Oboro Zakki-Cho




リンクさせていただいているとりじろう(♀)さんが、お仕事の採用試験に合格されたということで、おめでとうございます♪


で、なんだか他の記事で、私の頭の中にいる“アタシ”を描いてくださいということですので、お祝いを兼ねまして勝手に描いてみましただ(^^;

とりじろう(♀)さんはフリーの翻訳家さんですが、来月からは週三日出社してお仕事されるということで、通勤のイメージで描いてみましたよ。男前に(笑)


すみませんが、「もっと美しい!」とか「もっと胸はデカイ!」とかいうクレームはご容赦くださいね~( ̄w ̄


でわでわ。



■今日の“YouTube”/ デュラン・デュラン

81年のデビューなのでもう25年!  ニュー・ロマンテッィクという肩書き、MTVのプロモビデオとリミックス12インチ・シングルという戦略がズバリ当たって人気グループとなりました。前の記事のロバート・パーマーと組んだ“パワー・ステーション”で楽器が弾けることもわかったし(笑)
メンバー・チェンジや低迷期もありましたが、オリジナル・メンバーに戻って昨年も来日公演を行っています。今聴いても、けっこうカッコイイです。

Rio / Duran Duran (YouTube)

The Reflex / Duran Duran (YouTube)

White Lines / Duran Duran (YouTube)

Ordinary World / Duran Duran (YouTube)


ザ・グレイテスト 来日記念限定パッケージ リオ

写真左より
『グレイテスト』19曲収録のベスト・アルバム。来日記念パッケージ版。
『リオ』82年のセカンド・アルバム。シングル・ヒット曲が満載。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

イイなぁ~^^

ワタクシのイメージ画も書いて欲しいくらいですよ~っ!!

でもホントに書いてもらったらスゴイモノ

になっちゃいそうですねぇ・・・あんなブログだからなぁ・・・(汗
【2006/10/27 Fri】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
うわーいうわーい♪
ありがとうございますNOBさん!神輿かつぎたい気分です(笑)。
ちょっとかわいすぎますが(汗)、ムネのサイズはこれで十分です(笑)。
しかも着てる服の色が、かなりアタシ色ですね~。
ベージュとか緑は似合うと言われる色ベスト5に余裕で入るんですよ!
茶色いバッグはリアルに昨日持ってたし…。
やっぱり盗撮の成果(笑)?
コレ、顔のトコ使って、うちのブログのプロフ画像にしてもいいですか?

しかもその後に紹介してるデュランデュランのデビュー年がアタシの生まれ年…!
【2006/10/27 Fri】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぐしおさん
おはようございます。朝、早いですね~。会社からですか?(^▽^
ぐしおさんのイメージは、スレッガーさんですかね…
ヨメのためにビグザムハチの巣の前に命を投げ出すという(笑)
またなんか機会がありましたら、ということで♪

> とりじろう(♀)さん
おはようございます。うっ、そうか80年代生まれなんですね。お若い~。。。
絵、盗撮の成果が出てますか? 胸のサイズ(笑)
プロフ画像に使っていただけるなぞ光栄です(^^;
どうぞお好きにしてくださいませ♪ ありがとうございます。
【2006/10/27 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさんが似顔絵描いてる
眼鏡かけた人って 魅力的ですよね
けど 偽眼鏡は許せないです 悪用反対っ!
ちょい前の眼鏡かけてる男&女が素敵♪みたいな風潮はキツかった・・・
どこもかしこも偽眼鏡がずらずらと・・・・何でもかんでも流行的にしやがって!
熱しやすく冷めやすいこの国独自の思想にはやく押し流されて
世の中からとっとと消えてしまえ~い♪(笑)
キャ○ーンの天○がレンズ無し眼鏡とか知ってる人 今いるのかな?
目悪くないのに何でいっつも掛けてんだろ?(理解不能)

うちも描いてちょうだいな♪(冗談)
デュランデュランのオーディナリーワールド大好きです♪
何時聞いても良いですねぇ 曲調がグーです
【2006/10/27 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
うぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!
ギザカワユスw
しかも、超似てるじゃないですかぁぁぁぁあさあああああ!!!!
見たこと無いですけどw

それじゃ、近い内に画伯の俺がNOBさんを描いてあげるよwwwww
【2006/10/27 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
とりちゃんのお友達、天然組の仲間 akkonです。
はじめまして~。
素敵です。 これ、私も、声・顔知りませんけど、私の想う とりちゃんに近いですよ。
いい!さわやか!!
で、NOBさん。 漫画家なんですか!?
【2006/10/27 Fri】 URL // akkon # [ 編集 ]
blogひっこしました。
とりじろうさんそっくり!(みたことないけど)


