽ ̄;
タイトルは三毛猫さんの「よいブログの条件」には全然当てはまってませんね。
三毛猫さんは何て読んでたんですか? ロウ? リュウ?
ホントにタイトルのとこに読みがな振っとこうかしら…(^^;
【2006/11/29 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
かろうじて、、、
NOBさん、こんばんは!!

かろうじて読んでいましたが、いいのかなあ~~、いいんだよねって感じで、ちょっと頭の中がおぼろ状態でした(????)

おなかの具合はいかがですか?
寒くなりなるし気をつけてくださいね。
おだいじに!!
【2006/11/29 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
お読みくださって、ありがとうです(笑)
もうなんだか、読んでいただけた方にはチューしちゃいますよ( ̄▽ ̄;
おなかは落ち着いてます。みえこっち。さんもお気をつけてくださいね。
【2006/11/30 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
サブタイトルに「おぼろげな」って書いてらしたので
ああこれは「ろう」じゃなくて「おぼろ」って読むんだなあって思ってました(笑)
胃腸風邪はやってますよね~。どうぞお大事に!
【2006/11/30 Thu】 URL // みみ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
わかっていただけましたか。そうです、正解。(^^
いや~、日本語って難しいですね(笑)
おなかはもう大丈夫です。ありがとうございます。
みみさんちもお気をつけくださいませ。
【2006/12/01 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/276-4b8e5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

