Oboro Zakki-Cho
ある日の奥さんとの会話。

ARE1.jpg

ARE2.jpg

ARE3.jpg

ARE4.jpg


・・・誰か我が家にニンテンドーDSと脳トレのソフト、ください・・・



え? はい。今日の絵は手抜きです♪(^▽^;


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

惜しいっ!
うちも忘れっぽいのは良くあります(日常茶飯事です)
ARE1 ARE2・・・と画像タイトルがなってるの面白いですね♪

もう少し前に この記事見てたら
ほぼ新品のニンテンドーDS lite NOBさんにプレゼント出来ましたよう
少し前にソフト共々中古に出してお金に変えちゃいました
実に惜しいです 残念です

手抜きには見えませんよう 絵日記カテゴリをその他へ変更した
駄目駄目なうちに比べれば・・・(苦笑)
【2006/09/27 Wed】 URL // さと # [ 編集 ]
ま、手始めに、こないだアタシのブログでやった脳年齢を、奥様も調べてみてはいかがでしょう(笑)。

最近アタシもいろーんなことを忘れるので、
PCのデスクトップに付箋貼りまくりです。ぺたろう、重宝してます。
貼ろうとしたそばから中身を忘れることもまれにありますがナイショです。
【2006/09/27 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
鉛筆とメモ帳を持たせて、何か思いついたらスグに書くようにするとイイよwww
【2006/09/27 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
あはぁはぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)
コレ・・・私だぁ"r(^^;
今日も買い物から帰って旦那に一言
「頼んどいたアレ買って帰ってくれたぁ?」
「・・・・・・・忘れた(・_・;)」
「お前、必ず何か一個忘れてかえるよなぁ~で、そういう時は必ず余計なもん買ってかえるよなぁ~^^;」
はい、その通りでございます。
旦那のタバコを買い忘れ、私のお酒を買って帰りました。。。
(だって、新発売っぽかったんだもん・・・)
【2006/09/27 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
私もよく「アレ何処、アレ」とかよく言いますよ。

こんな私にも、誰かニンテンドーDSとFF3を下さいww。
【2006/09/27 Wed】 URL // takan # [ 編集 ]
私も結構、忘れっぽいです・・・(^^;
今回の出張も忘れ物しているし・・・(^^ゞ

あっ、リンクどうもです!ペコリ(o_ _)o))
【2006/09/27 Wed】 URL // のぶじい # [ 編集 ]
年を取るだびに忘れっぽくなりますね~(^^;)
最近は大事なことはメモるようにしてます...
老婆みたい.....私v-40
【2006/09/27 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
物忘れのうちは大丈夫!!
おくさま、かわいいですぅ~~。
でもNOBさん、怒らないからえらいですよぉ。

私も、二階で何かしようと上がっていって、あれっ??と思い一階に戻ること、あったりします。
【2006/09/28 Thu】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
アレで通じる事もあるんですけどね。
私も良くやりますよ。
でも、どちらかと言うと
みえこっち。さんと同じ事をする事が多いかな・・・
何かをしようとして移動して、何をするか忘れるって。
思い出すために、同じ行動をとってみたりするんですけどね、
なかなか思い出せないものです(;´Д`)
【2006/09/28 Thu】 URL // tomocof # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 Thu】 // # [ 編集 ]
ワタクシのヨメは絶対に最初はアレやらソレやら代名詞で

始ります・・・(汗

NOBさんの気持ちはスゴク分かりますよ・・・(涙
【2006/09/28 Thu】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
こんにちは。ちょっとよろしいですか?(^▽^ケケケ
私 脳トレのソフトやっててもこんなんですから。
一応脳みそ始めは70代で今は20代まで行きましたが・・・
こんなんです。なんら変わりはありません。
相変わらずの勘違い 言い間違いはありすぎて ダーリンに
「出直してこい」とか言われてしまってますし~。(^^ゞ
これは 性格ですよ。私は確信してますね。直りません。楽しくていいですよ。って自分で自画自賛。だから私は奥様最高にステキだと思います。受け取る側には頑張って理解して欲しいですね。ウフフフフ(^^)
【2006/09/28 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
脳トレ1日で飽きちゃった人です。私。
ちなみに脳は20歳でしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
【2006/09/28 Thu】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
あれで・・・それで・・・・・
ってuroroには
「わかんねぇ~っつぅ~の!!!(笑)」て
つっこまれてます(^.^)

でもボケと突っ込みでちょう~どいい具合なんですよあはは!(^^)!


