Oboro Zakki-Cho

1978年 パラマウント映画


携帯電話の番号ポータビリティーがはじまりました。
開始前夜にソフトバンク・モバイルが、自社間通話やメールを0円、新規・機種変更無料など“予想外”の発表を行って話題となりましたが、その後殺到した顧客をさばききれずにシステムがダウン。ドコモやauの競合他社はもとより経産省からも苦情を言われる始末。
おまけに「¥0」表示が付帯条件があるのに不当表示に当たるのではないかと、公取委からも調査の意向を表明される“予想外”?の状況になっています。
開始一週間の動向はドコモ6万減、ソフトバンク2万減で、auが8万増と一人勝ち状態です。


私は元々auですのでどうでもいいのですが(笑)、ソフトバンク・モバイルが人気女優キャメロン・ディアスを起用しているCMの第二弾に使われているバック・ミュージック。
なんとあの『グリーズド・ライトニン』ではありませんか!
私の大好きな映画『グリース』のサウンド・トラックであります。


『Grease(グリース)』は1978年公開のミュージカル映画。アメリカのフィフティーズの学園生活を歌と踊りで綴っています。
ミュージカルってあまり好きではないのですけれど、これは別。なんのヒネリもない学園コメディーがフィフティーズ風ナンバーにのって、最初から最後までダンスと歌で展開されるハッピーな作品です。

主演はジョン・トラヴォルタとオリヴィア・ニュートン・ジョン。ちょっとトウのたった高校生ですが(^^;
ダニー(ジョン・トラヴォルタ)とオーストラリに住んでいるサンディ(オリヴィア・ニュートン・ジョン)は夏休みの避暑地の海で恋に落ち、再会を信じて別れます。
ダニーはライデル高校の"T・バーズ"と呼ばれるグループのリーダー。そこに父の仕事の関係でサンディが転校してくることから物語が始まります。
クールに装うダニーとサンディのすれ違い、宿敵"スコーピオンズ"との抗争、ダンスコンテストにチアガールにハッピーエンドと、青春てんこ盛り状態です(笑)


この映画、新学期にアメリカに引っ越してしまう友人と一緒に観に行った、思い出の映画です。
いやぁ、ダイナーにプロムに車に恋にと、アメリカの高校生活はこんなに楽しいのかと刷り込まれてしまいました。私もアメリカに行きたくなりましたね~(単純)
直球一直線のラブストーリーなのですが、まだ子供だった私は歌も踊りにも感動しました。二人でお金を出しあってサントラ盤を買って、友人がアメリカに越してしまうまで交代で聴いたものです。
そんな懐かしのメロディーが思わずテレビから流れてきたもので、もう嬉しくなっちゃいました。


その後、映画版グリース2や、ミュージカルも公演されましたけど、そちらは観ていません。
やっぱり私にとって『グリース』といえば、ちっとフケ顔の高校生、オリビアとトラヴォルタなのです♪


B000GM4CCEグリース スペシャル・エディション
ジョン・トラボルタ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
売り上げランキング : 8868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■今日の“YouTube”/ グリース オリジナル・サウンドトラック

グリース ? オリジナル・サウンドトラック+2グリース ? オリジナル・サウンドトラック+2
サントラ フランキー・ヴァリ オリビア・ニュートン・ジョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画のオリジナル・サウンドトラック盤。オリジナル曲はジョン・トラボルタの出世作『サタデー・ナイト・フィーバー』に続き、ビージーズのバリー・ギブの作曲。レコード発売時は2枚組でした。フランキー・ヴァリのオープニング曲に、劇中で使われたオリビアとトラボルタの歌をはじめ、全26曲を収録。当時ブギウギ・バンドとして人気を博していた、シャ・ナ・ナの曲も多く収録されています。楽しい♪

Grease / Frankie Valli (YouTube)
フランキー・ヴァリは東海岸のコーラス・グループ、フォーシーズンズのリーダーだった人。ソロデビュー曲は後にボーイズ・タウン・ギャングがディスコ・ヒットさせた『君の瞳に恋してる』です。

Greased Lightnin' / John Travolta (YouTube)
現在ソフトバンク・モバイルで、キャメロン・ディアスが出ているCMのバックで流れている曲です。トラヴォルタ、けっこう歌ウマイ? ノリノリです♪

Summer Nights / Olivia Newton John & John Travolta (YouTube)
避暑地で出会ったクールな彼は、軟派な不良グループのリーダーだった。でも、あの夏の日の恋は忘れられないの(笑) いやぁ、青春♪(^_^;

You are the one that i want / Olivia Newton John & John Travolta (YouTube)
お互い離れてはいられないとわかった二人なのに、気持ちを確かめられないまま卒業式を迎えてしまう。傷心のダニーの前に現れたのは、革ジャンに身を包んだサンディーだった…。ここから歌って踊る怒濤のハッピーエンドです。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

