Oboro Zakki-Cho
ご訪問ありがとうございます。

企画への多くのご参加、どうもありがとうございました。

発表をお待ちくださいませ。(^_^


          
   

おかげさまで来月8日で、このブログも開設以来一周年を迎えます。
最初は何も考えずに始めたこのブログ。一年も続けてこられたのは、
いつもご訪問してくださったり、コメントなどをしていただける皆様
のおかげだと思っております。どうもありがとうございます。


感謝の意を込めまして、記念企画をやってみたいと思います。

先日描きました、とりじろう(♀)さんの似顔絵の記事の際に、何人か
の方から“アタシも描いて欲しい”というような旨のコメントをいただ
きましたので、私の絵でよければお応えしてみようかと。

と、いうことで、企画のタイトルは

『アナタの似顔絵、勝手に描きます』大会!

ヒュ~、ドンドン、パフパフ♪ …何のヒネリも無いネーミング…
完全にどこかのブログの企画のパクリのようでございます( ̄▽ ̄;


私なんぞの絵でよろしければ、ぜひ参加してください。
それで、一件も応募が無いと寂しい気もしますが、依頼があり過ぎても
困るよな(始まる前からビビリ)ということで、今回は日頃の御礼とい
うことも兼ねまして、私のブログとリンクしていただいている管理人様
に限り
ということで、お願いしたいと思います。
イラスト制作希望の依頼は11月7日いっぱいとさせていただきます。

※いつもROM だけとか、コメントしているけどリンクはしてないよと
 いうような方。ありがとうございます。よろしければ11月7日までに
 リンクのご依頼などいただけましたら、即リンクさせていただきます
 ので、よろしければこの企画にもご参加くださいませ♪



【企画概要】

●参加ご希望(イラスト依頼)はこの記事にコメントを付けてください。
 ご質問等もございましたら、お願い致します。
 ご依頼と同時にこのブログへのご感想やご要望等もございましたら、
 一緒に付け加えていただきますと、ありがたく存じます♪

●イラストは先日のとりじろうさんのような感じの仕上がりになりますが
 ご希望があれば承ります。例えば、モノクロにしてほしいとか、プロフ
 用にトリミングしたものも付けてほしいとかいう程度ですが…(^^;

 ちなみにプロフ用に縮めてみるとこんな感じ
 


●ご依頼の方のサイトを再度読ませていただいたりしまして、イメージを
 考えますが、よろしければ参考情報を許せる範囲で教えていただけます
 と、たいへんありがたく存じます。
 例えば、男性でしたら口ヒゲがあるとか、女性でしたら髪はショート
 とかロングとか…。
 ご希望のシュチュエーション、例えばメイドのコスプレがしたいとか、
 セーラー服がいいとか、私は裸エプロンよっ(笑)とかも( ̄w ̄
 個人情報とか、他の人にはばかられるようでしたら、鍵コメでもOK
 です。後から絵にした際に、コレは“管理人のみコメント”でいただい
 た情報だ、とかはこちらから言及致しません。
 でも、基本的に難しい服とか、お蝶夫人の縦ロールの髪型とか描けま
 せんのでよしなに(爆)

これが一番大事ですが、描いたモノがお気に召さなくても、いじめな
 いでくださいね~(火暴)
 頼んだアタシが悪かったのよ…ということで、 寛大な気持ちでお願
 い致します。m(_ _)m
 
●発表は11月8日より、順次アップしていきたいと思いますが、掲載の
 順番が前後したり、お時間がかかったりという場合もあるかと思いま
 すので、その点はなにとぞご了承ください。
 出来上がった絵は、該当する管理人様がお好きな様にお使いください。


なんだか長い文章でごめんなさい。
私の妄想を、あたたかい目でみていただける方のご参加をお待ちして
おります。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。


あぁ、もう発表しただけでドキドキしてます。( ̄∀ ̄;←小心者


スポンサーサイト

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

兄「どんな感じに描いて頂けるのか、
  お願いしてみたい所ですが、
  NOBさんも女性を描いていた方が
  楽しいと思いますので、
  お願いするのは辞めておきましょう。
  依頼多そうだし…。」

