Oboro Zakki-Cho


ボストン・レッドソックスからポスティング制度により、約60億円で入札された西武の松坂大輔投手。松坂選手がその価格に相応しいかなどということはおいといて一つだけ。

この移籍契約が成立すれば大金を手にすることになる西武球団。今まで松坂に対して支払ってきた年俸等の総額が約15億円ということで、“投資”が4倍増になって戻ってきた計算になります。

さて、お金の使い道。球場設備の拡充や大物外国人の獲得など検討されるでしょうが、その何割でもいいですから、育成主体の球団下部組織を作り、第二、第三の松坂を発掘するとか、野球への情熱がありながら経済的な理由などで困窮している家庭の子供への援助とか、そういった社会や地域に還元できる仕組みを作ることなどはできないでしょうか。

千葉ロッテや北海道日本ハムは地域と密着することによって人気・知名度を大幅にアップさせました。そのようなチームが続けて日本一になったのは、そうした熱烈な地元ファンの応援と無関係ではないでしょう。

実力がありながら人気は低迷している西武ライオンズ。この60億円は、今後の在り方が問われることになるのかもしれません。
ルール破りの元経営者と無能な取り巻きが作った本社の赤字の穴埋めに使うということだけは、無いようにした方がよいかと。。。





それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第六回は、“tomocof”さんです。





tomocofさんのご依頼は、
・女、30歳。
・只今、黒髪のオカッパ頭です。前髪がちょっと長めの。
・先日、幼馴染に「ボニー・ピンク」に似ていると言われました(;゚Д゚)
・ソフトマッチョに進化しつつありますが、ソレはスルーしてください(*゚▽゚)
・えへへ・・・モノトーン希望です。

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄







先日の記事でハンディキャップ・ビリヤードのお話をとても楽しそうに書かれておりましたが、元々ビリヤードが大好きだったということですので、“ハスラー・tomocf”というイメージで。ボニー・ピンクには、似てないですね…
すみません。これでお許しくださいませ。m(_ _)m



それでは、tomocofさんへ私から、“愛の手紙 代筆くん”にてメッセージを贈ります。


 クローン人間tomocof 様へ

 おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?NOB です。

 tomocof 様はまるで蒸し焼きのシマウマのように色っぽい!

 あなたを思うと爆発的におママゴトがしたくなります。

 tomocof様のためなら、地平線のかなたで目薬を指しつつ
  追い越し車線を逆走できます。

 「NOB さんの夢って足払いみたいですね」
 と無邪気に笑うtomocof 様の横顔が忘れられません。

 NOBより

 PS.もう武装解除してください。




↓車椅子目線での日々の彼是を綴る、tomocofさんのブログはこちらです。
『車椅子日和』




■今日の“YouTube”
tomocofさんのブログをはじめて読んだ時に、旦那さんの言葉が書いてありまして、すごく感動したんです。
“共に白髪の生えるまで”ご夫婦仲良く幸せでありますようにということで、ビートルズの『When I'm Sixty-Four』を贈ります。

When I'm Sixty-Four / The Beatles (YouTube)





※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、プロフ用の絵なども使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 みなさま、少々お待ちくださいませ♪





スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

きゃぁ、どうしましょう(≧∇≦)
NOBさん、ありがとうございますっ♪
どうしましょう・・・こんなに素敵に書いていただいちゃってぇ。
すごく嬉しいですっ!
そう、私の目標は、こんな感じのCOOLな女性なのです♪
早速、プロフに使わせていただきますっ。

『When I'm Sixty-Four』ダイスキです、ありがとうございます♪
あ、深海魚のモノマネは順調です(*゚▽゚)
【2006/11/21 Tue】 URL // tomocof # [ 編集 ]
かっちょいぃ♪
ありゃぁtomocof さん よりいっそうビリヤード上手く見えますね
ボニーピンクさんの雰囲気ちゃんと出てると思いますよっ!
【2006/11/21 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
格好いいイラストでございますね。
ビリヤードがとても上手そうでございます。
クールなハスラーという感じでございますね。
【2006/11/21 Tue】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tomocof さん
お知らせする前に見ていただいて、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、うれしいです。
クールな深海魚を目指してくださいね(笑)これからもよろしくお願い致します。

> さとさん
ありがとうございます。
ボニー・ピンクの雰囲気出てますか? そう言っていただけるとうれしいですが(^^

> 花矢さん
クールなハスラーに見えますか~。ありがとうございます。(^^
【2006/11/21 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
この歌、、、
NOBさん、こんばんは!!