グリース
グリースはとにかく音楽がよかったのを覚えています。当時の若い子(私です!私。私にも若いときがあったんですよ~~急におばさんになったわけじゃありません 笑)には切れのいいダンスと軽快な音楽に魅了されました。男の子はよく校庭で踊ってました(女子ははしたないって怒られました 笑)時代の流れを感じますわ~~~

イラストの件、ご無理を言ってすみませんでした☆わくわくしながら待っています(^-^)
【2006/10/31 Tue】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
うちも あうなのでどうでも良いです(笑)
記憶に残るは謎の黒人 野口五郎それだけ・・・
それにしてもトラボルタさん若っ!細っ!濃っ!(?)
【2006/10/31 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
私の心には今白い北風が吹いてますよ・・・・
【2006/10/31 Tue】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
なんだかソフトバンクは勇み足というかフライングというかなんと言うか…。
(両方とも違う気もする)
まさかこんなすぐ公取ざたになるとは。駅で夕刊見てびっくりしました。
アタシは現在MNP最下位のコドモ社(笑)です。
変えるの面倒なのでもうどうでもいいです。
でも端末買い換えないと、電池が持たない…。
なのに最近ケータイ会社もあっぷあっぷみたいで端末高いし。
2モデルぐらい古くても諭吉さんが必要なので、困ってます…。
【2006/10/31 Tue】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
ソフトバンクの予想GUYの動きで、MNPを様子見している私・・・(^^;
【2006/10/31 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
うっす(^.^)
我輩は

常にゲリラ的な予想外の事態ばかり
やってのけてる
そふとばんく

ひそかに
ファンであります。

次はいったい

どんな予想外を
しでかしてくれるのかな?(^.^)


たのしみなんですよじつは(^.^)

がんばれソフトバンク(*^_^*)





トラボルタって
最近ここ2~3年で
好きになりました。

年とったほうが
いい味がさらに出て
渋みが増して
素敵ですよね。
【2006/11/01 Wed】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
NOB様
私は「XANADU」のSUDDENLY・クリフ・リチャードとのデュエットが好きです。結婚して主人が聞いているので一目惚れならぬ、一耳惚れしました。クリフ・リチャードの声がくすぐるんですよね。。。

NOBさんと一緒。auだからあんまり携帯の話題には興味ないです。
この騒ぎがどんな方向にいくのか高見の見物!
【2006/11/01 Wed】 URL // アザリア # [ 編集 ]
俺はJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクとエスカレーターしていってます(エスカレートできてるのかどうかは知りませんけど・・・)
俺としてはソフトバンクはもっと評価されるべきだと思うんですが、au人気が高いですね。写メールや音楽ケータイを最初に取り入れたのもボーダフォンなんですけどねー、時代がまだ悪かったようです。
トラボルタはパルプフィクションが一番好きです。というかそれ以外であんまり見たことないですね。フェイスオフとか・・・・。
しかしケツアゴが気になります。
【2006/11/01 Wed】 URL // キッチン # [ 編集 ]
さすがはソフトバンクといった感じでしょうか。
YahooBBモデム無料配布っ!とか、やることは奇抜なのですが・・・
サポートが悪い等々、あまり良い噂を耳にしない気がします。
アドレス変わっちゃうのは痛いので、波に乗る予定はありません(*゚▽゚)

トラボルタ・・・素敵(≧∇≦)
【2006/11/01 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> 三毛猫さん
も~、とにかく音楽は最高ですね♪
そうですね、三毛猫さん世代ならまさにピッタリなのかしら(^^
今の子は“はしたない”なんて、嗜められることないんでしょうね~(笑)
企画ご参加、ありがとうございます。がんばります( ̄▽ ̄

> さとさん
謎の黒人…あ、“予想GUY”のことですか(^^;
トラボルタ、若いですよね~。顔は濃いですが(笑)

ブログ、いったんお休みですか。
ゆっくり休んで良くなったら、また来てくださいね。いつでも。
もちろん似顔絵は描きますよ♪ 待ってます。(^_^

> とらぼるたさん
はい、ブログ、読ませていただきました。だいぶいろんなことが次々と…。
でも、とらぼるたさんのおっしゃる通りですよ。
旦那さんもお疲れのご様子ですけれど、良い方向に進むことを願っています。

> とりじろう(♀)さん
ん~。孫さんはいつも話題先行という感じになってしまいますね。
中身がイマイチ追いついてない気がしますけれど。ここまで大きくなってしまうと
いつまでも“ベンチャー”気分では顧客は不安になってしまいます。
ドコモは他社の先行サービスにイロつけただけで、“ドコモダケ”なんて言う根性が
気に入らないです(笑)
私はこれまで携帯は変える必要も感じなかったので、ずっとauです。
私はいつも貯めたポイントと割引のサービスの時に無料で変えられる機種しか
使ったことがありません(^▽^;

> のぶじいさん
そうですね。のぶじいさんのトコにも書きましたけど、これを機会に携帯各社の
サービスがもっと割安&充実されるといいですね。
しかしau、強いですね~。もっとも私自身はワンセグも着うたも興味ないので。