ボ「それが良いです。
  兄ちゃん、注文多そうだし…。」

兄「顔は坂口憲二みたいにとか、
  ウエストは実際よりも細くとか…。」

ボ「髪は長くとか…。」
兄「これは自分で坊主にしてるんだから、
  イイんです。
  『これは断じてハゲではないぞ。坊主にしているだけだ!』」

ボ「アンタは天光寺か!」
【2006/10/29 Sun】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
はいはいっ! はい!
描いて描いて~!
ちょっとこれから出かけるので、またあとでちゃんと詳しく読んでからまた来ますっ!よろしくお願いしまーす。
とりあえず挙手♪

ただいま~帰宅しました(笑)。
ええっと、参考になりますかどうか・・・、以下の4点だけお知らせです。

・目が大きくて、髪は往年のスティーブン・タイラー(笑)、クセッ毛です。
・胸はC~Dなので大きめなのかも。
・2児の母だけど毒のある感じ・・・?? しかし明るい。
・左目の下にホクロがあります(敬愛するプリンスと同じ!)

あとはNOBさんにお任せします。
プロフ用のももちろんほしいです!
よろしくお願いします♪
【2006/10/29 Sun】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
ワタクシも描いて欲しいですよ~っ!!

プロフの画像にしたいです~。

イメージとしては・・・何なのでしょうか!?

馬!?ガンダム!?

それとも変態キャラですかねぇ・・・(汗

詳細はNOBさんにお任せしますので

お時間があればヨロシクお願いいたします~っ!!
【2006/10/29 Sun】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
はいっ!
NOBさん お願いします♪
もちろんAnnaMiller's スタイルで♪
↓ご参考にうちがプロフで描いた絵の資料に使ったサイトを
http://www.linkclub.or.jp/~soreha/wr_anmi.htm です
全身が解る丁度良い制服資料がここでした 種類も詳しいし細かいし
描く為の資料としては ばっちりです!

髪の毛は只今 とりじろう(♀)さんの絵と同じ髪型です 色は暗い茶色
制服はプロフと違い ページ開いて上から数えて三段目の左のものでお願いします
眼鏡はセルフレームの茶系を合いそうなのNOBさんチョイスで♪
下手にごちゃごちゃ指定があると描きにくいですよね

胸はぺったんこ・・・ちがった(笑)  胸は控えめを希望 体型は細身です

目鼻立ちはどっちかと言うとはっきりしてます 目は軽く奥二重気味で・・・ 
あとはNOBさん想像をごちゃ混ぜにして完成させて下さいっ♪(笑)

良い企画ですね! 楽しみにしてますっ!
【2006/10/29 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
わーい(*^。^*)
素晴らしい企画ですね~♪

是非是非!naoの画像も宜しくお願い致します(#^.^#)
プロフにも使いたいのでプロフ用にトリミングしたものも付けて欲しいです♪
どんなイメージを抱いて下さってるのかがめちゃ楽しみです~
イメージ確定に必要な事は何なりとお聞き下さい☆

希望はとりちゃんみたいに、カラー画像がいいです。
胸はね・・・ちょうど、とりちゃんくらいなの^^;
髪はセミロングのソフトウルフカットでストレートなんですが。。。
どんなイメージに想像してくださるか楽しみだぁーーーー(^o^)
【2006/10/29 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
あったりきしゃりき・・って
日本語いいよね・・








。。。。ってことで。





atom2号もよろしくお願いします( ^^) _U~~




NOBさんなら
なんにもいわなくても
atom2の
ことは


よ~~~~~~~~~~~~~~く
わかってらっしゃるでしょ(^。^)
【2006/10/30 Mon】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
あ!!!
とりじろうさんサイズで。

かってに当方でつかいやすいように
サイズ処理します(^。^)



【2006/10/30 Mon】 URL // atom2号 # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 Mon】 // # [ 編集 ]
すごいっ!なんて素晴らしい企画なのでしょうかっ!
もちろん、書いて欲しいです!

