Oboro Zakki-Cho



全国で大雨の被害が出ていますね。災害に遭われました方々、お見舞い申し上げます。
みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。


昨日の日記でガラにもなく少々凹み気味などと書きましたら、コメントでご心配いただいたりしまして申し訳ございません。大丈夫です。ありがとうございました。m(_ _)m
まぁ、物事あんまり深く悩んだりしても仕方ないですし(笑)


さてさて普段はボ~ッとしている私ですが、たまには人様とマジメな話をすることもあります。そんな席の後、お酒が入ったりして、また同じメンバーと談笑などしておりますと、話題になったりするのが血液型の話です。たいがい女性がとりあげるのですが。。。


「NOBさん、血液型、何型?」


「ん? B型だけど・・・」


「あ~、そう。う~ん、そんな感じかな~」


「B型ですが、何か?(・∀・)」


私、血液型による性格占いとか相性占いって、全然興味が無いので何型がどうとかはよく知りません。
しかし“B型”ってどうもあまり評判?がよろしくないのでしょうか。なぜか後ろ指さされている気が(笑)
それから、朝の番組『特ダネ』の“血液型占い”の緑のタヌキくんは、なぜかいつもビリのような気が( ̄▽ ̄;



まぁ血液型による性格分析というのは、心理学上では科学的な根拠は希薄らしいし、個人的に面白がって話題にされる分にはどうでもよいのですが。


それだけで人のことわかったように言うな。(笑)

さっきまでの発言は血管で考えてるのではなくて、一応脳ミソ使ってますよ。
そんなんで、他人が理解できたら苦労はしません。ホント。(^_^;



ちなみにウチの奥さんはA型なのですが“限りなくB型に近いA型”とか言われてる。私ら似たモノ夫婦だそうで。
なんですか、その言い方。そしたらなんでもありじゃん。。。


それだったらね、リンクさせていただいているshisutaさんの記事で言うところの、パートナー同士の体液の気の貰い合いということで、お互いに影響しあっているのかなという方が百倍納得がいきます。



20世紀初頭のドイツでは、A型人間はB型より優れているという考えがあったそうです。これはA型が多いヨーロッパ人が、B型の多いアジア人を植民地支配するための方便だったそうな。もちろん科学的根拠はありません。

血液型占いなどに興味があるのは、世界的にも日本・朝鮮・中国の人々くらいで、欧米では日常そんな話が話題になることはないそうです。


ヨーロッパに旅行に行って、「ハァハァ、奥さんの血液型、何型? ヘッヘッへ…」とか言うと、一発で怪しいヤツ!と思われるそうなのでご注意を。
もちろん、こんな言い方しなくてもね。(^▽^;



あ、今日の記事ですが、別に怒りながら書いてるワケじゃありませんから(笑)






BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


最近はどの局も深夜にアニメをやってますね。そんな中、この作品はおもしろそうかな。
でもたまにしか見ていないので、ストーリーが全然繋がっていません。(^_^;



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

NOBさん、怒ってるでしょ(*゚▽゚)
まぁ、コレ系の血液型の話って、話題に困った時なんか
良く出てくる感じですよね。
ちなみに、私はO型なのですが
旦那様に何度教えても
「うちの嫁は、A型」と言ってます(;´Д`)
【2006/07/19 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
NOBさんB型なんですね。
あたしはAです。
O型っぽいって言われますがよくわかりません。

