Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HATSU01.jpg


夜、ウチの奥さんとテレビを見ていましたら、『銀魂』というアニメ番組のCMが流れていました。
すると突然、彼女が「そんなのテレビで言っていいの~?」と叫びます。


「なにが?」

「だって、キンタマって!」


「・・・今のは“おまえら、それでも銀魂ついてんのか!”って言ってたけど・・・」
「へ?」

「“金”じゃなくて“銀”!」


彼女、自分の言ったことにウケて、一人で笑い転げておりました・・・( ̄_ ̄;




さて、FC2ブログの第71回トラックバックテーマは、「初恋の思い出」だそうです。

みなさんの初恋っていつ頃のことですか?
私もちょっと思い出してみました・・・恥ずかしい出来事を( ̄w ̄;


小学生の頃の私はやせて背も小さく、いつもクラスで前から二~三番目。その頃は女の子の成長の方が早かったりしますので、一つ下の妹の方が私よりも背が高いといった時期もありました。(中学生で伸びて成人男子の平均身長になりましたけどね…(- -; )

その妹ともまだまだ平気で一緒にお風呂に入ったりしていましたので、そういったことにはとんと疎かったわけなのですが・・・


五年生の時のことです。クラスにTさんという女の子がいました。この子も発育がよくて私よりも背が大きい。
席が隣になったりして話すことも多く、そのうちマンガを貸し借りしたりして仲良くなっていきました。
なんとなくですけれど、異性として“好き”だなぁと思うようになった初めての相手です。

ある日の掃除の時間、私の班は週一回の音楽室の掃除の係でした。Tさんも一緒です。
掃除が終わり教室に戻ろうとした時のこと、Tさんが話しかけてきました。

「ねぇ、NOBくん…アタシのこと、好き?」


(・_・)・・・いや、そんなこと突然聞かれても・・・


私は答えを濁して、その場から逃げました。(^_^;

教室に戻ってきたTさんはもう一度質問してくることもなく、普通に接してきましたが、それからなぜか決まって毎週の音楽室の掃除の後に「アタシのこと好き?」と聞いてくるのです。


普通は先に“アナタのことが好きです”とか言ってくるものではないか?
そもそもTさんは私のことを好きなのか?
Tさんのことは好きだけど、返事をしたあとは一体どうなるのか?(笑)

それまでそういうコトとは無縁だった私は、
結局いつも返事をしないまま逃げていたのです。。。



そんなある日のこと、家の風呂が壊れてしまい、母と妹と近くの銭湯に行くことになりました。その銭湯へはそれまでも年に一度くらいは来ていて、子供ということで一緒に女湯へ入っていました。

五年生になってからは初めてでしたが、その日も何の抵抗もなく女湯へ。

体を洗って湯船に入ろうとした時、反対側に見覚えのある女の子が・・・


Tさんでした!



びっくりして見つめていると、彼女も私に気がつき驚いた表情を見せたのと同時にお互い顔を背けました。

こっそり横目でTさんのことを見ると、お母さんと来ているらしい彼女は顔を赤くしてうつむいています。
彼女が一瞬こちらに視線を向け、また目と目が合ってしまい、二人また顔を背けます。


その瞬間私は、女湯にいるのがモノ凄く恥ずかしくなってしまいました・・・



次の日、学校で会ったTさんは普通に話はしてくれますが、どこかぎこちなく視線が泳ぎがちです。
私も恥ずかしさが先に立ってしまい、次第に会話も減ってゆき、Tさんも音楽室の掃除の後に私に詰め寄ってくることもなくなりました。


それからの私は妹と風呂に一緒に入ることもなくなり、たまの銭湯も一人で男湯に入るようになったのは、言うまでもありません。(笑)



以上、初恋の人の手も握らずに、ハダカを見て終わってしまったという話でした・・・





“ガキ”という方も、“萌え”という方も、そうでない方も、よろしければ… →

スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

五年生で女風呂は....女の立場としては入ってほしくないですね~やっぱ(^^;)
「私のこと好き?」なんて言われてたなんて、今考えるともったいなかったですね(^^)
私の初恋は....手書きの彼の似顔絵を生徒手帳に大事にはさんでましたv-238
今となっては、さっさと告白してさっぱりしたかったですv-20
【2006/07/10 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
いきなり・・ですか!
こんばんは!全部すっ飛ばしていきなり裸の付き合いは・・・(T_T)
これは・・両方が恥ずかしいですね~~。Tさんのおかげである意味
男 になりましたね~。これは良い想い出ですね~。
奥様!私と同じような間違いを・・(笑)
私の初恋は・・・ホントの意味での初恋は中1でした。想い出の曲は「yesterday once more」
あ~~~~想い出の世界に落ちてゆく~~(´。`)
【2006/07/10 Mon】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
そうですよね。いやですよね~(笑)
もう少し学齢を低く書いてごまかそうかなと思いましたが。(^_^;
その頃の私は身長140cmくらいだったかな…ホントに純朴な少年でした。
自分で言うなって?
ですから、いきなりそんなコト言われて、相当ビビったのでしょう。。。(人ごと)
今ならWelcomeですよ!( ̄w ̄

キムねえさんの初恋、写真じゃなくて手描きの似顔絵ってのがイイです♪
ホント子供の頃は、毎日が何かしら大事件でした。。。


> shisutaさん
やっぱ物事はステップが大切です(笑)
Tさんとの出来事で、そっちの方面が一気に開花したような気がしますね。
それから中学までで身長が30cm以上伸びたのにあわせて、
心もどんどん汚れていったような気が(火暴)

shisutaさんの初恋はカーペンターズに彩られているのですか。ロマンチックです♪
そんなshisutaさんも、今ではキンタマがお好きっ?( ̄▽ ̄;
【2006/07/10 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
一度でイイから入ってみたい 女だらけの浴場(欲情)に  全裸歌丸でございます
【2006/07/10 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
いまは。。。
銭湯に11歳以上の男の子は女湯はご遠慮くださいってはってあったような気がする。。。
【2006/07/10 Mon】 URL // urara # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-歌丸MAN さん
残念ながら当時は何も意識していなかったので、この件以外は全然憶えてません。
我ながら、ホントにおぼこい子でしたね。。。(- -;
今ならDVDを口にくわえて、網膜から直接焼き付けることができるかも。(嘘)

> urara さん
へ~、今はそうなんですか。それでも私、早生まれなんでたぶんセーフでしたね。(笑)
というか、たぶん当時は小学校低学年にしか見らてれないと思います。(_ _;
でも幼くても発育のいい子なんかは、番台で生徒手帳とか見せるんですかね?
11歳の線引きはどこからきてるんでしょう。(^^
【2006/07/10 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/18 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/191-7f890992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。