Oboro Zakki-Cho



まだ梅雨明けしない関東地方です。
仕事で、年賀状と寒中見舞いのイラストを数点描いてくれという依頼がきました。
来年は亥年ですか。そうですか。

まったく季節感がありません( ̄w ̄



じゃぁ季節感のある話題をといえば、やっぱりお化けの話とかですかね。

昨日ウチの奥さんが観ていた昼間のテレビで、自分の家に何かが憑いているのではないかという相談が視聴者から寄せられて、それを霊能者の方が見に行くという番組をやっていたそうです。

引っ越してからドアのカギの音が勝手にしたり、ご主人との諍いが絶えないとかいう相談だったそうですが、霊能者の方によると家の外に通りすがりの霊はいるものの、中には全然いないと。家の中で起きるという事象はたぶん気のせいで、奥さんはご主人にもっとやさしくしてあげなさいと言われたとかいうことでした(笑)


ところがその番組で、放送中にアンケートを取っていたらしいのですが、『家の中に何かいる気がする』という設問に、回答者の79%が「はい」と答えていたそう。

実に8割の人がそんなふうに感じているのですね~。ちょっと驚き。


我が家も物音はするわ、気配はするわで、実際に家族は見たことあると言うし(私だけ霊感無し)。まぁなんかいるんだろ~なと、それでも実害もないし、あんまり気にしてないのですけどね。
ヨソのお宅までそんなんだとは知りませんでした( ̄▽ ̄;


これからの季節、クーラーの設定温度を1~2度下げられれば、省エネにもなりますね♪
って、こんなまとめ方でいいのかしらん。



(上のイラストのモデルの家は本文と関係ありません)

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ウチは毎日がラップ現象の嵐で楽しいですよw
独りでも全然、飽きませんw
福岡にいた時も、ラップ現象が起きてましたが、
もしかして、俺についてきてるのかな?
【2006/07/29 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
あと五ヶ月でお正月ですもんね~
一年 早っ!!

私も霊感ないほうですが、気配は感じます。
マンションの五階って霊の通り道らしいです。
うちは五階です~v-40
【2006/07/29 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
アハハハハ!
おもしろい!おもしろい!NOBさんだけ仲間外れ~~v-15
今日コメントにも書いたんですが 霊は周波数みたいなものでいくら波を出しても受信しなければ全く何も感じないんです。TVやラジオと同じと思っていればわかりやすいです。一致すると番組を見たり聞いたりできるでしょ。それと同じです。

でも誰かいるって感じた時に居ないはずの人が後ろに立っていると
驚きますよ~。私はよくありますので 心臓が口から出たり入ったり忙しいです。でも ほんと おもしろですね!NOBさんだけ!!アハハハハ!きっと最後に強烈な体験できすよ。お楽しみが増えましたね!
がんばってください!!
【2006/07/30 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
人についてきている…どうなんでしょうね。
DJとラッパーの霊がついている…賑やかそう…違うか(^▽^;

> キムねえさん
もう8月ですもんねぇ。もういくつ寝るとお正月…まだちょっと早いですね。(^^;
五階ってそうなんですか。よかった~、ウチ四階建てです(笑)
というか、霊道ってあるらしいですね。ウチがそうだったりするかも。。。

> shisuta さん
うえ~ん!(T_T
shisutaさんに言われると、メチャメチャ恐いじゃないですかあぁ。。。
仲間外れ上等!(笑) そんなお楽しみいらないです~。(_ _;
【2006/07/30 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
そのTV番組の霊能者も商売ッ気ないですねー
なんか信用できそう。
【2006/07/30 Sun】 URL // やま # [ 編集 ]
夏にはこういう話が
盛り上がりますね。
信じがたいのだけど・・(^o^)┘
【2006/07/30 Sun】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、NOBさん。 訪問&コメントありがとうございます。
イラスト、すごく上手です! 僕は絵日記のサイトさんとか好きなので、
よく見に行ったりするんですが、イラストがあるだけで、なんだか
ブログが一段と楽しめる感じがしていいなぁって羨ましく思います。
これからも、イラストもブログも楽しみにしています。
霊感は自分ではあると思っているんですが、自分の家に霊がいる
って感じたことは、ないですねぇ。 最近何年かぶりのゴキを発見
したんですが、それ以外には・・ないですね(笑)
やっぱ霊感ないのかなぁ?

