Oboro Zakki-Cho



神輿渡御、二日間行ってきました。
え~、はしゃぎすぎて昨日は一日中眠くてボケボケしてました。
どうも疲れがとれませんね~。もう若くないのですな…(^^;

北朝鮮が核実験…とうとう最後のカードを切りました。これでアメリカと対等に交渉できると思っているのでしょうか。世界各国の連携が堅持されれば、体制護持の切り札が終焉を招く暴挙となることでしょう。。。



ぼ~っとした頭で一日そんなニュースを見ていたら、変な夢を見ました。

真夜中の駅のホームに、最終電車が入ってきます。
田舎の駅のような寂しいホームには乗車する人もいない様子。
私はその様子を見ているのですけれど、自分が乗ったのか電車が出発したのかはよくわかりません。

と、なんだか印象的だった割にはそのくらいしか覚えてないのですが(^^;

少し気になったので、“電車の夢”について調べてみました。

・駅に向かって歩いているのは、未来への希望を表す。
・列車は人生の軌道、 駅のホームにいる場合は人生の岐路に立っていることを表す。
・列車を見送ったり待合室にいるのは、人生の目標が定まらず自信のない状態。
・電車に乗るのは、「運命や仕事や環境、人間関係で悩みを抱えていること」を表す。
・電車に乗り遅れるのは、タイミングがあわずにチャンスを逃がしているコトを表す。
・急げば間に合うのに電車に乗らなかった時は、現実から逃れたい気持ちを表す。
・電車が快適に走り目的地に無事着くのは幸運の夢で目的が達成できる暗示。
・上り電車に乗るのは運気の上昇、事態の好転。下りならその逆。
・新幹線・急行列車に乗るのは急な事態の展開を暗示。
・列車が暴走するのは、抑えきれない欲求があるしるし。性的な欲求の場合が多い。
・他に乗客がいたら、それはきっと自分の人生に深く関る人々。
・異性と一緒に電車に乗ると、その人との恋が進展し周囲に祝福される。
・電車を降りるのは現状の課題を放棄、あるいは特定の問題・状況からの決別。
・沢山の客を乗せて自分が運転しているのは不必要な重荷を背負っている。 

などなど・・・。


まぁ、言われてみればその通りのような気もしますけれど。


それから、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は死者の国への列車でした。
アニメ映画の『千と千尋の神隠し』の鉄道は一方通行で行きっぱなし。帰りがないというのは、これも死出の旅へのイメージでしょう。
TVアニメの『新世紀エヴァンゲリオン』では主人公達は度々列車の中という設定で心情を吐露していました。

たくさんの人が利用して、出会いや別れなどの悲喜交々の場所となる駅とか電車は、暗喩に富んでいますね。
あぁ、もうちょっと夢の内容を覚えておくんだった。。。( ̄_ ̄



で、ついでにこんなん見つけました。
“今夜見る夢占い”

“名前”と“今一番やりたい事”を入力するのですが、パッと思いつかなかったので、“セックス”(←バカ)と入れてみたら、今夜殺す夢 をみます!とか、言われてしまいました…穏やかじゃないなと思いましたが、診断は『殺す夢をみるあなたは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。』なんて書いてありましたが。(^_^;


みなさんの、今夜見る夢はどんなのでしょう?
ステキな夢だとイイですね♪


■今日の“YouTube”


神輿の休憩中に昔の特撮ヒーロー話で盛り上がってしまいました。
ちょっと古すぎるのは50代も交ざっていたから♪

●マグマ大使 “人間モドキ”が恐かったです…

●仮面の忍者赤影 「だいじょ~ぶ!」

●人造人間キカイダー デーンジ エ~ンドッ♪

●変身忍者嵐 ライオン丸よりも好きだったけど…。

●シルバー仮面 歌も映像も暗いっす…( ̄▽ ̄;

●仮面ライダー やっぱ最初のが一番好きですね。

おまけ ●仮面ノリダー ファンファン大佐~(T_T)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

へぇ~、電車の夢でそんなトコまで

分かるのですねぇ。

ワタクシは電車の夢って見た記憶がないので

今度見るコトがあったら参考にさせてもらいますっ^^
【2006/10/10 Tue】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
はは・・・笑えない
NOBさん この占いやらせですか?

さとさんは今夜殺す夢 をみます!

