Oboro Zakki-Cho



NFL06年シーズンが7日、ピッツバーグで開幕しました。

開幕ゲームは昨年の覇者、ピッツバーグ・スティーラーズとマイアミ・ドルフィンズというカード。ドルフィンズはリンクさせていただいているけんさんが応援するチームです。
(けんさんのマウス絵のスポーツ選手はすごい迫力です♪ 一度みなさん見に行ってみてね)

試合はQBロスリスバーガーを盲腸の手術で欠く王者スティーラーズに対し、第4クォーター中盤までドルフィンズがリードする展開。自陣1ヤードまで迫られた危機をターンオーバーで防いだときには、流れはドルフィンズかなと思わせたのですが…。

スティーラーズのTEミラーの68ヤードのタッチダウンランに対する“チャレンジ”が認められなかったり、2つのターンオーバーを喰らってドルフィンズ、ジ・エンド。
28-17で、スティーラーズの勝利でした。けんさん、残念。。。

それにしても、ポラマルはほんとに見てて面白いなぁ。スゴイ♪

NFLはシーズンが13試合ととても短いため、スーパーボウル出場のかかるプレイオフまで各チーム一戦必勝の試合が続きます。
みなさん良かったら、ぜひテレビで見てくださいね。ルールがわからなくたって(笑)、絶対面白いですよ。(解説してくれますし)(^▽^

NFL JAPANサイト



さて、後半はNFLと全然関係なく(笑)、先日見た奇妙な物体の話。



数日前のことなのですが、マンションのベランダにいた私がふと空を見上げると、曇天の下を何か黒い影が南東方面からこちらに向かって飛んでくるのを見つけました。

最初は鳥かなと思ったものの、かなりの高度を飛んでいるようです。
飛行機にしてはなんだか形が変…と思ってよく見ると、どうもその影自体がクルクルと回転しているようです。

“なんだろう?”とじっと目を凝らしてみると、回転しながらさらに変形しているように見えます。
こんな感じ↓

UFO02.jpg



これはもう、明らかに鳥でも飛行機でもないと。
“おお、生涯二度目のUFO目撃かぁ♪”と見つめていると、マンションの上空にさしかかり見えなくなりました。(前回だいぶ前に見た話も過去記事に書いてます)
急いで部屋に戻り、中にいたウチの奥さんにも「UFO! UFO!」と声をかけて、反対側の西の窓から二人で空を見上げます。

ところが…上空には何も見当たらなくなっていました。
ウチの奥さんは「見たい! 見たい!」と言って、外に出て行って探していましたが、飛行物体の姿はありませんでした。
目を離したのは時間にしてわずか数秒。その間に飛行物体は上昇して雲の中へ入ったのか、消えてしまったのか、いなくなってしまいました。


オバケは何度も見たことがあるが、UFOを見たことがないウチの奥さん。
「一人だけズルイ、ズルイ!」とブツブツ。
終いには「どーせ見間違いだよ、うん。ウソツキ~」などと悪態をついてくる始末。(^_^;


ともかく、アレはいったいなんだったのでしょう…と、いう謎の飛行物体の目撃談でした♪




スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

未確認飛行物体。私も観たことありますよ。
私は 流れ星を数回しか見たことがないので
UFOもいいですが  流れ星見たいですね~。
【2006/09/10 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん
shisutaさんも見たことあるんですね~。
流れ星。夜中にベランダでボ~ッとしてたりすると、時折見れますよ。
たまに見ても願い事とか言う時間はありませんけど。
でもウチの方の夜空ってすっごく明るいんですよ。近所にできたラブホのせいで。(- -;
なので最近はほとんど見れないですね。
【2006/09/10 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
おお?
ひょっとすると、霊感と UFO見る力は排他的なんですかね?
ぼくは、UFO派らしい。
【2006/09/10 Sun】 URL // やま # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> やまさん
う~ん、どうでしょうかね。先にコメントいただいているshisutaさんは霊感バリバリですし。
やまさんのお住まいの方って、結構いっぱい見えたりするような気がするのですが、
どうですか?
【2006/09/10 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
すごいですね!未確認飛行物体ですかっ!
おばけが見える奥様もすごいっ・・・
私は霊感とか全く無いので何にも遭遇したことありません。
あ、しいて言うならばあちゃんが亡くなった日に家の電気が順番に点灯・消灯していくのを見たくらいですね^^;

毎回楽しく記事を読ませていただいてます(^。^)
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
【2006/09/10 Sun】 URL // nao # [ 編集 ]
UFO見たい~ ヽ(><)ノ ジタバタ
幽霊は見たくありませんが....(^^;)
でも、UFOと遭遇して連れて行かれて
カプセルなんか埋められたら怖いしな~
妊娠させられたら....oh!no
昔はUFO番組よくやってましたよね~♪

【2006/09/10 Sun】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
おいらもUFO見たい!!実家の町の山にUFOが落ちたと言って子供たちの中で大騒ぎになったことがありますよ。
みんなで森を探検しましたよ^^
【2006/09/10 Sun】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
はじめまして さとです こんばんは!
えと tomocofさんとこから 寄せてもらいましたー
絵のブログさんなので 見入ってしまいました 楽しいですね
コメントしてる人もいっぱいで わいわいして良いですねぇ
けんさんのブログ見ましたが 目が点になりましたっ!
スポーツ大好きなのが ひしひしと伝わる絵で感動さえ覚えましたぁ
良いなぁ 人体のデッサン力がある人は羨ましいなぁー
うちは童画みたいなんしか描けへんので 不得意ですリアルが苦手
丸みがある絵が好きなのもひとつかなー と思います

