Oboro Zakki-Cho



暑いです。外に出たら死にそうな日射しです(笑)

え~、コメントレス遅れていてすみません。
先の記事にも、みなさん、いろいろなご意見をお寄せくださいましてありがとうございます。


私、ただいま、本日夕方から行われる、先日の祭りの反省会で使用するビデオを徹夜で編集中です。(当然ボランティアです…)
完成次第、お返事やみなさんへのご訪問をしたいと思っておりますが、まだ半分も出来ておりません。間に合うかな…(^_^;


ということで、暑さでバテバテ、眠気でヘロヘロなのですが、そんな夏の日にピッタリの曲がこれだ♪
Summertime」by Fun Boy Three ←試聴できます


UK ニューウェーブの雄、スペシャルズのテリー・ホール(vo)、ネヴィル・ステイプルズ(vo)、リンヴァル・ゴールディング(g)による3人組で82年デビュー。
とにかく、テリー・ホールのヘロヘロなヴォーカルに、ゆるゆるのろのろ、変な音。
がんばりません、はりきりません、僕たちは。というバンドなのですが、これが妙に気持ちいい~。

83年のセカンドアルバム『Waiting』に収録されていたのですけど、どうも日本盤のボーナストラックだったようで、下で繋げてあるUK盤には入ってません。
でも、このセカンドアルバム、大好きなんですよね。
ということで、隣のベストアルバムには、12インチバージョンが収録されています。

この夏、どこにも行かない方は、お部屋でだら~っと聴いてみてくださいね。

Waiting  Really Saying Something


と、あんまり書き込んでいる場合ではないのでした。。。
すみません、失礼します。m(_ _)m


「Waiting」のジャケットのテリーって芸人の“ヒロシ”みたいだな…



スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ほんとだぁ!! ヒロシです.... のポーズですね(^^;)

暑い暑い~
今週は旅行に行くので、ドライブ用の音楽をごっそりレンタルの予定です。
うーん、何がいいだろな~(-u-) ← 行く前の準備が楽しい♪
【2006/08/05 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
わかりましたので 暑さ+寝不足は体にとても悪いです。
下手したら 心不全 になりますよ。

用事が終わったら ゆっくり 休んでください。絶対ですよ。ヽ(`▽´)/
【2006/08/05 Sat】 URL // shisuta(ヒゲ部) # [ 編集 ]
本当だ ヒロシだっ♪ でも最近見ないような・・・気のせい?
あんまり無理しないで下さいねNOBさん
【2006/08/06 Sun】 URL // 佐倉 # [ 編集 ]
こんにちは!
 お忙しいんですね><
 お疲れ様です♪

試聴してみましたよ~ ゆるゆる へろへろ って言ってる意味が
わかりました 笑
でも なんか まったり したいときはいいかもw

ヒロシ・・( ●≧艸≦)  似てますね~~
【2006/08/06 Sun】 URL // maruko # [ 編集 ]
ヒロシw
最近みないですね(汗
【2006/08/06 Sun】 URL // さくら # [ 編集 ]
あまり無理をなさらぬ様・・・自身のお体をいたわってあげてください^^
70年代の音楽はあまりわかりませんが、UKロックは大好きでよく聴いていました^^
【2006/08/06 Sun】 URL // ぐしお # [ 編集 ]
マジであと10度上がってくれれば、汗かいてても、不思議に思われずに済むのになぁwww
って、最近、枝豆効果のおかげなのか、汗がほどほどになってきましたよ。
といっても、梅雨のジメジメ感がなくなったからなのかも知れませんが。
ちなみに、俺は夏にアツイと感じたことがないですwww
ホントに熱体質なのかどうかも分かりませんwwww
【2006/08/07 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
大丈夫ですか!
夏バテと眠気でヘロヘロなのに・・・反省会でトーゼンお酒が入るんですよね
 お身体たいせつに~~
暑さでとろけそうな日々ですが
まだまだお祭りは続きますよ~~ ですよね?
【2006/08/07 Mon】 URL // うめ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
今日も暑い一日でした。ってとっくに日付は変わっておりますが。
結局ですね、編集していたビデオはトラブルで書き出し出来ず…_| ̄|○
未編集のビデオを持っていって早送りしながら見てましたが、
結構盛り上がりました。(結局飲み会かい)
でもそれはそれでまた、なんか少し悲しい気分になる私でした。。。

> キムねえさん
似てるでしょ。
車で旅行ですか。ドライブの時の音楽を選ぶのとかすごく楽しいですよね♪
これで遊びに行って、帰りは“どこでもドア”で一瞬で戻って来れると
最高なのですが~(^-^;

> shisuta さん
はい、お気遣いありがとうございます。
反省会は結局午前様で、次の日は猛暑の中、埼玉までお祭りを見に行ったら
さすがにダウンでした。
お言い付け通りに、寝てしまいましたよ(^^;
お返事遅くなってすみません。

> 佐倉さん & さくらさん(ダブル“さくら”ですね)
ヒロシ、この間テレビで見ました。なんか映画に出るとかで髪の毛が黒い。
なんだか違和感あったのですが、まぁどうでもいいです(笑)
佐倉さん、ご心配ありがとうございます♪

> maruko さん
はい、ありがとうございます。
でも仕事じゃないので、一円にもなりません…( ̄▽ ̄
お聴きになりましたか♪ ま~、たぶん周りでご存知の方はほとんどいないと
思いますけれど~。
ヒロシを初めてテレビで見たとき、この写真とおんなじだと思いましたよ。。。

> ぐしおさん
ありがとうございます。最近は暑いのでクーラーかけたまま居間でダウンして
しまうことが多くて、ノドが痛かったりします。。。ぐしおさんもお気をつけ
くださいね。
UKロックは、アメリカンロックにはないインテリジェンスとかセンス、クール
な感じがありますよね。時としてマイナーになりがちですが(笑)

> ZENRA-MAN さん
いえ、今なら誰でも外へ出れば大汗かきますよ。
てかあと10度気温が上がったら、みんな死ぬかも。
枝豆ってやっぱり効果あるんですかね~。
でも夏を暑いと感じないとはさすがに無敵の体ですね。。。
【2006/08/08 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/210-0826db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