● 殺す夢をみるあなたは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。・・・etc

NOBさんと同じやんかぁっ!!!(火暴)
お菓子作りと入力して 何故この結果なんだろ?とても胡散臭い・・・
それも衣装が白衣って・・・めっちゃ殺す気満々じゃないですかぁっ!!!(再爆)
【2006/10/10 Tue】 URL // さと # [ 編集 ]
あの......やってみたんですが~
私の開運衣装は 全裸 でした~(^^;)
今日は全裸でお買い物にいってきま~す(^o^)/^^^^ らりほ~♪
【2006/10/10 Tue】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ぐしおさん
夢診断で、簡単に書かれているようなものはあくまで一例ですから。(^^
その人の生い立ちや経験、心理状態でいかようにも変わるでしょうし。
分析心理学で有名なフロイトやユングの本もおもしろいですが、個々に診断するのは
また別の話ですね。ま、私たちは気軽な占い気分で(笑)

> さとさん
名前は違うとしても、“セックス”(←バカ)と“お菓子作り”で答えは同じですか(笑)
私も衣装は白衣でした。気が合いますね(火暴)

> キムねえさん
わははははは…。なんてステキな衣装( ̄▽ ̄;
明日の新聞に“女性ストリーキング”の記事が載るのを楽しみにしています( ̄w ̄
【2006/10/10 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
そういや最近、リアルで嫌な夢を見ましたよ。

後、この占いやってみたら「今夜殺す夢 をみます!」でした。
この結果の確率高いんですかね?
【2006/10/10 Tue】 URL // takan # [ 編集 ]
やってみました
NOBさん、わたしは追いかけられる夢だそうです。
開運衣装はZENRAでしたん。
マジ!!??

でも夢っていろんな事がわかるんですよね。
こんばんは夢を覚えていようっと!!
【2006/10/10 Tue】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
素敵な絵!!!
ちょっと感動!!
【2006/10/10 Tue】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
やってトォライ!
飛ぶ夢でした。
開運衣裳は白衣(キャンv-238コ・ス・プ・レ)
1位 キスの夢  パンチラ運が上がるって何?
誰に対してパンチラ?勿論旦那様?そんな事したら。。。
いやぁ。。。。。お互い目の下にくまが。。。明日大変ってv-402
しばしセクスィーな気分に浸れました。ムフ
【2006/10/10 Tue】 URL // アザリア # [ 編集 ]
占いやってみました。


神輿ダコ萌え~~☆さんは今夜結婚する夢 をみます!

● 結婚する夢をみるあなたは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● 神輿ダコ萌え~~☆さんの開運衣装は、背広です!

● そんなあなたの本日の運勢は 3位 ★結婚する夢 お墓参りをしましょう
【2006/10/10 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
お祭りお疲れ様でした~。

占いの結果:

とりじろう(♀)さんは今夜運転する夢 をみます!

● 運転する夢をみるあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● とりじろう(♀)さんの開運衣装は、セーラー服です!


…ペーパードライバーだから運転しないとこを除いて,
中身が当たってるのが恐ろしい…。
眠いからやりたいこと=寝るって書いただけなのに(爆)。

ちなみに本日,10月11日の運勢:
8位 ★運転する夢
新しい恋の予感

おおおおおおおお?!

どっか出かけないと(笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
あたしは走る夢でした
開運衣装は全裸!

そういえば、最近夢見ていないなぁ・・・(^^;
【2006/10/11 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
私も運転する夢
でもこれ当たってるよ。私秘密主義なんだよ~。こう見えて。人にはほとんど自分のことは話さない。相談されることは多いよ~。案外昔から1人でいるの好きだし。もし買い物してたりして知ってる人を見かけても隠れる人なんだわ(笑)なんか面倒。だから愛人タイプなのよ~。(^▽^ケケケ
あ!開運衣装は喪服で恋の予感だって~。明日喪服で街の中ウロウロしてみようかしら(^▽^ケケケ案外キミが悪いかも。
仮面の忍者赤影は大好きでした~。後は時代が違うんで・・・ちょっと・・・

夢って不思議ですよね。私は夢をよく見ますしカラーですし香りもあり 1回起きても続きを見れます。起きても全て覚えていて 予知夢みたいなの多いです。それと真逆なのはダーリン。夢なんて一切覚えていないという人。っていうか現実の記憶小学生の頃とか覚えていないんですよ。信じられない!!私なんて産まれて8カ月の頃からの記憶は鮮明なのに。
【2006/10/11 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
違いましたが・・・
殺されそうになる夢でした
何時もよく通る路に半端無く桁外れな大きさの毒蛇がわんさか
居ました そこを全力疾走で駆け抜け 噛み付かれる瞬間に
ギリギリの体制で飛び越えて こけそうになりながらも目の前に
次の毒蛇が居るので止まれない・・・これ延々と繰り返す夢でした
何時も夢は現実と同じ感覚で見ているので疲れますよ
shisuta さんと同じです匂いも色も触感も全てはっきりしてます

↑の毒蛇の前半は鍵掛けてるのにトイレに人がわんさか入ってくる
変な夢でした しかもオバちゃんばかり しかも堂々と 訳解らんです(笑)
わんさか繋がりなのは解るけど意図不明で意味ぷーです・・・・
【2006/10/11 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
こんばんは☆
みんなやってるね~。
つかは飛ぶ夢で開運衣裳が全裸でした。
もちょっと痩せてから実行、それまで開運もお預け v-266 (笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // つか # [ 編集 ]
運転する夢だってさ~~~
開運の衣装はナース服って。。。。。そんなの持ってませんからσ(^_^;)アセアセ...

