Oboro Zakki-Cho


リンクさせていただいているshisutaさんのブログで、ダーリンMK10さんが「鏡の法則」の記事を書いておられました。

これは以前、同じくリンクのLuckyさんに教えていただいて、涙して読みました。(^^;

今は書籍にもなっているのですね。まだご存知ないという方はぜひご一読を。
上のshisutaさんのトコへのリンクか、下のPDF版でもどうぞ。

 『鏡の法則』野口嘉則(PDF)※PDFの閲覧のにはアクロバット・リーダーが必要です。


最近書店を覗くとネットやブログで有名になったものが、続々書籍化されています。

あまりに有名過ぎる『きっこのブログ』に、フラッシュの『Walking Tour』などなど。

私が好きな『きらきら研修医。のブログ』『オカマだけどOLやってます。』などは、書籍化のみならずマンガにまで。『きらきら研修医』は小西真奈美さん主演でドラマ化だそうです。

やっぱり読んでておもしろいもんね。でも本はどれも買ってないです。(笑)




それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第三回は、“さと”さんです。






さとさんのご依頼は、
・髪の毛はとりじろうさんの絵と同じ髪型 色は暗い茶色(あ、明るくなっちゃった…)
・AnnaMiller's スタイルで♪(制服の指定あり)
・眼鏡はセルフレームの茶系。胸は控えめを希望 体型は細身
・目鼻立ちはどっちかと言うとはっきり 目は軽く奥二重気味で・・・

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄






制服は指定の資料のあるトコを教えていただいたのですが、それってCGで描いてあるもので、すんごくウマイ絵なの。完全に負けてます。(^_^;
ということで、すみません。これでお許しくださいませ。m(_ _)m

(少し自分でも調べてみたのですが、アンミラってもう三店舗しかないんですね…
 ちなみにアンミラのウエイトレスは生足ではなく、ストッキング着用だそうです)



それでは、さとさんへ私から、“愛の手紙 代筆くん”にてメッセージを贈ります。


  量産タイプのさと様へ

 おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?NOBです。

 さと様はまるで打たれ強い目覚し時計のように上品ですね!

 あなたを思うとトラウマになるほど署名活動したくなります。

 さと様のためなら、10年でも20年でも針に糸を通しつつ
 うろつき回ることもできます。

 「NOBさんの寝顔って鼻の下みたいですね」
 と無邪気に笑うさと様の横顔が忘れられません。

 NOBより

  PS.服、着てください。




↓セピアのやさしいイラストがステキな、さとさんのブログはこちらです。
『さとログ』




■今日の“YouTube”
さとさんのイメージ・ソングということで選んでみました。
大貫妙子で『テーマ・プリッシマ』。なんとなくです。(^_^;

Tema Purissima / 大貫妙子 (YouTube)




※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、プロフ用の絵なども使っていただだかなくて
 結構ですので(^-^
 
 なるべく二日に一回ぐらいのペースで、ご依頼の絵をアップして行きたいと思い
 ます。みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

うはぁ・・・すごいことになってるよ(笑)
賢い人が出すような色気の感じがひしひしとしますねっ!(爆)
お金持ちの真面目な堅い女性がいきなり・・・な感じですねぇ(笑)
NOBさんはこうゆう女性が好きなのですねぇ 成る程!(爆)
アンミラには居ないタイプの女性ですから 貴重な絵にもなりましたねっ!
どうゆう属しかたなのかな?すごいマニアックなのは間違い無いですねっ(笑)

・・・とゆうか下 服着てますか?これ?さては脱がしてますね
やっちゃいましたねNOBさん 妄想イメージ大暴走ですね♪(火暴)
いやいや こんな女性的に描いて頂き嬉しゅうございます♪
有り難うございました!感謝感激でございます
貰って早速記事にもさせて頂きますね
愛の代筆くんも相も変わらず意味不明な文構成で笑わせて頂きました
服着て下さいに爆笑させてもらいました やはり面白いなぁ・・・ 

