Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KEI010.jpg


私は女性が大好きです(笑)
女性の体は美しいと思いますし、街中でキレイな女性を見かければ目で追いかけてしまいます。(^▽^;


そんな中気になるのが、女子高生がスカートの下にハーフパンツやジャージを履いていること。

通学に濃い化粧をして、制服を男の目を引くようにルーズに着こなすのが好き、と言うのは個人の自由でしょう。
でもね、ちっと“カワイイ”というのを通り越している気がします。
で、下にジャージ? 美意識低いよぉ…。


階段で見られたりするのがイヤなら普通の丈にすればよいでしょう。
もし私が何かの選挙にでもに立候補したら、女子高生がスカートの下にハーフパンツやジャージを履くことを禁止させることを公約に掲げたいと思います(笑)
ミニスカートがいいのなら中にハーフパンツとか履くなよな、と。( ̄w ̄


さて、9/5の記事で紹介した友人Kさん。江戸っ子なのにフィリピン人に間違えられる彼女(^^;)は、たいへん奥ゆかしい?ので高校時代の制服はくるぶしまである長いスカートでした(火暴)


現在、健康食品等を扱う会社の販売店でパートをしているのですが、先日各支店の店長などが集まって彼女の勤めている店の近くで、会社を挙げての展示販売イベントを行ったそうです。
Kさんも手伝いに駆り出されていたのですが、そこでトラブルに見舞われたということで…。


発注忘れか手違いなのか、ディスプレイや冷蔵庫などの照明や配線を依頼した業者が来れないということなのです。明日がイベントの開始日なので、急いで替わりを探さねばなりません。

会場はざわついた空気になりましたが、Kさんには電気工事や内装などもできる友人S氏が地元にいるので、自分の店長に声をかけました。

「あの、私の知り合いに連絡取って頼んでみましょうか。至急のお願いと言えば、たぶんすぐ来てくれますよ」

そう伝えたら、回りにいた他店のお偉いさんたちから、
「君、パート? こっちの心配なんかしなくていいから、自分の仕事をしなさい」
と言い放たれたそうです。

「はぁ…、わかりました」
その場はそれで終わってしまいKさんは自分の仕事に戻ったのですが、心配で横目で様子を見ていると、タウンページを開きながらイチから業者を探しているという具合。
しかし今スグ来て欲しいという要請に応じられないようで、1時間、2時間と経っても相変わらず店長連中は電話帳を開いているということで。

それどころか、電源の手配もしていないとか、冷蔵庫の数が足りないやら搬入が遅れるとか、次々と問題が発覚します。


しびれを切らしたKさん、お偉いさん達のところにツカツカと歩み寄り、自分の店長に向かって、
「あの、私、やっぱり知り合いに電話しますね!」
そう告げて、返事を待たずに携帯をかけたとのこと。




Sさんに仕事を依頼して携帯を切り、店長たちの方に向き直って
「4時には来てくれるそうです。電源等の手配もしてくれるとのことです♪」
と、ニッコリ微笑んで伝えましたら、

「あ…ありがとう…ございます」と、心持ち腰を引き気味にして言われたとか。


彼女この職場では、まだ地金を現していなかったのです(笑)

もちろん、イベントは無事開催できました。チャンチャン。



それから職場でなんか扱い変わった~? と聞いたら、
「べっつに~♪」ということでしたが。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング 


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

あ、うちの長女(小3)もスカートの下へハーフパンツ履いて帰ってきます。
「なんでそんなん履いてるんで?」の問いに
「体育があって脱ぐのが面倒だったから。」と返ってきました。
その年で脱ぐのが面倒って。。。末恐ろしいわ!と思わす言ってしまった。。。
私の頃はロング派ミニ派と分かれてる時代でした。
ちなみに私はロング派でした。
【2006/09/16 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> nao さん
ごめんなさい、なんか記事変だったでしょう。後半がアップされてませんでした(- -;
後半継ぎ足してあるので、見てくださいませ。
> 「体育があって脱ぐのが面倒だったから。」 う~ん。面倒なんですか(笑)
naoさんはロング派と。そして体育の時は今のようなハーフパンツじゃなくてブルマと
いうか、スポーマーというのかなピッタリした紺とか赤とかの体操用のパンツですよね♪
昨今いろいろとありますから、女子の体操着はハーフパンツになってしまったのですが、
どうも味気ないですよね。って、ここで言ってもなんにもなりませんが(笑)
【2006/09/16 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
先生~っ!!!是非ともつぎの選挙には

ワタクシも参加させてください~っ!!

