Oboro Zakki-Cho
FUJI.jpg

先日、大切な友人の転職のお祝いということで食事でもと、お台場に行ってきました。で、フジテレビに行ってみようということで500円を払って球体展望室へ。

フジテレビが河田町にあった頃は仕事で何度か足を運んでいたのですが、移転時に関係会社にすっごい不評だったんです。あの奇抜なデザインのおかげで、旧社屋にあった関係会社の全部が新社屋に移ることができなかったのです。当時青海地区にはな~んにもなかったので、近場にオフィスを借りることも大変そうでした。
お台場に移転してから行くのは初めて。おのぼりさん気分です(^^
入口外のエスカレーターで昇り、5階からエレベーターで展望室へ。とびきり高い位置ではないのですが、お台場周辺が見渡せてまあまあイイ眺め。これが夜だったら夜景がキレイなんでしょうね~。

展望室を出ると、立ち入ることの出来るのは階下のフロアと、5階のキャラクター展示コーナーやスタジオの覗けるフロアとショップ、あとは1階のロビーとショップくらい。番組のファンならいろんなキャラクターグッズもお目当てなんでしょうが、結局何も買わないで出てきました。修学旅行と思われる中学生や、団体で来ている中国人とおぼしき観光客も多かったです。

しっかし、お台場はやっぱカップルのデートスポットですね。これからクリスマスにかけて益々増えるんでしょう♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/22-fb93484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