ブログのご紹介まで序にして頂き 至れり尽くせり有り難うございます

最後ご紹介の大貫妙子さん!この方の横顔って歌好きなのですよ!
偶然かと思いますが好きな歌手さんのご紹介有り難うございます♪
NOBさん 本当に有り難うございました! 絵のご依頼して良かったです
【2006/11/12 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
あはぁ。どうもありがとうございます。(^_^;
う~ん、私の好みなのですかね。いちおう、さとさんイメージなのですが(笑)
ま~、そう言われるとあんまりファミレスのウェイトレスさんにはいないタイプかも。。。
服は、エプロンしているけれど下は普通のミニだって書いてあったから、座らせたら
こうなるのかなと。決して脱がしているつもりではないのですが( ̄▽ ̄;
確かにこんな制服着て、ペタンと座ったりはしないかしらん。シチュエーションはお好きに
想像してください(笑)
大貫妙子さんは私も大好きなのですよ♪
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

【2006/11/12 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
すてき!
さとさんちまで、思わず行ってしまいました・・・(^^;
【2006/11/12 Sun】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
メガネっ娘萌え~☆
【2006/11/12 Sun】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
アンミラって1回だけ行ったことあるんですけど、
死んでもこの店ではバイトしないって思った記憶があります(笑)
だいぶ前なので制服も忘れちゃいましたけど…こういうかんじでしたっけね。
それにしても代筆くん…(火暴)。
【2006/11/12 Sun】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> のぶじいさん
ありがとうございます。(^^
お体の具合はいかがですか~。薬が合わないのはつらいですね。
お大事にしてくださいませ。

> ZENRA-MAN さん
メガネっ娘もご趣味ですか♪ 
私、メガネだけかけた裸の娘はもっと好きです?( ̄▽ ̄;

> とりじろう(♀)さん
これは千葉そごう店の社員さんタイプということで、エプロンをしています。
アンミラといえば、胸を強調したユニフォームでミニスカートが定番ですね♪
あ。それでとりじろうさん、死んでもバイトしたくないって思ったのですか?(火暴)
【2006/11/12 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
さとさんってめっちゃセクシー(*^。^*)
こんな雰囲気で
「あなた、おかえりなさい」
なんて言ったら世の男性どもは。。。。。

鏡の法則の本、実は金曜に妹から借りてきたばかりです。
近々時間が取れたら読む予定ですd(^_^o)
【2006/11/12 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
さとさんて眼鏡っこだったんですね~♪ 
NOBさんが描くと男性も女性も色気があって素敵ですね~
そぞや私も..... ??


【2006/11/13 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
髪型がとりじろうさんに似ている絵なのに、しっかりと別の人だ~~~!(マンガ家さんの描く絵は、髪型が違うだけで顔は同じ、というのが多いじゃないですか。逆に言うと、髪形が同じだと人物を描き分けられない人が多い…)。理知的なセクシーさが素敵です。

アンミラって3店舗なんですかっ!? なんだか一斉風靡した感があるので、あちこちにあると思っていたのに…。これも時代の流れですかねぇ~。やっぱりメイドカフェに押されたか(余談ですが今メイドカフェを変換しようとしたら冥土カフェになった…コワイ)。
【2006/11/13 Mon】 URL // snowberry # [ 編集 ]
わー!自分の中のさとさんのイメージと
近くてビックリしちゃいました。
そうそう、こういう感じ!ってうなづいてしまいました。
【2006/11/13 Mon】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
コメントを皆の所にコピペしちゃってごめんなさい。
でもちょっとまだ完全回復してないって感じで・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびぼるた(妹)がブログを更新したようなので見てやって下さい^^
【2006/11/13 Mon】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
かわいいです。
いいですね~。(^○^)
メガネってやはり好きだな~。私はメガネ結構好きなんですよね~。
以前にも書いたと思いますが・・・。
自分も「松雪泰子」プロデュースのメガネしてるんです。