先生の公約に感銘を受けましたっ(号泣

ランキングクリック押忍っ!
【2006/09/16 Sat】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
続きがこんなにあったんですね(ーー;)
続きを読むをクリックしたら「a?」のみだったので、はて?と思っていたんです^^;
Kさんカッコイイですね~私も多分同じような行動をとってたとおもいますよ。(父が電気工事士ですから)

ちなみに私のときは中学までは「エンジのブルマ」でした(-_-;)
卒業後、中学はハーフパンツとなりました。。もう一年早くなってほしかったデス。
【2006/09/16 Sat】 URL // nao # [ 編集 ]
長くてごめんなさい。
なんで 「キミ パート?」って聞くのだろう?意味がわからない。
んなもん 仕事が大切だったら とろいことにこだわってる場合じゃないじゃん。バカばっかりなんじゃない。読んでて 男社会の肩書きや男尊女卑 その他諸々の背景が浮かんできてイラッとした。せっかくの親切を・・素直に受け取れないなんて・・・こういう大人は排除すべき。・・言い過ぎ?ごめんなさいね~。
私達の時代はロングスカートはヤンキーだから少し長めが多かった中・・・私は膝上にして 黒の本皮のかわいいシューズ。だから 違う意味で目立ち 先生からも「ハレンチ」とか言われ没収させられたりして変わりの貰うスカートを以前より短くまた切っていったら結局元の自分のスカートが返ってきました。変わり者ですね。ミニが好きだっただけなんですよ。清楚という言葉をお勉強するといいかもしれませんね。スカートがミニ過ぎて無理があるんですね。きっと。私もよく見かけますから。もう少しスカートを長くしたら・・・・
【2006/09/16 Sat】 URL // shisuta # [ 編集 ]
確かに・・・
真冬にお尻半出しの短いスカート(制服)の子を見たことがありました。
エスカレーションというのは恐ろしいものです。笑
オヤジで徒党を組んで、おかしな格好の若い子を指差して笑ってみたい。(できない・・・)
【2006/09/16 Sat】 URL // けん # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/16 Sat】 // # [ 編集 ]
いいですねぇ~w
私のところにもそういう人がいたら、私も楽になるのですが。
【2006/09/16 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
Kさん めっちゃ小気味ええ人ですね♪
やや! さすが江戸っ子!
見てて気分よくなります♪ うちもそんな奴ら大嫌いです!
shisutaさんのゆうとおり! パートが何やっ!調子こいて偉そうにすんな!ボケ!
Kさんみたいな人 大好きですよ! うちの親戚もそんな人多いですし♪
真面目腐ったマニュアルリーマン野郎なんか 大っ嫌いやわ!反吐が出る!
殆どの政治家も丁度そんなカスの寄せ集めで出来てますよねぇ
排除や!排除や! そんなカスは排除や!はぁ♪ スッキリ♪
【2006/09/16 Sat】 URL // さと # [ 編集 ]
あ・・・・・・・・私スカートの下にジャージ履いてました^^;
【2006/09/16 Sat】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
スカートの下のジャージは仕方ないですよ~(^^;)
部活の帰りはさっさと帰りたいですから、ジャージのまま制服着ると
そうなりますから♪
それに冬はあったかいんですよ~(^^)
【2006/09/16 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> ぐしおさん
ありがとうございます。それでは選対委員長はぐしおさんに(笑)
いったい、なんの選挙でしょう。( ̄w ̄

> nao さん
失礼しました~。ブルマ話だけでしたら、非常に怪しい人物です?
Kさんは普段は男を立てるやさしい人です。
でも使えない男には手厳しいです。(^_^;
エンジのブルマですか。ブルマはやっぱり恥ずかしいものなんですか。
私は自分がそういう子供の時は、なんとも思っていませんでしたが、
貴重な時間だったのですね~(笑)

> shisuta さん
いいえ、ちっとも言い過ぎではありませんよ。その通りだと思います。
何か事情があったとしても、おエライさんたちに蔑視の感情があったのは否定
できませんね。いい経験になったでしょう(^^;

以前は女子高生のスカートって、長めでしたよね。その中でヒザ上のミニは
目立つことだったでしょう。ぜひ同級生になりたかったです(笑)
今の子供たちはすごくファッションのセンスもいいと思うし、メイクもできる
けれでも、「清楚」という美しさとは無縁ですね。死語なんでしょうか。
若いうちは何もしなくても美しいのにね。もったいない。

> けんさん
いますね~。お尻出してブラウスの丈もつめてお腹も出てる子。
将来子を産む体にはあんまり良くないと思いますよ。。。
“オヤジ指差し隊”結成しますか。でもあからさまにすると問題ある(できない)
ので物陰からこっそりと(笑)姑息ですね。オヤジですね。(^▽^;

> 匿名さん
そうですね。私も何度そういう目に遭ったか。(T_T
男は逆にそういう場ではダメかもしれませんね。

> ZENRA-MAN さん
ZENRA-MANさんもお嘆きのことがあるのですね~。
結構細かに気遣いとかされてそうな感じがしますもの(^^

> さとさん
わはは。スッキリしていただけたら何よりです♪
ま~、おっしゃる通りですけどね。
Kさん、普段は気遣いやガマンもできる人ですよ。
でも酒グセは悪いです(笑)