会社では

「あれどうしたっけ?」
「OK!」


「あのあれあれ・・」
「もっていきましたよ」


会話成立しますよ。あはは(^.^)


・・・・・・・・成立してるとおもいます。

たぶん。

確認はとってませんが・・(ーー;)

問題にはいたってないので。。
はい・・・・

新人さんには通用しませんがね(汗)
【2006/09/28 Thu】 URL // urara # [ 編集 ]
あれ ドコだっけ?
 あれならソコだょ!
で分っちゃったらすごぃっすょね^^
【2006/09/28 Thu】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
こんばんは☆
あるある。
職場に脳トレソフトだけならあるよ。
デパートの忘れ物で時効になった物達が施設に寄付されたんだ。
その中にソフトがあって、今職員室で貸出し中。
【2006/09/28 Thu】 URL // つか # [ 編集 ]
お久しぶりでございます。
私の親もよく「アレはどこ?」と申します。
「アレといわれてもわかりません」といちいち答えるのでございますが、
親の脳年齢が心配な今日この頃でございます。
【2006/09/28 Thu】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> さとさん
あ~、残念。DS、売っちゃったのですね。(^^;
私も随分忘れっぽくなりました。たぶんにコレは歳のせい…

「時々絵日記」というカテゴリ、私もほしいです(笑)

> とりじろう(♀)さん
本人も脳のトレーニングをするソフトが欲しいと言っておりますが、
反射神経を要求されるようなゲームは、ハナからヤル気がないようです。(^^;
私もパソコンに実際の付箋を貼りまくりです。
貼ると安心して中身を忘れてしまいがちです(笑)

> ZENRA-MAN さん
首からホワイトボードをぶら下げさせようと思います。( ̄w ̄

> nao さん
あぁ、なんだかウチの会話と同じような気がします(笑)
ウチの奥さんも自分のおやつは絶対買ってきますけど、
頼んだモノは必ず一つは忘れてきます。
まぁ、私も同じなんですけど(^▽^;

> takan さん
はい、ウチも奥さんだけでなく、実は私もそうですね♪
DSのような小さい画面で、細かいグラフィックを見るのは疲れるような
気がしないでもありません。最近老眼っぽいしww

> のぶじいさん
出張おつかれさまです。忘れ物でお仕事に支障ないですか?
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願い致します。m(_ _)m

> キムねえさん
やっぱりメモをとるのは基本ですよね。歳に関係なく(笑)
何時間も経ってから、「そういえば、さっき○○さんから電話があったよ」
とか言うのはやめてほしいです。( ̄▽ ̄;

> みえこっち。さん
怒らないのではなく、怒れないのです。私もそうですから(笑)
私もヒドイ時は、何かしようと思って二、三歩動くと忘れてます。。。
これはちっとヤバイですな。

> tomocof さん
いったん忘れるともうダメですね~。
私も元の位置に戻って、再び同じ動作をしてみますけど、忘却の彼方です。
“軽く?”ヤバイです。。。

> 匿名さん
トホホですね(笑)
はい、ありがとうございます♪ (^-^

> ぐしおさん
はは…(^▽^;
でも、ぐしおさんはなんだかんだ言っても、奥さまのこと愛してますよね~♪
記念日は無事に乗り切られたのでしょうか(笑)

> shisuta さん
そうですか~。トレーニングで“慣れ”ても、性格は直りませんか(笑)
薄々そうは思っておりましたが、認めたくなかったのでしょう。( ̄▽ ̄;
では私はがんばってテレパシーの能力を磨きます。皆無だけど。。。

