Oboro Zakki-Cho


風邪が治りきらなくて、少々弱っております。
コメントのレスやご訪問が滞っていてすみません。m(_ _)m

そんな中でなんとかはじめました、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪


第二回は、“ぐしお”さんです。







ぐしおさんのコメント:
・馬!?ガンダム!?それとも変態キャラですかねぇ・・・(汗

“変態”とか言うとホントにそう描きますよ(笑)
やっぱり、お馬さんとガンダムですかね…

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄







シシトー連邦 第28師団所属
グシオ・グシシトー少尉 であります。


 ○日々宇宙の平和奥さんと娘さんの平穏を守るために戦うグシオ少尉。

 ○天然独裁者奥さんのためなら自らの命まで投げ出す忠義の士。

 ○指揮適性は主に競馬場、場外馬券売場。ただし正確性に欠ける。

 ○得意技は“特攻”。先日も敵の重モビルスーツ“キッカショー”に挑んで
  玉砕したとかしないとか。あとメチャ辛い、ししとうの栽培。(^_^;

 ○最近溺愛する娘さんに早くも彼氏ができたとのことで、その憎い相手に
  “コロニー落し”をしようと画策している、らしい…。

 ○彼の名セリフ『悲しいけれどヨメって天然なのよね』は、後々まで
  長く語り継がれることとなるのだった…



 失礼致しました・・・m(_ _)m



↓ホントは奥さんをメチャメチャ愛しているぐしおさんのブログはこちらです。
『こんなパパでもいいですか!?』




■今日の“YouTube”
ガンダム大好きのぐしおさんに贈る映像はこちらです。(^_^;

プロジェクトX -挑戦者たち- / ザクの衝撃 (YouTube)






※画像は該当する管理人様が自由にお使いください。
 もちろん出来が気に入らなければ、プロフ用の絵なども使っていただだかなくて
 結構ですので(^-^
 
 なるべく二日に一回ぐらいのペースで、ご依頼の絵をアップして行きたいと思います。
 みなさま、少々お待ちくださいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

早速描いていただきまして、

ホントにありがとうございます^^

プロフの画像、それから紹介文も

ありがたく使わせていただきまよ~^^
【2006/11/09 Thu】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
わ~~NOBさん、わたしこのぐしおさん、すんご~~く気に入りました。

これ、すごくいいです。

そうか!!NOBさんの、ぐしおさんのイメージってこういう感じなんですね。

好きです、この絵v-344
【2006/11/09 Thu】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
(o_o)> 競馬中失礼します ぐしお少尉っ!(爆)
・・・萌え (何でやねん)
成る程 NOBさんが男の方描くとこうなるのですね
競馬新聞が何とも・・・(笑)
【2006/11/09 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
わ~~(⌒∇⌒)
こんばは~。体はどうですか?
第1回、と今回と似顔絵を見てると
楽しみが湧いてきますね~。ヽ(=´▽`=)ノ
コスプレみたいですね~。
この間のコメントですが私も携帯持たない人
なんですよ~。だから ダーリンによく叱られます~。
なんの為の携帯だ~~~っと。(笑)
では また遊びにきますのでよろしくお願いしま~す。(⌒∇⌒)

【2006/11/09 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
ぐしおさんがスレッガー中尉に見えるのは、気のせい?(^^;
でも、かっこいい!(^_^)v
【2006/11/10 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
「なんせミライ少尉は、ホワイトベースのお袋さんなんだからなあ。」(スレッガー・ロウ中尉)
【2006/11/10 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
競馬新聞が何とも申せませんね。
男の色香のようなものが出ているような気が致します。
【2006/11/10 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
ふわぁ、始まったんですねぇ、壮大な企画が。
映画のポスターみたいでいいですねー
【2006/11/10 Fri】 URL // やま # [ 編集 ]
第100回ルナツー記念ってのが気になりました。
一応、新聞の部分を拡大し勝ち馬を予想しようと思いましたが・・・・
【2006/11/10 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
NOBさん、お体の調子はいかがですか? 無理なさらずご自愛くださいね。それにしても、全部で何枚くらい描きあげるご予定なんでしょう。すごいですよね~。特にすごいなと思うのは、プロフ用の小さな画像と、全身(というか拡大版?)とのイメージがかなり違うこと。最初にプロフ用の顔だけのイラストを見て、わー素敵、と思って、全身のほうをみると、必ずこちらの期待以上の驚きがあって(=意外性というのでしょうか?)、うぉぉぉ!!?、と思わされます。これがスゴイです。次回作も楽しみにしています♪ でもまずはゆっくり休んで風邪を治してくださいね~。
【2006/11/11 Sat】 URL // snowberry # [ 編集 ]
「悲しいけれどヨメって天然なのよね」って…(爆笑)。
ぐしおさんのブログ見てきますっ。
NOBさん絵もうまいけど、その下のコピー文もうますぎです!天然独裁者…(笑)。
いいなあ…。アタシのコピーはどんなになりますかね?やっぱ男前(爆)?
【2006/11/11 Sat】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
>アタシのコピーはどんなになりますかね?やっぱ男前(爆)?

