Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



・・・え~、みなさん、こんばんわ。

ごきげんよう・・・

本日の記事はこれで終わりです。。。



・・・あの、ほんとはちゃんと別のコトを書いていたのですが、チョコチョコ他の作業をしながらやっておりましたら、パソコンがフリーズしまして、書きかけの記事が…


全部消えてしまいました・・・



普段から直接打ち込んだりしないでエディタで保存しながら書いているのですが、こういう時に限って一度も保存していなかったのですね。。。


と、いうことで少々凹んでおりますので、本日はもう寝ます~( ̄▽ ̄;
(本日のイラストもホントはボツにしていたモノです…(^_^; )


でわ、また(笑)



(追記は別に書いていたので残ってます。今日はこちらで…(^_^; )



■今日の“YouTube”

好きな曲を勝手に紹介して行こうという“自己満足”のコーナー。(笑)

今日は、The Pretenders の "Middle Of The Road"

今、コミックや映画で『NANA』が大人気ですが、世界一カッコイイ女性ボーカルのロックバンドといえば、やはりクリッシー・ハインド姐御が率いるプリテンダーズ!

"Middle Of The Road" / The Pretenders (YouTube)


アメリカ人の彼女はイギリスの重鎮バンド“キンクス”の大ファンでした。
23歳の時にイギリスに渡り、有名音楽雑誌の記者となります。
音楽好きが高じて自ら演奏活動をはじめ、地道に制作したデモテープが認められて1979年、28歳の時にプリテンダーズはデビュー。ファースト・アルバムは全英No.1、全米ベスト10の大ヒットとなり、さらには長年の憧れだったキンクスのレイ・デイヴィスと結婚するなど、まさにサクセス・ストーリーを歩みます。

ところが82年、ドラッグ中毒のメンバーをクビにした直後、他のメンバーもドラッグで死亡するなどしてバンドは崩壊寸前に。
夫のレイとの仲にも亀裂が入り、ついには離婚してしまいます。

しかし84年、彼女は挫折を乗り越え、上の“ミドル・オブ・ザ・ロード”を含むアルバム『Learnig To Crawl』を発表。アルバムはバンドの最高傑作と評価され復活を遂げたのでした。
その後、人気ロックバンド“シンプル・マインズ”のジム・カーとの再婚も果たします。
二児の母でもある彼女。母は強し♪


グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ

(全20曲収録のベスト・アルバム。必聴♪)


スポンサーサイト

テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ - ジャンル:日記

あらら・・・
書きかけの物が消えたのは、ショックですよねぇ・・・
私なんか作りかけのプログラムが瞬停で消えた日は、
思いっきり発狂しました・・・(ーー;)
【2006/10/06 Fri】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
書きかけの文章が消えること、ありますあります。
泣けてきますよねー(ノ∀`)
イラスト、これが没原なんですか?
すごく素敵じゃないですかー!
これが没なら私のなんてブログごと没ですよw
【2006/10/06 Fri】 URL // みみ # [ 編集 ]
わかる~~
こんばんは。かなり凹みますよね!わかります。
私は毎回ダイレクトに書き込むチャレンジャーです。
一か八かの勝負してます。人生のギャンブラーと呼んでほしい。(笑)
いや・・呼んで欲しくない。
足ね~~。先天性の骨の変形と膝の靱帯が短いからアスファルトに弱い。そんでもってヒール禁止なのにヒールなんて履いてあちこちと歩き回ったものだから・・・自業自得ですわ~。昨日ダーリンが杖を買ってきてくれたから助かってます~。歩けるのっていいですね。何で歩いたかはブログ見ていただけますか~。わかりますから~。9/30に何があったか・・(⌒∇⌒)ウフフフ。
【2006/10/06 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

“寝ます”と書いたのに、まだ起きていました(^^;

