Oboro Zakki-Cho


漫画家の石川賢さんが15日、急性心不全のためにお亡くなりになりました。
石川さんと云えば永井豪氏のアシスタントを務め、『ゲッターロボ』の作画で
ダイナミック・プロの二枚看板となった人です。
SF+ヤクザ+時代劇+バイオレンスという作風と『虚無戦記』などの作品で
ファンにはカルト的な人気を誇っていました。
まだ58歳。ショック・・・
ご冥福をお祈り致します。




それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第五回は、“atom2号”さんです。






atom2号さんのコメント…(- -
・NOBさんなら なんにもいわなくても
 atom2の ことは
 よ~~~~~~~~~~~~~~く
 わかってらっしゃるでしょ(^。^)


・・・(・ε・;・・・

…ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄







もう、ホントに勝手に妄想させていただきましたよ(笑)
クール・ビューティ・ベーシスト時代?のatom2号さんということで♪
いろいろ拝察するに、きっとすんごくキュートな方に違いないと。(^_^;
ということで、すみません。これでお許しくださいませ。m(_ _)m



それでは、atom2号さんへ私から、“愛の手紙 代筆くん”にてメッセージを贈ります。


  いつも半笑いのatom2号様へ

 あなたのハートをメッタ刺ししたいNOBです。

 atom2号様はまるで蒸し焼きの魚介類のように有能な指導者ですね。

 あなたを思うと岩陰で視力検査がしたくなる!

 atom2号様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
 追い越し車線を逆走できます。

 「NOBさんの吐息ってあばれ馬みたいですね」
 と無邪気に笑うatom2号様の横顔が忘れられません。

 NOBより

 PS.夜道に注意。




↓心機一転のatom2号(&1号)さんのブログはこちらです。
『atom』




■今日の“YouTube”
女性ロック・ベーシストの元祖といえば、この人!スージー・クアトロです。
この曲は私が初めて買ったロックのシングル盤なんですね~♪(アルバムは
ビートルズでしたけど)そんなに好きでもなかったのですけど、なぜか…。
結局スージー・クアトロのレコードはその後買うことが無かったです。(^_^;

Daytona Demon / Suzi Quatro (YouTube)




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、プロフ用の絵なども使っていただだかなくて結構ですので~。
 
 なるべく二日に一回ぐらいのペースで、一周年企画にご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ううわ~(*^。^*)
NOBさんあんがとう~(*^。^*)

若かりし頃のうららatom2にそっくり♪(^_^)


めっちゃかわいいし背景も。ベースもいい具あいの色あいと
大きさだし(*^。^*)

めっちゃ気に入りました(^^♪ありがとう!


atom1もそっくり!
めっちゃ似てる。
まじそっくり(*^。^*)


NOBさんありがとう!
つかわさせていただくっす(^^♪


あたしの名刺の裏とか
atom1のデスクトップとか自分専用のファイルの表紙に
つかいたい。

ありがとう感激♪
【2006/11/17 Fri】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
きゃは~~~
NOBさん、atom2号さんかわいい!!!

イメージぴったり!!

atom1号さんて、そっくり!!??なの??
キャスパーなのかしら???

詩もなかなか泣かせますね、、、。
【2006/11/17 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
格好いいイラストでございますね。
今にも音楽が聴こえてきそうでございます。
【2006/11/17 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
姐御系カッコイイw
【2006/11/17 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
良いなぁ
こんなノリの絵一番好きです♪
しまったぁ 今になってアンミラ指定を後悔中です イタタ・・・
時すでに遅しですね 依頼中に思い浮かべば頼んだのになぁ 残念
コチラも何時かこんなノリの絵描いてみようっと・・・良い刺激なりました
【2006/11/17 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
はじめまして~。とりじろうさんとnaoさんの所から
お邪魔させていただきました(^^♪
ステキなイラストですねぇ。
【2006/11/17 Fri】 URL // レモンタルト # [ 編集 ]
かっちょいい!(^_-)vブイブイッ
atom1号さんもステキ!(^^;
【2006/11/17 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
NANAみたい!!
かっこいい!!
今度私も描いてくださ~~い^^なんちてww
【2006/11/18 Sat】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
はぁー、一枚の絵にこれだけ背景や情報を凝縮するのってすごいですねー。
さすが。。
【2006/11/18 Sat】 URL // やま # [ 編集 ]
私にとってはまだ謎の少女「atom2号」さんだぁー
キュート(*^。^*)&カッコイイ!
これでatom2号さんのイメージが私の中で定着しました(笑)
背景の質感がすっごくいいですね!
いろんな絵が見れてめっちゃ楽しいですヽ(^。^)ノ
【2006/11/18 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> atom2号さん
気に入っていただけましたらうれしいです。ありがとう(^^
いろいろ使っていただけるとお書きくださってこちらこそ感激です。
しかし、atom1号さん…そっくりですか(笑)
これでインプットしときますよ~( ̄▽ ̄;

