Oboro Zakki-Cho




アメリカ産牛肉の輸入再開に伴って、未通関だった牛肉910トンが近く市場に出ることになったとのニュース。
ちょっと待っ…それって、前回輸入再開して危険部位が混入されていたために再度輸入が禁止された時に入って来ていた分でしょ。本来なら叩き返すべき商品ではないのですか?
ほとぼりさめたら、そのまま市場に出すんですか。あ。そうですか。首相が変わっても、国民の健康よりアメリカ様のご機嫌取りの方が大事なのは変わらないんですねぇ…


さて、リンクさせていただいているtomocofさんからいただいてきましたバトンです。


では、いってみよっ。

「管理人の輪を広げよう!バトン」


■バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。■

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→bluerose→アラシ→ちゃちゃまんぼう→puriri→awotori →tomocof →NOB

 バトンをやった管理人さんのハンドルを繋げているのですね。
 みなさん、いろいろなお名前を付けてられますなぁ。
 

●1.貴方のHNを教えて下さい
NOB(ノブ)です。
友人にはだいたいそのままか、“さん”付け、“ちゃん”付けで呼ばれています。
もうちょっと違う名前にすればよかったかしらん。
でも変な名前付けて、リアルで自己紹介するハメになったらめまいがするかも。(^^;


●2.貴方のサイト名を教えてください
『朧雑記帳』(おぼろ ざっきちょう)です。

朧:ぼうっとして、はっきりしないさま。ぼんやりかすむさま。薄く曇っているさま。

当時の私の心象なんですかね~。 でも「朧」という字、好きです。
真の理とは曖昧模糊とした中に朧げに見えるような気がします。
日本人らしくていいかな、なんて。
ホントはボケつつある私の脳ミソのことであります(笑)


●3.いつからこのサイトを始めましたか?
2005年11月8日です。
もうすぐ一周年だ。へ~、我ながら続いています。
最初は三日ぐらいで終わるかと思ってました。(^^;


●4.管理人歴はどれくらいですか?
あるホームページの制作・運営と掲示板の管理人を三年程やっておりました。
他に私個人のホームページなどもあったりしましたが、その後、一~二年ぐらいインターネット自体からも少々距離を置いておりました。


●5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ホームページの運営や管理をやっていて、いろいろ勉強させてもらうことも多かったのですが、いつも楽しいばっかりではありませんでした。(^_^;
なので、今回のブログは何も考えずに気楽にやっていこうと、目標などもなく単なる備忘録のつもりではじめました。テンプレもいじってませんし…。

それでも現在、ココに寄っていただいてコメントまでくださるみなさんのおかげで、アレ書いてみようとか考えたり、調子に乗って絵まで描くようになってきました。
しかし基本は変わらず戯言でございます(笑)
それにおつきあいいただいているみなさんには、たいへん感謝しております。


●6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
 5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


う~ん。5つか、難しい(^^; では今回はブログに限ってということで。
リンクさせていただいているブログは、どこも個性的で好きなので甲乙付け難し。
かといって誰もが知っていそうな超有名ブログや、すんげえ難しいテキストブログを
紹介するのもなんなので、ほとんどコメントもつけたことがないけれども、私が好き
で巡回しているブログのご紹介をさせていただきます。

eonta -Stay hungry Stay foolish-
 管理人様はNY在住(留学中?)のようで、アメリカのエンタメや海外情報等、
 軽い話も、有用で貴重な面白い話も書かれています。

ロック好きの行き着く先は…
 管理人様のロックの知識は無限大数。単なる紹介ではなく血が通っています。
 何度かコメント付けたこともありますが、もっぱらリードオンリーでお勉強。(^^;

なにが見えてる?
 ココはアザリアさんに教えていただきました。
 信じる信じないは読む方の自由ですが、こういう興味深い世界もあるのだなと。
 
御祓いなんかできません
 心霊・超常現象とか怪異というと、うさんくさそうなサイトもたくさんありますが、
 私はここの管理人様のスタンスが好きです。読む人にもよると思いますが( ̄▽ ̄;

【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
 最近偶然見つけたお気に入り。管理人様の絵が上手いのは本職ですから。
 ほぼ週一回の更新。イラストやテキストの雰囲気とか好きです~♪



ということで、おしまい。
さて、バトン墓場の当ブログですが、せっかく上記の管理人様から続いて来ておりますので、やってくださる方がいらっしゃいましたら。よろしくお願い致します。

では♪





■今日の“YouTube”/ ロバート・パーマー

74年、ニューオリンズでミーターズをバックに、リトル・フィートのローウェル・ジョージなどともコラボレートしたアルバム『スニーキン・サリー・スルー・ジ・アリー』でデビューを飾る。
その後もダンディなUKブルー・アイド・ソウル・シンガーとして、レゲエ、カリプソ、テクノやヘビメタまで取り入れたスタイリッシュなサウンドで人気を集める。近年はソウルやジャズのカヴァー・アルバムを発表するなどして話題を集めていたが、03年に心臓発作により54歳で急逝。合掌。