> のぶじいさん
のぶじいさんはSEのお仕事をされているんですよね。プログラムが消えるなんて、それは
大ショックでしょう。。。。(_ _;
私は雑誌のレイアウトやデザインなどをやっているのですが、何ページも徹夜で作り
こんできたファイルが壊れて開かなくなったことなど、今までに何度もあります。いや、
それではとても困るのですが…そういう時は、死にたくなりますね~(T_T

> みみさん
みみさんもありますか~。泣けますね。なんかもう、どーでもよくなりました(笑)
このイラストは最初のイメージと全然違ってしまって、修正を重ねてたらさらに
おかしくなってきて、オクラにしていたやつなんですよ。。。でもふだんも記事と
あんまり関係ない絵を付けているだろと言われると、そうですが(^▽^;
みみさんのホンワカタッチの絵は大好きですよ~♪

> shisuta さん
毎回直に書き込んでいるんですか。で、凹む時があると。チャレンジャーですね。(^^;
足、良くないのにヒールはだめですよ~。ウチの奥さんも元から足が悪いから履かないですよ。
今は杖をついてるんですか。。。気をつけてくださいね。ブログ、おじゃましますね♪
【2006/10/06 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/06 Fri】 // # [ 編集 ]
書きかけの記事が消えるほどショックなことはございまんね・・・。
私も何度あることか・・・。これに懲りずにまたいっぱい更新してください♪

プリテンダーズ、大好きでした~、
クッリシーカッコよかったですね~、憧れてました。
あの頃のブリティッシュミュージックかなり好きだったもの。
・・・でもくりっしーがアメリカーナとは知らなかった!
【2006/10/06 Fri】 URL // ゆみりん # [ 編集 ]
それは大変でございました・・・。

消えた記事がいつの日か

陽の当たる場所に出てくるコトを願ってします^^
【2006/10/06 Fri】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
♪ド~ン・ゲッミー・ロ~ン…♪
兄「ベタですが、
  『Brass In Pocket』好きです。
  有名なのは『Don't Get Me Wrong』あたりですかね。」

ボ「記事が消えてしまったとの事。
  一緒にやっていたという作業のデータの方は
  だいじょぶだったのでしょうか?」

兄「そっちも消えてたら、
  ダブル凹みですねぇ。
  ご愁傷様です。」

ボ「あんまりプリテンダースに触れないですね。」
兄「あぁ、気が付いちゃった?
  子供みたいな話で申し訳ないけど、
  当時、クリッシー・ハインドの、
  あの黒塗りの目が好きじゃぁ無くて、
  あんまり聞いてなかったんです。
  正直、当時は…。」

ボ「でも、今は時々聞いてるじゃぁないですか。」
兄「最近ねぇ、所謂"谷間"って言われちゃう
  '80年代の曲が気になっちゃうんだよね。
  トーマス・ドルビーとか…。」

ボ「渋すぎて分かる人がいないんじゃぁ…。」
兄「いいんです。
  オッサンの独り言と思って頂ければ…。」
【2006/10/06 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
私もよくあります
ネタの神様降りてきた~って思ったらパソコンフリーズ。
もしくは、夫とパソ交代。
いや、見られてもいいんだけどやっぱり書いてるところ
見られるって恥ずかしくありません?

そして、書きたいと思うネタは2度と戻ってこないのであった…orz
【2006/10/06 Fri】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
あいたたた・・・ですね(;´Д`)
私も数回、経験ありますよ。
不思議と書き直す気には成らないのですよね・・・
日頃の行いのせいでしょうか(*゚▽゚)?
【2006/10/06 Fri】 URL // tomocof # [ 編集 ]
私もあと一行で完成!!
という瞬間に消えた事が....
書き直すか、辞めるかしばし脳みそをぐるぐるして
書き直しました。何回か,,,,(/--)
書き直すのって、すっごく楽しくないです(T_T)
【2006/10/06 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
理解不能な消え方した事あります。。。○| ̄|_

