Oboro Zakki-Cho
HATENAB.jpg


帰宅したらズボンのファスナーが全開になっていた私です…_| ̄|○


リンクさせていただいている男前のとりじろう(♀)さんからバトンをいただきました。

指名の理由は私が“天然”だからだそうです…。
なぜか、とりじろうさんトコでも、naoさんトコでも、内臓脂肪よりも高い天然ボケ数値を出してしまってますが、ご開張に気付かず街を闊歩しているあたりは、天然というよりも脳が老いているのかも…(- -;


では、いってみよっ♪


『??? バトン』
 ↑ホントにこういう名前なの?

●最初に回す5人を書いておく

とりじろうさんにも断ってきましたけど、ココはバトン墓場を自認しておりますので、指名は致しません(笑)
やってみたい方はご自由にお持ちくださいませ。m(_ _)m


●お名前は?

NOB です。


●おいくつですか?

夢見るお年頃・・・#ノ-_-)ノ ┷┷  
まぁ、日本人の平均寿命までは、まだだいぶあります。。。


●ご職業は?

今はDTPデザイナーという表現でいいのだろうか。
自宅で一人でやってます。
仕事が切れたときは、ただのプー。


●ご趣味は?

mixiのプロフには「スポーツ, 音楽鑑賞, お酒, アート, 読書, マンガ, インターネット」としておりますが、スポーツは今や観るだけ。音楽はCDも買わなくなってきて、お酒もめっきりと弱くなり、アートもチケット持ってても美術館に行くのがおっくうになったり、読書もなかなか最後まで進まず、マンガも立ち読みですますし、インターネットも最近はそれほど・・・
やばい、無趣味になりかけ?( ̄▽ ̄;


●好きな異性のタイプは?

ん~。こんな私をかまってくれる方ならどなたでも(爆)


●何か資格持ってますか?

バイクを盗まれて以来、身分証明書と化している免許。


●何か悩みありますか?

数えるときりがないかもしれませんが「おきらく、ごくらく」の精神で。


●お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

スキ:お肉
キライ:オクラ、インゲン


●あなたが一番愛する人へ

ありがとう!


●回す5人を指名すると同時にその人の自己紹介を簡単にお願いします。

え~と、みなさん、ご自由にお持ちください。(^^;



はい、おしまい♪

あぁ、なんか全然おもしろくなくてすみません。
とりじろうさん、ごめんなさい。

心を入れ替えて、明日は神輿担いできま~す♪(^▽^



■今日の“YouTube”/ チューリップ

1970年、ビートルズをこよなく愛する財津和夫をリーダーとして結成。数々の伝説のバンドを生んだ福岡博多の“照和”出身。72年デビュー。73年の『心の旅』が大ヒットし、人気バンドとなる。その後数々の名曲を発表。80年以降はメンバーチェンジを繰り返し、89年に解散。
しかし近年、オリジナルに近いメンバーで時折、期間限定活動で復活。今年もキリンラガーのCMに『心の旅』と名曲『青春の影』を新録音で提供しています。

“チューリップ”大好きでしたっ! 子供の頃、お金もないのにコンサート観たさにイベンターの会員になってチケットを予約してましたもの♪
流行歌とかニューミュージックのはしりとか思われがちですけど、この人たちはロック・バンドです。中期のアルバムのセンスあふれる充実した内容はすばらしい。日本語を洋楽のメロディに乗せたということで“はっぴいえんど”の評価が高いですが、チューリップも、もっと正当な評価を受けていいバンドだと思います。


心の旅 / チューリップ (YouTube)
73年のNo.1ヒット曲。この後も『銀の指輪』とか姫野達也がリードボーカルを取る曲がヒットして、一躍アイドルグループのようになります。


青春の影 / チューリップ (YouTube)
『心の旅』のヒットでベストアルバムを出した後、三作目のオリジナル・アルバム『TAKE OFF 離陸』から、既にアイドル・グループではないことを証明します。この曲はそのアルバムからの74年のシングルカットで、数あるチューリップの曲の中でも永遠の名曲となりました。


サボテンの花 / チューリップ (YouTube)
75年発表の名曲。それにしてもチューリップのビデオ、少ないなぁ。他のもすぐ消されそうだし。これはテレビドラマの主題歌に使用された、財津さんのソロ・バージョン。


日本(紙ジャケット仕様) MELODY(紙ジャケット仕様) SOMEDAY SOMEWHERE (紙ジャケット仕様)

チューリップはベスト盤が多すぎて…。ここではあえてオリジナル盤から。写真左より
『日本』75年発表の7thアルバム。今聞いても全然古くない。名盤!
『MELODY』76年発表の8作目。この時期がチューリップのポップ・ロックの頂点。
『Someday Somewhere』79年のオリジナルメンバーでの最後の作品。2枚組。


スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

わたしもお肉が大好きだけど、インゲンとオクラもやはり大好きです(笑)。
NOBさんてマンガ家なのかと思ってました!
デザイナーさんでいらっしゃるとゆうことは、こちらのイラストはご趣味なのですね?
立派な趣味じゃないですか~、癒し系。ステキっす。
【2006/10/22 Sun】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
#ノ-_-)ノ ┷┷    
↑NOBさんコレって何ですか?蓋投げてるように見えますけど 卓袱台?