> とらぼるたさん
退院おめでとうございます♪
脳トレ、1日で飽きちゃいましたか。20歳の成績ならそうなのかも。
きっと私らは何ヶ月も楽しく?遊べることでしょう。。。

> urara さん
uroro さん、お元気でしょうか。仲良しコンビのボケと突っ込み、いいですね。
そうそう。“アレ”“コレ”で、会話が成立するときもありますが、大事な話だと
後でちょっと不安になったりしますね(笑)

> たんぽぽさん
ウチも、アレソレドコココ、でわかるときもありますけれど、
ま~、一日中その調子では困るのですけれど(^^;

> つかさん
時効になった忘れ物とかが施設に寄付されるのですか。
でもソフトだけでは、本体を持っている人にしか使えないですね。
つかさんはやってみました? きっと頭が柔らかいことだろうと思います。
アルコールの入っている時はわかりませんが(笑)

> 花矢さん
みなさん体調はいかがですか。大事な時期にたいへんでしたね。。。
でも普段も親御さんに対しても丁寧な言葉遣いなんですか。
ご家族みなさん上品なんだろうなぁ…ウチとは比べ物にならないでしょう。(^_^;
まだまだご両親にも元気でいてほしいと、脳トレソフトをプレゼントしては。
【2006/09/29 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
ほら、あれ
ウチの社長もよく言います
「アレ、どうなった?」(アレじゃわからんと言ってはいけないのです)
「はい、アレですね?」と言って 資料をお出しできるようになって、やっと優秀なセックレタリーとなります
(無理だっちゅうーの!)
20数年、部下やってますとだいたい解りますけどね
【2006/09/29 Fri】 URL // うめ # [ 編集 ]
おひさしぶりです^^
このパターン よくありますね ヽ(;´Д`)ノ
こわいのは、、 母と 私では あ=あれね^^
と 通じることです、、
ますます 考える力を失います。。。。 OTL

最近もの憶えが。。。。涙
【2006/09/30 Sat】 URL // maruko # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> うめさん
おぉ、うめさんは社長秘書だったのですか。
“ひしょ”・・・ひらがなで書くとなんかイイ感じ・・・(*´Д`)
「アレ」でわかる優秀な秘書なのですね♪ お疲れさまです。

> maruko さん
いえいえ、それで通じるのならいいコトではないですか。お母さまと息がピッタリということで。

いや~、モノ憶えが悪いとか言ってられないでしょ(笑)
もうすぐですものね。がんばれ~♪♪
【2006/09/30 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
お久しぶりです。
私も、母とそうゆう会話たまにあります(笑)「あれ」や「それ」で相手につたわったら、どんなに楽かとおもいますよね(´∀`)
私は、最近「日ハム」にハマり、ドームに足運んでました。ファイターズ疲れからか、今風邪をひきダウンしてます。プレーオフまでにはなおさないと!のぶさんも風邪気を付けてね
【2006/10/01 Sun】 URL // ゆう # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆうちゃん
元気ですか~♪ 
「アレ」「ソレ」、ま~伝わる時もありますけれどね。(^^; ウチの奥さんに突っ込むと、
「そういうことばっかり言うと、ボケるよ(アタシが)」と、なぜか逆に言われてしまいます(- -;
日ハムすごいですね~。シーズン1位! 応援しすぎてダウンしちゃいましたか。。。
そちらはもうだいぶ涼しいのかな。きちんと風邪治してね。
どうもありがとう♪
【2006/10/01 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
おはよ~です。
http://tuka76.blog67.fc2.com/blog-entry-25.html
脳トレやりましたよ。 つかはv-158でした。
【2006/10/03 Tue】 URL // つか # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> つかさん
ドラえもんDSの落札価格にビックリですよー!(^^;
おもしろそうですね~。ますます欲しい気が。。。
【2006/10/03 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/242-6757d5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