そんな時には発狂するしかありません。。。。。。。○| ̄|_
【2006/10/06 Fri】 URL // アザリア # [ 編集 ]
あやや~~~
NOBさん、やられちゃいましたね!!
私も最初のころやられて、すご~くショックでした。

消えてしまった部分には何が書いてあったのかしら!!??
読みたかったな、、。
元気が出たら、また同じトッピック書いて下さったらうれしいです。
【2006/10/06 Fri】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
結構、途中まで書いててPCの不具合で消える人が多いようですね。
俺はないんだけど、俺の頭のメモリーがリフレッシュされて、記事がなくなることはありますwww
【2006/10/06 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
私も直接書いちゃう方なので、消えちゃう体験はわりとあります。

まあ、文章が短いので書き直すのですが、なんか同じ事書いてるのに消える前の文章と、まるで違う文章になってますね・・・・・・・バカナノカ?
【2006/10/06 Fri】 URL // takan # [ 編集 ]
私も直接派ですが、消えちゃうことってあんまないです。
そもそも文章短いので、打撃は少ないです(^^;

ところで事後報告&遅くなってしまいましたが
うちからもリンクさせて頂きました~O(*≧▽≦)O
これからもよろしくお願いします♪
【2006/10/06 Fri】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
アタシもしょっちゅうやってます。
でもコピーしとくとかそういう習慣一切ありません(爆)。
今後する気も一切ありません(爆爆)。

人生運ですよ,運。頑張れNOBさんv-207ちゅっ。
【2006/10/06 Fri】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
大変でしたね・・・
どんな記事だったのですか?
今丁度 国会で総理さんが追及されてるのに
関係してるような記事だったのでしょうか?
長文だとしたら落ち込みようが半端じゃないでしょうね・・・
【2006/10/06 Fri】 URL // さと # [ 編集 ]
やっと入れました・・
ここに入れなかったんです、ずっと。やっと入れました~~嬉しい☆
で、NOBさん、いつも綺麗なイラストをありがとうございます!
暑中見舞いの時もそうでしたが、NOBさんはいつもさりげなくイラストをくださるし、コメントもしてくださるのでとっても嬉しく思います☆
ありがとうございます!!
http://photo.space.rakuten.co.jp/NGNkZTkzYjBhMDEyNDA_/ここに貼り付けさせて頂きましたのでまた見てくださいね☆
本当にありがとうございました☆
【2006/10/06 Fri】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
こんばんわ~^^
モブログ期間も見に来ていただいてて ありがとうございました♪

あらら(^∀^|||)NOBさんもやっちゃいましたか~www
私もいまだに たまに消しちゃいます 涙
そういうとき限って 、、、
まめに保存してなかったり、下書きしてなかったり
するんですよね~><

イラストのおねいさん 素敵ですよ^^w
【2006/10/06 Fri】 URL // maruko # [ 編集 ]
ショックですよねーーーー
分かりますぅ(>_<)
私もHP作成中「あと少しでこのページが完成だー」って時に
フリーズ。。。
マウスすら動かない。。。ランプも消えてる。。。
強制終了(-_-;)
3時間かかったHP更新部分もキレイに消えてしまった( ̄□ ̄;)!!
ショックでしばらく立ち直れませんでした(ノ_<。)
【2006/10/07 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> 匿名さん
えぇ、ファンのみなさんはそんなに厳しいんですか。(^_^;
確かに中身のおもしろさってランクの上下はあまり関係ないような(笑)
いつもありがとうございます。

> ゆみりんさん
やっぱりショックですよね~。はい、がんばります♪
プリテンダーズ、生粋のUKバンドと思いがちですよね。
UKロックって、アメリカにはない音使いとか神経の行き届き方とか
特徴がありますもの。私も騙されてたクチです(笑)

> ぐしおさん
どうもです(^^;
消えた記事は結構長文でしたので、なんか思い出すのも疲れます(笑)
気がむいたら書いてみますけど、わりと時事ネタだったのでどうかな~(^^;