Mercy Mercy Me/I Want You / Robert Palmer (YouTube)
マーヴィン・ゲイの名曲のカバー。

Addicted To Love / Robert Palmer (YouTube)
Simply Irresistible / Robert Palmer (YouTube)
美女軍団をバックに引き連れて。(^^;

Some Like It Hot / The Power Station (YouTube)
Get It On (Bang a Gong) / The Power Station (YouTube)
CHICの名ドラマー、トニー・トンプソンに、デュランデュランのジョン&アンディー・テイラーと組んだ異色のユニット。最後の曲はT.REXのカバー。日本でもヒットしました。
奇しくもトニー・トンプソンもパーマーと同じ03年に亡くなっています。


The Very Best of Robert Palmer At His Very Best ザ・パワー・ステーション

写真左より
『ザ・ベリー・ベスト・オブ・ロバート・パーマー』初期の作品から当時の最新曲までが収められたベスト盤。紹介したビデオの曲も全て入っています。
『ア・ヒッツ・ベリー・ベスト』こちらは10曲入りのDVDが付いたお得なベスト盤。
『ザ・パワー・ステーション』とにかく全曲カッコイイ。コレだけでパーマーは抜けちゃったけど。


スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

スゴイですねぇ^^

NOBさんもうすぐ1周年なんですねぇ~。

ワタクシもそんなNOBさんのブログを見習って

頑張ります~っ!!
【2006/10/25 Wed】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
今もうブログが中心ぽいですねぇ・・・
色んなお方が居るもんですね 本当ネーム見てるだけで面白いですよね
NOBさんで検索かけたらNOBさんがネット中にわんさか居ますよ(笑)
一周年とは続きましたね これからも是非に続けて下さいね
NOBさんの記事とか楽しいですし 考えさせられる記事もあるので
頭がボケなくてすみそうです(笑)←何歳だ

こころさんの絵めっちゃ好みですよっ!NOBさん!
ご紹介どうも有り難うございました ネコさんがかわい過ぎです♪
何だかとても和みます ネコをうちの家族に迎い入れたいなぁ・・・
【2006/10/25 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
私は来年一月で一周年です(*´∀`)
早いものですね~^^
【2006/10/25 Wed】 URL // さくら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぐしおさん
見習うもなにも、ぐしおさんの方はすっごい人気ブログじゃないですか♪
でも腱鞘炎に気をつけて、ほどほどに更新してくださいね。心配してます。
これからもよろしくです。(^▽^

> さとさん
ありがとうございます。これからもボチボチいきますので、よろしくお願いします♪
ハンドルネームはそれぞれ理由を聞いてみたいですよね。(^^
ちなみに私は“セバスチャン”というありがたい源氏名(笑)をいただいたことがあります。
念のために、ホストや風俗ではございません(^_^;

こころさんのブログ、おもしろいですよね~。みんなあてはまりますが、自分に描けない
絵を描ける人はホントに尊敬します。もちろん、さとさんもね♪

> さくらさん
新年とともに一周年ですか、おめでたいですね。姪子さんも数えで一歳♪
さくらさんにもかまっていただきまして、ありがたい限りです。
これからもよろしくお願いします。
【2006/10/25 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
はじめましておじゃまいたします。
すいません。あまりに褒められすぎてて出てくるのが照れくさかったんですけれど、お礼だけ言わせて頂きたくて参りました。(*ノωノ)
紹介してもらえてすごく嬉しいです。ありがとうございます。ありがとうございます。なんかほんともうすいませんありがとうございます。
私もNOBさんのデッサンの取れた美しい絵を見習って、これからもコッソリひっそりがんばります~(*ノωノ)
【2006/10/25 Wed】 URL // こころ # [ 編集 ]
NOBさんも!!
一周年ですか~~!!

私も、NOBさんに言われて気がつきましたが今月で一周年です。
早いなあ、、、。

TIME FLIES!!

おススメサイト、行ってみてきました。
興味を引かれたので、あとでゆっくり行ってみようかと思います。

なにが見えてる?のかたのまわいにいらっしゃるのは、いわゆるインディゴとか、言われる子供達なんでしょうか?