えっと・・・
女、30歳。
只今、黒髪のオカッパ頭です。前髪がちょっと長めの。
先日、幼馴染に「ボニー・ピンク」に似ていると言われました(;゚Д゚)
ソフトマッチョに進化しつつありますが、ソレはスルーしてください(*゚▽゚)

えへへ・・・モノトーン希望です。
NOBさんの「tomocofイメージ」、とっても楽しみです♪
どうぞ、ごゆっくりやってやってくださいませ。
【2006/10/30 Mon】 URL // tomocof # [ 編集 ]
すごい・・すごすぎる!!
この企画はすごいです!!もうすごすぎて血圧が上がってめまいがしそうです!!本当にすごい!!

それで、ちょっと長くなりそうなので、こちらに迷惑になるからうちのブログ掲示板に詳細を書かせていただくことにしました。
本当に嬉しい!!掲示板に書いたらリンクを貼りに来ますので、是非お願いします!!うれしい~~~~!!
【2006/10/30 Mon】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
再度三毛猫です
本当に嬉しいです!
NOBさん、お手数ですがここに色々書かせていただきました。
一番最後で構いませんので是非よろしくお願いします☆
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/osusumeblog/?act=reply&tid=794550
【2006/10/30 Mon】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
一周忌オメコっ!!w
これからもヨロソクっす!!
【2006/10/30 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
1周年おめでとうございます。

すばらしい企画ですね。
私なんて、ココに来て日が浅いので参加とかしていいのか、少し躊躇してしまいます。
【2006/10/30 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
おめでとうございます!!
v-314NOBさんv-308一年は速かったですか?遅かったですか?\(o⌒∇⌒o)/当たり前ですが時間って自然と流れていっちゃいますよね。NOBさんの昔の美人の先輩が好きだった永ちゃんの歌で「時間よ止まれ」ってありましたね~。私もそんな思いありました。\(o⌒∇⌒o)/私も描いていただきたいです~。(^^)最後で構いません。髪型はロングでフワフワ巻き髪。ダークブラウンで!面長で目は大きく二重で垂れ目の方です。鼻は高いです。あ~小林ひとみが年取った感じですよね。(笑)体型は最近太ったんで90・60・90です。
v-300花束進呈!!v-300これからも身体に気を付けてコツコツとお願いします。興味深い話題をいつもありがとうございます。
【2006/10/30 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメント、ご参加ありがとうございます

みなさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
企画倒れにならずによかったです。(^^;


> ボル君&兄ちゃん
『コータロー』ですか、懐かしい♪
あら~、お気遣いどうもありがとうございます(^▽^;
兄ちゃん、坂口憲二って、このまえ目線隠しただけの写真を拝見しましたよ(笑)
でわでわ、お言葉に甘えて今回は、ということで…余力が残ってましたら…(^_^;

> ゆみりんさん
毒のあるスティーブン・タイラーでホクロはプリンス、ですか。
なんだかアーティスティックですね~(笑)
ご参加ありがとうございます♪

> ぐしおさん
馬、ガンダム、変態?
全部合わせるとなんかすごいことになりそう…
ご参加ありがとうございます♪

> さとさん
わ、アンミラですか。今のアンミラさとさん、かわいいからな~(^▽^;
わざわざ資料もすみません。
ご参加ありがとうございます♪

> nao さん
胸は…とりじろうさんですね(笑)
セミロングのソフトウルフカットのストレート…ん~、 ̄∀ ̄;
ご参加ありがとうございます♪

> atom2号さん
はは。
> NOBさんならなんにもいわなくてもatom2のことは
> よ~~~~~~~~~~~~~~くわかってらっしゃるでしょ(^。^)
これはプレッシャーかけてるんでしょうか(笑)
もれなく妄想させていただきますよ(^^;
ご参加ありがとうございます♪

> 匿名さん
はい、ありがとうございます。

> tomocof さん
ぼにーぴんく、ぼにーぴんく…なるほど。モノトーンで。
ソフトマッチョ&パワーアップはスルーですね(笑)
ご参加ありがとうございます♪

> 三毛猫さん
はい、拝見してきました。了解です。
ネコネコネコネコネコ…やっぱり三毛ですかね(^▽^
ご参加ありがとうございます♪

> ZENRA-MAN さん
漢らしい祝辞、ありがとうです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
ご参加ありがとうございます♪