> 兄ちゃん&ボル君
まぁ一緒に作業してたデータというのは、たいしたものではなかったので
幸いでしたけど・・・
“クリッシー・ハインドの黒塗りの目”、ウケた(笑)
80年代の曲って、なんだか全部憶えてますよね~。
今はラップにヒップホップ…名曲もあるけれど、結局歌メロがないので私の
心にはサッパリ残りません。
トーマス・ドルビー!
♪サイエンス! チャ~ラッチャ、チャ~ラッチャ、チャチャッ♪(^▽^

> 風来ノラさん
ネタの神様が降臨するんですか。うまやらしい♪ でもフリーズとな(笑)
そして2度と戻って来ないのですね。。。
私はブログを書いていることは家族には言ってないので、なんか一人でチョコ
チョコやってるなとしか思われてないかと。人前でやるのはやっぱり抵抗あり
ますよね(^^;

> tomocof さん
そうですね、消えてしまった記事はどうも書き直す気が起きないですね~。
日頃の行いとは違うと思いますけど。。。
やっぱり人生前向きにということで(笑)

> キムねえさん
あ~、書き直すのって確かに楽しくなさそうですね。
私も気が向いたらも一度書いてみますけど、やっぱりやらないかも。。。
あと一行なんて余計にダメージ大きそうですね(^^;

> アザリアさん
あ、アザリアさんもshisutaさんと同じような消え方したりするのかしら。
きっとまだ書いてはいけないというお告げなんでしょうかね。
でも“発狂”しちゃうんですか…(^▽^;

> みえこっち。さん
ホント、あやや~ですよ。誰ですかマエケンじゃないとか言う人は。(^^;
消えてしまった文章は、痛快娯楽官能大活劇です。うそです。
気が向いたら書き直してみます…もう、あんまり向かないと思うけど(笑)

> ZENRA-MAN さん
私の頭の中のメモリーは容量が少ないので、新しいことを覚えるには毎度
フォーマットし直さないといけないみたいです。最近特に顕著です。。。

> takan さん
そうですね~、書き直しても同じにはならないと思いますよね。
推敲して足したり消したりしていると、その部分は全然残ってませんね。
バカだと言われると私もそうですが(笑)

> ゆずぽんさん
ゆずぽんさんは文章がいらないほど、ステキなマンガがありますもの~。
リンクしていただいてありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

> とりじろう(♀)さん
おお、チャレンジャーですね。思いっきりのよさ&勢いが活きているのかも。
人生、運ですか。なるほど。私、思いっきり運は弱そうです。( ̄▽ ̄;
あっ、そんな、いきなりチューなんて。うれしくって舌入れちゃいますよ(爆)

> さとさん
国会の話ではないですが、まぁそんなような記事だったかもです。
はい、ちっとダメージ大きかったです(笑)

> 三毛猫さん
あれ、入りづらかったですか。当人はそんなこともなかったですが。
いいえ、いつもじゃないですよ。タマにですみません。お世話になってるのに。
とってもステキに飾ってくださって、かえって申し訳ない。みなさんの方が
すごく手が込んでますよね~♪ これも三毛猫さんのお人柄ですよね。(^_^

> maruko さん
お帰りなさい。毎日移動していてかなり疲れたんじゃないですか。
でもとても楽しそうでよかったですね♪
みんな結構やられているようで…
試験勉強で覚えたことは消さないようにしてくださいね(^▽^;
どうもありがとうです。

> nao さん
あぁ~、3時間分がパーですか。会社のホームページですし、ダメージも随分と
大きそうですね。。。ご愁傷さまです(^^;
やっぱりマメに保存しながら作業するしかないですね。
でも調子がよくてサクサク進んでいる時に限って、保存もせずにフリーズして
しまう気がするのは気のせいでしょうか。。。
【2006/10/07 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/246-1d008c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。