前の日記なんですが、電車で、女性と密着できるっていいなぁって
思う反面、NOBさんも書かれていましたが、予期せぬ事態に発展する
と怖いなぁとも思います。 同じ密着していても、結局、男が痴漢に
あってますって言えないから、 (言ったら、ある意味、別の誤解もされ
そうなので 汗) なんだか、うれしいけど、要注意って感じですね。
長文になってスミマセン。 また遊びにきますね。
【2006/07/30 Sun】 URL // sakuya # [ 編集 ]
8割も存在を感じて生きてるんですね!
俺も霊感全くないです。でも幽霊は信じます。信じるというか、疑いようがありません。でも怖がりです。見えたこともないのにビクビクしながら暮らしてます。助けて!
【2006/07/30 Sun】 URL // キッチン # [ 編集 ]
謎現象はないですが
家の中に誰か居る気がするというのは
あります;;
【2006/07/30 Sun】 URL // さくら # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> やまさん
私は観てないのですが、霊能者と言ってもいろんな方がいますから。(^^;
しかしテレビ的にはおいしくなかったでしょうね(笑)
日○テレビなら、強引に霊がいることにしちゃうんでしょうか( ̄w ̄

> あすとろさん
あすとろさんも霊感ないですか。(^_^;
まぁ、夏の風物詩ということで…
ふだん見える人はそんな呑気なことじゃないでしょうけど。

> sakuya さん
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
いや、ゴキブリは無視するわけにもいきませんから、ある意味たいへんです。
物音がしたらゴキブリ…それはホントに考えたくないですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

> キッチンさん
私も幽霊とか霊魂の存在は信じますし、恐い話とか好きなくせに怖がりです。
で、そんな話を聞いたりテレビを観た後はビクビクしてます( ̄▽ ̄;

> さくらさん
さくら家も8割の中に入るのですね。
でも例え霊がいたとしても、ご家族の方が怪しいかも(失礼)しれませんね~。(^^;
きっと笑いながらどっか行っちゃいそうです。。。
【2006/07/30 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
今日は、とってもイイ天気でしたよ、ウチの方は。
俗にいうPカンって奴でしょうか?
風も気持ちイイです。
【2006/07/30 Sun】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
うおおお(´∀`)
すげぇクオリティですね(・∀・)
直線もろくに引けないので羨ましい限りです。

我が家も変な視線とかよく感じるので夜中トイレに行くのは
小走りになりますw
【2006/07/30 Sun】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 再び ZENRA-MAN さん
ウチの方もお日様は出なかったのですが、風が気持ちよい過ごしやすい天気でした。
どうやら関東も梅雨明けしたようですね♪
さ、夏本番。クーラー全開だぁ( ̄w ̄

> 甜々さん
どうも~。体調だいじょうぶですか?
ええと、この絵はずいぶん前にペンで描いたものです。お蔵出しというか廃物利用(笑)
甜々さんのおうちもそうなんですか…。なんだかコメントいただいたみなさんも、結構
そうだと言ってるし。屋根裏に忍者がいるとかじゃないですよね( ̄◇ ̄;
夜中のトイレは確かにちっとコワイ。。。
【2006/07/31 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
え~
結構 家になにか。。。って感じてる人 多いのですね!
私も 感じる(最近は減りましたが)のは。。。
霊感あるという自覚は(見えたりとか) ないので
実は気のせいなのかな~とも思ったりするんですよね~

うーん。。。でも なにかしらは あるのですよね~
寝ていて 足元でぴょんぴょん 跳ねられて
寝苦しかったことや。。。1人暮らしのときは 足引っ張られたり。。。
ぜひ 気のせいであってほしいんですが。。。。OTL
【2006/07/31 Mon】 URL // maruko # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> maruko さん
寝ていて(裸で^^;?)足元ぴょんぴょんとか引っ張られるって・・・
ぜんぜん気のせいじゃないと思いますっ!(_ _;
あ、こわ~・・・
【2006/07/31 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/205-022da526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