とりじろうさんのイメージこんなかんじ!
ほんとぴったり(^^)
【2006/10/27 Fri】 URL // いまはatom # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/27 Fri】 // # [ 編集 ]
おひさしぶりです~。
こんにちは~。ホントに気圧の不安定さに弱い女で。。。
心配してくださってありがとさまです。バチがあたりますよ。私は(--;)
N0Bさんイラストお上手ですね。
人から似顔絵を描いて貰えるうれしさは わかりますよ~。私はここに遊びに来てるさとさんに描いてもらいましたから~。うれしかったですよ。照れくさいですがね。

え!!!!デュラン・デュラン ってまだ居たんだ!!知らなんだ~。(知らなかった)。私が中学生の時に周囲で流行ってましたね~。私自身は興味なかったけど。私は国内産アイドルやベタベタなロックやロカビリーが好きでしたから。
こんな感じの曲を作ってるんだ~。そういえば家に’80の洋物のCDあります。ダーリンが好きで。ここで紹介されてるものもほとんど彼知ってて懐かしいと言ってますよ~~。\(o⌒∇⌒o)/
【2006/10/27 Fri】 URL // shisuta~。 # [ 編集 ]
私も似顔絵描いてもらいた~い!
暇持て余してる時があったら、妄想してくださいw
とりじろうさま、お初ですがお仕事おめでとうございます♪

デュランデュランとはまた懐かしいお名前。
カルチャークラブとかも同時代でしたよね・・・。
今はなき「TOKIO」という青山のディスコ(断じて“クラブ”ではない)で
トムコリンズ飲みながらフラフラ踊ったのが昨日のことのようです。
(実は四半世紀前!w)
【2006/10/27 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
すご~い!!!!
さすがNOBさん(#^.^#)
めちゃめちゃとりちゃんのイメージピッタリですね!
男前のかっこいいとりちゃんだぁーーーーー
私もプロフ画像書いて欲しいですぅ(≧∇≦)
お暇なときでいいので是非是非!!m(__)m
NOBさんの絵益々惚れちゃいましたよぉ♪

あ、でもNOBさんから見た私のイメージって。。。。
どんな想像画になるのが少々怖い気が・・・いやいや楽しみです~☆彡
あ、書いていただけると勝手に誤解を(ーー;) すみません^^;
【2006/10/27 Fri】 URL // nao # [ 編集 ]
NOBさんの描くとりじろうさんめちゃ美人ですね。
俺の描くとりじろうさんもめっちゃ美人です。
こういうこと書くととりじろうさん絶対人前に現れなくなりますね。あはは!
会ってみたいですね~
【2006/10/27 Fri】 URL // キッチン # [ 編集 ]
兄「『ノッてるか~い?』」
ボ「『No!No!Notorious』」
兄「すんません。昔流行ったギャグです。」
ボ「付き合せないで下さい。」
兄「出てきた当時ね、
  ワシにとっては結構ショッキングというか、
  エポックメイキングというか、
  そんなバンドでしたよ。」

ボ「どうしてですか?」
兄「いやぁ、言うの?
  ここで?…そう。
  昔、ワシ、バンドのヴォーカルって、
  一番カッコイイ人がやるもんだと思って…」

ボ「わぁわぁ。もういいです。ストップストップ。」
兄「あら、もういいの?」
ボ「ファンの方が聞いたらどうするんですか。」
兄「だーから『言うの?』って聞いたのに…。
  それぞれに当時を思い出すヒット曲ばかりですが、
  ワシは『White Lines』が好きですね。
  これももう10年以上前なのね。」
【2006/10/28 Sat】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
NOBさん、とりじろうさんのイメージぴったりです。

ちてきでかわいらしい!!
ぴったし!!
【2006/10/28 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> さとさん
すみませーん。私、学生の頃にメガネに憧れて、いつもサングラスか伊達メガネ
をしてました(^▽^;
だって、視力よかったんだもん。。。今は老眼になりかけてますけどね(笑)
さとさんも似顔絵希望ですか。プロフのアンミラさとさん、すごくカワイイから
プレッシャーですな。(^^;
あの~、企画を考え中ですので、ちょっとお待ちくださいね♪
デュランデュラン、いいですよね。結構好きだったなぁ。。。

> ZENRA-MAN さん
ありがとーございます!
そして、あんなマッチョな私を描いてくれて(火暴)
ホントはドンドンとオヤジ体型に進化しております。色も白いです( ̄▽ ̄;