● 運転する夢をみるあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● kotoさんの開運衣装は、ナース服です!
【2006/10/11 Wed】 URL // koto # [ 編集 ]
やってみました(^^♪
「キスの夢を見ます!」
寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。
でした・・・
なんだか微妙に当たってる気が(ーー;)
今夜は誰とキスする夢を見るんだろ。。。☆彡
旦那以外がいいなぁ(笑)。。。ってダメ?(>_<)
【2006/10/11 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> takan さん
どんなイヤな夢だったのでしょう。私も時々ありますよ。
子供の頃に見た恐い夢でしっかり憶えているのも。。。(_ _;
「今夜殺す夢」確率高いですね。答えがいくつあるのかは知りませんけど。
お互い、もうちょっと楽しい夢をみましょうね(笑)

> みえこっち。さん
そりゃ全裸で外出したら、追いかけられますよ(笑)
って、衣装が「全裸」も二度目の登場。答えのバリエーションが少ない?
昨日の夢、覚えられましたか~。全裸の夢だったりして(^▽^;

> とらぼるたさん
どうもありがとうございます(*^^*
こんな感じの風景の夢だったのですよ。
あとは行動とかあんまり覚えてないんですがね。。。

> アザリアさん
白衣&パンチラですか。夜の診察プレイ・・・(*´Д`)ノ
あぁもう、そんなコト聞くだけで、ゴハンが三杯イケそうです(爆)
仲良しなのは良き事ですが、ほどほどになさってくださいね~♪

> ZENRA-MAN さん
“神輿ダコ萌え~~☆”さんでやったのですか(笑)
どうですか、占い当たってます?^^
しかし、開運衣装は背広ってなんか地味。アホな答えばかりじゃないんだ(^^;
ぜひお墓参りに行って、運勢UPしてください♪

> とりじろう(♀)さん
ありがとうございます。疲れました(^▽^;
「運転する夢」当たってますか。意外とみなさん思い当たるのかしらん。
“新しい恋の予感”♪ 今日はセーラー服を着て出かけました?
だめですよ、ちゃんとセーラー服を着ないと。そしたら写真くださいね(爆)

> のぶじいさん
ここにも裸族が(笑)
夢は誰もが見ているらしいですけれど、レム睡眠とノンレム睡眠のサイクル
がうまく起床時間に合わないと、覚えられないようですね。
それよりもお疲れで眠りが深いのかしらん。お体には気をつけてくださいませ。

> shisuta さん
shisutaさんも占い当たってますか。秘密主義…ミステリアスな魅力は物陰から
でも伝わってくるでしょうか。しかも喪服を着ていたら…すごい怪しい( ̄w ̄

私もたまに夢を見ていて「コレ、この前の続きだ。夢だ」とか思っていること
ありますが、全部夢を覚えているというのはスゴイですね。しかも八ヶ月から
の記憶も鮮明とは。。。ダーリンさんは大らかな人なんですしょうかね♪

「赤影」を知っていたら、それよりも新しいのがほとんどですよ(^▽^

【2006/10/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> さとさん
なんだかイヤな感じの夢ですね…。
あくまで一例ですが、蛇はストレスや健康状態の警告だそうです。
蛇にからまれたりするのはあまりよい状態ではないということだとか。
色付きの夢だという事ですが、蛇の色で心身の各部の注意箇所が違うそうです。
ま、そういう例もあるということで。。。(^^;

> つかさん
ここにもまた全裸の美人が(^▽^;
ダイエットが成功したら、ぜひ“全裸スカイダイビング”で、運気アップを♪

> koto さん
運転する夢の方も多いような。
やさしくて頼りになって人に弱みを見せないでがんばっちゃう♪
そんな人はナース服を着て、旦那さんと仲良くしてストレス解消っ!
ってことですね(笑)

> nao さん
“キスの夢”ですか。当たってます?(^▽^
いえいえ夢なら旦那さんに限らず、どなたとでも。後腐れないですから(笑)
しかし夢でもキスなんかしたら、ドキドキするでしょうね…
ましてや、その先に進んじゃったりしたら(火暴)

【2006/10/11 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/248-acfec521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