> みえこっち。さん
イメージ合ってますか。ちょっと若過ぎると思うけどね(笑)
> キャスパーなのかしら???
ウケた…(^▽^

> 花矢さん
ありがとうございます。
音楽が聴こえてきそうなんてうれしいですわん♪

> ZENRA-MAN さん
ありがとうございます。
アネゴですか。そんな感じも覚えてくれましたら、うれしいですわん♪

> さとさん
ありがとうございます。
こんな感じの方が良かったですか。アンミラご指定いただいてましたものね(^^
さとさんの絵もいつも楽しみにしてますよ~。

> レモンタルトさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、私も他所でお名前は拝見しておりました。
どうもありがとうございます。また遊びに来てくださいね♪

> のぶじいさん
ありがとうございます。
atom1号さん、人気ですな(笑)

> とらぼるたさん
ありがとうございます。骨、くっついてて良かったですね(^^
『NANA』って、話題になってるのは知ってますが読んだことないのですよ~。
イラストご希望ですか。先に企画にご参加いただいたの方の分を描いてから、
また何か考えますね。少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

> やまさん
ありがとうございます。
いえいえ、それほどでも。なんて言いたいですが、結構時間かかります(笑)

> nao さん
ありがとうございます。
いえ~、背景はソフトのフィルタで加工しているだけでございます(^^;
これはatom2号さんの若かりし頃のイメージですので、実際は…?(笑)

【2006/11/18 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
ゲッターロボは懐かしいですね。
そして58歳ってのはまだ若いのに・・・・・

ピックをピュって投げてるのはカッコイイですね~。
【2006/11/18 Sat】 URL // takan # [ 編集 ]
素敵な
 妄想癖ですねww
【2006/11/19 Sun】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
いじめの件でコメントありがとうございました。
皆さん、ご本人やお子さんのいじめの体験をされている方が
多くてとっても大変な問題なんだな~と痛感しました。
うちの子も小学校のときに深刻ではありませんでしたが
何回か経験しました。
いじめをする側の親は確かにへんな方多いですね(^^;)
わが子がいじめてるのに謝らずにいじめられてる子を非難する人もいました。
うちの子は少しからかわれやすいタイプみたいで、しょっちゅうちょっかいかけられるみたいです。
それがエスカレートして泣かされたりするんですが
それがいじめなのか遊びの延長なのか見極めが難しいところです。
学校生活は楽しそうなんですが....
でも、どんな些細な表情も見逃してはならないな~と
最近の事件を見て思ったりします。
なんか、変な長文でスイマセンでした。 コメントのお返事のつもりでした
【2006/11/19 Sun】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takan さん
ありがとうございます。ピックだってわかりました?(笑)
ゲッターロボは、つい最近まで新作OVAも作られていたんですよ。
マンガ作品の方も、“G”、“真”、“號”などなど、多くのシリーズがあります。
特にテレビのタイアップ(特にオモチャ関係)がなくなってからの方が、やりたい放題の
荒唐無稽な作品になっています(^^;

> たんぽぽさん
ありがとうございます(笑)
…そのうちたんぽぽさんも餌食に?( ̄▽ ̄;

> キムねえさん
いえいえ。でもほんとうに気をつけて行かないと誰でもいつそうなるかわかりませんから。
キムねえさんの他の方へのコメントも拝見しました。
まず親がしっかり子供を守ってやらないことには、どうにもなりませんものね。
がんばりましょ~。
【2006/11/20 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/270-d855211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

