Oboro Zakki-Cho


先の衆議院選挙で郵政民営化に反対して自民党を離党し、刺客に打ち勝った無所属議員を来年の参議院選挙のために復党させようとしていたり、先程行われた沖縄県知事選挙で与党推薦候補が負けた場合は、特別措置法で県知事の権限を国に移そうと画策していたりと、自民党って何でもありなんですねぇ。
税制改正でも企業減税を優先させようとしていたりと、一般の国民は眼中にないんですな。




それでは、ペースが遅れ気味の『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』(^_^;

第七回は、お世話になります、“三毛猫”さんです。

三毛猫さんのご依頼は、似顔絵ではなく下記のご要望。

・(別の)ブログの右端に入れるイラストをお願いしたいんです。
・サイズ 155×250
・絵はネコでお願いしたいんです。どんなネコでも構いません。
・色やネコの数などの構成はNOBさんに一任します。
・イラストはmixiのコミュニティ「クラシックを聴こう」のタイトルにも使わせてください。

たいへん光栄ですけど、いいんですか?(笑)
ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄





↑こちらは拡大版です。




↑155×250サイズはコチラです。

え~、いかがでしょう。描いてて「コレじゃ冬限定バージョンじゃん」と、思いましたが…( ̄▽ ̄;
すみません。これでお許しくださいませ。m(_ _)m



三毛猫さんのブログ→『おすすめFC2ブログ』は、自称ブログを読むプロの三毛猫さんがFC2ブログ内のステキなブログを吟味して、広くご紹介しているというもの。様々なジャンルのブログを網羅されていて、確かにどれもおもしろいブログです。

一応私のブログも紹介いただいていますが、こんな何のジャンルかわからないブログをどうするか、たいへん困ったことと思います。ありがとうございます。(^_^;

その他にも、三毛猫さんの写真館はリンクされているみなさんからのステキな画像がたくさんあったり、ご自身も日記を書かれていたり、別にクラシックのブログも立ち上げられていたりと盛りだくさんです。

ぜひ一度、覗いてみてくださいませ。





■今日の“YouTube”
さて、何かネコの動画を…と思ったら、数限りなくありまして…(- -;
みんな、好きなんですね~。いったい世界中の飼い猫の数って何頭なんでしょう。
ということで、適当に選んだ(笑)この動画。けっこうカワイイっすよ♪

"Cats" (YouTube)





※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、プロフ用の絵なども使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 ご依頼のみなさま、少々お待ちくださいませ♪



スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

猫好きが滲み出てますねw
猫に愛され、猫を愛する生活・・・なんかいいなぁwwww
【2006/11/24 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
こんばんは~
NOBさん体調大丈夫ですか~?ヽ( ゜ 3゜)ノ
私はボチボチですよ。
このイラストかわいいですね~。私も猫好きなんで
とても癒される~v-238
色使いもとてもかわいいですね!ステキです!絵ですよ~。\(^_^)/ではではv-17
【2006/11/25 Sat】 URL // shisuta # [ 編集 ]
あ こんな家だと良いなぁ♪
shisuta さんのコメントがある~ どうやらお元気そう 良かったです

こんなに猫さん居たら楽しい毎日送れそう・・・
Cats 動画はこの間の記事の序でに発見して見てましたっ♪
何だかとってもかわいすぎて何回も見てましたよぉ 猫さん家族にしたいなぁ・・・
【2006/11/25 Sat】 URL // さと # [ 編集 ]
わぁ・・・なんて幸せそうな空間(≧∇≦)
毛むくじゃらに憧れます。
ネコでもイヌでも家族に招き入れたいのはヤマヤマなのですが・・・
それにしても、良いですねぇ。
すごく温かいイラスト♪
【2006/11/25 Sat】 URL // tomocof # [ 編集 ]
ありがとうございます!!
NOBさん、おはようございます!ZENRA-MANさん、shisuta さん、さとさん、嬉しい感想をありがとうございます!!もう最高に嬉しいです~~

いやぁ。。イラスト希望のコメントが34もあったし、イラストもvol6でしたからまだまだだろうな~~と思ってたんです。似顔絵じゃなくてややこしいことをお願いしてたし・・
でもこんなに早く、それも本当に私に似てるので(もちろん若いころですよ 笑)びっくりしました!そうそう!こんな感じです~~へっへへ

今、クラシックブログのTOPに設定させていただきました☆見てくださいね(^-^)それと、リンクを勝手に貼らせていただきました。ごめんなさい・・

クラシック音楽専門だしあまり人の来ないブログなんですけど、ゆっくりのんびり音楽談義を楽しんでいます☆またお時間のおありのときにのぞきに来てくださいね(^-^)本当にありがとうございました!!