> atom2号さん
ま~、ソフトバンクは確かに目新しいことやってくれますけど、中身をキチンと
伴わせてほしい部分も。新サービスもよく読むと必ずしも割安ではないようですし。
トラボルタは一時期役に恵まれませんでしたけど、『パルプ・フィクション』で
復活して『ゲット・ショーティ』で地位を不動のものにしましたね。
しかし、あのトム・クルーズと同じ宗教にはまっていて、その教祖が書いた原作を
監督・主演した『バトルフィールド・アース』は史上最悪の作品と散々な
評価を受けてしまいました…。娘を“スパム”と名付けようとしたり(笑)
“スター”というのは、宗教の助けを借りないとやっていけないのですかね…

> アザリアさん
その曲は私も好きです。でも『ザナドゥ』は観てないんですよ。(^^;
オリビアとELOのテーマ曲も好きです~。クリフ・リチャードの声がくすぐる…
コチョコチョ。・・・失礼・・・( ̄w ̄
そうですね、MNPは見物を決め込んでます。どこも安くなるといいですね♪

> キッチンさん
ボーダフォンは海外では押しも押されぬ一流ですが、日本ではイマイチでした。
アイディアはいつも一番なのですが…。そういう会社はどの業界でもありますね。
あ~、『フェイスオフ』とかもありましたね。『アーバン・カウボーイ』も
人気でした。最近は…あんまり知らない(笑)
ケツアゴは欧米では男性のアピールポイントなんですかね。『バットマン』
の一作目でマイケル・キートンが主演に決まったとき、“アゴがない!”と
ファンに批判されたそうですから…。

> tomocof さん
YahooBBね…。サービス開始時に問い合わせをしたことがありましたが、
電話の応対が全くもってなってませんでした。即、検討候補から外しました。
その後も駅前で無料モデムを配るバイトくんたちの態度の悪いこと…。
そういう教育の至らなさで、ものすごい悪いイメージしか持っていません。
おっしゃる通りに会社を変えないほとんどの人は、電話番号よりもメアドが
変わるのがイヤなんじゃないかと思います。これはどうしようもないですね。
トラボルタって、けっこう好きな人いるんですね~(^^

【2006/11/01 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
トラボルタ、トラボルタってみなさんの書き込みが私のことをいっているかのような錯覚に一瞬とらわれるとらぼるたですwwww

私は今、怒りの嵐の中に居ますよ。
今日のブログも明日のブログも恐らく明後日のブログも全部怒り狂ったブログとなることでしょう・・・・・
【2006/11/02 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
洋楽はいまいちよくわからないんですが
聞いてみると。。。
あ~これ知ってる~好き~(*^。^*)ってのがありました♪

携帯はずーっとドコモなので帰る気は今のとこ無いですねー
ポイントも貯まってるし。なんか愛着わいちゃって(笑)
【2006/11/02 Thu】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> とらぼるたさん
確かに(笑) とらぼるたさんのHNは、やっぱりトラボルタからとっているのですか?(^^
ブログ、読みました。頭に来るのは当然ですよ…。
本日は“偉い人”が謝りに来る日ですよね。またとらぼるたさんの怒りが炸裂しなければ
よいのですが。。。

> nao さん
結構知らぬ間にいろいろと耳に入って来ていますよね。
偶然聴こえてきて、曲名が喉まで出かかって悶々とすることなどたまにあります。(^_^;
携帯会社の変更って解約にはお金もかかるし、よっぽど現在の会社に不満をお持ちの
人しか変えないものなのかもしれませんね。
【2006/11/03 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
お邪魔します~。(^○^)
また壊れてました~。ハハハハ・・・困った体でござる~。若いとき無茶しすぎたな・・・・(^^ゞ

NOBさん、グリースのDVD家にあります!!ダーリンと世代が同じですね~。なんだか\(o⌒∇⌒o)/私も観ました。ジョントラの歩き方が面白いのでよく真似して遊んでました。思い出の映画をコミカルに遊んでしまってすみませ~ん。あれはサタディナイトフィバーの後の映画ですか?それとも前?それにしてもジョントラは濃いです。

私ソフトバンクなんですよ~。もう社名変わりすぎて今回で4回目かな~。もう10年以上なんで・・・(^^ゞでもauに変わりますよ~私は。ではでは\(o⌒∇⌒o)/
【2006/11/07 Tue】 URL // 11/7 by shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん
だいじょうぶですか~。お大事にしてくださいませ。私も風邪ひいてましたけど…(^^;
ダーリンさん、『グリース』のDVDをお持ちなんですね。聴いている音楽といい、ほんとに
同世代なんですかね。(^^ 
『グリース』は『サタディナイト・フィーバー』の翌年です。その後の『アーバン・カウボーイ』
までくらいがトラボルタの第1期黄金時代?ですね。確かに濃い(笑)
携帯電話、auに変えるんですか。仲間、なかまっ♪
って、私は仕事で持たなくていいなら、携帯いらない派です。(^^;
【2006/11/08 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/263-44738d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