さとちゃんがブログに載せてる自身の似顔絵とは
また違う感じでいいですね~。ヽ(=´▽`=)ノ
【2006/11/13 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
お久しぶりです^^
 凄ぃ^^
最近は依頼されて似顔絵を描ぃているんですかぁ~。
よく観光スポットで似顔絵描ぃてぃる方がいるでしょう。
一度頼みたぃと思ってぃるのですが、勇気が持てずまだ未経験ですww
【2006/11/13 Mon】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
「鏡の法則」読させて頂きました。
物凄く、目が汗をかきました。
実は昨日、ここに来て読んでいたのですが、ず~っとこの事を考えてて、偶然では無いかとか、自分ならあの通りに行動できたか?とか。
【2006/11/13 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
知的でいいですよね
さとさん、美人さんですね。
素敵!!

鏡の法則、私もどこかで以前に読んで感動しました。
いい話ですよね。

ありがとう御座いました。
【2006/11/13 Mon】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
いや~ん・・
エロっぽい(*^_^*)


ナイス!
【2006/11/14 Tue】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nao さん
セクシーに「あなた、おかえりなさい」…う~ん、いいですね♪
私、言われたことございません。奥さんとは名前で呼び合っていますので…(^^;
『鏡の法則』、本の方は中身を見ていないのですが、同じなのかな~。
お読みになりましたら、感想を教えてくださいね。

> キムねえさん
色気出てますか~。ありがとうございます。(^^
キムねえさん? そりゃもう…いろいろえろえろでございます?(笑)
お待ちくださいね~。

> snowberry さん
どうもありがとうございます。って、でも私もそんなもんですよ。
ほっとくと描き馴れた顔つきになって、みんな同じになってしまいます(^_^;
アンミラは今は東京に2店舗、横浜に1店舗しかないそうです。
私、一度も行ったことないんですが、ますます機会に恵まれなさそうです。
外食産業って厳しいですね。
“冥土カフェ”、私もそうなって笑いました(^▽^;

> ゆずぽんさん
あ、同じようなイメージですか。一人でもそう言っていただける方がいると
なんだか安心します(笑)
ご自分の似顔絵を描いている方は、よけいに難しいです。
(でも、描き出すとどんどん違っていっても、もうそのままです(^^; )

> とらぼるたさん
お知らせありがとうございます。まだ回復なさってないんですね。
うかがいます~。

> shisuta さん
ありがとうございます。shisuta さんもメガネしてるんですよね。
「松雪泰子」プロデュース…理知的な感じなのかしらん。。。
shisuta さんも、も少しお待ちくださいね~。

> たんぽぽさん
お元気ですか~♪
先月末からここの“一周年記念”ということで企画して募ったのですよ。
ずっとお休みなされていたようですから、ご存知なかったですよね。
私も実際に似顔絵描きさんなどに頼んだことはないです。
一度描いてもらいたいなとも思いますが(^^;

> takan さん
目に汗かきましたか。なんだかいい表現です♪
いろいろと考えさせられる文章ですよね。

> みえこっち。さん
ありがとうございます。きっとこのブログに来てくださっている方は
みなさん美男美女です。そうに決めました(笑)
みえこっち。さんのブログでもいろいろご紹介されていて、読ませていただいて
いますよ。ありがとうございます。

> atom2号さん
ありがとうございます。
“色っぽい”と“エロっぽい”は違いますよね~。
どちらがお好みですか?(^▽^
【2006/11/15 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
あう、メガネ系には、たまりませんなぁ。
【2006/11/15 Wed】 URL // やま # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> やまさん
メガネ萌え~♪(笑)ですか。(^▽^;
やまさんの奥さんもメガネかけているのかしらん。。。
【2006/11/16 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
あ。
エロっぽいの好きだすよ~(^_^;)
【2006/11/17 Fri】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> atom2号さん
エロエロエッサイム・・・(^^;
【2006/11/18 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/268-3f0f886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

