Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、仕事の参考資料ということで「コロコロコミック」を買ってきました。
小さなお子さんをお持ちの方ならご存知、小学生のバイブル?でもある雑誌です。
中身といえばポケモンを筆頭にゲームやアニメのメディアミックス状態で、ひと昔前よりも徹底されているような。(^^;

これまた先日の新聞に、このコロコロコミックの編集長の記事が載っておりまして、それを読みますと「子供が大好きなウンコ、チンチン」というノリを大事にしているということでした。


なるほど~と思いきや、このブログの最近の記事…

おんなじノリではないですか!( ̄w ̄


“体はオトナ、頭脳はコドモ”ってか♪・・・_| ̄|○



さて、そんなコナン君もびっくりの私ですが、以前に佐倉さんからいただいたバトンをやるのが、すっかり遅くなってしまっていました。(^^;

それでは、格調高く? やってみよっ♪


無印良品なバトン2


■好きなタイプを答えよう!
 
髪型:やっぱり女性は長い髪がいいです~。
   でもショートでも似合っていればOKですよん。(どっちでもいいのか)
顔:今まで好きになった人を思い出すと、目のパッチリした子が多いような。
体型:同じく思い出してみると、スリムな子が多いかな。
   今の奥さんも昔はすっごいやせてた(笑)
身長:特にこだわらないかも。自分より背の高い人ともつきあったことあるし。
服装:アニメやゲームキャラのコスプレ以外なら特に(^^;
職業:いえ別になんでも。
性格:ん~、他人の気持ちを考えられる人。これって性格じゃないかな。

■年下が好き?年上が好き?

いえもう、どちらでも。
若い時は普段一緒に遊んだりする相手は、みんな年上だったです。
ちなみに奥さんは同い年ですが。

■タイプの芸能人は?

最近は全然ドラマとか観ないので疎いです。(^^;
あ、仲間由紀恵さん。そんな感じかな。「功名が辻」は観てるので。。。

■恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない、
 という条件をあげて下さい。

して欲しいこと…○○○○を●●●●…
あ、いえ。一緒に笑っていられればそれでいいです( ̄w ̄
して欲しくないこと…人の悪口を言うことかな。
あと、さくらさんや佐倉さんも書いてたけど、口を開けてモノを噛むのはイヤですね。
というか、その前に恋人にはしないと思うけれど(笑)

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?
 (片思いでも付き合っていてもOK)

う~ん、理想のタイプ!っというような人ってそんなにいないかも。
というか、好きになったらその人がその時点での理想のタイプになるわけだし(笑)

■よくはまってしまうタイプをあげてください

笑顔で軽くボディータッチしてくるような人かな。
自然に肩とかに触れてきたりする人。上手にいやらしくなくね。

■あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

どっちかっつーと、小柄でカワイイ感じの人。
告白とかされたのはだいたいそういうタイプの人ですね。

■どっちのタイプ??
<甘える or 甘えられる?>

まぁ、お互い様ではないでしょうか。
でも私はよく奥さんにたしなめられますが(^-^;

<つくす?>

これもお互い様ということで(笑)
一方ばかりじゃ疲れます。

<嫉妬する?>

度を過ぎるようなものは問題ですけど、たまにそういう素振りを見せるのは
刺激になっていいかも。(^^;
私自身はあんまりそういうことは、無いです。

■最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

いろいろ書いてみましたけど、実際に人を好きになる時はあんまり理想のイメージとかは
関係ないような気もします。これだけはダメというのはあるでしょうが。
ウチの奥さんも、それまで付き合ってきた人とは違う感じかなとか思いましたし。
もちろんこうでなくてはイケナイ、という人もいるでしょうけどね。

ということで、やってみようかなという方はご自由にどうぞ♪

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

このイラスト興奮しますね。あの、変な意味の興奮ではないですよ。多分芸術的感性を刺激されて興奮したんだと思います。ええ、本当です。

コロコロコミックは読んでましたね、ミニ四駆が流行ったときに読んでた気がします。今思えばあれ2輪駆動ですよね?(違ったかな?)

