Oboro Zakki-Cho


(イラストは以前のモノに色塗りしただけ(^^; )



昨日の神輿渡御は無事終了しまして、私も倒れることなく朝まで飲むこともせず、無事帰って参りました。


この時期、毎週どこかで祭りやら花火大会やら行われていますが、そういう場所での女性の浴衣姿というのは、やはりいいものですね。
ミニスカートから伸びている太モモよりも、浴衣の裾からチラリと覗くふくらはぎの方が、数段色っぽく見えます。( ̄▽ ̄



さて、ウチの奥さんと子供も無事キャンプから戻ってきました。
あれやこれやと、しばらくはよもやま話に付き合わされるハメになるのですが、キャンプの行程の途中で大滝温泉の道の駅に立ち寄ったということ。

そこで名物といわれる「ごもっともそば」というものを食べてきたということなのですが…


この名物料理、地元三峯神社の祭礼に用いる「ごもっとも棒」というのをモチーフにしているそうで、それがこんな形(→写真撮ってこなかったというので、借り物)。

(小さいので、画像アップ)↓

gomot1.jpg

・・・ふっといソーセージの両側にウズラの卵に海藻ですか。


どう見ても『珍宝』です♪


三峯神社の節分祭では男根に見立てた棒を振りかざし、大きな声で「ごもっともさま」と言う神事を行うそうで。

民間信仰によくあるリンガ崇拝ですが、食材で作ると妙にリアルですね( ̄w ̄


コレを道の駅の食堂の厨房で、アルバイトの若い女の子がほおを赤らめながら作っているかと思うと、なおのこと食欲をそそられます♪(妄想)




しかし最近は食材のレイアウトがこう↓なっているようです。

gomot2.jpg


これではいけませんね。
パートのオバちゃんが眉一つ動かさずに作ってるようにしか思えません(笑)


もちろんウチの奥さんは、とっても喜びながらおいしくいただいたそうです(^▽^;


昼日中から婦女子のみなさんも多く立ち寄る、道の駅でのヒトコマでした。。。


スポンサーサイト

テーマ:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ - ジャンル:日記

これは、お子ちゃまには見せてはいけない画像では....(^_^;)
勤めてた会社の近くに、エロ盛り専門の居酒屋があったのを思い出しました♪
そこに若い女子新入社員を連れて行って、リアクションを見るのを
男子社員は楽しそうにしてたのでした~ あきれるっすv-13
【2006/08/21 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
え、やばいですかっ。18禁指定した方がよいでしょうか(^▽^;
しかし“エロ盛り専門の居酒屋”ってどんなお店なんでしょう。。。
女体盛り?
あれはお刺身が生温かくなってしまって、風味が損なわれ…
そういう問題ではないか(笑)
【2006/08/22 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
あら、これは完璧チンコですね。アハハ
今の女の子は
「超でかーい!」とか言いながら楽しんで盛り付けてますよ多分。

道の駅楽しいですよね、俺も好きです。
【2006/08/22 Tue】 URL // キッチン # [ 編集 ]
うん、たしかに食材だとえらいリアルですね(笑)。
こういう信仰ってけっこう多いんですかねー。昔、栃木のほうに家族旅行したときに、散策してたら石でできた「男性」と「女性」が祀ってあったの見ました。

当時アタシはまだ華の女子高生だったので、かなりぎょっとしましたけど…(まじまじと観察するような子じゃなかったことだけ、しっかり付け加えさせていただきます・笑)。
【2006/08/22 Tue】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
う~む・・・食欲よりも性欲の方が出てきてしまいそうな

デザインですねぇ・・・。

女性はコレをみてどんな顔をして食されているのでしょう・・・(汗
【2006/08/22 Tue】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
ワカメ酒とは良く言いますが、本当にワカメを添えるとは、中々ニクイ演出ですねwww
一つ注文言うと、上側に反り上がってる方がイイかなとw
【2006/08/22 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
コメントありがとうございます

> キッチンさん
そーです。チンコです。(^-^;
> 「超でかーい!」とか言いながら楽しんで盛り付けてますよ多分。
ん~、そうかぁ、そうなのかなぁ。ソーセージに負けたくないなぁ(爆)

> とりじろう(♀)さん
女子高生の頃はまだ、じっと観察するような子ではなかったのですね(笑)
4月には川崎で「かなまら祭り」という祭りがあります。
http://www.tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm
イギリスやアメリカでも「ウタマロフェスティバル」と報道されているそうです。( ̄w ̄

> ぐしおさん
脳内では食欲と性欲の中枢は隣り合わせで、同じような働きをするそうです。
これはまさに一石二鳥の料理ではないかと(笑)
女性にはやはり少しはにかみながら、くわえていただきたいかと(^▽^;

> ZENRA-MAN さん
ワカメ酒ですか。男性ではあまりやらないような気も…(^_^;
“反り”ですか。あまり微に入るとホントにお客さんに出せなくなったりして(笑)
【2006/08/22 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
お久しぶりです~。
私 決めました!!