> takan さん
どうもありがとうございます。
いいえ~、どうぞ参加してやってください。
上の条件は全然私のことを知らない方だと何なので、ということだけですので。
も一回、ご挨拶に行きますね♪

> shisuta さん
どうもありがとうございます。そうですね~・・・早いような遅いような。
個人的にはかなりいろんなコトがありましたね。このブログには全然書いていない
のですけれども(^▽^;
たぶんその諸々で別ブログが書けるくらいに(笑)ま、どうしてもネガティブな
方向に行きがちのコトなので、ココでは切り離しています。
でもそれも全て自分の責任だし、自分の経験になることだと思っています。(^^

はい、小林ひとみですね♪ 90・60・90…ぜひお目にかかりたい(笑)
ご参加ありがとうございます♪


【2006/10/31 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

せっかくですのでイラストの方をお願いしたいのですが、やはり描いていただくのは子供の方でお願いしたいです。
【2006/10/31 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
一周年おめでとうございます~ (^3^)ちゅっ

そして.... NOBさんに描いていただけるなんて~v-9
是非是非お願いしまーす (^^*)うれしいなっ♪
首を長---くして待ってますv-238
お任せでお願いしますっ
【2006/10/31 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
1周年、おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
どんなイラストになるか、楽しみっす!v(・_・) ブイッ
【2006/10/31 Tue】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
一周年おめでとうございます!!
俺も描いてもらいたいけど、参加者多っ!!しかもプロフをキューピーから変更する予定はないという不届き者です・・・(最低)
最後の最後の最後に!ものすっごい眠いけど3分くらいで仕上げましたって感じのキューピーちゃんを俺っぽくアレンジした似顔絵?を描いてください!お願いしやすぜNOB兄貴!(本当に適当でいいです。それでも嬉しいです)
【2006/11/01 Wed】 URL // キッチン # [ 編集 ]
祝 一周年!!
NOBさん、一周年おめでとうございまあす!!

なんだか、すご~~く楽しそうな企画ですね~~~。
反響もすごいな!!
さすがNOBさんですね!!

あたしも~~~って言いたいけれど、ちょっと恥ずかしいような気がしているみえこっち。ですう、、、。
書いていただけたらすご~くうれしいです。

面長、腰までの黒髪、二重の中くらいの目で日焼け、、、とか、、いちおう遠慮がちに言ってみたりして、、、、。(笑い)
【2006/11/01 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> takan さん
こちらこそリンクありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。
はい、お子さんですね。が、がんばりますっ(^▽^;

> キムねえさん
どうもありがとうございます。チュッ(^ε^)ちゅーのお返し♪
お任せですか~。どうなっても知らない 了解しました(笑)
風邪、治りましたか。ご家族のみなさんも気をつけてくださいね。

> のぶじいさん
どうもありがとうございます。m(_ _)m
え~と…特にご注文はないですか。どうなっても知らない 了解しました(笑)
お薬、いかがですか。患部はともかくも、治療の薬で体調が悪くなるのはつらい
ですよね。どうぞお大事に。

> キッチンさん
どうもありがとうございます。(^_^)/
いえいえ、プロフ画像に使ってくれなんてお願いはしていませんから。
お好きにしてくださって結構ですよ。いじめないでくれれば( ̄▽ ̄;
3分仕上げのキューピーちゃんですか。。。了解しました。
キューピーってことは…全裸でいいのね(笑)

> みえこっち。さん
どうもありがとうございます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
参加してくれる方が多いのはとってもうれしいですけれども、描けるかなと(笑)
でも、ほんとにありがたいです。みえこっち。さんも、了解しました♪
髪、長いんですね~。とても好みです(笑)がんばりまーす。
【2006/11/01 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
1周年おめでとうございます~!
似顔絵のお願いをものすごくしたいのですが、
リンクもさせていただいてないのに図々しいですね(^_^;)
NOBさんのイラストはプロな感じでいつもすごいなあと思います。
皆さんの似顔絵の出来上がりを楽しみにしています(≧∇≦)
【2006/11/02 Thu】 URL // みみ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
どうもありがとうございます。
いえいえそんなことないですよ。もともとコレを思い立ったのも、みみさんがみなさんに似顔絵を
描いていたからなんですよ~。
ということで、よろしければリンクさせてくださいませ。そちらに行きま~す♪
【2006/11/03 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
ランキングから来ました!