> とらぼるたさん
それは、日本ミニスカ護持党の党紀に違反します。( ̄w ̄
って、なんだソレ?(笑)

> キムねえさん
ま~、ここで問題?にしているのは、明らかに部活帰りでもなんでもないような
キャピッ♪とした超ミニのお姉ちゃん軍団です(^^;

確かに冬はスカートは寒いでしょうね~。
でも女の子のパンツルックの制服というのも、少し寂しい気がします。
ワガママ?( ̄▽ ̄;
【2006/09/16 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
東京にもいるんですね
ミニの下にジャージのこって渋谷では、あんまり見たことないです。
冬の長野ではけっこう見ましたけれど、、、。
あんまりいいものでもないですよね。

Kさん、めっちゃ、かっこいいですね!!
見てみたかったな。
【2006/09/16 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
あ、私の地元の千葉の話です(笑)
川一本隔てているだけですが、確実に田舎です(^▽^;
平日に渋谷を歩いているような女子高生はやらないでしょうねぇ…。
冬場寒い学校なんかは、それこそジャージ通学でもよい気がしますけれど。

明日はウチの奥さんやKさんとも一緒に、お神輿担いできま~す♪
【2006/09/17 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
アタシは田んぼのど真ん中を歩いて通ってましたので、冬はジャージ必須でしたよ!!

学校の中でやったらさすがに怒られましたけど、部活帰りはもう吹きっさらしで寒くて寒くて…。
あまりに寒い日には、ありったけの服(制服、ジャージ上下、ウインドブレーカ)をうまく重ね着して下校(爆)

ま、夕方暗くなって目撃されづらいことが必須条件ですけどね(笑)。
知り合いのおばちゃんに笑われたことはありますが。

Kさんかっこよすぎる…。
ってか周りがあほすぎる…。
【2006/09/18 Mon】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> とりじろう(♀)さん
素敵なコーディネートですね( ̄w ̄
人を笑顔にできるということは、とってもいいことです。。。

どんな職場というかどんなところにも、融通の利かないオバカさんはいますね~。
【2006/09/18 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
Kさんは「顔はやめな、ボディにしなよ」世代でしょうか?
制服にジャージ、確かに変かな。最近の制服はキュロットスカートも
あるみたいですけど。
私は真面目だったのでちゃんとスカート丈は膝下でしたよ~

自分のちっぽけなプライドと仕事とどっちが大事だったんでしょうかね、
店長さんたち。
Kさん、かっこいいって思います。
私がそんなこと言われたら、「はいはい」って笑顔で答えて知らん顔しちゃうかな。失敗しないとわかんないでしょ、そういう人たちって。
女だから、パートだからって、そういう気持ちがあるうちはダメジャンって
思いますね。この店長さんたちはKさんに感謝したんでしょうか?
それとも恥かかされたって思ったんでしょうか?
どっちみち浅はかな人たちですね。
【2006/09/18 Mon】 URL // 風来ノラ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 風来ノラさん
Kさん? はい、そうですね(笑) 必殺チョン・バッグでご登校だったそうです。
でも、彼女はツルんで悪いことをするようなタイプじゃなくて、ゴーイング・マイウェイという
感じだったそうで。不良と呼ばれる友達もいれば、ごく普通の子たちとも仲良しという。
なんで、そんなことがわかるのかといいますと。。。
ウチの奥さんとKさんは小学校のPTA役員で知り合いまして、それまで直接の面識は
無かったのですが、実は生まれた土地が東京の同じ町で、その後お互いの実家が
それぞれに引っ越した先も、道一本隔てただけの同じ町だったのですよ。
ちょいとウチの奥さんの方が年上なんで、同時期に一緒の学校に通っていたのではない
のですが、学校の様子とかどこの誰さんの評判なんてのは地域の子は皆知ってるワケで。
「すっごい偶然!」と驚いてました。以来、意気投合して家族ぐるみのつきあいです。(^^

私、この店長さんたちの狭量さって、なんとなくわかります。
今までアルバイトとかしてきて、こういうタイプの人はいっぱい見てきましたから。
彼らは自分らの肩書きで下についている人たちにしか、威張れないのです。
外では一切通用しない、小さくて脆い大切なプライドにすがることでしか自己確認
できないのです。もちろんそんな人間ですから大きく成長することもできない。
ですから、いつまでもそのままなんです。
だからKさんも言い放ったのですよね。

一応、感謝はしているようですよ。半々かもしれませんけど(笑)
電気屋のSさんにも最敬礼していたみたいですから。(^_^;
【2006/09/18 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/232-36315c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。