この歌When I Am Sixty-Fourっていうんですね。
どこかで聴いていい曲だなって思いながら忘れていました。
もしかしてイエローサブマリンのアルバム??

オノヨーコさんがあるインタビュー記事でジョンの亡くなった日のことを聞かれたときに、もう何年もたつのにすごく動揺していて胸が痛くなりました。
その日以来スタンドバイミーは聴けなくなったそうなんですが、ジョンとヨーコ、二人で64歳になってこの曲を口ずさんで欲しかったなあと今ふと思いました。

イラストまたまた、かっこいいですね!!
【2006/11/21 Tue】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
カッコイイかたですねぇ~ww
 街で見かけたら振り返っちゃぃます(*v.v)。ハズイ。。。。
【2006/11/21 Tue】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
ありがとうございます。(^^
この曲は映画『イエロー・サブマリン』にも使われていますが、収録されているアルバムは
名盤『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』です。
ジャズ風のアレンジで「64歳になっても私を必要としてくれますか」という歌詞はほのぼのと
あたたかいです♪(ポール自身は先日64歳で再婚相手と別れちゃいましたが…)
たしか『ひらけポンキッキ』とかでも使われていたと思いますよ。

> たんぽぽさん
私は街でステキな女性を見かけると、ついつい進行方向が変わってしまいます(笑)
あぶないオヤジじゃん・・・(- -;
【2006/11/21 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
女ハスラーイイですねw
CSで、ビリヤードとかみたりしてるんだけど、たまにセクスィーな人がでたりして楽しいですw
【2006/11/21 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
クールな女性ハスラーですね!
かっこいい!
ところで、上のリンクからtomocofさんのブログに行こうとしたら
さとさんのブログに行っちゃったんですけど・・・(^^;
【2006/11/21 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
私のウチはケーブルなのですが、スポーツ専門チャンネルとかでたまにやってます。
スヌーカーが人気のようですね。プロの方々はカッコイイです♪

> のぶじいさん
ありがとうございます。
すみません、間違い直しておきました(^^;
おっちょこちょいでございます。。。
【2006/11/22 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
松坂選手の顔が好きではありません....(--;)
苦手なお顔だわ~(×_×)
テレビに登場するたびに、ブルーな気持ち....
前世であんな顔の男に騙されたのかな~ ??
【2006/11/22 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
松坂の60億って評価が高すぎる気がしますが、でもまあがんばって欲しいです。
【2006/11/22 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
かっこいい!!ビリヤードのプロっぽく見える!!!
やっぱ上手ですね^^
しかし西武はそんなぼろ儲け?な感じになるんだ。
すごっ!!
【2006/11/22 Wed】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
わはは。前世で騙されたのですか(^^;
まぁ、お顔の好きキライはどうしようもないですね。。。

> takan さん
確かに60億というのはプレッシャーにもなるでしょうね。しかし本人はそうでなくては行く意味
がないと強気の発言です。松坂の縦に大きく割れるスライダーに注目が集まっているようです。
向こうでは“ジャイロ・ボール”と言うそうですが。がんばってほしいですね。

> とらぼるたさん
ありがとうございます。(^^;
そうです、60億円は松坂本人ではなくて、西武球団に移籍金として入ります。
今年の西武の選手の総年俸が約20億円だそうですから、三チーム分賄える計算ですね。
すごっ!!
【2006/11/23 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
うわ~こりゃまたカッコいい。モノトーンがビシっと決まってますね。最初、小さいほう(プロフ用)のイラストを見たとき、「…ホウキを持ってんの???」と思った私ってば…(爆)。ハイ、ちゃんと大きなイラストではハスラーってわかりましたデス、すみません。
【2006/11/23 Thu】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> snowberry さん
ありがとうございます。
ホウキですか。すみません~、至らない絵で。(^▽^;
わかっていただけて、よかった、よかった♪
【2006/11/25 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/272-aa81b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
松坂大輔投手の大リーグ初球はこれだ!
[ YouTube動画芸能界の000 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

