Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ウチの近所で警察・消防・レスキュー隊が動員されるという大騒ぎがありました。
主役は“猿”。
自分は新聞報道で後から知ったのですが、実はその騒動があったのは知人の家だったのです。
私が所属している神輿と鳴子の会の会長宅が騒動に巻き込まれていたのですね。(^^;

その日、会長は自宅の近くにある仕事場に朝向かったのですが、すぐに連絡があって戻ってみると、パトカーに消防車が列をなして自宅前に止まっていて、隣家の屋根にはレスキュー隊の姿まであるという物々しい雰囲気。
一匹のニホンザルが屋根に登っていて、にらみ合いをしているところだったそうです。
どうも隣の市からやってきたらしいのですが、ウチの地区は市内でも割と開けているトコで、今まで近隣で猿を見かけたなどという話は聞いたことはありませんでした。

さてさて、警察&レスキュー隊の猿とのおっかけっこがはじまりました。
網を持って追い詰めること小一時間。無事に猿は捕獲されたのですが、麻酔薬の手配が遅れていて(免許を持つ人がいないと扱えない)、待つこと一時間。安全に運ぶために麻酔を打ったものの、猿は既に捕まっていて大人しくしているため麻酔が効くまでまた一時間待ち。今度はペットとして登録している人を探したり、保護先を探すのに更に小一時間と、全員が撤収するのに夕方までかかったそうです。

人騒がせな事件でしたが、猿にも人にも怪我などなく無事終わったそうです。
でも、いったいドコからきたんでしょ。

MONKY.jpg


↑保護された直後のサルくん(みんな携帯とかで写真とっていたそうです(^^; )
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/26-47b34068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。