うんこちんちんは永久に不滅です。

俺は可愛くて面白い子ならすぐに恋に落ちてしまいます。
【2006/08/26 Sat】 URL // キッチン # [ 編集 ]
NOBさん、こんばんは~~☆
記事と関係ないコメントですみません、、。
NOBさんは、もうすっかり回復されたんですか?
柄にもなく、ややバテです、、、。
頭が働いていないので、う○こ ち○ち○ とか連呼してもいけないので、今日もおとなしく寝ます、、、。
おやすみなさい m(__)m
【2006/08/26 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
いい傾向です☆
ずっと不思議だったんですよ。ウンコはともかくチンチンはいいのに「お○こ」はなぜまずいのか。女だって性器はついてますから笑って話したいですよ。隠すからいやらしくなるんですよね~~。もっと堂々とお○こと言いたい!(←暑さでイカれています。スルーしてください)
【2006/08/26 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
>「子供が大好きなウンコ、チンチン」というノリを大事にしている

マジ笑いましたwwww
確かに子供は好きですよwwww
あ~~面白かったwww
【2006/08/26 Sat】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
うちの子たちは、コロコロコミックはもう卒業したしましたが
あれって読みにくくないですか?
あの分厚さがめくりにくくて~(^^;)
ウンコ・ちんちん........
私は現在も愛用している言葉ですが.....v-7
【2006/08/27 Sun】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
こんにちは~♪
コメントのURLから覗きにきちゃいました。
絵が!綺麗!!過去記事まで遡って堪能してしまいましたO(*≧▽≦)O
色んなジャンルの絵が書けるって素晴らしいですね~。
夫婦漫画の奥様が凄い可愛かったです♪

>「子供が大好きなウンコ、チンチン」というノリを大事にしている
そんなコロコロコミック、息子が読んだら大喜びしそうです。
ちょうどウンコチンチンネタが大好きな年齢です(^^;
今度買ってみようかな~♪
【2006/08/27 Sun】 URL // ゆずぽん # [ 編集 ]
こんばんわ^^
コロコロコミックなつかしいですね~~(●´∀`●)ノ
たしかに。。。そのノリかも!!

しかし。。。。
私も 自分が 今が そのノリのような気がするんですが・・
それって 退化してるのでしょうか ・・・・_| ̄|○ililil」

NOBさんの そのノリは すきですょ ( ´Θ`)ヵヵヵ
イラストのおねいさんも素敵だし。。。
 ( ´)3)ノ チュー
【2006/08/27 Sun】 URL // maruko # [ 編集 ]
コロコロコミックとは懐かしいですね☆
子供は確かにそういうのスキですねw
ウ・・w
【2006/08/27 Sun】 URL // さくら # [ 編集 ]
いつも訪問するのが楽しみなブログです
今日は、どんなイラストになっているかな
開くまでの数秒間がほんとうにわくわくしています
o(^-^)oワクワク
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)
【2006/08/27 Sun】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コロコロコミック・・・お坊ちゃま君なんてありましたねぇ^^

あの頃は楽しかったなぁ・・・(涙
【2006/08/28 Mon】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。

うんこ、ちんちん…俺の周りにいる人はソレの進化した言葉を使ってますね、要するに下衆なんです。
最近音楽のことを書いていたので下ネタ分が不足していましたが…このブログを見て、下ネタが何よりも大切だってことに改めて気付きました!

NOBさん、本当にありがとうございます!
【2006/08/28 Mon】 URL // 飴玉 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キッチンさん
興奮していただけましたか~。多分に芸術でもなんでもないと思いますが。
あ、私の絵がですけど(^▽^;
ミニ四駆ね~、ウチでも子供がやってましたよ。子供に対抗して数千円も
つぎ込んで組んだマシンが、私の引き出しにまだありますが何か?(笑)
ウンコとか、我が家ではみんなして平気で言いますね。
相手を罵倒する際にも頻繁に使われます。そんなレベルの家庭です。
可愛くて面白い子は私も大好物好きです♪

> みえこっち。さん
体調がすぐれないようですね。だいじょうぶですか。無理しないでくださいね。
私はなんとか大丈夫ですが、まだ少々ノドが変ですね。
脳にも来ているようで、う○こ、ち○ち○は連呼できます♪
お大事にしてくださいませ。。。