> akkon さん
はじめまして。天然組のNOBと申します。_| ̄|○
ご訪問、書き込み、どうもありがとうございました♪
似顔絵、さわやかですか、うれしいです。
クレームついたらどうしようとか思っておりました(^-^;
私は漫画家じゃないですよ~。たまに仕事で絵は描きますが、こういうタッチ
ではありません。お絵描きは好きですけど。
また遊びに来てくださいね。よろしくお願い致します。

> atom さん
どうもありがとうございます。ほえ、お引越しですか。
お知らせありがとうです。遊びに行きますね~♪

> 匿名さん
わざわざありがとうございます。
てか、教えてくれないとわかりませんよね。( ̄▽ ̄

> shisuta さん
あ~、お元気ですか~! だいじょうぶですか。
先日関東地方もすごい大荒れの天気でした。私も気圧配置で具合の悪くなる人
なので、弱りましたよ。ホントに無理しないでくださいね。お大事に。。。
さとさんの描いたshisutaさんの絵、素敵ですよね。すごくやさしい。イイです♪
shisutaさん、ロカビリーですか。ストレイ・キャッツとか好き?
ダーリンさんはほとんどご存知なのですね。趣味が合いそうでうれしいです。
ホントに体調第一にしてくださいね~。

> ゆみりんさん
とりじろうさんにエール、ありがとうです。
ゆみりんさんも似顔絵ご希望ですか。ん~。ただいま企画考え中です。お待ちを♪
ディスコ! そう、ディスコですよね! クラブではないのだ、私たち(笑)
クラブだとお姉さんがお酒ついでくれるトコだから、クラ"ブ"ですね。(^^;
友人のバンドが下北沢とか青山とか、おされなクラブでライブやっていたことが
ありまして、何度か足を運びましたけど。。。
オジサンたちはディスコなのでありました。エッヘン!( ̄∀ ̄)ノ

> nao さん
どうもありがとうございます♪
naoさんもご希望ということで、う~ん。本気で企画考えます。お待ちを♪
そうですね、naoさんやみなさんのイメージ・・・ブログをもう一回読んでみま
すけど、すこしお助けいただくかも(^^;
考え中。。。

> キッチンさん
キッチンさんの脳内とりじろうさん(笑)は、めちゃくちゃ美人なんですか~♪
み~んな、ワクワクしていたら、とりじろうさんもリアルで会いにくいでしょうねぇ( ̄w ̄
でも、我々の頭の中では既に美人になっておりますから、なんとかしてもらいたいものですね(火暴)

> ボル君&兄ちゃん
「お、お、お通りやす♪」・・・・・・・・・・・・・・・・・#ノ-_-)ノ ┷┷  
『White Lines』も結構古くなってしまいましたね。デュランデュラン、こうして見ると息の長いグループです。ちなみに『White Lines』の収められているアルバム『サンキュー』は先日どこかで、栄えあるワースト・アルバム賞を獲得していましたね(笑)まぁ、そうやって四半世紀経っても話題になること自体、ある意味すごいですけどね~。
サイモン・ルボン…確かに顔がデ○イ( ̄▽ ̄;
でも、そういえばビートルズ初期の短髪のジョン・レノンも顔○カイです。(^^;
顔のデカ○ボーカリストは、イギリスでの売れる条件?
んなこたぁ、ないか。。。

> みえこっち。さん
どうもありがとうございます。
そう言っていただけると、ホッと致します。(^_^;

【2006/10/28 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
描いて頂けるのですかっ♪
ほんとに冗談のつもりだったんですけど・・・
いやぁ 嬉しいなぁ 何時までも待ちますよっ 有り難うございます
楽しみにさせてもらいますねっ♪ その時はお礼にお返し似顔絵しようかな?

眼鏡の件はごめんなさい(汗) 軽いノリでふざけた感じで言ったつもり
なんですけど・・・本心から嫌ってる訳では無いので・・・(苦笑)
ただレンズ無しを突っ込みたかっただけなのです 紛らわしくてごめんなさいです

絵楽しみだなぁ♪

【2006/10/28 Sat】 URL // さと # [ 編集 ]
青春よ~。
コメントにコメント返してすみません。(⌒∇⌒)
低気圧には本当に困りますよね。どうにかならないものか・・・・・
今日も昨日の夕方から特に夜から今日の雨が降る前まで本当にグルグル回ってましたよ~。頭の中。(^^ゞお互い頑張りましょうね。
ストレィ・キャッツはもう~~~~~~聴きまくりましたよ~。踊りまくりました~。大好きでした。超かっこいいです!!今でもカセットテープでなら持ってます。その当時の懐かしいテープ&大好きだった彼との青春の1ページです~。ありがとうございます!!(⌒∇⌒)
【2006/10/28 Sat】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> さとさん
え~、似顔絵企画を考えてみましたので、ぜひご参加くださいね♪
お待ちしています。(^^
メガネの件、気にしなくていいですよ~(笑)
付き合っている頃、奥さんにも言われました。
「アナタは目がイイから遊びでかけてるだけだけど、ないと何も見えない身には、
けっこう鬱陶しいものでもあるのよ」とかって。(^^;
でわでわ~。

