Oboro Zakki-Cho




ここ二、三日ほど晴れの暖かい日が続いていますが、
朝晩の空気はすっかりかわりました。

虫の音も涼やかに聞こえてきます。


物想う秋ですね。



みなさま、風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。


どうぞ今日がきっとまた、ステキな一日となりますように。





FC2ブログランキング 


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コオロギの鳴き声大好きです めっちゃええ感じです♪
うちは下手すると物食う秋に変化するので注意が必要です(笑)
【2006/09/21 Thu】 URL // さと # [ 編集 ]
こおろぎ・・・
めっちゃ飛躍力ありますよね。。
ってか跳躍力っていうんですかね?
【2006/09/21 Thu】 URL // うらら # [ 編集 ]
気温が心地よすぎて、寝坊の連チャンでーす(T_T)
【2006/09/21 Thu】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
すっかり秋の空になりましたねぇ~w

そしてkotoは。。。『食欲の秋』です(;´д`)トホホ
美味しいものは食べたいw でもその一口が○○の元・・・・
それでも我慢できない! と葛藤の秋ですなぁ~w
【2006/09/21 Thu】 URL // koto # [ 編集 ]
そのお気持ち とても感謝します。
ありがとうございます。
私も NOBさんご一家が風邪などひかぬように
お祈りいたします。

今日はNOBさんは総裁戦でくるかな~っと思ったら
肩すかしでした。やられました!(⌒∇⌒)

虫の声を聴いて「秋だな~。良い声だな~」と思える
日本人に生まれて本当に良かったって思います。
こういったものに感動しない雑音にしか聞こえない
人種もいるんですよね。脳の作りが違うようですよ。
【2006/09/21 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
ありがとうございます
いい一日でした。

こちらは、昼間の日差しがチリッと感じるくらいになりました。
今週末あたり、桜が満開です、つつじもきれいに咲いています。
朝も明るくなりました<これはサマータイムでリセットされますが、、

あしたもいい日でありますように!
【2006/09/21 Thu】 URL // やま # [ 編集 ]
秋はいいですね、、、
涼しくってよく眠れました。
空気も澄んでいい季節ですね。

そして、、、、、

秋は美味しいv-9
【2006/09/21 Thu】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
やっと過ごし易い時期となりましたね。

食欲の秋と言いますが、ここ数年で蓄積された脂肪が気になって・・・・・・
【2006/09/21 Thu】 URL // takan # [ 編集 ]
やっと涼しくなったかもですね~
しかし、家の近所でまだ頑張ってるセミ君がいます。
秋なのか、晩夏なのかまだわからないです(苦笑)
【2006/09/21 Thu】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
朝晩が冷え込みだしましたね。
うちの次女は「夏の布団蹴飛ばし」の名残でか
お腹丸出しで寝てて少々体調を崩しましたが復活いたしました☆
NOBさんご一家も体調に気をつけて下さいねm(__)m
【2006/09/22 Fri】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> さとさん
以前、町会でスズムシを配っていて、子供がもらってきたら翌年すごく増えてしまい
風流とはいえない大合唱になってしまいました(^^;
秋は食欲が増進しますよね♪ 私も要注意です。。。

> uraraさん
こおろぎとかバッタの類いは、すごいですよね。
子供の頃、家の中に紛れ込んできたことがあって、跳び回るのを捕まえるのは
たいへんだった覚えがあります。

> キムねえさん
そうですね、二度寝しちゃうともうダメです。
ホントに起きれません。気持ちよすぎです(^▽^;

> kotoさん
葛藤の秋。んふふ、その通りでございます…
人肥える秋ですね。( ̄w ̄

> shisuta さん
ありがとうございます。

日本人は四季の変化を微細に感じ取れる脳の構造になっているようですね。
確かに欧米人などは、虫の音というのは雑音に聴こえるそうな。。。
日本に生まれてよかったです。まだまだワビサビの域には遠いですが(^^;

総裁選自体には興味ないですね~。もう出来レースですから。。。
焦点は参院選ですね。というか、みんな、安倍さんでいいの?

> やまさん
そちらは桜の季節なんですね。もう暑そうみたいで。
サマータイムは日本でも導入の声はありますが、実施されたら混乱しそうですね。
明日もいい日でありますように♪

> みえこっち。さん
熱、下がりました? だいじょうぶですか。
朝晩の空気は清々しいですね。都会ですけれど…
みえこっち。さんも美味しい秋を満喫のようで(^^
いつもブログを拝見して、お腹すかせちゃいますよ。

> takanさん
私も同じくたいへんお腹の脂肪が気になりますが、
過ごしやすくなると、食欲も増すのはしかたがないですね(笑)

> 風来ノラさん
おぉ、まだセミが鳴いているのですか。根性あります(^^;
ここ数日は日中も暑いですからね。
次の台風が過ぎたら、さらに涼しくなるのかしら。
恵みの雨も過ぎないようにしてほしいのですがね~。


みなさん、明日もあさっても、良い日でありますように♪
【2006/09/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/237-90a2730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