これからちょこちょこお邪魔しますね
まだ日の浅いグログですが遊びに来てください

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
【2006/11/03 Fri】 URL // gurem # [ 編集 ]
一周年、おめでとうございます。
そして素晴らしい企画でございますね。
以前、入籍したときに描いてくださったときも素晴らしい絵でございました。
私もまた描いて頂きたいのではございますが、プロフィール画像を濡れた花から
変更する予定がないので、申し訳なくてお願いできなく存じます…。
【2006/11/03 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
すっげェ企画!
開設一周年 おめでとうございます!O(≧▽≦)O
久しぶりにノゾキに来たら…凄いことになっていました~
NOBさんのブログはいろいろと考えさせられたり、プッとなったり楽しく拝見してます~これからもよろしくお願いいたしますm(_._)m
えっと、似顔絵は・・・なぜか幼児体型のを一つ持っておりますので
NOBさんの広~~い!お気持ちだけで結構です・・・

【2006/11/03 Fri】 URL // うめ # [ 編集 ]
1周年おめでとうございます!
すごいことを、また、ブログだけでもすごいと思ってるのに、いそがしくなりそうですねー。
1周年おめでとうございます。
【2006/11/04 Sat】 URL // やま # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> gurem さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。よろしくお願い致します。

> 花矢さん
どうもありがとうございます。
いえいえ、プロフィール画像を変えてくれなんて申しておりませんので、お気遣い無用で
ございます。ということで、また勝手に描かせていただきますね。
お好きなようにしていただいて結構ですので(^^; ちょっと時間がかかりそうですが(笑)
これからもよろしくお願い致します。

> うめさん
どうもありがとうございます。ご感想もいただきまして、すみません。m(_ _)m
気持ちだけでいいですか(笑) では、私も余力がありましたらみなさんの分を
描いてから、妄想させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします(^▽^

> やまさん
どうもありがとうございます。
そーですね~。忙しくなりそうです(笑) ということで、やまさんの分も時間がかかるかも
しれませんが、勝手に妄想させていただきますね。(^_^;
これからもよろしくお願い致します。
【2006/11/04 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
リンクありがとうございました!
おまけに過大なお言葉痛み入ります(ノ´∀`*)
ではではお言葉に甘えて、似顔絵よろしくお願いします♪
うちのブログで描いてる絵ほぼそのままなんですが、
解説すると茶髪・ショート・目つきはキツイ です(笑)
【2006/11/05 Sun】 URL // みみ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みみさん
こちらこそありがとうございます。(^^
了解致しました。
どうぞ期待しないで(笑)、お待ちくださいね~♪
【2006/11/05 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
すごいコメント数です・・
30って・・どっひゃあ!
一日一枚似顔絵を描いてくださっても一ヶ月かかりますね。
すご~~い☆
今年中にニャンコ、もらえるかな~~わくわく
楽しみにしてま~す(^-^)おやすみなさい☆
【2006/11/08 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
おかげさまで、思いのほか多くの方にご参加いただきました~。(^^
コメント返しとかありますので、実数は20いかないかな…。
でも確かに毎日は無理でしょうけど(笑)、なんとか年内までには。。。(^^;
がんばります~♪ お待ちくださいね。
【2006/11/08 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
NOBさん、1周年おめでとうございます(^^)
これからも、よろしくお願いしま~っす!!
んで。。。私も、絵をお願いしたいんやけど・・・
特に希望はないので、NOBさんが抱いている私を描いて下さい!!
首を長くして気長に待ってま~す!!
【2006/11/08 Wed】 URL // しずく # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> しずくさん
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
似顔絵ですか、え~、わかりました。(^^
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ご了承くださいませ♪
【2006/11/09 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/262-f3d4c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