> 三毛猫さん
大阪方面はずっと暑いようですね~。だいじょうぶですか(^▽^;
ちなみに「お○こ」は関西のほうの呼び方ですよね。
関東とかでは「お○んこ」が一般的です。
そういえば、女の子のアソコは普通、呼びませんよね。
女性のみなさんは、小さい頃は何て呼んでたのでしょう。。。

> とらぼるたさん
子供は好きですよね~、ホントに。
でもコロコロコミックが、誌面で「ウンコ、チンチン」とか大書している
わけではありませんので、念のため。(笑)

> キムねえさん
確かにあの本はこれでもかというくらいに分厚いですよね。
子供が持ち上げて読んでいたら、腕の筋力がつくかも(笑)
…我が家でも御用達のコトバであります♪

> ゆずぽんさん
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
過去記事まで読んでいただいたようで、感謝致します。
いろんな絵…って、いっつもおんなじ絵し描けないですよ~(^^;
コロコロコミック、子供にはウケると思います。
でも付随してゲームやカードやおもちゃが欲しいってなりますよ。きっと。
そういう作りの本ですからね~。

> marukoさん
“ウンコ・チンチン”ノリにご理解ありがとうございます( ̄w ̄
そんな、チューしていただけるなんて…お返しはディープでいいですか。
ご自分もそのノリ・・・いいえ、退化ではありませんよ。
きっと一周して戻ってきたのです。還暦ですな(笑)

> さくらさん
marukoさんといい、女の子も読んでいたのですかね~♪
> ウ・・w
途中で止めずに声に出すと気持ちいいですよ(笑)
あ、そんなこと言うとセクハラですか。。。

> ぐしおさん
あ~、おぼっちゃまくん、懐かしいですね。
「♪ともだち○こ~♪」
そんな、涙にくれるなんて。。。
いったいぐしおさんは、何を犠牲にして大人になったのでしょうか(笑)

> 飴玉さん
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
うんこ、ちんちんの進化した言葉ですか。どのような表現なのでしょうか。(^^;
> このブログを見て、下ネタが何よりも大切だってことに改めて気付きました!
いえ、なんと言っていいか(笑)
ご自分のブログでしたら、如何様にもお好きに書かれればよいと思いますが、
うんこ、ちんちんネタもバランスをお取りになれば、尚よろしいかと…
それ専門のブログにするということでしたら、杞憂ですが(^▽^;

それから申し訳ないのですが、URLを残していただければ、またお礼にご訪問致し
ますので、お手数ですがよろしくお願い致します。
ネットをフラフラしている時はブックマークを忘れていることが多々ありますので。
ほんとうにすみません。

【2006/08/28 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
■好きなタイプを答えよう!
俺の好きなタイプをココに書いて宣伝しておこうwww
歳は、27~35歳までの限定、今のところ。
で、週に1回とか2回くらいで、あまり会わなくても平気な人。
俺は、基本的に自分の時間を大切にする人間だから。
っていうか、度を越したわがままだからwww

ちなみに女性ねwww
男とかそっちの趣味は全くないから。
【2006/08/28 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
宣伝ですか(^▽^
かなり年齢層を絞ってきてますね~。
条件に合う方は右のリンクからどしどし応募してくださいませ。(笑)
…って、ZENRA-MANさん、“秘密の相方”っているよね♪

お体、おだいじにしてくださいませ。
【2006/08/28 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
いやいや。。。。
おねえさんがめっちゃ気に入ってるわけではないでおます(^^;


バトン読みました。
NOBさんの人柄が創造できます。


おかげさまでこないだの
怒涛のチラシ制作は
無事やれ寿司だ ウニだ 
と昼ごはんや晩御飯に釣られ
なんとかゴールしましたわい(^^)
【2006/08/28 Mon】 URL // おねえさん!うらら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> “おねえさん!”うららさん ←(^▽^ やっぱ好きなんでしょう(笑)
おつかれさまでした~♪
寿司やらウニやらでエネルギー補給してがんばったのですね。
でも、ホントにチラシってたいへんですよね~。私は最近はやらなくなりましたが。
バトンはね、いつもおもしろくもなんともない答えになってしまいます。(^^;
【2006/08/29 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
下線の文v-238打ち消しの文
【2006/10/06 Fri】 URL // 匿名 # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/221-c233816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。