私も作って 今宵の夕飯にだしてみます。

いいものをありがとう。
身体 気を付けましょうね!お互いに。(o^^o)
【2006/08/22 Tue】 URL // shisuta # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 Tue】 // # [ 編集 ]
wwwwうけるwwww
男性は毎日恋をするらしいですね^^
前にTVでさんまさんが言ってました。
車の運転中とかに可愛い人を見たら(*゚Q゚*)ドキィーって恋しちゃうってww
私は浴衣をクリーニングにだーそーおーっとw
面白画像にポチポチポチw
【2006/08/22 Tue】 URL // とらぼるた # [ 編集 ]
ふたたびすみません
川崎のかなまら祭り、そういえば知ってますアタシ!
知り合いのイギリス人が、外人仲間で行ったらしく、写真見せてもらって、「来年はオマエも一緒に行くんじゃーっ!」って言われてるんだった…。
【2006/08/22 Tue】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
イラストでドキドキした後、画像でさらにドキドキでございました。
これはなかなかリアルでございますね。
食卓に出してみたら面白そうでございます。
【2006/08/22 Tue】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
へえ~ ごもっとも棒ですか~・・・・・って
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

な、、、なんですか。。。。コレは!!
こんな ぶっとい、、、
てか 海草がナマナマしすぎます。。 _| ̄|○ililil」

なんだか男性の前で
かじるのが 気がひけますね 。。。ヽ(;´Д`)ノ
イタソ・・ 爆
【2006/08/23 Wed】 URL // maruko # [ 編集 ]
ごもっともです。
いろいろ考えてしまいます。
(=^_^=)
【2006/08/23 Wed】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
お久しぶりです~(´∀`)
って久々に見た画像がコレとわ!ww
なんだかレベルうpしてますねw(・∀・)
【2006/08/23 Wed】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ごもっとも棒!(笑)
こんばんわぁ~NOBさん。
この画像、料理なんともリアルすぎて、どうコメントしていいのやら?
とまどってしまいそうです(笑) でも、料理だされたら、必ずツッコミを
いれたくなるような気がします。 「ごもっとも棒」っていうネーミング
からして・・・すべてが、エロな方向へ考えてしまいそうです。
これを食べたカップルは、やはり元気になったりするんでしょうか?
なんてふと、イケナイことを思ってしまいました。
意外と、ラブホとかで出てきたら、よりウケそうな気がします(笑)
【2006/08/23 Wed】 URL // sakuya # [ 編集 ]
思わずニヤリとしました(照
ふふ・・
【2006/08/24 Thu】 URL // さくら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisuta さん
さてさて、夕飯にコレを出してみたのでしょうか?
ダーリンさんの反応はいかがだったのでしょう(*^^*)
はい、お互い体にはきをつけましょうね~。ありがとうございます。

> 匿名さん
とりあえずは、よい結果ということで…よかったです。
こちらには何もお気遣いなく。これからもよろしくです(^▽^

> とらぼるたさん
どうもです。。。(* ̄▽ ̄*)
はい、そうですね。キレイな人やカワイイ人にはときめきますよ♪
浮気とは違うと思いますけど…素直な感情じゃないかと。(^^;
浴衣、着られるのですね。いいですね、ステキですよ~。

> とりじろう(♀)さん
あらま、ご存知で♪
外国人の方って、こーゆーの反応しますよね?(^^;
ぜひ、巨大な張り形にでもまたがって、子宝に恵まれてください(笑)

> 花矢さん
ぜひ週末婚の際に旦那さんとの食卓に…
あ、花矢さんの旦那さんはもっとドデカイのでしたね…( ̄  ̄

> maruko さん
「イタソ」とか言うとナマナマしさ倍増です(笑)
男性の前では、ぜひやさしく食してあげてください(^^;

> あすとろさん
ほんとにいろいろと想像させてくれるモノで(笑)
“ごもっともさま”という掛け声は、どういう起源なんでしょうね。

> 甜々さん
おつかれさまです~。
お忙しいところ寄っていただいて、見てもらうのが“また”コレでは(笑)
なんだか申し訳ない( ̄w ̄

> sakuya さん
まぁ~、カップルで食べるとテーブルが賑やかになること間違いなしでしょう。
元気になるということは、いいことですね?(笑)

> さくらさん
ニヤリとして照れているさくらさんがカワイイです(笑)
ぐふふ・・・( ̄▽ ̄;
【2006/08/25 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/218-8962f71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