PS・・あっちでは「ききねこ」になってます。やっぱりネコです(笑)
【2006/11/25 Sat】 URL // ききねこ # [ 編集 ]
つけたしです☆
youtube見ました!可愛い^~~これはチンチラでしょうか?
もうこういう画像をみるとメロメロになります~~。私は動物がとっても好きです☆もちろんネコもですが、犬もウサギも好きです☆動物のことを勉強したくて動物行動学の授業を受けたのですが、2年連続不可で単位を落としてしまいました・・でも勉強が出来なくても好きなのは好きです。
へっへっへ~~
【2006/11/25 Sat】 URL // ききねこ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
ZENRA-MANさんも猫、お好きですか。 かわいいですよね。
恩知らずクールなところも、またよかったりして♪

> shisuta さん
ありがとうございます。shisutaさんも猫好きなんですね♪
私も体調はボチボチです。(^^; shisutaさんこそお加減いかがですか?
先週今週とまた低気圧が来てましたしね~。お大事にしてください。
いつでも待ってます。

> さとさん
ありがとうございます。
実際に猫が何匹もいたら、家中の柱や壁がたいへんですけど。(^^;
私も子供の頃に猫を飼っていたことがありますが、アホネコだったので(笑)
この動画もいいですよね~。エルトン・ジョンの歌もはまってます♪

> tomocof さん
ありがとうございます。毛むくじゃら、お好きですか(笑)
ウチも今はマンションなので、ペットは飼えません。
でもコッソリ、ウサギを飼ってますが…(鳴かないので静か)
ウチの奥さんは犬が好きで、私はどちらかというと猫。昔飼ってましたし。
仕方無いので性悪ウサギでガマンしてます。あ、もちろんウサギも好きですよ(^^;

> 三毛猫ことききねこさん(笑)
喜んでいただけましたらありがたいです。ありがとうございます。
似顔絵はいちおうコメントいただいた順に描いているんですよ。数も20くらいかな。
え、三毛猫さんのお若い頃に似ているのですか。図らずもうれしいです(^^
YouTubeの動画もカワイイですよね。YouTubeはいろいろありすぎて、時間がどんどん
過ぎてしまいます…。
動物行動学の授業は難しいのですね。でも何にでもチャレンジされているのはスゴイです。
「関西のクラシックを聴こう」からのリンクありがとうございました。こちらからもさせていただき
ますね。これからもよろしくお願い致します。
【2006/11/25 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
いや~ん
めっちゃかわいい。
癒される。
めっちゃあたしもそんなかに入りたい。

めっちゃ癒しだよね。
【2006/11/25 Sat】 URL // atom2 # [ 編集 ]
ほわ~~~
NOBさん、これまたほわ~~っとしていいですね。
淡いタッチと色使いが素敵ですね。
【2006/11/25 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コレはほのぼのした感じで良いですね~。
【2006/11/25 Sat】 URL // takan # [ 編集 ]
こんばんは☆
NOBさん、こんばんは☆今度は三毛猫できました(ややこしいですね~~)atom2さん、みえこっちさん、takanさん、ありがとうございます!!

NOBさんのサイトからうちの「皆様のお声」にコメントを頂戴しました。NOBさん、ありがとうございます!!それにクラシックブログまでリンクしていただいて本当にすみません!とっても嬉しいです☆これからも洋楽のことには全然疎い三毛猫(ききねこ)ですがよろしくお願いします☆
皆様のお声にコメントありがとうございました(^-^)
【2006/11/25 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
かわいい~♪
いつもと一味違ってとっても暖かいほのぼのとして感じが素敵~v-10
コタツで寝るのって気持ちよいですよね~(^^)
なんか眠くなってきたかも~ (^^*) ← 寝すぎ?
【2006/11/25 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
かわいい~
暖かい優しい感じがしてとってもいいですね(*^。^*)
私もコタツでまったりのんびりしたくなってきましたぁ~
あ~今年はコタツ出そうかなぁ(笑)
コタツにみかんってなんでこんなにマッチするんでしょうね♪
【2006/11/26 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
きゃー!かわいいです。
コタツでうたたねにネコ!!最強ですね♪
しかもコタツにミカン。あ~極楽~。
【2006/11/26 Sun】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
かわいいし、ほんわかしていますね!
そういえば、我が家のこたつのコードはいずこへ?(^^;
【2006/11/26 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> atom2号さん
ありがとうございます。
どうぞ中に入ってくださいませ(^▽^

> みえこっち。さん
ありがとうございます。
ほわ~、ですか。どうぞほわほわしてください(笑)

> takan さん
ありがとうございます。
どうぞほのぼのしてください(^▽^;

> 三毛猫さん
今度は三毛猫さんですね(笑)
いえいえこちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

> キムねえさん
ありがとうございます。
コタツで寝るのは気持ちいいですよね~。風邪引きやすいですが(^^;
また、二度寝はご注意ですよん♪

> nao さん
ありがとうございます。
コタツにみかんって最強のコンビですよね。ウチもこたつを出したら
なぜかいつもみかんやオレンジがのっています(笑)

> ゆずぽんさん
ありがとうございます。
ゴクラクオキラク♪(^▽^
コタツにみかんは日本人のDNAにインプットされているのでしょう(笑)

> のぶじいさん
ありがとうございます。
コタツのコードがないんですか。それはたいへんです(笑)
実はウチも家具調コタツの温風ファンが壊れていて役立たずです。
ホットカーペットを下に敷いて暖まっております(^^;
【2006/11/27 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 Mon】 // # [ 編集 ]
可愛らしゅうございますね。
ほのぼのとして参ります。
コタツでうたた寝も気持ちよさそうでございます。
コタツが恋しくなって参りました。
【2006/11/27 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 匿名さん
はい~。なんだかたびたび気を遣わせてしまってすみません。(^^;
よろしくお願いします♪

> 花矢さん
ありがとうございます。
ご新居はコタツはまだ出してないんですか? あ~、でも私も北海道にいた時は部屋の真ん中に
でっかいストーブがあって、コタツってなかったような…。
夫婦でコタツでポカポカしてイチャイチャも楽しそうですね(*^▽^*
【2006/11/27 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/274-2423ea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