チューリップ良いですよね♪
あんまり入れた曲 YOUTUBEもポイポイ削除しないで欲しいですね
ただでさえ日本のテレビ局の訴えで3万ファイル削除要請とか言われてるのに・・・
【2006/10/22 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
ご開帳に気づかなかったんですか?もうこれで「Mr. 天然」確定ですね。
バトンは墓場行きでもどこ行きでもかまいませんよ~。
回す人考えてたら、naoさんのランキング浮かんじゃったもんで(笑)。
受け取っていただいてありがとうございます♪
【2006/10/22 Sun】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
DTPデザイナーって何?で調べてみた。。。(無知なもんで^^;)

じゃぁ、広告(折込用)作ったり・ハガキや名刺作ったり・HP作ってる私って
コレに当てはまるん?
と思ってしまったんだけど違うんかな?

>「おきらく、ごくらく」の精神で。
が天然を象徴してんのかな(笑)
NOBさんが上位に来たときはビックリでしたからねー
ちなみに私も「オクラ、インゲン 」キライです。。
【2006/10/22 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
家でお仕事されてるんですね~
それって、夫婦仲良くないと無理ですよね~  いいなぁ(^^)
友達の夫婦は旦那さんが公園デザイナー?で自宅でやってんたんですが
喧嘩が絶えないので事務所借りたそうです(^^;)
【2006/10/22 Sun】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
ズボンのファスナー全開は気付かなければ何ともないものの、気付いてしまうと
いったいいつからだったのかと恥ずかしさ倍増でございますよね。
無趣味になりかけというのは、私も同様でございます…。
何か趣味を見つけなければと思う今日この頃でございます。
【2006/10/23 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
趣味の欄に『神輿、もしくは祭』って書いた方がいいですよ。
【2006/10/23 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
最近私の社会のドアは、自動ドアのように勝手にOPENしてしまいます。
太りすぎた所為だと思うのですが、ダイエットすべきか、新たにズボンを買うべきか、岐路に立たされてますw。
【2006/10/23 Mon】 URL // takan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆみりんさん
インゲンとオクラは、どうも食感がだめなんですよ~。
食べれないことはないんですけど…。
マンガ家ですか。一時期志望したこともあったのですが。(^^;
趣味といわれればそうですね。ありがとうございます。

> さとさん
ちゃぶ台返しです(笑)誰かが使ってたのをマネしてるんですけどね。
チューリップはイイですよ~。あんまり身近にファンはいなかったのですが
無理矢理仲間を作って、フィルムコンサートまで観に行ってました。
YouTubeは法令遵守の旨をいろんな画面でアラートにして出してますね。
違法アップロードされたファイルに、著作権者から依頼があった場合は、
アップしたユーザーの情報を引き渡すそうです。さて、どうなりますか…。

> とりじろう(♀)さん
つまんなくてすみません(^^;
「Mr. 天然」ですか~。。。喜んでいいやらなんやら。
ま~、これでは甘んじて受け入れるしかありませんな。
晩ご飯を食べたかどうか、忘れない様に気をつけて暮らします。。。

> naoさん
DTPはその昔、Macで“ページメーカー”というアプリケーションが出た時に
作られた言葉で、印刷物が出来上がるまで全てパソコンでできるということです。
ですから、広義にはnaoさんの言う通りですよ。
その当時はまだ簡易な印刷物を作れる程度で、高精度な商業印刷には対応できて
いなかったのですが、日進月歩で、あっという間に写真植字や銀塩写真に取って
変わってしまったのはご承知の通りです。

「おきらく、ごくらく」は天然ですかね~(笑)自分では全然そんなつもりは
なかったのですが…(^_^;
オクラ、インゲン、おキライですか。同志♪

> キムねえさん
一時期は昔勤めていた会社と、友人と借りた部屋にパソコンを置いていたりした
のですが、結局引っ込めちゃいました。奥さんは今はケガして仕事を辞めたせい
で家にいますが、前は外に勤めに出ていたので日中は私一人だったのですよ(^^
ま、一緒にいてもケンカはしませんが。仕事中に家族がいると集中できないとか、
気にされる方もいるのもわかる気がしますけどね。(^^;

> 花矢さん
外出中にトイレに行ったりもしてませんでしたので、たぶん家を出た時からだった
ろうと…( ̄▽ ̄;
そーゆー時に、キレイな女性と目があったりして“オッ”なんて思ってたりすると
ダメージが百倍くらい増えていそうな気がします。。。
花矢さんもご新居でお昼間の時間、何か熱中できることがあるといいかもですね。
がんばってくださいね。

> ZENRA-MAN さん
そうですね~、趣味かぁ(笑)ん~、神輿とか祭りは、ちょっと違いますね。
例えば「セックスが好き!」と言うのと「セックスが趣味♪」と、言うのとでは
だいぶ響きが違いますよね…。そんな感じ。わかりづらいですか~。。。
(たとえがヤラシイのは、私の人品です。すみません(^^; )

> takan さん
あ~、私もはけなくなったズボン、たくさんありますね。。。(笑)
一度気を許して妥協してしまうと、どんどんサイズオーバーしますよ~。
でも歳取ってくると、脂肪が付いてくるのはしょうがないことですけれどもね。
と、自己弁護してみる(^^;

【2006/10/23 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
っふつ~に
TOPの絵がurara好みっす(*^_^*)


チャックは開けるためしめてるんですよ(^_^.)

ですから!あきっぱっていうことは、
閉めるという動作を放棄してしまってるということ(^_^)v
つまり

オープンな性格のNOBさんだから
なせる技なんっすよね~尊敬(*^_^*)
【2006/10/24 Tue】 URL // urara # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> urara さん
ありがとうございます♪

む~、チャックを開け放っていて褒められるとは(笑)
いえいえ、私は小心で臆病者で独りよがりの利己主義者でございます( ̄- ̄
一番、ひとりよがりなのは、チャックの奥のパンツの中の愚息ですけど(火暴)

【2006/10/25 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/257-701e352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

