Oboro Zakki-Cho



昨日の駄文にたくさんのコメントをいただきまして…みなさんも結構記事を消してしまったりしているのですね(^^;
中には保存もせずに直書きという方もいらっしゃいましたが、気をつけてまいりましょう♪

しかし消えた記事というのは、なかなか再度書く気がしませんね…。


昨日は中秋の名月でしたが、関東地方は大雨でした。ウチのプースケもついぞ餅をつこうという素振りも見せずじまいで(笑)

今日は雨もすっかり上がってさわやかな陽気。ちょっと風が強いですけれどね。

え~、それではこれから今日明日と、神輿渡御に行ってまいります。
今月は三週連続で予定が入っております。うれしぃ…(^▽^


またまたおざなりな更新でスミマセンが、みなさんのトコにはまた来週お伺い致します。

でわでわ、行ってきます♪



■今日の“YouTube”

中心的人物やボーカリストが抜けるということは、バンドにとって存亡の危機ですが、逆境をバネにさらにブレイクする場合もあります。

今日はそんなバンドの中から、UKニューウェーブ・テクノの“ウルトラヴォックス”と“デペッシュ・モード”を。

『Vienna』Ultravox (YouTube)
ジャーマン・ニューウェーブ&テクノの影響を受けてロンドンで結成された“ウルトラヴォックス”は中心メンバーのジョン・フォックスが三枚目のアルバム制作後に脱退するも、1980年に新たに“ヴィサージ”のミッジ・ユーロを加え、ポップ路線に転換した新作『ヴィエナ』が大ヒットします。

ヴィエナ
ウルトラボックス『ヴィエナ』/ミッジ・ユーロをボーカルに迎えブレイクした四作目。


『Everything Counts』Depeche Mode (YouTube)
バジルドンで80年に結成された“デペッシュ・モード”。当初はニューウェーブ色が強かったもののリーダー格のヴィンス・クラークがセカンド・アルバム発表後に脱退すると、マーティン・リー・ゴアを中心としメタル・パーカッションの導入、ドイツ・テクノ、ノイズといった要素を強めオルタナティブ路線に転換し絶大な人気を誇るようになります。

Construction Time Again
デペッシュ・モード『コンストラクション・タイム・アゲイン』/その後の方向性を打ち立てた三作目。



スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記

プースケくんは餅をついてくれなかったんですかぁー
あ、雨で仕方なくですか^^;
満月キレイでしたよぉ~♪
うちのとらじろうも吠えてました。。。(狼ではなくて犬ですが)
「神輿渡御」いいですね~
私の地元も10月は祭り三昧です!あ~ハッピ姿がカッコイイ(*^。^*)
イコール!!目の保養月です(*^^)v
NOBさん行ってらっしゃいませ~♪

【2006/10/07 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
立派な神輿ダコの育成お願いしますw
【2006/10/08 Sun】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
お神輿日和ですよね~~~。

昨日は、嵐の翌日で、すごく月がきれいでしたよね。
秋は空が高いってほんとうですね。
【2006/10/08 Sun】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
秋はお祭りに美味しいものに運動会にetc....
何かと忙しいですね!!
お祭り楽しんできてくださいねっ(^^)
【2006/10/09 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
兄「お祭り男の本領発揮月間ですね。」
ボ「行ってらっしゃいませ。」
兄「ウルトラヴォックス。
  ラジオ番組のプレゼント企画に応募して、
  バッチをもらった記憶があります。」

ボ「それは今、いずこ?」
兄「ちゃんとラッピングして大事にしてあったのに、
  ある日、お袋が捨てちゃったみたいです。
  昔々のお話です。」

ボ「あらら。」
兄「デペッシュ・モード。
  残念ながら存じ上げません。
  存じ上げませんが、
  ヴォーカルの出だしを聞いて、
  『誰かに似てるぞ』と思い、
  今、必死に思い出そうとしているのですが、
  名前が出て来ません。
  曲は頭の中に回っているのですが…。
  誰だったっけ?」

ボ「ボクには分かりません。」
兄「だよね。
  思い出すまで寝られんぞ。これは。」
【2006/10/10 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nao さん
ただいまです♪
プースケは普段から何もしません(笑)抱っことかされるのも大キライですし(- -;
三連休、関東地方はイイお天気でした。最初の二日は風が強かったですけど。
お月様も見ましたよ~。とらじろうくん、やっぱり野生の血が騒ぐのですかね。
先週おジャマしたところは町会半纏をお借りしたのですが、みんな丈が短くて、
前のもっこりが目立ってしまいました(^_^; 目の保養?になるかしらん…。

> ZENRA-MAN さん
前より幾分盛り上がってますよ♪ 
でも今月で渡御の予定は終わりですので、また小さくなっちゃうなぁ。。。

> みえこっち。さん
ホントに天気がよかったですね~。これも私の普段の心掛けです(笑)
今日も東京地方は暑いくらいのお日様です。けれど朝夕はやっぱり涼しいので
回りに風邪引きさんが多いです。みえこっち。さんもお気をつけくださいませ。

> キムねえさん
はい、楽しんでまいりました。(^^
運動会も多いですよね。でも最近は学校週休二日制のために雨でも強行してますね。
天気が悪いとちょっとかわいそう。それから体育の日が10月10日じゃないのは
違和感あるなぁ。。。

> ボル君&兄ちゃん
ただいまです♪ 今週末の日曜は6時間の長丁場。楽しいけど疲れそう(^^;
あ、私もロック関係のバッジとかピンズ、いっぱい持ってました。
ジャラジャラとGジャンに付けたりしてましたね。若い若い(笑)
で、それがドコに行ってしまったか…よく覚えてませんです。(- -;
デペッシュ・モードは、イギリスで一時国民的バンドとも言われていたようです。
マーティン・ゴアの声、確かに似てそうな人がいる気がします。
思い出しました? 寝れたのかしらん。。。
【2006/10/10 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
兄「やっと、思い出したぁ。
  ヒューマン・リーグの
  『愛の残り火』(Don't You Want Me)だ。」

ボ「思い出すまで長っ!」
兄「いやぁ、こんな有名な曲、
  なんで思い出せなかったんだろう。
  早速、聞いてみる…。
  ん?なんか、あんま似てないなぁ。」

ボ「なんで?」
兄「分からん。
  最初、デペッシュ・モード聞いた時は、
  『似てる!』と、思ったのに…。」

ボ「なんだかなぁ。」
兄「お騒がせ致しました。」
【2006/10/10 Tue】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
♪どんちゅーうぉんみ べいべー どんちゅ うぉんみぃ あーあぁあー♪
なるほど~、ヒューマン・リーグも好きでした(^^
似たようなのだと、トンプソン・ツインズとかヘブン17とか・・・
私は兄ちゃんの言っているのは、ピート・バーンズかと思ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=3pBuU00pXVE
懐かし♪
【2006/10/10 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/247-f2a89a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