えっ、えっ!? とりじろうさんのイラストの第2弾もあるんですかっ!?
それはまた贅沢な、いや、えーと、スバラシイ。
楽しみが増えましたv(^^)
【2006/11/11 Sat】 URL // snowberry # [ 編集 ]
↑いやいや、違うって!ないですってイラスト第2弾は!
第1弾で十分まんぞくですもの~。
ちょっと興味本位で聞いてみただけですよ~。
【2006/11/11 Sat】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> ぐしおさん
あらら、テキストまで使っていただいて、どうもありがとうございます。
悪ノリして書いたのに…(^▽^;
ん~、なんかバックでごまかしているニオイがプンプンしますが(笑)
お許しくださいね♪

> みえこっち。さん
そんな風に言っていただけると、お礼におへそで茶を沸かします(無理)
どうもありがとうございます。

> さとさん
競馬新聞…苦肉の策でボロボロです。(^_^;
いやぁ、男性って描くことあんまりないのですよ。女好きだから(火暴)
ぐしお少尉に萌えますか?(笑)

> shisuta さん
ありがとうございます。体はボチボチなのですがまた低気圧が来ているせいで
イマイチといった状態。。。shisutaさんこそ、だいじょうぶですか。
確かにコスプレ大会のようになりつつありますね…(^^
携帯は一応持って歩きはしますけど、ほとんどこちらからは使わないですね。
パッパッとメールを打てる人はホントに尊敬してしまいます。

> のぶじいさん
ありがとうございます。
気のせいではなくて、ほぼその通りです(笑)

> ZENRA-MAN さん
ミライさんは結局ブライトと結婚しますが、『ガンダム』の中で二度も男を
変えたのはミライさんしかいませんね(笑)

> 花矢さん
男の色香ですか、ありがとうございます。
手にする人はほとんど欲目しか出していないと思います(笑)

> やまさん
ありがとうございます。“壮大な企画”って…
描き手にもっともふさわしくない言葉ですがな…(つД`;)

> takan さん
さすがお好きで。新聞読めなくてごめんなさい(笑)

> snowberry さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。気をつけます(^^
はて、何枚描くんでしょう?
気が重くなってもいけないので、目先のことしか考えていません(笑) 
プロフの絵は後から作っているのです。単に縮めただけではボケてしまったり
しちゃいますので。いじりすぎて変になるというウワサも…( ̄▽ ̄
ゆっくりがんばります♪

> とりじろうさん
ありがとうございます。紹介コピー? さっき新しい記事読んできちゃったから
裁縫できないとか、料理できないとかでイイ?(笑)
怒られるから“才媛”としときますか…(^_^;
【2006/11/11 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> snowberry さん、とりじろうさん
(^▽^;
そうですね~。今は次の企画など全く考えられませんが(笑)
これが無事終わりましたら、また何かやりたくなるかもですね。
終わってから気力がありましたらですけど…
これからもよろしくお願い致します。(^^

【2006/11/11 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
あれ?
atom2さんのコメントがあったと思ったのですが…直しちゃったのかな。
ご訪問ありがとうでした(^^
【2006/11/11 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
すんません。
なんだかいったりきたり、
すすみつもどりつ、
言ったり言わなかったり、
あったりなかったり、
してるうちに、



消えてしまいました。。。。



ってか。。。。



残ってたんスよ~でも・・

たぶん

システムが

削除と判断したんでしょう(^_^;)


PCだって
システムだって
人の心があるってもんだ!(^_^;)あるのかな?


たまには錯乱することだってあるでしょ(^_^)

【2006/11/14 Tue】 URL // atom2号 # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/267-c374273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

