Oboro Zakki-Cho
先日、ホール&オーツの『プライベート・アイズ』を紹介して、今までココで取り上げた中では、相当にメジャーだと思っていたら結構みなさんご存知なかったようだったので、また世間の認知度など気にせずに My favorite で行きます。(^_^;

ということで、最近のヘビー・ローテーションはコレ!

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ

Brecker Brothers の『Heavy Metal Be-Bop』で、ごわす( ̄w ̄

70年代後半以来、ニューヨークで人気・実力を誇るランディ(tp)とマイケル(ts)のブレッカー兄弟によるリーダー第四作目で、78年発表の初のライヴ盤。タイトルがカッコよすぎます♪
サックス&トランペットにまでエフェクターをかけ、ハードなエレクトリック・サウンドが展開されるジャズ・フュージョン史に残る名盤。各曲もスタジオ録音版とは比べ物にならないほどの圧倒的な迫力です。


彼らの代表曲、『サム・スカンク・ファンク』のビデオもご紹介。

『Some Skunk Funk』at MtFuji Jazz Festival 92(YouTube)
『Some Skunk Funk』Live 1980 Skunk Funk
『Some Skunk Funk』with Will Lee, Peter Erskine & WDR Big Band

それにしても、マイケル…変わり過ぎ。(笑)


写真右から『ザ・ブレッカー・ブラザーズ』『ベスト・オブ・ブレッカー・ブラザーズ』 
(各画像を押すとAmazonの商品説明に飛びます)

ザ・ブレッカー・ブラザーズ ベスト・オブ・ブレッカー・ブラザーズ 



ついでにあと2曲ほど、ご紹介。

リンクさせていただいているさとさんの“さとログ”で紹介されていた、小田和正の『言葉にできない』

やっぱりイイ曲なので、私も便乗して紹介させていただこうっと♪

『言葉にできない』(YouTube)小田和正

『言葉にできない』(歌詞)



もひとつ。
今、夕方のテレビで再放送している「電車男」のエンディング・テーマ、サンボマスターの曲。いつの間にか耳に残ってしまいました。

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』(YouTube)サンボマスター

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』(歌詞)



YouTubeの動画は、すぐ消えてしまうかもしれませんので、ご容赦の程を。(^^;





FC2ブログランキング 
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

音楽っていいですよね。
私も今度紹介しようと思ってた曲あるんですよ~。
ウフフフフ(⌒∇⌒)
【2006/09/20 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
音楽っていいですよね☆
私は今本田美奈子のソプラノボイスにはまってます。
ま、発表会で長女と「アメージンググレース」を連弾するので
その影響もあるんですけどね(*^。^*)
【2006/09/20 Wed】 URL // nao # [ 編集 ]
へヴィーメタルっすか・・
uraraむかしは大好きだった。
このひとたちしらな~い(^^;
年代違う?

uraraは
ぼんじょび やら すないぱー やら らうどねす あーすしぇーかー
44まぐなむ きっす やら 大好きだったずぇ~いぇ~


いまは sold out がすきなんだにゃ~。

おだかずまさはあのピュアなすきとおった声が素敵っすよね~
【2006/09/20 Wed】 URL // うらら # [ 編集 ]
私もさとさんとこの「言葉にできない」を載せようかと思いましたが
断念....
リンク張るのって難しいな~(--;)わっかんねぇ~す
電車男の話って最後チューぱっかりしますよね...
それまで、めっちゃ恋愛にしどろもどろなのに~(^^;)
あれに私違和感感じます!!
ふんなもんですかね~??
って、サンボと関係ないお話ですね....v-13
【2006/09/20 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん
音楽っていいですよね♪
shisutaさんの好みの曲って興味あります。
楽しみにしてますね。(^^

> nao さん
本田美奈子さんと言えば、私は「マリリン」とか“with WILD CAT”という
イメージだったのですが(^^; 、「ミス・サイゴン」のオーディションを勝ち
抜いてからは、すごいキャリアを積んでましたね。惜しまれます。
娘さんと一緒にピアノを発表できるなんて素晴らしい。
応援しておりますね♪

> urara さん
この人たちはヘビメタじゃないっすよ。ジャズです。(^▽^;
1978年頃といえば、ヘビメタ黎明期って感じですかね。
当時はブラック・サバス、レインボー、ジューダス・プリーストが活躍して、
80年頃になるとAC/DCやアイアン・メイデンもデビューする時期ですね♪

ごめんちゃい、“sold out”って知らんにゃぁ。。。
そう言えば、うららさん、クールビューティなベーシストだったのだにゃ…。

> キムねえさん
文中でテキストリンクを貼るのは、以下の様にするといいです。

<A href="●" target="_blank">■</A>

●部分にリンク先のURLを、
■部分にテキストを書き込みます。
(_blank 部分を消せば別窓になりません) 

『電車男』のお話。フィクションかどうかは知りませんが、楽しめますよね。
掲示板のまとめサイトでも読みましたけど、ま~女の子がリードしてくれれば
童貞君でもいくらでも加速が付くのではないでしょうか。男の子は(笑)

【2006/09/20 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]
兄「ブレッカー・ブラザーズ、キターーーーーー!」
ボ「洋つべの動画、カッコイイ!」
兄「お二人ともイイ感じに歳喰ってますなぁ。」
ボ「マイケルさんは潔く坊主にしたようです。」
兄「ランディ、吹き方変わったなぁ。
  この歳でも進化し続けるって素晴らしい!」

ボ「兄ちゃん、昔、サックス吹いてたんでしょ?」
兄「アルトだったけどね。
  マイケルの真似した事もありました…。」

ボ「あぁ、遠い目…。」
兄「サンボは、前、
  『プロダクションに入ってないフリーだから、 
   出演依頼は直接僕の方へ…。』って言ってたけど、
  その後、どうなったんだろう。」

ボ「ね。」
兄「横入り的に…。
  urara様、ワシもSOUL'd OUT好きです。
  と言うより、Diggy-MO'の声が好き。」

ボ「守備範囲広いですね。」
兄「年甲斐もなくね。」
【2006/09/20 Wed】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
サンボマスターはただで聞く分には好きですw
【2006/09/20 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ボル君&兄ちゃん
兄ちゃん、サックス吹いてたんですか。カッコイイ♪ マイケルの真似も?
マイケルは若い頃、えっらい女たらしモテたようですからね~。そこもマネして?(^^;
2、3年前にも新しいライヴ盤が出ているんですが、それもイイですよ~。

サンボマスターはソニー・ミュージックですよね、メジャーにいてフリーなんでしょうか。
SOUL'd OUTって日本人だったのですね。それさえ知らなかった…

> ZENRA-MAN さん
私もサンボマスターのアルバムは持っていません( ̄w ̄
【2006/09/21 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
あ!!!!!!!
すんません。。

でもジャズすきですよ!

ジャズフェスタとか行きますもん。
ジャズバーとか・・


。。。。。。。っていまさらいっても
おそいっすかね~(^^;
【2006/09/21 Thu】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> うららさん
いえいえ、お気になさらずに~(笑)
【2006/09/22 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/235-abfd3b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