それぞれの血液型に性格上の長所短所があって、サバイバルに勝ち残ってきたというDNAの歴史があるとTVで見たことがあります。

占いというか性格判断が的を得ているかどうかはわかりませんが、互いのいいところを尊重しあってつきあえばいいんですよね。
【2006/07/19 Wed】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
前の職場で、よくA型の主任がB型の次長に向かって「これだからB型は…」とか「B型とはシゴトしたくないんですよね~」とかいろいろ言ってましたわ(注:仲がいいだけで、逆らってるわけではないです)。B型ってなんでこんなに攻撃されるんでしょうね?ちなみにとりじろうはA型ですが、最近はBだのOだのよく言われます。なぜか。
ちなみに、昨日の絵ほどとりじろうはかわいくないですので、念のため^^;
【2006/07/19 Wed】 URL // とりじろう(♀) # [ 編集 ]
例のロシア人のおじさんが、「日本では血液型を重視して、結婚や就職にも影響するらしいが本当か?」って、、いつもどっからそんな話、仕入れてくるのかかなり興味あるんですけどね。
「そんなのは、飲み屋(パブ)での与太話で、本気にしてるのは若い女の子ぐらいだ、占いや占星術とかの類と同じだ」とある意味、また嘘を教えてしまう自分。
西洋では、占星術は科学と思ってる人も居るとか、、、、
【2006/07/19 Wed】 URL // やま # [ 編集 ]
俺は、よくA型っぽいとか言われるのですが、NOBさんと同じ立派なB型です!!!
【2006/07/19 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
雨大変ですね~。ワタクシはよくO型っぽいと言われますが
…実はO型です。(ひねりもクソもない)
それにしても絵の彼女はB(cup)ではありえない谷間ですねww
【2006/07/19 Wed】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ありがとうござりマッスル!!
名前を出して頂いた上に 肯定意見までナカ出していただきありがとうござりマッスルv-91
私も血液型占いはあまり考えていないですね~。でも 話題にしたり
人をからかって遊ぶにはとてもオモシロイですね。
私はA型ですが・・100%AB型と言われ じゃ~B型?と言われじゃ~O型?最後は決まって・・うそ?A型なの?と言われるほど私の血液型は当たらないのだ。
でも これは大変不思議なんだが・・・私は今までO型の男性としか付き合ったことがない。聞いて付き合うわけではないが 後から聞くとO型と言われる。。。。なぜだろう??? 
 
【2006/07/19 Wed】 URL // shisuta # [ 編集 ]
こんばんわ
NOBさん元気なかったのですか~><
今は少し復活されたのかしら?元気だしてくださいね(^.^)

血液型Bなんですねw
私はAです。。Oぽいとも言われるんですが。。。w
昔大学の心理学で 血液占いはあまり根拠がないような
こと言われたのですが、、、
日本人かな やはり 話題になりますねw 
私もつい 言っちゃうし・・^^;
でも 欧米とかでは
自分の血液型知らない人のほうが多いってききますね。

結局は 話題づくりとか 話のとっかかりのネタなような気も
しますけれどね 笑

といいながらも、、 やっぱAだよねとか 言ってしまう、、、笑
【2006/07/19 Wed】 URL // maruko # [ 編集 ]
以前読んだ日本にいる外国人向け英語の雑誌に、血液型占いのような
ものがございました。
それによると、B型はハンターだったような記憶がございます。
あとはA型が農耕民族、O型が戦士で、AB型を覚えておりません…。
ちなみに私の以前いた部署では、約70名くらいいるというのに、その半分が
AB型という信じられない部署でございました。

イラストの女性は、どう考えてもBカップとは思えない谷間でございますね。
【2006/07/19 Wed】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
僕も血液型聞かれるの嫌いですねー。そんなもんで性格が分かるかい!!と思います。しかも僕はB型っぽいと言われます。
それってどーいうことか!!と勝手に不機嫌になってます。(B型のみなさんすみません)
【2006/07/19 Wed】 URL // キッチン # [ 編集 ]
ほっほ~Bですかぁ~v-18

私はAなんで~すv-218
全然几帳面じゃないけど(^^;)
BとABは変わり者という枠になっちゃってますよね~世間では。
マイペースなのかな?
【2006/07/19 Wed】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
わたしは何型と聞かれたら
教えられませんとこたえます