> shisuta さん
う~ん。お天気はどうしようもないですよね。私はグルングルン回ったりはしませんけど…
お大事にしてください。
ストレイ・キャッツ、好きですよ♪ ブライアン・セッツァー、かっこいいですよね~。
今はビッグ・バンドを従えて活躍してますよ。今度探してみよう(^^
【2006/10/28 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
ステキです
初めまして、とりじろうさんのところから飛んできました。イラスト、本当によく似ています。とりじろうさんのプロフの画像を最初に見ていたので、こちらで大きなイラストを見てまたまた感激! 絵が描けるってスゴイですよね~、カッコいいです。ステキな絵を拝見させていただいてどうもありがとうございました♪
【2006/10/29 Sun】 URL // snowberry # [ 編集 ]
高解像度バージョンも
はじめまして、とりじろう(♀)さんのイラストを
断りもなくケータイの待ち受けにしてしまったyukiと申します。

図々しいついでに、新企画には
デスクトップにそのまま使えるような高解像度バージョン
も是非お願いします。

素晴らしいイラストをデスクトップに置かせていただきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


【2006/10/29 Sun】 URL // yuki # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> snowberry さん
はじめまして。ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
とりじろうさんのブログのコメントも拝見しましたけれど、snowberry さんはご本人を
ご存知なんですよね。そういう方に似ていると言っていただくと、ホッとします♪
ありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。よろしくお願い致します。
もしブログやホームページなどお持ちでしたら、今度教えてくださいませ(^^

> yuki さん
はじめまして。ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
高解像度ですか、このブログは250Kのサイズまでしかアップできませんので、せいぜい
今のモノから少し大きくなるくらいですね~。すみません。
待ち受けにまでしてくださったということで、どうもありがとうございます。
で、ちょっとだけ。
今回のイラストは、とりじろうさんにはお好きに使っていただいて構わないのですが、
私のブログもそうですが、他のどのサイト様のテキストや写真、イラストなども全ては
作者が著作権を放棄する旨を表明していない限り、その方の著作物です。
ですので、もしお気に召して持ち帰りたい時は、はじめにご相談されたほうが良いです。
もちろん、黙って取り込んで個人で楽しんでいる分にはバレはしませんがね(^^;
しかし、もしyukiさん自身がお撮りになった写真などが、他のブログなどで勝手に
使っているのを見つけたりしたら、あまりイイ気分はしないだろうと思います。
今度また何か気に入っていただける絵でもありましたら、ひとこと言っていただけますと
きっと他の方も、私もうれしさ倍増です。(^-^
お初なのに堅い話ですみませんが、これからもおつきあいできるのなら最初に言って
おいたほうが良いかと思いまして。お気を悪くされたらすみません。
またいらしてくださいね。お待ちしています。

【2006/10/30 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
申し訳ございませんでした
NOBさま、レスありがとうございます。
今回の件、申し訳ございませんでした。
謹んでお詫びいたします。
【2006/10/31 Tue】 URL // yuki # [ 編集 ]
いえいえ。
> yuki さん
そんな、お詫びなど結構ですよ。(^^
ただ、中には怒られる管理人様もいるだろうと思いまして、言ったことです。
ぜひまた、遊びに来てくださいね♪
【2006/10/31 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
度々失礼します
私のブログにコメントいただきまして
ありがとうございました。
今後とも色々ご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
【2006/10/31 Tue】 URL // yuki # [ 編集 ]
こんにちは、また遊びに来ました~。ミクのNOBさんのページに先日あしあとを付けさせていただいたので、よろしければお手隙のときにでも拙ページにお立ち寄りください。ブログのURLなど載っておりますので(=大したこと書いてないのでおもしろいブログじゃありませんけど。。。)
【2006/11/01 Wed】 URL // snowberry # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> yuki さん
丁寧にありがとうございます。いえ、人に教えるような何もないですよ(^^
これからもどうぞよろしくです♪

> snowberry さん
わざわざありがとうございます。さっそく覗かせていただきました。
> 大したこと書いてないので
いいえ~! やっぱり翻訳というお仕事柄でしょうか、とてもしっかりとした、けれども
読みやすい文章はさすがだな…と、思いました。
また後でコメントなど書きに寄らせていただきますね♪
【2006/11/01 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/260-82b1212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