NOBさんも、守備範囲が広いんですね。
そういう方ってステキです。
【2006/10/25 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 Wed】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 Wed】 // # [ 編集 ]
朧雑記帳』(おぼろ ざっきちょう)
やっと読み方が分かりましたwwww
【2006/10/25 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
↑と同じく。
私も今日読み方を知りましたw。
【2006/10/25 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
私も今日初めて読み方しりました(ーー;)
リンク貼る時は読めなかったからコピペしました(笑)

私もHPのおまけのような感覚で始めたんですが、いつのまにやら
HP更新そっちのけでコレにハマってしまってました・・・
で、反省?して2・3日に一回くらいの更新にして、両立させてます♪
NOBさんの書く絵ってすごく好きです~(たまにエロいのもあるけど☆)
1年ってすごいですね。私まだ4ヶ月目です。。
気ままな更新で長寿ブログにしたいな(^^♪これからも宜しくお願いしま~す(*^。^*)
【2006/10/25 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
ちょっとこのバトンは受け取れないですね~。俺全然パソコン分からないし、ブログの方向性もあやふやで・・・・
昨日の祭りの記事読みましたよー!
俺もこの前佐賀県伊万里市の日本三大喧嘩神輿のひとつ「トンテントン」に行ってきました。
ものすごかったです、神輿がぶつかるたびに救急車が来てました。
そして今年、1人高校生が死にました。神輿の下敷きになったそうです。
うーん・・・怖い
【2006/10/26 Thu】 URL // キッチン # [ 編集 ]
NOB様
すごいなぁ。。。v-308一周年ですか。。。。。
私はまだ5ヶ月目のヒヨっ子です。。。青臭いのですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますe-466
ブログを始めたおかげで、NOBさんはじめいい出会いがあって、
なんて幸せなんだ!と喜びをかみしめています。

お薦めブログに行ってみました。本当に面白いです。
じぇいどさんのブログ紹介も嬉しかったです。あそこも
凄い事になってますね。私は、夏に色々体験したし、
その後の流れを見ても当然行き着く場所だったと思っています。
先日の祭りでも、素晴らしいビジョンが見えたし。。。
今のこの時代だからこその出会いと繋がりを大事にして
いきたいでーすv-221
【2006/10/26 Thu】 URL // アザリア # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> こころさん
ようこそおいでくださいました。(^▽^
や~、勝手に紹介したりしててすみません。でもホントにおもしろいですもの。
私の絵は直してばっかりですよ。もっとササッと描ける様になりたいです。
これからも楽しみにしておりますので、がんばってくださいね♪
よろしくお願い致します。

> みえこっち。さん
みえこっち。さん、一周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。
一年って早いですよね…歳取るともっともっと早くなりますよ(笑)
“なにが見えてる?”のお子さんたちは、インディゴとかクリスタル・チルドレン
とか呼ばれる子供たちなんでしょうね…あんまり詳しくはないので(^^;
まだまだよくわからないことばかりですが、そういうものを“ありえない”と
ただ否定してしまうのは、つまらないことだと思います。

> 匿名さん
モデレーターの方のブログはこちらです。
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/
過去記事のどこかに…(^-^;

> ZENRA-MANさん、takanさん
え~!そうだったんですか…
いやぁ、ふりがな書いてよかった…(^▽^;
ということで、改めまして(笑)よろしくお願い致します。

> naoさん
naoさんもですか。失礼しました…(^_^;
naoさんの場合はお仕事のホームページとリンクしているブログですものね。
やっぱりどちらも、バランスをとってやっていかないとたいへんですよね。
いままで通りにアホなコメントばっかり付けてていいかしら(笑)
絵、お好きだと言っていただきましてありがとうございます。
エロいのは、描いてる本人がそうなので仕方がありませんが(^▽^;
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

> キッチンさん
いえいえ、無理して受け取っていただかなくて構いません。
触れていただくだけでありがたいですがな。
この記事がバトンだってこと、おかげで思い出しました(笑)
ケンカ御輿の事故、悲惨です。回りの世話役が助けてあげないと…
で、あれはちゃんと宮入りして御魂いれてるんですかね?
神様を入れた神輿はぶつけたりひっくり返したりはしないと思うのですけど。
神社で神様を入れた輿は“神輿”、そうでないものもミコシといいますが、
そちらは“御輿”です。ご参考までに。

> アザリアさん
一周年はまだ来月ですけれどね。たまたま半年先に始めただけですので(^^;
こちらこそ、アザリアさんやみなさんとお知り合いになれて、とてもよかった
と思っております。よろしくお願い致します。
じぇいどさんのブログ、いつもすごいコメントですよね。
私は黙って読ませてもらっているだけですが…。
でもそちらのブログや、アザリアさんやみなさんとこうして知り合ったことも
きっと意味があることなんですよね。大事にしていきたいです。(^^

【2006/10/27 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
バトン、お疲れ様でした(*゚▽゚)
皆様と同じく、私もやっと読み方が分かりましたっ!
1周年記念、何かやるんですか(*゚▽゚)?

バトン→ジェンソン・バトン。
さすがNOBさん、ダイスキです(゚m゚*)プッ
【2006/10/27 Fri】 URL // tomocof # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tomocof さん
いえいえ~。どうもここで終わりになりそうですけど。。。( ̄▽ ̄;
え、tomocofさんもわからなかったのですか(笑) フリガナふるかなぁ…
バトン…、突っ込んでくれてうれしいですよっ!(つД`;)
一周年記念企画、考え中です♪♪
【2006/10/28 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/259-9966523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