UFO話題もありますね 流石にUFOはないですが
隕石落ちたのは見たことありますよぉー 綺麗でしたよ
冬の日に夜中 流星群観測ひとりでしてる時でした
夜が昼ぐらいに 長い閃光とともに眩いオレンジ色に世界が変わりました♪
良い思い出です また見たいなと思ってます
奥さん信じてないですね UFOだと良いですねっ!侵略!侵略!(笑)
長文すみませんでした また来ます お邪魔しました・・・
【2006/09/10 Sun】 URL // さと # [ 編集 ]
それはウチの自家用ジェットですwww
【2006/09/10 Sun】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/10 Sun】 // # [ 編集 ]
UFOは物体を変形させるって本当なんですね。
【2006/09/11 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
UFOですか~w

でも、食いしん坊のkotoは。。。カップ焼きそばの『UFO』が飛んできたほうが嬉しいかも~~~w

この次は、奥様も見れるといいですね~w
何気に奥様のコメントに((o(*^^*)o))わくわくしてたりしてw
【2006/09/11 Mon】 URL // koto # [ 編集 ]
ワタクシは幽霊もUFOもUMAも見たコトありません・・・。

幽霊はイイですが、UFOやUMAは見てみたいなぁ^^

ランキングポチッと^^
【2006/09/11 Mon】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
(^-^)
ゆぅ~えっふおぉ~!!
uraraもみたことあるよ。たしかuroroもあるっていってたな~
uraraは数人で目撃かなり長時間。
いったんもどって人を呼びに行ってもなおまだ
ふらふら瞬間移動しておりますただ!
3機ほど。

あんなに長い時間ふらふらしてたっつうことは
ずぇったいあたしたちをばかにしとる!!
とおもったですばい。


あと流れ星。
uraraはゆっくりのなが~い円をえがいておちていく流れ星もみるし
すっげ~~~~
はやい
急降下の流れ星もみたことある。

やっぱ未知の郷ですから(みちのく)
いろんなことがおこりやすいのですばい(^^)


そ~いえばこのあいだ
ひょうんなことから
恐山にいくはめになってしまいまぢだぁ~
極力行きたくはなかったのですが、
なぜかいくはめに。。
どうしても行きたくなかったのでス。
でもいくはめに。。
(ってしつこいよね。。いいかげん)

やっぱあちこちでいろんな現象がおきとりました。
「あれ?シャッターがおりない」

「あれ?いまの音なに?」

なぞと。。

観光にきてる方々、どうぞご無事でおかえりになってね。
って感じでした。
うららは観光じゃないっすよ。
【2006/09/11 Mon】 URL // うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> naoさん
> ばあちゃんが亡くなった日に家の電気が順番に点灯・消灯していく
それは、おばあちゃんがいらしていたのでしょうね。
おつきあいのあった会社の社長さんが亡くなって葬儀の後に、自宅に社長が現れて
奥様がたいそうビックリしたそうです。
「最後にお寄りになったんですね。よかったですね」と奥様に言ったら、
「よくないわよ。恐かったもの! もー来ないで」ですと。。。(^_^;

リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

> キムねえさん
ウチの子供たちも「お父さん、そのお腹の肉をUFOに持っていってもらえば」
とか言います。(- -;
以前はよくUFO特集の番組とかありましたよね。カプセルやら金属片とかを
埋め込まれたとか…、妊娠ですか? それって宇宙人の子なのでしょうか??
何かの文書がインチキだったとかで下火になってしまったのでしたっけ…
でも、絶対ありますよ、UFO。きっと。たぶん。。。

> とらぼるたさん
え~、そんなことがあったのですか。もし見つけていたらすごいことですよね。
みんなで森を探検なんて、ドキドキワクワクものでしたね~♪

> さとさん
はじめまして。tomocofさんのところから、いらしていただいたのですか。
どうもありがとうございます。
けんさんのところにも行っていただいたのですね。スゴイかったでしょ~! (^^
隕石落下、オレンジ色の閃光ですか。おおぉ、見てみたい。。。
またいつでも遊びに来てくださいね。大歓迎ですよ。よろしくお願いします。

【2006/09/11 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
なあぁる、自家用ジェットですか。
さすが科学変態♪(^▽^;

> 匿名さん
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
楽しみに寄らせていただきますね♪

> あすとろさん
そうなんですよ~。いや、私も見間違い?と思うくらいに形が変わるので、
最初よく理解できずに自分の目が悪くなったのかと思いました…(^^;

> kotoさん
カップ焼きそば『UFO』ですか(^^ ときどき無性に食べたくなったりしますね♪
ウチの奥さんのコメントにわくわくですか。だいたい、いつもこんな感じです(笑)

> ぐしおさん
UMAって、ネッシーとか雪男やらツチノコってヤツですか…
昔、神社のお祭りとかに来ていた見世物小屋の蛇女とかじゃないですよね( ̄w ̄

> urara さん
uroroさんも見たことあるんですね~。
私も過去記事に書いてある以前の目撃時は、三人で見たんですよ。
でもそんなに長時間ではなかったです。バカにしてると思う程には(笑)
流れ星もいろいろなのを見てるんですね。いいな。
やっぱりそちらは、そういうのいっぱい見れるんですかね。

恐山、お仕事ですか。ん~、行ったことないのですが、イメージは恐そう…
霊感強い人とかは差し障りあるのですかね。。。
そういえば、恐山アイスとか売ってるらしいですが、食べました?
私もあんまり行きたくない気がします。(^_^;
【2006/09/12 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/229-ad912d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