それだけで、Bと分かってしまいます
m(^0^)/
【2006/07/20 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> tomocof さん
いえ~、ぜんぜん怒ってないですよっ(^^;
> 旦那様に何度教えても「うちの嫁は、A型」と言ってます(;´Д`)
あ~、男性ってそんな感じかも。。。
でもせめて自分の奥さんの血液型くらい覚えていても損はないかと(笑)

> みえこっち。さん
そういう何型っぽいっ何型という言い方がよくわかりませんね(笑)
> 互いのいいところを尊重しあってつきあえばいいんですよね。
うんうん、全くその通りですね。良いこと言いますね~。ちょっと感動。

> とりじろうさん
> B型ってなんでこんなに攻撃されるんでしょうね?
んん~…わかった、みんなB型になりたいんだ。自分にないものを妬んで攻撃するのですね。B型はつらいよ(笑)
> 昨日の絵ほどとりじろうはかわいくないですので、念のため^^;
いーえ。もう私の脳内ではとりじろうさんといえば、カワイイ女の子が太モモをあらわにしてベッドに寝そべっているというイメージが焼き込まれています。責任とってください♪( ̄w ̄

> やまさん
ロシア人のおっちゃんはホントに日本通?ですね。どっから仕入れてくるんでしょ。私も興味あります。
で、やまさんのファジー(死語?)な解説と相まって頭の中ではすばらしいオリエンタルランドが出来上がっているのでしょうね(笑)
天気予報というのは、過去の天気図の配置から統計的に割り出されるものだとききました。それを例にとれば、占星術もあながち眉唾でもない気もしますが。
たまに朝のテレビの星占いで局によって真逆になってたりしますがね(笑)

> ZENRA-MAN さん
立派なB型ですか! そうか私は立派だったのか!! ありがとう ZENRA-MANさん!!!

> 甜々さん
大雨の被害、すごいですね~。甜々さんの方は大過ないですか。
O型の女性…と言われても、私はどういうタイプかわかりませんが(笑)
でも自分の好きな人が結構同じ型だとかっていうと、機質的にそういうこともあるのかななどとは思ったりもしますね。
絵にツッコンでくれてありがとうございます♪ 実際女性のバストというのは、外から見ているだけではわかりませんね。今はすごく補正してくれる下着もあるし。
やっぱり実際に触ってみないことには・・・( ̄w ̄;

> shisuta さん
中出しは単なる話題にするとかなら全然いいと思いますよ♪
まあshisutaさんの血液型が当たらないくらいにどうでもいいことだとも思いますが(笑)
それにしても、今までO型の男性としか付き合ったことがないというのは不思議ですね。
単なる偶然なのか、それとも何かの導きなのか。。。わかったら教えてくださいね。(^_^
 
> maruko さん
はい、すみません。ありがとうございます。元気です。
欧米人はA型とあとO型でほとんどを占めちゃうそうですね。
知らない人も多いらしいですし。
ちなみにA型と言われても、私の知ってるA型のモデルはウチの奥さんとなりますので、それで判断するときっと損することになるかと(笑)

> 花矢さん
B型はハンターですか。ちょっとカッコイイかも♪(単純)
しかし総勢70名の半分がAB型というのはずいぶんと偏っていますね。なぜでしょう?
> イラストの女性は、どう考えてもBカップとは思えない谷間でございますね。
はい、すみません(笑)実際私はそれほど女性の胸の大小にこだわりません。
形がいいにこしたことはないですが、手にすっぽり収まるぐらいで結構です。
見て愛でる分には、なんでもかまいませんが。(^▽^;

> キッチンさん
B型っぽいと言われて不機嫌・・・
とりあえずB型を代表して謝罪しておきます(笑)

> キムねえさん
なるほどBとかAB型変わり者なのですね~。
マイペース…そう言われればそうかもしれません(^^;

> あすとろさん
あすとろさんもB型なのですね。
そんな些細な問答で看破されるとは、B型というのは因果ですな(笑)
【2006/07/20 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
uroroもB型ですwww


やはり同志ですねwwwww(笑)
【2006/07/21 Fri】 URL // uroro # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/200-fba9841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

